注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

No.151  
by 夢坊 2016-03-14 21:30:07
うちは積水で満足しています。鉄骨からして安心感が違います。劣化もほとんどないですよ。
No.152  
by 匿名 2016-03-15 17:27:47
まあ満足している人が大多数だから国内トップメーカーなんでしょうね。だれも人生で最も高価な買い物である家づくりを失敗したくないですしね。
No.153  
by 匿名さん 2016-03-15 18:23:41
http://doyosekisuihouse.blog109.fc2.com/blog-entry-49.html
>みんな一様に『これだけやったんだから0.5はきるはず』と期待していた面々
懸命にC値0.5を目指して結果は1.4でした
>家全体では13センチ四方の隙間があいているということになります
>測定後のお通夜のような雰囲気
>あまりにもいたたまれなく、かける言葉もみつかりませんでした。

>本日の旦那殿の言葉~酔いつぶれながら~
>俺は人生最大の買い物に失敗したんだよ

いい加減にやってなら納得出来ますが努力してですから怖いですね。
大多数のSハウスの気密性は想像できますね。
知らぬが・・・皆さん満足でなによりです。
No.154  
by 夢坊 2016-03-15 19:10:11
↑あら探しの妬みひがみやっかみさんは2ちゃんねるで書き込んでください。
No.155  
by 匿名さん 2016-03-15 19:26:22
>154
アホーな宣伝はいらない、おまえが行けよw
勘違いしているよ、宣伝ならメーカーのH.Pを見れば良い。
H.Pで分からない情報が必要。
No.156  
by 匿名さん 2016-03-15 20:23:54
>>153
まだ基礎に通気の穴がある頃のやつですね。
No.157  
by 匿名さん 2016-03-15 20:28:20
>>155
10月に暖房つけてる高高住宅の人ですね。
No.158  
by 匿名さん 2016-03-15 20:55:06
>>154
コテハンやめて下さい。
荒れる原因です。

積水スレを荒さないで
No.159  
by 冷え性 購入検討中さん 2016-03-15 21:03:25
積水ハウスのモデルハウスに真冬に行った際

足元が、寒かったです。

昔、本で読んだことのある

ウェルダンの蓄熱式温水床暖房のような

1階全面の床暖房は、入れる事はできないのでしょうか。

積水ハウス+蓄熱式温水床暖房だったら
最高にいいんです。


ウェルダンの家は
昭和のデザインセンスなので嫌。

No.160  
by 匿名さん 2016-03-15 21:36:45
>>156
10年以上前でしょ?!
No.161  
by 匿名さん 2016-03-15 21:46:57
>>160
鉄骨は2014年からなくなりましたよ。
No.162  
by 匿名さん 2016-03-15 21:49:38
>>160
ですのでその頃のC値は測定すると良くなかったです。
No.167  
by 購入経験者さん 2016-03-16 14:00:28
ここで家を建てました。
No.169  
by 匿名 2016-04-22 20:50:22
のびん
No.170  
by 匿名 2016-04-22 20:51:49
熊本地震で損傷か倒壊したひといる?
No.171  
by 住宅検討中さん 2016-05-17 12:32:05
建築条件付の土地1100万弱で、総額4900万

34坪、シャーウッド

積水ハウスって何でこんなに高いんですか?
No.172  
by 匿名さん 2016-05-17 12:44:55
>171
安いじゃん。土地がw
都心は別として分譲地の建て売りなような家で土地込み6~8千万が一般的でしょ。
No.173  
by 匿名さん 2016-05-17 13:53:26
>>171
>建築条件付の土地1100万弱で、総額4900万
総額4900万とは土地込?書き方が悪いのでわかるように書いてよ。

No.174  
by 匿名さん 2016-05-17 14:08:32
>>171
プレミアム集成材を使っているから高いのです。

世間一般にはホワイトウッドと呼ばれる上質な木材です。
No.175  
by 匿名さん 2016-05-17 14:18:24
私もNO.173さんと同感です。
我が家は25坪弱の平屋予定でMH見学には行きました。平屋の価格が高くなるのは承知の上です。
今後、はじめて営業の方との相談になります。
積水ハウス自体が高額なのは知っていますが、どの程度高額見積がくるのか知りたいのです。
他社はもう少し前より、さらに相談しています。
シャーウッドを見学しましたが、NO.171さんの書き方だと総額表示されているので、建物34坪で3,800万円程ですか?
私は雪の降る地域なので、何だか色々仕様が変更されると言われました。

この34坪3,800万円(2F建て?)がこの会社で普通であれば、私は平屋なので他社ですね。
土地も自分で購入したので、是非NO.171さんの詳しい内容を教えていただきたいです。
No.176  
by 住宅検討中さん 2016-05-17 15:38:32
先日、積水ハウス平屋で見積もりもらいました。
IS ROY+E 28.73坪
 本体価格 23,800,000円
(諸費用込み29,940,000円)でした。

予算合わないので止めましたが…。
No.177  
by 匿名さん 2016-05-17 16:46:09
>>176さんへ

175です。やはり高い高いと言われているのは、本当なのですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。
私が行ったら、見積に驚いたら客扱いされないでしょう?
現在検討中の会社と、また別会社探しする方向でできる範囲で動きますが…
私の場合、メーカーに若く見られ暴言吐かれてばかりで、また新たなMH見学に行く事は精神的に負担が大きすぎます。
できれば今、打合せしている会社で何とか予算内になるよう相互に提案しながら進めてみます。
No.178  
by 購入検討中さん 2016-05-21 18:32:24
建築条件付きの土地だと、太陽光必須なんだってさ

で、ZEH対応にしたら笑えないぐらいの値段になった
No.179  
by 購入検討中さん 2016-05-21 18:36:38
総二階だからデザイン求めたら、もっと高くなるよ
No.180  
by 匿名さん 2016-05-28 15:00:30
16時頃、このMHはじめて見学に行きました。シャーウッドです。
当日の天気は曇ベースで、リビングは西向きでした。
玄関から入り、リビングやキッチンも家全体もとても寒くて営業は誰一人いなく、案内の女性に4時間拘束されました。
お陰で風を引き38度まで熱がでて、やっと少し落ち着いてきました。
今は、気密性がどうのこうのと各社が言っていますが、この会社の家はエアコンを入れないと冬はとても寒く、夏はとても暑い昔風の建て方ですか?
私がどんどん震えてきても知らん顔?もしくは気づかなかった様子です。
断熱性の話しは一切されず、高級品を使用していると各所で言われました。
定休日後、営業から連絡がくる予定でしたが、私はまだ熱があり話せる状況ではない為、前日「連絡は体調はよくなってから私から致します」とFAXしました。しかし具合の悪い人にわざわざ連絡よこすのが決まりですか?
あんな寒い家、夏なら暑すぎて電気代が心配です。私は雪がたくさん降る地域なので太陽光は不要です。
営業の姿勢にも疑問があります。

積水ハウスで家を建てられた方、何かよい点があれば是非教えて下さい。
No.181  
by 匿名さん 2016-05-28 15:12:31
>>180
地元寒冷地を熟知した工務店とかにすればよろしい。
No.182  
by 匿名さん 2016-05-28 15:45:01
シャーウッドはいい木を使ってるので見せましょう!とやたらあらわし梁や柱を勧められました
でも私はホワイトウッドでできてるなんて恥ずかしいからできれば隠したいと思いました
No.183  
by 匿名さん 2016-05-28 16:38:32
プレミアム集成材=スプルース(通称ホワイトウッド)集成材

プレミアム集成材
と聞いて、良い物と信じる方も居るようです。
インチキ臭いやり方ですね。

No.184  
by 匿名さん 2016-05-29 10:48:44
集成材は歪まないとかメリットも有るだろうけど、木造なら積水で建てなくてもと思う。
No.185  
by 周辺住民さん 2016-05-29 11:54:26
積水の営業マンが、シーカスは紫外線にあたらないから固くならない、伸び縮みしても特殊ゴムだから疲弊しないので劣化しません!といいきりましたが、実際はいかがなものでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2016-05-29 13:24:43
事実ならノーベル化学賞。
No.187  
by 匿名さん 2016-05-29 15:06:28
>>180
積水ハウス関連スレッドで、
「積水ハウスは寒い」と書き込むと直ぐ書き込みが消されるよ。
ネット工作員が直ぐ反応するから見てると面白い。
No.188  
by 匿名 2016-05-29 16:44:44
>>185
鉱物の金(ゴールド)の様に永久不滅と言った意味や100年、200年と言った長い年月においてはNO
10年、20年と言った短い年月や1回や2回の地震でと言った意味ではYES
No.189  
by 匿名さん 2016-05-29 16:48:17
今どきfaxって…何処から引っ張り出してきたコピペよ(笑)
No.190  
by 住宅検討中さん 2016-05-30 15:44:24
>>180
ひどい営業マンですね

と言いたいところですが、ハウスメーカーの営業マンはそんな人間ばかりです

まだ軽い方ですよ

もっとひどい事を平気でする人もいますから
No.191  
by 匿名さん 2016-05-30 16:08:07
>180
営業ではない展示場を案内するだけの女性に16時~20時まで拘束されたのか?
そんなときこそ、FAXで110番通報するべき。
何のために展示場にFAXがあると思っている?
家造りはFAXを使いこなせてなんぼのもんじゃ。
No.192  
by 周辺住民さん 2016-05-30 16:19:29
集成材っていい接着剤使ってるのはわかるが
結局、集成材の木部は接着剤の強度に耐えられず剥離するんだよな
それも薄い木の一本一本の強度なんてたかが知れてるんだよな

ちょっと考えればわかる
いい集成材ってJパネルみたいなもんだと思ってたけど積水は違うんだね
No.193  
by 匿名さん 2016-05-30 16:47:55
ホワイトウッドなのが問題。

濡れたり高湿度にさらされたらすぐに腐る。
雨漏りや風呂などの水漏れは致命的。
No.194  
by 180です 2016-05-31 13:50:35
>>181さんへ
地元の工務店でいい会社も知っていますが、現在離れた場所で生活しているので打合せ等の点をどのようにすればよいのか分からず、悩んでいる次第でした。アドバイスありがとうございます。

>>187さんへ
では今でも他社に比べ、積水ハウスは寒いと考えていいのでしょうか?
私が住む予定地は一日で日中でも50~60cm降雪もあります。夜も同等の降雪もあり、朝から夜まで冬は雪掻きする時もありますが、決して豪雪地帯ではなく県の中心部でまだ雪が少ない方です。
MHには木造と鉄骨が2棟あるのですが、私が見学したかったのは鉄骨です。他社で木造はたくさん見たので不要でした。
鉄骨は閉まっていて誰もいなく、玄関も閉められ看板もありませんでした。真っ暗でした。

>>189
私は一度も営業と話しをせず、4時間案内女性に拘束されました。普通他社はMH関係者は名刺あり、即渡される為何の違和感もありませんでした。今回行った展示場はリニューアルOPENしたばかりでネット環境が整っていないので使用不可と言われた為、こちらからお願いして名刺を頂戴しFAXしましたが、それもいちいち面倒くさい等と嫌味を書くのでしょう?
そういう方がいるので、書きませんでしたがネットが整っていなければ仕方ない方法だと思いますが?
固定電話も持っていない方には、今でも色々な手段を使用して連絡を取り合う人には分からないでしょうね?
しかも私は38度の熱をだして寝込んでいたので、連絡して営業に長々話されても対応できない状況でした。

>>187さんへ
情報ありがとうございます。
積水ハウスも寒いのですね?私の投稿がいつ削除依頼されるか時々みてみます。
今更、寒い家は勘弁です。

>>190さん・>>191さんへ
お返事ありがとうございます。
私は他社でも玄関先で住所を書かされ「あなたには向いていない家なのでお帰り下さい」等、他にも営業に嫌味を言われてきているので精神的には限界ですが、土地は取得済なので何とかメーカーを探します。
ここの積水はリニューアルして間もなかった為、食器棚には立派な珈琲カップやグラスを置いていました。しかし棚のガラスを拭かない為に汚い手形のついたMHでした。
他のメーカーはとてもきれいにしていましたが…契約さえしてくれればいいのですね。
勉強になりました。


No.195  
by 購入検討中さん 2016-05-31 18:08:51
>>194
セキスイハイムは寒いです
でも、快適エアリーでなんとかして下さい

パナホームはキラテックが気に入れば

ダイワハウスは価格で頑張ってくれるかも?

トヨタホームは論外
愛知とその他の地域の価格差がひどい

積水ハウスは高い
粘れば安くなるのかな?

鉄骨はどこも寒いですよ
あったかいと言うセキスイハイムは、快適エアリーを動かす前提です

木造の一条工務店は、床暖房が好きなら

私は、現在スウェーデンハウスと交渉中です
二階のお風呂と、面倒な自力メンテナンスに耐えられればですが
サキタテです

積水ハウスが得意な、建築条件付きの土地だと、価格が高いです

180さんは、どこで検討中しているんですか?
No.196  
by ゆんぼー 2016-06-08 17:20:49
>>187

暖房も付けないで寒いなんて、そんなセコい施主は積水に要りません。
積水施主たるもの、夏も冬もエアコン付けっぱなしで一定の温度をキープしてください。

No.197  
by 匿名さん 2016-06-08 18:17:43
>196
数部屋だけでなく全室、一定の温度をキープしてください。
トイレもですよ、入った時だけケツに温風を当てるだけでは駄目ですよw
No.198  
by 匿名さん 2016-06-08 19:57:39
24時間暖房入れたい人なら、積水なんて選ばず
もっと、空調や断熱性能にこだわったメーカにするでしょ。
No.199  
by 購入検討中さん 2016-06-19 13:42:08
積水ハウスで建てたみなさん、決め手はなんですか?
他社はどちらで相見積もりとりました?
良くも悪くも普通の提案なので決め手に欠けています
予算が少ないので普通の家なのは仕方ないのですが建売と変わらない間取り、設備です
他社は全館空調ついてたり、もっと安かったりがあります
No.200  
by ご近所さん 2016-06-19 14:11:50
積水ハウスも検討しましたが、
お金がたくさんあって、
高くても重量鉄骨で建てたい人には良いと思います。

軽量鉄骨や木造だと高いだけで他のメーカーでいいんでないと思いました。

外壁のダインコンクリートま好き嫌いの別れるところかと
思います。

ヘーベルを選ぶ感覚に似てますかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる