注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

101: 足長坊主 
[2016-01-23 10:12:23]
>>95
反論するずら。あ、いや、するわよ。

外車の維持費は実は国産車と変わらないのよ。外車はメンテナンスが大変、壊れ易い、そして維持費が大変…。よく言われる事だけど、この維持費が大変、というのはなぜかしら?その理由を調べてみたの。

修理、車検が高い?
そうですね。確かにベンツ、BMWは車検に出すと30〜50万円です。しかし賢いオーナーは、メルセデス・ベンツ正規販売店で新車を購入し、3年ごとに買い替えをするの。メルセデス・ケア(修理からメンテナンスまで3年間無料トータルサポートの「保証システム」)を利用して車検代や修理代は全て無料という方法を取っているの。方法を知っていれば、維持費は国産車よりも安くすむ事もあるの。 修理代は部品の高さがネックになるけど今はSNSの時代。ネットオークションで格安な値段で探している部品を落札する事も可能だし、同じ外車に乗っている口コミサイトを検索して、安く修理出来る方法を探る事もできるわ。自分の工夫と努力次第では、外車も国産車並の維持費を保つ事は可能だと言えるわ。

外車のメリット
なぜ外車に乗るのか?
答えはやはりステータス性が高い、という事があげられるわ。「いつかは、クラウン」(「家に帰れば、積水ハウス」)という宣伝文句もある様に、高級外車に乗る事は自分の人生が成功していると社会に示す良いアピールになるの。このステータス性が、どんなに高くても外車に乗り続ける原動力になっているのかも知れないわ。 また、外車は国産車に比べて耐久性に優れ、市場価値の値段も下がりにくいのが特徴よ。4年落ちのポルシェを購入して2年で乗り換えても、値段はそんなに変わらないかも知れないわ。多少購入費がかかっても、最後には元が取れる…。

いかがですか。外車は国産車に比べて確かに購入費用は高くなります。しかしディーラーのサービス、サポートを上手く使う事、手放した時のリターンの大きさを考えると、維持費は国産と変わらないと言えるのではないでしょうか。

家も同じじゃ。あ、いや、同じよ。
102: 匿名さん 
[2016-01-23 10:19:09]
殿様は広い部屋に一人でいるから寒い思いをして我慢していたらしい。
下級部士は狭い部屋で大勢が寄り集まっていたから暖かったらしいです。
103: 匿名さん 
[2016-01-23 10:46:09]
>99
>積水が寒いと言っている人は、暖房をあまりしないからだと思うんですが・・・
何故、暖房をあまりしないのケチだから?
>64
>シャーウッド、照明スイッチから寒風が噴き出してくるのな。
>噂には聞いていたが、流石に笑えなかった。
隙間だらけのジャージャー漏れで光熱費が多く必要だから?
104: 匿名さん 
[2016-01-23 11:58:37]
うちは全館暖房だけど、場所によって寒い所があるし、スイッチも冷たい(泣)
105: 匿名さん 
[2016-01-23 14:16:49]
「いつかは、クラウン」 「家に帰れば、積水ハウス」

どちらもステータスに浸れるのは、モデルチェンジするまでの間だね
車は買い換えればいいけど、家は・・・
106: ゆんぼ~ 
[2016-01-23 14:21:55]
>100

そりゃーそうだよね、89で暖房切れば極寒だと言うからそれに対する反論なわけで・・・
全館暖房だって暖房しているだろうにね。

>103 何故、暖房をあまりしないのケチだから?

さぁ、我が家は暖房しているから分からない??
積水は局所暖房だけどリビングのエアコン24時間動かして、部屋のドアを少し開けておけば家じゅう暖かくなるんじゃないの??
107: ゆんぼ~ 
[2016-01-23 14:27:04]
>105


腐っても鯛ということわざがあるよね、古くなってもハーレーやベンツのステータスは変わらないように古くなっても積水ハウスのステータスは変わらない\(^o^)/
108: 匿名さん 
[2016-01-23 14:45:12]
>107
別スレのコピペだけど、ステータスより命が大事。

高齢者の入浴事故多発
 家庭で高齢者が入浴中に溺れて死亡する事故が増えているとして、消費者庁は20日、注意を呼びかけた。特に冬場は急激な温度変化で失神したりすることがあり、同庁は「入浴前に浴室を温めるなどの対処をしてほしい」としている。
 厚生労働省の人口動態統計をもとにした家庭の浴槽での溺死者は2014年は4866人で、2004年の2870人に比べ約7割増えた。うち9割が65歳以上の高齢者で、特に75歳以上の年齢層で増加している。
 同庁が昨年12月、55歳以上3900人を対象にしたアンケートでは、持病が無い高齢者も入浴事故が起こると知っている人が約3割にとどまるなど「入浴時の事故のリスクが十分に周知されていない」(消費者安全課)ことも明らかになった。
 同庁は注意点として入浴前に脱衣室や浴室を暖める、湯温は41度以下、つかる時間の目安は10分まで、浴槽から急に立ち上がらない、飲酒・食後すぐの入浴は控える、入浴前に同居者に一声かけて見回ってもらう、ことを挙げている。
     2016年1月21日 日本経済新聞

局所暖房住宅は要注意ですね。
面倒でも事前に光熱費をケチらず脱衣室、浴室を充分に温めた方が良いですね
109: 匿名さん 
[2016-01-23 15:13:54]
>106
>リビングのエアコン24時間動かして、部屋のドアを少し開けておけば家じゅう暖かくなるんじゃないの??
自分の家だろ何故知らないの?
110: 匿名さん  
[2016-01-23 16:15:59]
>>107
年数が経ったベンツは安いよね
「安くてもステータスは高いんだ!」
と言い張るなら否定はしませんが(笑)
111: ゆんぼ~ 
[2016-01-23 16:37:18]
>109

我が家は広すぎて無駄だから、使う部屋だけ暖房点けている。

>>110

旧車hは別として年数が経った国産車はゴミだけどねwww
あなたの意見は、高い積水ハウスを買っても、年数が経てば安くなるんだから、最初からローコスト住宅を建てて年数が経つたびに建て替えた方が良いと言うことかな?
112: 匿名さん 
[2016-01-23 16:57:49]
>111
>無駄だから
ステータスが高いんだろ、燃費(暖房費)は気にするの?

113: 購入検討中さん 
[2016-01-23 17:10:59]
結局のところトイレ以外も暖かいと信じてシャーウッド買っちゃって大丈夫ですか?

ところでシャーウッドって高い高いと言われてますがなぜ高いのですか?
とくにシャーウッドだけが高くなるような要素があると思えません
部材が色々選べるのはいいと思いますが それも他より割引率いいらしいし
構造材も他と同じく白い木だし ホントに他より割高なんですか?

まだ見積もり出てないので高い理由がふっかけだとすると身構えていなくちゃ!
114: ゆんぼ~ 
[2016-01-23 17:12:48]
>>112

全く行かない部屋まで暖めてどうするの?

僕の場合は使わない時は消しておいて、使う時には暖房費なんか気にせず使う、そういうメリハリが好きなんだ。だから全館暖房は性に合わないw
115: 匿名さん  
[2016-01-23 17:15:05]
>>111
あなたの意見は、高い積水ハウスを買っても、年数が経てば安くなるんだから、最初からローコスト住宅を建てて年数が経つたびに建て替えた方が良いと言うことかな?

それは違う
ただ、工業製品ばかり使う家はデザインの鮮度が短いと思う
新しい物が出れば、古いデザイン物はより古臭くダサく見える

116: ゆんぼ~ 
[2016-01-23 17:18:44]
>>113

シャーウッドだからって別に高くないでしょ、金額は外壁や壁、床に何を選ぶかでしょ。

117: ゆんぼ~ 
[2016-01-23 17:28:33]
>>115

工業製品を使わないデザインって何があるの?大工がコツコツ全部作っていたら、神社仏閣の様に伝統的なデザインになるんじゃないの?それも良いとは思うけどねw
積水は自由設計なんだから、年数が経っても飽きのこないデザインを自分で考えれば良いんじゃない。
118: ゆんぼ~ 
[2016-01-23 23:55:10]
積水ハウスで格安でリフォーム出来る商品があるようだ。
これどうだろう?基本的には古い家用だが100万位で床を壊さず4度も上がるなら最高だねwww


http://www.imliving.com/windowradiator/

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO83627550U5A220C1TI0000/

床暖のスレで上と同じものをアップしたけどこっちだったねww
最近積水の床下はこれと同じものなのだろうか?
築5年目の我が家の家もリフォーム出来るかな?
119: ご近所の奥さま 
[2016-01-24 01:08:11]
積水が良いのではなくて、他のメーカーがイマイチなのが問題。
積水は無難でそこそこのものを作ってくれる。
どこの住宅メーカーだって、実際に現場に入るのは近所の土方や大工だし。
施工管理のほうが重要と思うんだけど。
それにしても、高いというかハウスメーカーは儲けすぎ。

シャーウッドは、悪くないし別に寒くもない。気密性も十分なレベルだけど、屋根断熱と窓ガラスの
性能upについては頑張って欲しいところ。

営業マンはこんなところでサボってないで、売れよ。
売れ、売れ。
120: 匿名さん 
[2016-01-31 00:46:51]
シャーウッドで外壁吹付された方いらっしゃいますか?
モルタルでなくサイディングへの吹付らしいのですが
将来目地が浮き出てきたりはしないのでしょうか?
121: 武田信玄 
[2016-01-31 00:53:22]
>>120
そもそも君の相談とは、"何をどうしたい"ための相談なのだ?言い換えれば、君は"何がどうなれば"納得するのだ? もし、君自身がそこが明確になっていないならば、君が解消したいと考えている問題は解決しない。何らかの問題を解決する場合でも、夢や希望を実現させる場合でも、自らが望む状況をなるべく明確にイメージしなければ、自らが望む現実は手に入れることができない。言い換えれば、問題を解決する場合でも、夢や希望を実現させる場合でも、自らが望む現実をなるべく明確にイメージできれば、そうした現実が訪れ手に入れる準備が整ったと言えるのだ…



ちなみに、私は足長坊主である。
122: 検討中の奥さま [女性 10代] 
[2016-01-31 20:45:30]
シャーウッドの平均坪単価はいくらくらいなんかね。
ベルバーン、無垢板、太陽光発電これらを抜いたら60万円台まで落ちそうだけど積水のセールスはそうは建てさせないないんだろうな。
積水の社員の家は、ベルバーン少ないような気がするが、、気のせいかな。
123: 匿名さん 
[2016-02-02 18:02:45]
シャーウッド、鉄骨よりは暖かいですよ。
他社の高気密、高断熱を売りにしてるような物にはかないませんが、可もなく不可もなくといった感じです。
4時間以上出かけたら寒いですが普通に暖房ききます。
ガスファンヒーターで短時間に一気に暖めます。

あと、フローリングはよほどこだわりが無いなら無垢はやめた方がよいです。
積水の無垢は高い割にかなり低品質です。
うちは歪みや浮き上がりが何カ所かあります。
無垢床では安物の部類と
知人の家具メーカの人にはっきり言われました。

本気で無垢使いたいならそちら系に強い工務店とかの方がよいです。
一流のブラックウォールナットフローリングをみせて頂きましたが、素人でも違いがわかります。
1平米あたり10万円程で、ハウスメーカには流れないらしいです。

今となっては、キズも絶えないので突板にコーティングとかで十分と思います。
124: 匿名 
[2016-02-02 19:30:36]
>>123
無垢検討してます。
無垢材の詳細を教えていただけませんか?
125: 購入検討中さん [女性] 
[2016-02-20 23:30:46]
無垢の床いいですね。マルホンのオークを考えています。

積水ハウスでいれた方いましたら平米単価どのくらいだったか教えて下さい。
126: 匿名さん 
[2016-02-29 09:39:13]
当然と言えば当然ですが無垢材にも価格により品質の差があるのですね。
天然木のあたたかみがあり、大切に手入れする事によって長く使える
床材で特別なものを感じておりましたが歪みや浮き上がりが出るとなると
一般的なフローリングの方が無難かもしれません。
127: 匿名 
[2016-02-29 09:49:20]
>>126
一般的なフローリングとはシートフロアですか?
128: 匿名さん 
[2016-03-01 16:45:33]
ハウスメーカーで間違っても建てるなスレで、なぜか積水叩かれてますよ。
129: 匿名さん 
[2016-03-01 17:50:56]
ゆんぼ〜、暇だろ。
行ってこいw
130: 匿名さん 
[2016-03-01 18:25:06]
131: 匿名さん 
[2016-03-01 18:28:32]
132: 匿名さん 
[2016-03-01 18:30:37]
>>127
話の流れからして突き板でしょう。
ペット飼うならペット対応のシートフローリングなども良いと思います。
133: 匿名 
[2016-03-03 14:49:51]
>>128
しょうがないですよ。積水より安いメーカーや工務店でも積水より高断熱、高気密の住宅作ってますから。
134: 匿名さん 
[2016-03-05 11:23:59]
ブラック企業 職人にもブラック
135: 匿名さん 
[2016-03-05 13:14:27]
>>130,131
酷過ぎる!!
136: 夢坊 
[2016-03-12 14:31:04]
はじめまして夢坊と申します。積水ハウスのイズオーダで6年前にダインコンクリート、シーカス、瓦一体型太陽光5k、50坪の自宅を建てました。誹謗中傷が一部あるみたいですが別に普通ですよ。一階エアコン1台、小さめのファンヒーターつけてすべてもドアを空けとけばすべての30坪の一階はすべて暖かくなりましたよ。家も痛みもほとんどなくローズホワイトの砂岩&ショコラブラウンのスクラッチの外壁も新築時と変わらず近所のうちより新しい家の方が古く見えます。実際今サンルーム増築のリフォームしてるんですが業者さんに言われました。東日本大震災の被害をもろに受けた地域に建てましたが地盤がいいのもありましたが壁紙1枚ヒビもなくシーカスいれて良かったです。とにかく快適ですよ。今はガーデニングが楽しい毎日で今は夏に向けて芝生を毎年手入れしています
誹謗中傷言う人は単純に買いたくても買えない人かたんなる妬みひがみが大半だと思います。当たり外れはあるかもしれませんが少なくともうちは当たりだったのかきちんとアフター含めてしてもらってます。自宅にも非常に愛着がわいてきていますよ。確かに高い買い物しましたがそれ相応の価値はあると思います。
ちなみに延べ床50坪建築面積54坪で4300万円でした。
137: 匿名さん 
[2016-03-12 16:04:33]
>136
マンション + ファンヒーター = 非常識
Sハウス + ファンヒーター = 換気が十分過ぎて寒い家だけど安全?
138: 夢坊 
[2016-03-12 22:50:35]
↑何言っているのか理解できないです。
139: 匿名さん 
[2016-03-13 07:39:09]
↑ 貴方以外は理解してます、少なくてもマンション住まいの方は。
140: 購入検討中さん 
[2016-03-13 08:53:15]
>>130

室内側凍ってる

141: 夢坊 
[2016-03-13 10:24:21]
>>139
マンションなんかに住んでません。あなたも買えなくて妬んでる口ですか?それか購入したけどケチリ過ぎて外れ物件に住んでる残念な人ですか?建ててないならあなたはタ○ホームかアイ○ルホームでも建ててください。
142: 匿名さん 
[2016-03-13 13:11:25]
>141、西の○○○、東の○○とSハウスは小金持ちの無知な鼻持ちならない下衆に好まれるようですな。
143: 夢坊 
[2016-03-13 21:57:01]
↑理解不能です。建ててないならこのスレには来ないで2ちゃ○ねるの方でどうぞ
144: akira 
[2016-03-13 22:06:26]
>>142
最近の積水ハウスが寒いとか言ってる方が無知なんじゃない?

昔とちがうよ
145: 匿名 
[2016-03-13 22:15:13]
今週末に開催された住まいの参観日に行きましたが、やはり積水ハウスは違うなと思いました。これからは人口減少や空き家増加で不動産価値が激減するのは間違いなく、何でもいいからマイホームという時代ではないので、付加価値の高い住宅を建てれるHM でしか家を建てる意味はないでしょうね。
146: 匿名さん 
[2016-03-13 22:30:40]
積水ハウスは短所を書き込まれると妬んでるとかひがんでるとか直ぐ言い出す下衆な施主が多いのが特徴だよね。
積水ハウス程度の家など余裕で購入できる層がこの板に書き込んでることも知らない井の中の蛙が多いな。
住んでる場所がたかが知れてる。
ゆんぼなんて北関東のド田舎だったけど、
夢坊という人はどの辺に住んでるんですか?

147: 夢坊 
[2016-03-14 00:23:57]
>>146
いいからあなたは2ちゃんねるで書き込んでください。
148: 匿名さん 
[2016-03-14 10:42:49]
うちはシャーウッドです。
目立って悪い所も無いが、良い所も無いのが特徴。
不満は無いです。

最近は競争が激しく他社のスペックアップが凄まじいですね。
娘夫婦が買うと言うので一緒にいくつか見に行きましたが、
ローコストメーカ等でもうちより良いのはちらほら見ます。

積水が他社のスペックアップに追いつけてない感は歪めません。
比較しけなされるのは現状では仕方ないと思います。
しかし、多くの積水施主は満足し、選んだ理由も単に住宅性能では無いと思います。
149: 匿名さん 
[2016-03-14 11:31:33]
どのHMで建てようが、他人に住んでもらう訳でもないので当事者が満足していれば其れで良し。
150: 匿名 
[2016-03-14 14:38:45]
幅広いHMの内見会に数多く足を運んで、どのHMの家が良いのか確かめてみる事です。高い買い物になるのですから、百聞は一見にしかずならぬ、百見、二百見、三百見して、大切な家造りを託せるHMと契約すれば後悔しないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる