注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 16:38:58
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

201: 住まいに詳しい人 
[2016-06-19 14:57:34]
営業の方の名刺にプレハブコーディネートやローンアドバイザーとか書いた会社のお名刺見るんですが、営業なら2級建築士や宅建取引士など有る人でないときちんとした知識ありませんよ。国家資格を取るの大変ですから、注文住宅の営業は、何もなくてもできますが有る人ない人ではかなりの知識の差がでます。私も大手ハウスメーカーにいましたが何も資格ない人が担当営業なら最悪になるのたくさんみてましたからね。
202: 匿名さん 
[2016-06-19 17:32:39]
積水ハウスの決め手は、土地です

建築条件付きだったので

203: 検討中の奥さま 
[2016-06-20 01:54:58]
積水ハウスの古いシャーメゾンに
学生時代、4年間
住んでいました。

真冬の夜、髪を乾かさないで、
寝ていたら、朝、髪が凍っていたこと。
ふと。思い出しました。

だから、暖かい家で、過ごしたいので、
シャーウッド、三井ホーム、
住友林業、スェーデンハウス、
ジューテックホーム、オリエンタル
ハウスの中で検討し始めました。

各社のいいところ取りしたいです。
とても、比較が難しいです。


204: 購入検討中さん 
[2016-06-23 10:03:17]
決め手教えてくださってありがとうございます
これ!といったものが無いですよね
平均点な感じが積水ハウスでしょうかね?
作りそこそこ、値段は高いってことでしょうか
鉄骨は寒いっていうのに怯えています
床暖房は入れないので
今の築40年の家より寒かったらどうしよう
205: 周辺住民さん 
[2016-06-23 22:39:34]
>>204
そんなわきゃないでしょ
206: 匿名さん 
[2016-06-24 11:15:00]
積水に限らず鉄骨で大手の坪単価目安100万位はみておきましょう。これが無理なら語る時間が無駄ですよ。
207: 匿名さん 
[2016-06-24 11:43:43]
大手ならどこも予算は坪100前後は欲しいところ
建物の坪単価ならハイム等のユニットなら60~、積水ハウスなら70~可能
208: 匿名さん 
[2016-06-24 12:09:16]
坪単価なんて施主の価値観や好み、何に拘るか
建築条件や競合の有無、契約時のタイミングや担当営業の裁量で変わりますよ
http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/

坪100万~は高過ぎですよ…きっと足下見られてボッタクられてます(ただし軟弱地盤や施主がオプション山盛りにしたなら適正価格かも?)
209: 匿名さん 
[2016-06-24 15:13:13]
>208
延べ床が同じでもHMの注文シリーズによっても違う、この表の平均以上掛かると思った方が良い。
また仕事でも個人の教育費でもそうだと思うが、予算組する時は平均以上で組む(想定)のが基本。
210: 住宅検討中さん 
[2016-07-14 11:44:24]
先日積水ハウスで見積もりを取ってもらいました。
妥当かどうか教えていただきたいです。
建物34坪(Be-Mode二階建)2,550万
太陽光HEMS        200万
地盤改良          200万
カーテン照明        70万
給排水           100万
外構            250万
諸費用           150万
値引           -131万

総額           3,660万

担当者からは、ZEH仕様にしてるのでグレードはかなりいい方です。
すぐ契約すればZEH補助金にぎりぎり間に合うので補助金もおります。
とのことで悩んでいます。

この値段は高いのでしょうか?
211: 匿名さん 
[2016-07-14 14:29:22]
安いとは思いませんが、小さいのでそんな物でしょ

積水で本体価格2500万ぐらいなら
設備をタマ、レオ、ヤマタあたりのローコストと比べたら悲しくなるかも知れません。
積水は何も言わなければキッチンがリシェルの最低グレード(しょぼいパネル)だったりします。

設備を明確にして自分の納得できる物を指定して再見積しないと、後から追加費用が発生します。
212: 匿名さん 
[2016-07-14 15:16:35]
Be-ModeとISシリーズの違いが判らないから何とも言え無い。
また、ローコストメーカーと比較する意味無いでしょ。
213: 匿名さん 
[2016-07-14 17:07:59]
ローコストと比べられて困るのは安物つっこんだ積水の営業だけ
214: 匿名さん 
[2016-07-14 17:15:12]
>>213
別に困んないでしょ。普通、積水とか考えている客は競合にローコスト入れないでしょ。不自然過ぎる。
215: 匿名さん 
[2016-07-14 19:21:48]
そのあたりと比べたら高いのにスペック低いのがバレる
216: 匿名さん 
[2016-07-14 19:55:46]
完成宅を見に行きましたが
内装はすべて樹脂って感じで味気無さ100パーセントでした
ベルバーンや集成材に予算取られて内装に回らないんならやめたほうがいいと思います
高いだけにがっかり感が半端じゃないです
217: 匿名さん 
[2016-07-14 21:24:19]
鉄骨、ダブルシーカスと独自の外壁とか必要性や魅力が無いと思うなら他の鉄骨メーカーHMすれば?! また木造なら沢山メーカーや工務店あるでしょ。
218: 匿名さん 
[2016-07-15 05:50:16]
ブランド品もつ感覚かな。わかる人にはわかるけど、わからない人にはローコストと何らかわりない。というよりか営業マン曰く家見てもどこのハウスメーカーで建てたかわからないらしい。そんなレベル。要は自己満足の世界。本人が良ければよし
219: 匿名さん 
[2016-07-15 06:01:07]
さすがにローコストと比べると完成してから悲しくなるよ
だってあっちは構造本体が1000万以上安いから、住設やら間接照明やら建物探訪並にしても相当安く上がる。
何なら地下室やシアタールームや、サウナ室作ってもお釣り来ちゃう。
広さだって積水で32坪ならローコストで50坪は行けます。
220: 匿名さん 
[2016-07-15 08:14:49]
でも、コマーシャルいっぱいしてるし、土地だってたくさん条件付き持ってるから、知識の無い人は契約してしまうの仕方ないですよ。

旅行とかディズニーランドとか牛肉とか子供の塾とか我慢して、頑張って節約して返すしかない。

家に~ かえれば~ 節や~~く せいか~~つ

221: 匿名さん 
[2016-07-15 09:00:55]
木造在来工法で安心ならローコストで建てればよし。
222: 匿名さん 
[2016-07-15 09:43:41]
住めればいい、稼ぎの問題で安く手に入れたいと考えているなら、ここを含め大手HMを検討するのは時間の無駄。
223: 匿名さん 
[2016-07-15 10:30:39]
ローコスト以下の設備では積水ブランドも何もありません。
ブランドで買うならローコスト以上の設備は必須でしょう。

外壁はダインやベルバーン、瓦屋根、木造なら構造材はヒノキに変更、無垢フローリング、トリプルサッシ、無垢建具、水回りは各社トップグレード品、壁面木質パネル、床暖房、太陽光、コージェネなど

これぐらいは入れないとローコストに見劣りし積水ブランドに釣り合いません。
積水なら住宅本体40坪で坪単価100万は超えるでしょう。

それを悠々と払える人にこそ積水は相応しいのです。
224: 匿名さん 
[2016-07-15 11:47:16]
あほくさ、家にどこまで金をかけるか、人それぞれの価値観でしょう。
施主が満足してればそれで良いのでは。
225: 匿名さん 
[2016-07-15 12:17:35]
住んでいる地域などで家に何を求めるかで変わりますが、四号建築物でも気にしないなら工務店やらでお手頃に建てれば良い。
226: 匿名さん 
[2016-07-15 12:33:57]
割合から計算すると、積水ハウス セキスイハイム ミサワ ダイワ等々 上位10社で建てる人はクラスに一人くらい。 (6%程度)

ほとんどの人は地域の小さいハウスメーカーで建てているんですね。

私のまわりでは教師夫婦が積水ハウスです。 民間につとめてる人は坪40万のツーバイフォーとかが多い。あとイシカワとか。
地方では、タマは以外と少なくて、地元のハウスメーカーが多いかな。
だいたい2000万くらいで40坪とかだとちょっと立派なかんじ。

医者とかは建築士だね。RCとか。

一条は意外と目立つ。外壁が特徴的。 ダンナさんは理系かな~とか想像したりする。
227: 匿名さん 
[2016-07-23 17:52:18]
>>210
我が家は、フィーマ27.73坪を2000万円(建物価格)で坪72万でした。
太陽光、床暖房は付けていません。
228: 匿名さん 
[2016-07-28 16:05:24]
積水ハウスでいい家を建てようと思うと、
かなりの金額が必要。
予算がないと、しょぼい家になるよ。
逆に予算が潤沢にあれば、ものすごくいい家になる。
そこを間違わないこと。
229: 匿名さん 
[2016-07-29 12:41:15]
そのものすごく良い家、構造材はホワイトウッドですね。
230: 匿名さん 
[2016-07-29 13:09:16]
鉄骨でしょ!?
231: 匿名さん 
[2016-07-29 23:58:32]
ホワイトウッドって言ってるやついるけど、
積水がどんなホワイトウッド使ってるのか理解できてんだるうな。
まさかホームセンターに売ってるのと同じようなのを使ってると思ってねーだろうな。
232: 匿名さん 
[2016-07-30 06:13:22]
>231
ホワイトウッドはホワイトウッドだよ。
特別なホワイトウッドなんてない。
まさか本当にプレミアムだと思ってるおめでたい人なのかな?
233: 匿名さん 
[2016-07-31 01:33:12]
>>232
どんなホワイトウッド?ホームセンターにうってるのとおなじ?
234: 匿名さん 
[2016-07-31 09:34:34]
営業マンに聞いたら、強度を変えた特別仕様の高級なものだと言っていました。
だから値段もそれなりに高額になるそうです。って、素人には全く分かりませんでしたけど。
235: 匿名さん 
[2016-07-31 12:49:32]
ホワイトウッドを高級なものに変身させちゃうなんてすごい!
流石です!
ムシや湿気にも強くなっているのでしょうか??
236: 匿名さん 
[2016-08-01 14:40:31]
集成材になってるから、強度も湿気にも強くなっている。そもそもシャーウッドは換気の構造がしっかりしているから壁内に湿気なんてこもらないよ。
ホワイトウッドを批判してるやついるけど、積水ハウスで建てる経済力がないから僻んでるだけ。
積水の工場見学行けばよくわかるよ。なぜ無垢じゃなく集成材をつかっているかもね。
237: 匿名さん 
[2016-08-01 15:52:18]
自分は親の代で建てた木造を鉄骨で建替えましたが、
初期の段階で無垢/集成材や在来工法、SE工法とか色々と基礎情報も検討。
無垢材は性能にばらつきがあるので注意が必要。そう言う事に納得した上で建てたら良いのだと思う。
尚、無垢が好きな人が積水スレに来てもしょうがないでしょ。
238: 匿名さん 
[2016-08-01 16:21:47]
ホワイトウッドを嫉む奴なんか居る訳ないだろうが

ここの営業、構造材の樹種を聞いたら
本気で「プレミアム集成材」って答えたよ
ヒノキ、杉、米松といった木材の種類だと正せば調べて回答します。だって
営業まで洗脳されとるw

まあ知ってて聞いてるんだがな



239: 匿名さん 
[2016-08-01 16:23:43]
>>236
それなら桧や米松あたりの集成材つかえば良いだけ。

なぜに、最も腐りやすいスプルースなんだ?
240: 匿名さん 
[2016-08-01 16:25:21]
>>233
特性は一緒
241: 匿名さん 
[2016-08-01 16:55:55]
236みたいなのは工場見学だけで洗脳されちゃうタイプだね。
まあその為に積水なんかは見学会を大々的にやってるわけだがね。
あれは確かに行くと積水ハウス素晴らしいってなるよね、うちの嫁は一発で洗脳されたよw
根拠も説得力も何もないのにね。
242: 匿名さん 
[2016-08-01 17:27:54]
236みたいなAFOがまだいるんだ。
いい鴨だね。
243: 匿名さん 
[2016-08-01 17:29:52]
>>241
でも夫の稼ぎが・・・

積水ハウスでは買えない。

嫁さん可哀想に。
244: 匿名さん 
[2016-08-01 17:31:29]
>>242
で君は何処で建てたの?
245: 匿名さん 
[2016-08-01 18:01:30]
>>242
お金ないからローコストメーカーでしか建てられない。可哀想に。
246: 匿名さん 
[2016-08-01 18:57:25]
お金余ってるからって価値のないものに使うべきではないと思います
ホワイトウッドをプレミアムなものなんだって信じてお金つぎ込むのってどうかな?
積水ハウスを建ててるくらいでお金があるとは言えないのでは?
なんだかつまらないです
247: 匿名さん 
[2016-08-01 18:59:15]
積水だって安価なグレードの低い商品もあるみたいです。

要するに積水の建売クラスってことですかね?
営業マンの方にはその商品はやめた方が良いと言われました。
248: 匿名さん 
[2016-08-01 19:36:03]
なんかは243,244,245は苦しいなあ、実は貴方が1番収入少ない可能性もあるわけだし低レベルな言動しかないと積水施主のレベルが知れるよ。
249: 匿名さん 
[2016-08-01 19:36:38]
>>241
積水の工場しかいかないからそうなるだけであって、他社のもいけば洗脳なんかされない。
ただの馬鹿なんじゃないかな。
250: 匿名さん 
[2016-08-01 19:38:53]
>>248
そういうヤツが一番低年収だったりして

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる