注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

6085: 匿名さん  
[2018-05-13 12:00:15]
>>6081 通りがかりさん
施主に難癖つける前に役にも立たない上に楽して高額報酬を得ている役員連中を切り捨てて宣伝や展示場の経費削減するなど経営努力をするのが先決。その上で適正価格なら誰も文句は言わない。
6086: 匿名さん 
[2018-05-13 12:22:12]
>>6084 匿名さん
100
検討してもいいけどショボい家しか建てれなくてここにアンチのコメントをするようになる
6087: 匿名さん 
[2018-05-13 12:24:33]
>>6085 匿名さん さん
家を建てる上での営業努力を言うならまだしも
オマエよそさまの会社の内部事情にまで難癖つけて何様のつもりだよ
6088: 名無しさん 
[2018-05-13 15:25:42]
6081さん
>>構造など研究しない工務店に価格で敵うはずない。
下手に自由度の高い工法を採用しているせいか、ヘボな社員設計士にあたって、大変な目に会ったことを以前投稿しました。
それをきちんと修正してくれたのは、普段地場の工務店と仕事をしている独立事務所の設計士さんでしたよ。
この会社「意匠」は得意だけど、「構造」がちゃんと分かる設計士が内部にほとんどいないんじゃないかしら?
もともとが塩ビ管の資材屋さんから始まって、大量生産プレハブ住宅を経て、今はデザインを売りにして稼いでるんで、意匠に興味がある若い設計士の卵はいても、構造はずうっとないがしろにしてません?そう考えると、例のシャーウッドが基準法違反ではないかという話と符合するんです。。。
6089: 通りがかりさん 
[2018-05-13 16:06:39]
>>この会社「意匠」は得意だけど、「構造」がちゃんと分かる設計士が内部にほとんどいないんじゃないかしら?
可能性としては、構造もわかる優秀な設計士は、看板商品のグランドメゾン部隊に回されているのかもしれない。
(専ら西日本でしか見かけないマンションだけど、東京でも華々しく展開しようとしたら、土地取得の段階で詐欺に会い、かなりイメージダウンしたね)
6090: 匿名さん 
[2018-05-13 19:11:21]
>>6069 匿名さん
それなら、こんなとこ見ても仕方ない
本当に良い家が作りたいなら真面目に調べなよ
こんなどーしようもないとこで聞く時点で間違い
6091: 通りがかりさん 
[2018-05-13 20:53:49]
積水ハウスは、ISシリーズであれば外壁にダイン、制震構造のSHEQAS、WICやシューズクロークのなどの収納設備、その他諸々の住宅設備(床暖房、太陽光パネル等を含む)を加えれば坪100万を軽く超えます。
6095: 検討者さん 
[2018-05-14 10:48:31]
シャーウッドは裁判終わらなきゃ手を出さない方がいいのかな?
6096: 通りがかりさん 
[2018-05-14 11:24:20]
例のシャーウッドの記事書いてる人どうみても四方八方に噛みついて営業活動してるだけにしか思えないんだけど。あれ信じるの?
6097: 検討者さん 
[2018-05-14 11:55:47]
>>6096 通りがかりさん

そうだね。
どっちにしても木造ってHMではないし、どっちでもいいんだけどね。
6098: 匿名 
[2018-05-14 22:54:49]
>>6090
聞きたいから尋ねて
尋ねられたから答えた
別にあなたの感想は聞いてない
6100: 通りがかりさん 
[2018-05-15 21:35:51]
ここがタ○壺というのなら、5Sがなってないおたくの現場はゴミ捨て場ですな。
関係者だったら、ちゃんと作業員に注意してくれよ。
6101: 通りがかりさん 
[2018-05-15 21:49:13]
ハズレ
6102: 匿名さん 
[2018-05-15 22:38:54]
https://ameblo.jp/etsudaetsuda777/entry-12351013841.html
こんなとこもあるんだねぇ〜
6103: 通りがかりさん 
[2018-05-15 23:49:17]
モンスター施主ってヤツ?
6104: 匿名さん 
[2018-05-16 08:06:08]
>>6103 通りがかりさん
あれ読んでモンスター施主とか言う人は家建てない方が良いね
6105: 通りがかりさん 
[2018-05-16 09:51:54]
雨漏り大丈夫?
6106: 戸建て検討中さん 
[2018-05-17 15:30:42]
積水の営業さんは指輪をされている方を多く見かけたのですが、
実は独身だったと後で知りました。これも営業ツールなのですね。
或いは、好みでない女性からの魔除けでしょうか。
6107: 匿名さん 
[2018-05-18 05:50:41]
>>6106 戸建て検討中さん

女性ですか?笑 この会社に限らず営業の方は結婚されてる方多いですね。出会いも多いし社会的に一人前扱いされないからと以前他社で聞きました。
デート商法てな訳にも金額的にいかないし
契約してもらうごとに女性と恋愛関係になっていては後で訴えられたら仕事になりませんよ、
好みの女性の方が逆に敬遠されるのではないですか?信用第一ですから。お客様と変な関係は持ちたくないでしょう、命取りですよ。
相当な資産家の令嬢であっても
6108: e戸建てファンさん 
[2018-05-18 07:49:25]
同僚にも指輪の子いたな。

指輪してるから売れてるかと問われれば、それはけして無さそうに思えたけどね。
6109: 検討者さん 
[2018-05-18 22:49:27]
過剰防衛でないの?
男女ともに指輪してる奴っていけてないのばっか
6110: 戸建て検討中さん 
[2018-05-19 07:16:11]
>>6105 通りがかりさん

6111: 匿名さん 
[2018-05-19 07:24:43]
建てて9年で雨漏りしましたよ
うちはだいんコンクリートだけど、コーキング部分が劣化亀裂してそこから雨漏りした
ギリギリ補償年内だったから無料で修理してもらったけど

保証期限を過ぎたり、積水にメンテナンスを頼むとめちゃくちゃ高い、建てて終わりじゃないから(維持していくのもたいへん)積水で建てるならその辺も考えて建てたほうが良いと思うわ
6112: 匿名さん 
[2018-05-19 08:38:45]
コーキングから劣化しての雨漏りと、どうやって分かったのですか?
防音防湿シートで雨漏りまではいかないのではと、素人は思うのですが。
6113: 匿名さん 
[2018-05-19 10:40:39]
側面から雨漏り?断熱も濡れ石膏ボードにも染み出したって事なら珍しい。マジな話ならコーキングやり直しだけじゃ済まないだろ。ま~フカシなんだろうけど、、
6114: 通りがかりさん 
[2018-05-19 17:58:20]
あ~雨漏りか~
6115: 匿名さん  
[2018-05-19 18:26:37]
>>6111 匿名さん
ダインて事は軽鉄ですか…。
次に建て直しの時はきちんとした業者にお願いしましょう。
6116: 匿名さん 
[2018-05-19 19:12:16]
やっぱり作り話ですか。
6117: 匿名さん  
[2018-05-20 19:12:40]
そもそも揺れやす軽量鉄骨の構造躯体であるにも関わらず外壁に重いダインを使うあたり考え方が安易かなとも思える。
6118: 匿名さん 
[2018-05-20 22:50:01]
軽鉄でも同社のビーや他社にdyneは強度的につけれないそうです。
6119: 通りがかりさん 
[2018-05-21 14:01:26]
お話だけ聞きに行ってやめた者です。

理由は、担当の方(36妻男性)が仕事ができなさすぎたからです。

○日までに土地の資料送ります→こない

問い合わせた→今日の20時までには必ず送ります

20時→ぎりぎりきた

…かと思えば、地図をスキャンしただけのものに、手書きで土地の位置を○で書き込んでるだけ…

高い買い物なのに、適当に仕事をされていたこと。

他何社か見学に行ってますがここまで仕事ができない方はいなかったので信用できなかったのを理由に積水ハウスは無しとなりました。

6120: 匿名さん 
[2018-05-21 17:47:12]
>>6119 通りがかりさん

震いにかけられたのは、あなたの方かもよ。
6121: e戸建てファンさん 
[2018-05-21 18:04:41]
>>6120 匿名さん

ふるいにかけるほどの企業じゃないのにね。
やんなっちゃう。

6122: 匿名さん 
[2018-05-21 18:38:25]
工作員の書き込みばかりで、やんなっちゃう。
6123: 通りがかりさん 
[2018-05-21 19:31:00]
>>6122 匿名さん

何の工作員がいるんですか?
6124: 評判気になるさん 
[2018-05-21 21:36:54]
積和建設はハウスの施工を請け負っている会社ですがグリーンテクノ 中野課長 体力だけの能力無し課長が下請けに支払いをしない課長らしい。最悪課長
体臭 口臭キツイ 自覚無し課長
6125: 匿名さん 
[2018-05-21 21:37:51]
積水ハウスの瓦一体型ソーラーパネルって、どこの会社の製品ですか?
6126: 通りがかりさん 
[2018-05-22 01:07:30]
戸建てに今さら太陽光パネルを付けるのは、固定買取制度自体の旨味がなくなちゃってるから、やめた方がいいと思う。
そんなんにうん百万使って建築費をプラスするよりも、中身の仕様を上げたがいいよ。
営業マンに、無駄な買いもんするようにいいくるめられちゃったかな?
6127: 角田 
[2018-05-22 05:23:26]
H16年に建てたものです。
軽量鉄骨の大コンクリートで、建坪」40で2600蔓延でした。はっきり言って、アイフルホームの2倍ですが、大変気に入っています。オール電化で太陽光で土地57坪で5500蔓延でした。安い買い物ではないですが、14年でいまだノートラブルです。気に入らない点はエコキュートの容量ですが仕方ありません。
予算があるならお勧めメーカーです。私はこの家の前、13年分譲マンションを購入しましたが生活レベルがまるで違います。いい買い物でした。
6128: 匿名さん 
[2018-05-22 07:51:02]
>>6125 匿名さん

たぶんカネカ
6129: 匿名さん 
[2018-05-22 08:15:28]
H16年だと現在の積水の価格とは大分違います。
年々上昇しているのは確かで、坪単価数十万円はアップしてます。
6130: 通りがかりさん 
[2018-05-22 08:16:41]
>>6126 通りがかりさん

企業のZEH件数に協力する必要無し笑
浮いたマネーで自分の好きなインテリア買おう。
6131: 戸建て検討中さん 
[2018-05-23 22:31:37]
メーカーを下記4社に絞りました。
・積水ハウスシャーウッド
・住友林業
・住友不動産
・地元工務店

住友不動産と地元工務店は妥協案です。

その中でもやはり積水ハウスが1番良いです。ベルバーンって魅力的ですね。外壁としての強さと、取り付けのロッキング工法が気に入ってます。

最近色々調べる中で、構法、間取り、設備などはどのメーカーでも五十歩百歩で、大事なのは一緒に家を造っていく営業との相性だと思い始めました。あとはそのメーカーでしかできないものを気にいるかどうか。

私は外壁にこだわりが強いので、どうしてもベルバーンに魅力を感じてしまいます。目地ラインがもう少し目立たなくなれば良いんですが…

ベルバーンで10年以上経過している方いらっしゃれば、評価をお聞きしたいです。
6132: 匿名さん 
[2018-05-24 23:00:15]
岡山支店の設計士、○田は止めた方がいい。
営業マンもアホすぎ。打ち合わせ中にネットしてニタニタしてた。
6133: 匿名さん 
[2018-05-25 06:27:06]
>H16年に建てたものです。
>13年分譲マンションを購入しましたが生活レベルがまるで違います。
騒音問題でも有ったのかな、比較するのが?
6134: 通りがかりさん 
[2018-05-25 21:55:17]
>>6131さん
外壁外壁って、外から見える部分にこだわっているうちは、
まだまだ家づくりの修行が足りんね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる