注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 16:38:58
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

501: 匿名さん 
[2016-11-15 09:30:09]
マキシオは確かに高いですが坪100万もあれば大丈夫ですよ。
まあ初期の提示額は坪100万超えると思いますがヘーベルと競合させれば値引きを頑張ってくれると思います。
値引きはヘーベルの方が多いと思います。
もちろん贅沢な仕様は難しいと思いますが。
502: 戸建て検討中さん 
[2016-11-15 17:47:29]
>499-501
お話を総合するとマキシオなら可能性がありそうなのかなと。
ビエナかなり欲しいんですが、冷静に判断します。正直ヘーベルはデザインが…笑

ありがとうございます。
503: 匿名さん 
[2016-11-15 22:24:01]
>>501
値引きなんて、営業が最初の提示金額にテキトーに盛ってるだけ。
お宅だけ特別、なんてあり得ない。
ちゃんと高粗利は取ってるよ。
へーベルも積水も、というかどこのHMも。

いくら盛るかは営業次第。お客によって変える。
売れてる営業ほど高粗利取ってるよ。
お客はすごくマケてくれた~!いい営業だった~!なんて喜ぶけど。(笑)

だから、値引き金額なんて気にしない方がいい。
ただ、各社競合させるのはいいと思う。
肝心なのは向こうの言いなりにならない事だね。
504: 匿名さん 
[2016-11-15 22:45:09]
競合させるなら、当て馬として一条も入れといたほうがいいぞ。
ここは値引き一切なしで一発で物凄く安い金額を出してくるから、見積もりを持っておいて損はない。
鉄骨じゃないけど3階建てもあるしね。
505: 匿名さん 
[2016-11-17 12:55:32]
>>488 匿名さん
過去の栄光だな

今は全く売れてない
506: 匿名 
[2016-11-17 13:02:48]
>>505 匿名さん

だから、ここで頑張ってるんだよ。
わかってやれよ。
507: 匿名さん 
[2016-11-17 14:25:16]
ネットにかじりついてないで営業しろよw
508: 匿名さん 
[2016-11-17 16:15:42]
20000棟売ってた時代と従業員数はさほど変わらない

そりゃぼったくらないと会社は死活問題だよな
こんなところでサボってないで働けよ

それとも週末にカモをフルボッコにするから大丈夫なのか?
509: 匿名さん 
[2016-11-20 22:36:45]
積水スレは、荒れすぎてるから他のスレで頑張ってきます。
510: 匿名さん 
[2016-11-21 07:59:28]
ネットが普及した現在はイメージ戦略の宣伝だけで情弱をカモれる時代は終わりました。
ですから積水ハウスの戸建ては何か大きな変革をしないとこのまま縮小していく一方でしょう。
現在は比較的カモが多い集合住宅に力を入れて何とか保っている様ですが集合住宅も供給過多で何れ飽和状態になるでしょうね。
511: 匿名さん 
[2016-11-21 08:13:29]
積水はいいんだけど、いまいち野暮ったいんだよ。
CMにしてもカタログにしても。
きっと幹部に頑固ジジイがいるんだよ。「うちはコレでやってきた」みたいな。
昔、アクタスとコラボした商品(生活を遊ぶ家)なんか良かったけどな~。
512: 匿名さん 
[2016-11-21 08:33:35]
また変なのが沸いてきたな

結局トータルバランスは積水ハウスが一番良いな!
513: 匿名さん 
[2016-11-21 08:46:17]
トータルバランスがいいのに売れない謎。
ここまで右肩下がりになっているということは、客が求める価値と積水が提供する価値が合致しなくなってきているんだよ。
514: 戸建て検討中さん 
[2016-11-21 09:47:53]
単純に高級路線に移行したからじゃないですか?

IRを見るかぎり、2014から利益率重視に転じてますし。坪単価も確実に上がってます笑
515: 匿名さん 
[2016-11-21 10:08:10]
利益率は某工務店より低そうだけど・・・

高級路線に振る前にリストラしたほうがいいんじゃないの?
516: 匿名さん 
[2016-11-21 10:39:55]
積水、高級路線でいいと思う。
世の中、貧乏人ばかりでなないし。
517: 検討者さん 
[2016-11-21 15:57:56]
積水が開発している分譲地は住民の質がいいもんな。それに比べ、ローコスト住宅の分譲地のはイマイチだもんな。
518: 戸建て検討中さん 
[2016-11-21 16:59:43]
>>515 匿名さん
某工務店は原価削減かなり徹底してますからね。まさにオフショア開発と言うべきかと。

519: 匿名さん 
[2016-11-21 20:06:11]
金に糸目を付けないお客が多いのは確か。
素性がいい。
あとは、へーベル、三井、せいぜい住林くらいか。

貧乏人は買えない位の価格帯にすればいいと思う。


520: 匿名さん 
[2016-11-21 20:36:47]
金に糸目を付けない客はハウスメーカーなんかで建てないでしょ?
平均3000万台程度の家なんだし。

低所得層は既に買えないので問題ない。
521: 匿名さん 
[2016-11-21 20:51:20]
>>520
いやいや、たまに積水クラスは単世帯で億超えいる。
取りあえず名の通ったところならいいだろう的なお任せタイプ。
営業ウハウハ。
522: 匿名さん 
[2016-11-21 22:16:40]
どんな業種でも言える事だが、予算がないのにあれもこれも要望されても出来ないことは出来ない。また予讃がないと受ける側のやる気にも影響する。
523: 匿名さん 
[2016-11-21 22:59:28]
積水の戸建住宅の平均価格は2,847万円に過ぎない。
販売戸数が13,612戸で売上高が3,875億円だからな。
524: 匿名さん 
[2016-11-21 23:35:07]
>>522
その通り。
予算を言ったら、その金額で出来ると思っている。
予算オーバーで建てられなかったら、逆切れする客。
で、こういうスレで恨み辛み。
営業だってボランティアじゃないんだからさ。
真剣に考えてるお客にとっては、迷惑だし、邪魔。
525: 匿名さん 
[2016-11-21 23:51:10]
もう、平均単価は○条と変わらないね。
高級でもなんでもない。
526: 匿名さん 
[2016-11-22 00:56:32]
そもそも、計画していた見積り額から下がることなんてめったにないんじゃないの??

見積り額で建てれると思ってるやつがだめだね
527: 匿名さん 
[2016-11-22 01:22:01]
積水ハウスの営業も大変なんですね。
給料しっかり貰ってるんだから、頑張らないと…。
528: 匿名さん 
[2016-11-22 12:35:19]
>>526 匿名さん
大手の場合はそうですね。工務店やローコストなんかは、つなぎ融資の絡みがあるせいか最初に多めに見積もってそれ以内におさめるのが普通ですが
529: 匿名さん 
[2016-11-22 12:36:48]
>524
>526
こんなところで愚痴ってるのは若い営業さんかな?
お客がちゃんとした予算を提示することは当然だが、その予算内に収めて提案して見積りつくるのが一人前の営業でしょ?
予算が全然足りない客ははじめからやんわり断ればいい。
530: 匿名さん 
[2016-11-22 13:01:45]
何が何でも坪100とかの基準があるのですか?

坪100で付いていた太陽光、床暖房、エネファーム、全部とったから下がったかと思ったら、ゾンビのようにまだまだ坪100(笑)一体どんな家なら下げてもらえる訳?
531: 匿名さん 
[2016-11-22 13:30:17]
>>529
れっきとしたお客ですが。
建てないお客ほど、バス見で偉そうにしてる。
あれ、迷惑だった。

>>530
大手は坪100が相場。
いい加減に諦めれば。
532: 匿名さん 
[2016-11-22 13:38:09]
>>529
我が家は最初の予算4500万。(土地別)
最終的には5400万払った。
モノが良ければ出すよ。
お客の予算なんて、そんなものさ。
533: 匿名さん 
[2016-11-22 14:00:37]
>529
>お客がちゃんとした予算を提示することは当然だが、その予算内に収めて提案して見積りつくるのが一人前の営業でしょ?
この人、勘違いしてるね。(笑)
金のないヤツは工務店へ行きなさい。
534: 匿名さん 
[2016-11-22 15:15:59]
当初見積りは概算でしょ、打合せ進めると変わるし、また付帯工事費等はやってみないと分からない典型。
535: 匿名さん 
[2016-11-22 15:53:27]
仕事がない暇な営業さんが大量に湧いてきたねw
そんなスタンスだから客離れ起こしてるのにね。

536: 匿名さん 
[2016-11-22 15:56:33]
>>532 匿名さん
>モノが良ければ出すよ。
モノはしょぼいですが?
537: 匿名さん 
[2016-11-22 16:05:40]
>>536
外壁をダインに、キッチンはクリナップSSクラフトマンシップ。
あと、外構やら家具(アルフレックス)やらで何百万かUPしたね。
予算と言っても、雑誌か何かで積水だったらこの位の値段かな~と
こっちが勝手に決めた金額。
諸経費だって本体の3割位するしね。
538: 匿名さん 
[2016-11-22 16:08:22]
>>535
私はオーナー、ヒマな専業主婦ですが。(笑)
539: 匿名さん 
[2016-11-22 17:23:43]
>>530
積水が諦めきれずに、工務店から戻って来たの?
540: 戸建て検討中さん 
[2016-11-22 18:21:10]
坪100じゃ全然収まらないよ、正直。

特にビエナだと120行っちゃうんじゃないかと。
でもヘーベル、三井ホーム、住友林業でもあまり変わらないのよね…汗
これでちゃちい家になったら、マジで泣ける…
541: 匿名さん 
[2016-11-22 18:52:18]
>>540
そうそう、積水、へーベル、住林あたりなら込み込み坪100万からだね。
ギリギリ値切って最低の内装で。
542: 戸建て検討中さん 
[2016-11-22 19:06:02]
>>541
やっぱり内装は最低限になるのか…
45坪5000万円以内は余裕と思ったけど。

ヘーベルだと6000行くかもと言われ、青ざめています笑


543: 匿名さん 
[2016-11-22 22:14:16]
540 ビエナは三階建てですよね。100なんて無理でしょう。

541 コミコミ100ですか?二階建て本体のみ、ショボい内装で100と聞いた。

542 へーベルの方が安いみたいですよ。内装はショボいらしいけど、へーベルの方がマシかも。

544: 匿名さん 
[2016-11-22 22:19:51]
40坪ちょっとで

太陽光も10kw以上搭載して

エネファームも採用

キッチンもクリナップのSSよりも100万円以上高いオーダーキッチン入れたけど

坪100万円以下だったよ
545: ヘーベリアン 
[2016-11-22 22:28:19]
>>543
住林だったら、コミコミ坪100で建つよ。(本体+諸経費)
延床30で3000万。
でもこれ最低ラインね。3000万~3500万ってとこかな。
住林は最後にグッと引いてくる。
つまり高く見せて実は安物って事。

一般的には積水よりへーベルの方が高い。
うちがそうだったから。
200万位違ったかな。

546: 戸建て検討中さん 
[2016-11-22 23:07:46]
ちなみに、シャーウッドだったら
45坪二世帯三階建てで本体3800万の概算だった。
おそらく、込み込み4800ぐらいと見てますが。
547: 匿名さん 
[2016-11-22 23:22:29]
皆様、すみません、質問ですがコミコミはどこまでコミコミですか?

本体、付帯費、印紙代、登記料、太陽光、床暖房、エネファーム、火災保険、外構、解体、地盤改良、などあると思いますが?
548: 匿名さん 
[2016-11-23 04:49:25]
>>537
諸経費が3割⁉︎本体が3000万円だとしたら、諸経費で900万円だぞ。
あり得ないでしょ。
549: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-23 05:41:18]
>>548 匿名さん
外構じゃね
金かければ600万円くらいかかるよ
550: 匿名さん 
[2016-11-23 06:27:26]
>>547
そう、それすべての金額が諸経費。

>>548
総額としてはそんなもんだよ、どこでも。
本体7割、諸経費(本体以外の金額)3割。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる