注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

451: 匿名さん 
[2016-11-04 10:16:39]
>>450
そうそう、一条と積水なら基礎から違う。
安かろう悪かろう。
値段の高いHMは見えないところにお金掛けてる。
大手で建てるなら、積水クラスでないと。
452: 匿名さん 
[2016-11-04 10:22:07]
ダサい家にするか、寒い家にするかの究極の選択だな
453: 匿名さん 
[2016-11-04 10:27:32]
>>452
積水寒いか?
寒いのはへーベル。(笑)
454: 匿名さん 
[2016-11-04 10:34:10]
ちゃんと現場を見ればわかるが、一条は基礎はしっかり作ってるぞ。
ダサいけど。
455: 匿名さん 
[2016-11-04 10:37:52]
現在進行形の話し

一条工務店 害虫について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/610222/1/

一条工務店の方はコチラにどうぞ( ^-^)_旦~
456: 匿名さん 
[2016-11-04 10:42:38]
>>454
そりゃ、そこらの工務店と比べたら、一条の方が上だろうね。
でも、へーベルと比べたらどうだい?
積水と競合するのはへーベルクラスの富裕層もいるからね。
457: 匿名さん 
[2016-11-04 11:05:26]
>>455
虫なんてどこのHMでも多少は出るよ。
一条に限らず。

それにしてもちょっとした隙間でも入ってくるなんて
凄い田舎なんだろうね。
458: 匿名さん 
[2016-11-04 11:07:03]
積水というけど、ほとんどは《庶民の家》か建売ではないのですか?
東京森都心は、積水ハウスだけでも341区画あるし。
459: 匿名さん 
[2016-11-04 11:11:26]
>450>451
ホワイトウッドが値段相応とは初耳です。
何にも知らない顧客相手だと営業も楽ですね。
顧客を馬鹿にしてますからシェアーをドンドン失います。
460: 匿名さん 
[2016-11-04 11:16:49]
シャーウッドはwwの集成材がいやなら住み林のBFにするとかSE工法の会社を調べれば良い。
そそもそも在来工法で無垢とか決めているなら積水スレに居るのは時間の無駄ですよ。
461: 匿名さん 
[2016-11-04 11:30:43]
サッシも安物を使うから結露する。
値段相応なんてないよ、ボッタクリ価格なだけ。
462: 匿名さん 
[2016-11-04 12:22:18]
>>461
ぼったくりはどこのHM、工務店も同じ。

それなら大手で潰れないところが安心だよね。
住林のBFだってオウシュウアカマツの集成材だしさ。
463: 匿名さん 
[2016-11-04 16:10:50]
積水ハウスのサッシは数年前は一条工務店と同じYKKの樹脂とアルミの複合サッシに旭硝子のアルゴンガス入りのペアガラスだよ。

で最近は一条はトリプルガラス、積水ハウスは真空ガラスになっただけ。

トリプルや真空ガラスになったからといって光熱費が激減する訳でもないけどね。

樹脂とアルミの複合サッシとペアガラス位が色んな意味でバランス良かったのだけどね。
464: 匿名さん 
[2016-11-04 16:15:14]
潰れない会社等、無い。
シャープ、三菱自動車の末路は知ってるね。
手を差し伸べるメーカーが有るから幸せ。
住宅などは技術がほとんどゼロだから見向きされない。
465: 匿名さん 
[2016-11-04 18:29:44]
>>464
そこらの工務店よりは遥かにいいでしょ。
中小の工務店なんか歳越せないところもあるんじゃないかな。
積水など大手HMはここしばらくは安泰だよ。
少なくとも、積水、へーベル、ハイム、住林、一条位はね。
466: 匿名さん 
[2016-11-04 18:45:59]
ミサワは既に駄目で傘下入り。
三井ホームも怪しい。
次は何処のH.Mかな?
注文住宅の落ち込み割合の多いのは積水ですね。
467: 匿名さん 
[2016-11-04 18:49:07]
>>466
ミサワは国が助けた。小泉内閣の時ね。
468: 匿名さん 
[2016-11-04 18:51:27]
>>466
注文住宅の落ち込みが酷いのは中小の工務店だよ。
割合で言ったら大手HMのシェアの方が伸びてる。
469: 匿名さん 
[2016-11-04 18:59:11]
大手は想像より株価みてれば分かるわ。積水は数年前に建てたとき800円台だったか。、買って置けば良かったと今でも思う。
470: 匿名さん 
[2016-11-04 19:02:51]
あの旭化成建材事件のへーベルでさえ、株価の落ち込みはそうでもなかった。
やっぱ、大手は強いよ。
471: 匿名さん 
[2016-11-04 19:05:57]
シェアーは意味が無い、儲からないと会社は成り立たない。
相続税対策でアパートが売れただけ、これからは無くなる。
かなり危険。
472: 匿名さん 
[2016-11-04 20:01:11]
>>471
どう考えても積水は勝ち組でしょう。
なんで危険と思うの?何か恨みでも。
473: 匿名さん 
[2016-11-04 21:42:51]
戸建住宅建設は毎年5%以上の割合で落ちているが、
賃貸住宅建設や一括借り上げがそれを補っているから安泰と思うぞ。

もはや積水の屋台骨は戸建ではない。
474: 匿名さん 
[2016-11-04 21:50:17]
>>473
5パーセント落ちなら、他の大手もそう。
へーベルや住林もね。
その位、何でもない。
475: 名無しさん 
[2016-11-04 21:53:58]
>>474
大手の中では積水が一番落ち込みが激しい。
大手でも一条は毎年10%くらいは伸びているしな。
476: 匿名さん 
[2016-11-04 22:01:48]
>>475
積水はこれまで一人勝ちだったからね。
でも一条はないよな~、ダサすぎて。
477: 匿名さん 
[2016-11-04 22:02:54]
Q値C値信者が積水ハウスの家より光熱費が高いからまた暴れてる。
478: 匿名さん 
[2016-11-04 22:03:38]
そのダサい一条が一番伸びているというのが残酷な現実だけどな。

積水も他の大手(一条を除く)も戸建より賃貸に力を入れ始めている。
479: 匿名さん 
[2016-11-04 22:07:36]
販売戸数や売り上げが5%上がろうが下がろうが投資家じゃあるまいし、注文する客からすると何か関係あんの?
480: 匿名さん 
[2016-11-04 22:38:19]
>>479
同意。
普通に考えて積水でしょ。
金がなかったら一条でガマン。
481: 検討者さん 
[2016-11-05 00:15:33]
一条だって他のHMのような外観にすることも可能。やり方次第ではダサい家でなくなる。
482: 匿名さん 
[2016-11-05 00:32:53]
積水の家って味気ないよ
クレームでないようにガシガシに固めた感じ
483: 検討者さん 
[2016-11-05 02:38:20]
>>466 匿名さん

ミサワがはダメではないよ。破綻した時の理由しってるのかな?
戸建部門は黒字だったんだよな。
484: 匿名さん 
[2016-11-05 06:30:32]
>>483
ミサワパーク行った事あるけど、あそこはなかなか良かった。
ハウスメーカーとしての歴史を感じた。
485: 匿名さん 
[2016-11-05 06:48:23]
 http://chumon-jutaku.jp/knowledge/contractor/4-4/6067/

これを見ると如何に積水ハウスの落ち込みが激しいかが分かる。
10年前に20000棟以上だったからかなり厳しい状態だね。
ミサワも同じく厳しそうだね、へーベルも杭打ち問題で今年は激減するだろうけど。
    
486: 匿名さん 
[2016-11-05 07:16:17]
>>485
一条が乗ってないのはなぜ?
487: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-05 07:39:43]
>>486 匿名さん

スムストックに入ってないからじゃない
488: 匿名さん 
[2016-11-05 08:24:50]
>486
これは大手のみのランキングの様ですね。
一条は12000棟前後のようですが上場しておらず正確な数は分かりませんね。

ちなみに10年前のを見つけました。

2006年度

1位 積水ハウス   20,680
2位 大和ハウス   11,270
3位 セキスイハイム 10,820
4位 ミサワホーム 10,750
5位 住友林業 9,350
6位 タマホーム 8,270
7位 旭化成     7,200
8位 パナホーム 7,200
9位 一条工務店 6,650
10位 一建設     6,500
11位 三井ホーム 5,100
12位 トヨタホーム 5,024
13位 アーネストワン 3,815
14位 飯田産業 3,100
15位 東栄住宅 2,890

この時は積水ハウスの独壇場ですね。一条など1/3以下ですw
489: 匿名さん 
[2016-11-05 08:57:14]
上場していなきゃ開示で分からない。 同じ土俵じゃない。まー、これから建てるせしゅには関係ないけど。
木造2×、、工法が好きなら一条含め同種のHMを選定すれば?そういう事すら決めないでHM廻りしていたらいつまで経っても家は建たない。
490: 匿名さん 
[2016-11-05 09:04:21]
4号建築物で甘んじられるなら一條で頼めばいい。わざわざ積水とか鉄骨メーカースレで吠えても場違い。
491: シャーウッドさん 
[2016-11-05 09:17:11]
僕はどうすれば・・・

1億円以上払っても、所詮は4号建物か・・・
http://www.sankei.com/economy/news/160822/ecn1608220020-n1.html
492: 匿名さん 
[2016-11-05 10:43:20]
多分、シャーウッド工法というSE工法でしょ?構造計算書必修だから4号じゃないんでないかい?契約書とか貰った書類に書いてない?プロでもシャーウッド施主でもないから営業とかに聞いてみ。
493: 匿名さん 
[2016-11-05 10:52:27]
まあ積水でも鉄骨はドンドン減っていってるんだけどね。
この調子だと10年後には4号建築物のシャーウッドが逆転するかもね。
494: 匿名さん 
[2016-11-05 10:57:36]
>492
4号は4号だよ。
構造計算なら大手は普通に行う、一条ですらしとるがな。タマは知らないけどw
義務がないだけね。

495: 匿名さん 
[2016-11-05 11:12:06]
都内ですが、311以降近所で数件建て替えたのを見ましたが積水の鉄骨5、積水の木造2、ヘーベル3、 RC1、聞いたこと無い工務店2。印象として狭い範囲だけど建て替えは積水が多いそして木造以外で建て替える感じ。
496: 匿名さん 
[2016-11-05 13:05:14]
同じく都内ですけど、地域によるのかも。3.11以降では、積水ゼロ、へーベル5、パナ2、一条2、三菱地所1、三井1、地元複数の工務店4、建売2階と3階の木造多数、かな。注文住宅ではへーベルがダントツに多い感じで、積水を全く見ないのも不思議。
497: 匿名さん 
[2016-11-05 17:32:30]
>>488 匿名さん

なんで10年前?
これしかなかったの?
498: 戸建て検討中さん 
[2016-11-14 21:03:56]
ビエナかマキシオで三階建て、
述べ45坪で建てたいと思ってるんですが、
坪100万ぐらいで行けるものなんでしょうか?

正直5000万までは覚悟しているんですが。
499: 匿名さん 
[2016-11-14 22:34:12]
>>498
へーベルでも同じ質問してたね。
積水の方が提案力、内装レベルは上だよ。
この業界では有名。
500: 匿名さん  
[2016-11-15 08:07:21]
>>498 戸建て検討中さん
ヘーベルもだけど坪単価100万じゃ建たないですよ。延べ床減らせば総予算で建つけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる