注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1001: 購入検討中さん 
[2017-01-19 21:02:32]
>>1000
どんな条件で月3,000円になるのですか?
1002: 匿名さん 
[2017-01-19 21:07:49]
>>1001
関東エリア、Q値0.5、延床120m2、室温23℃、暖房の熱源はヒートポンプって条件だと、全館付けっぱなしで3000円くらい。
1003: 匿名さん 
[2017-01-19 21:28:14]
「積水ハウス 寒い」で検索すれば答えは直ぐ分るよ。
何を今更という感じ。
あと足長は元住林の営業だか住林に恩義を感じてるんだろ。
さこを差し引いて書き込み読まなきゃダメだろ。
1004: 匿名さん 
[2017-01-20 00:49:22]
>>995 匿名さん

24時間エアコン連続稼働すれば良いです。

うちも積水ハウスですが、連続稼働した方が電気料金も安いですよ。
1005: 匿名さん 
[2017-01-20 12:58:16]
>>1002 匿名さん

それ机上計算でだろ?

実際の明細は出せないでしょ?

1006: 匿名さん 
[2017-01-20 13:55:47]
積水とへーベル、どっちが寒い?
1007: 匿名さん 
[2017-01-20 13:59:44]
へーベル
1008: 匿名さん 
[2017-01-20 14:17:38]
その程度の電気代を気にするやつは積水で建てるべきではないのに実際には無理して建ててるのが多いんだろうね。
1009: 匿名さん 
[2017-01-20 15:59:29]
積水とアイダ設計ではどちらが寒いですか?
1010: 匿名さん 
[2017-01-20 18:37:33]
住み比べてる人は居ないわ。だから解らない。
1011: 匿名さん 
[2017-01-20 18:50:49]
>1009
低気密住宅の積水が寒い。
アイダの家の全部か知らないがウレタン吹き付け断熱で気密性能が良いから暖かい。
1012: 通りがかりさん 
[2017-01-20 18:56:21]
>>1011 匿名さん

熱源がなきゃどっちも寒いだろ
1013: 匿名さん 
[2017-01-20 19:06:40]
寒さは慣れるまで我慢しとけ、すぐ慣れる。
うちは、見た目勝負。
1014: 匿名さん 
[2017-01-20 19:09:50]
>1012
熱源は自分自身が最低有る。
その熱も隙間風が奪い去るのが寒い積水。
1015: 匿名さん 
[2017-01-20 19:15:31]
>>1007
やっぱへーベルか。(笑)
我が家は実はへーベルなんだけど、この家に住んでから
腰痛、肩こり酷くなった。寒さのせい?
1016: 匿名さん 
[2017-01-20 19:33:31]
>1015
一生の不覚じゃない?
地震で亡くなる方は少ない。
ヒートショックで毎年1万7千人が亡くなっている、5千人は溺死。
トイレでケツを出しヒートショックで亡くなるのは惨めだろ。
1017: 匿名さん 
[2017-01-20 19:55:08]
最近の積水ハウスは24時間エアコン連続稼働したら家中暖かいよ。

冷暖房費も東京より少し寒い地域で40坪ちょっとでエアコン2~3台24時間連続稼働+床暖房使っても年間冷暖房費は2~3万円程度です。

トータルの光熱費も年間15万円程度です。

1018: 匿名さん 
[2017-01-20 20:41:17]
>>1017
へーベルだと、
冬、エアコン付けて(リビング、子供部屋×2)ひと月の電気代2万だね。
夏は月15000円位かな。
延床30坪、いずれも半日使用で。
24時間点けたら倍の値段になっちゃう。

エアコン使わない月は電気代8000円位。

積水の方が安くていいな。
1019: 匿名さん 
[2017-01-20 20:43:40]
一条だと全館24時間床暖房でも、暖房にかかる電気代は2000~3000円。
1020: 匿名さん 
[2017-01-20 20:52:34]
>>1019
何でそんなに安いの?
太陽光?
1021: 匿名さん 
[2017-01-20 22:20:49]
偽施主の嘘つきばっかりだなw
仮に本物だったとしても条件を揃えた状態での光熱費でないと意味がない。
1022: 匿名さん 
[2017-01-20 22:36:57]
>>1019 匿名さん

机上計算でか?

一条のブログみたらもっといってるよ。
1023: 匿名さん 
[2017-01-20 22:55:46]
>>1020
高気密高断熱で家を温めるのに必要なエネルギーが少ないからね。

ただし、テレビや電子レンジ等の電化製品、IHヒーター、エコキュート等の暖房以外の電気代は変わらないから、
トータルの電気代で見ると驚くほど安いという訳ではない。
1024: 匿名さん 
[2017-01-20 23:04:17]
超高断熱の家になると、24時間全館暖房よりも給湯(エコキュート)のほうが電気代が高いのが一般的だからね。
1025: 匿名さん 
[2017-01-20 23:04:29]
>>1023 匿名さん

まあトータル光熱費は一条より積水ハウスの方が安くなりますしね。
1026: 匿名さん 
[2017-01-20 23:07:56]
>>1021
1018だけど、へーベルは本当に光熱費がかかる。
ちなみにガス代は月10000(夏)~15000円(冬)程。
積水も同じくらい?
1027: 匿名さん 
[2017-01-20 23:13:37]
夏のガス代が高すぎる気が・・・
プロパンなの?

エコキュートなら、家族4人の給湯にかかる光熱費は夏は1000円、冬は5000~6000円くらいだよ。
1028: 匿名さん 
[2017-01-20 23:17:16]
>>1025
条件が違うだけでしょ。
同じオール電化、同じ室温設定なら、どう考えても一条のほうが安い。
1029: 匿名さん 
[2017-01-20 23:25:51]
>>1027
都市ガスだけど、エコキュートではない。
やっぱ、エコキュートいいですかね。
初期投資いくらだっけ?
1030: 匿名さん 
[2017-01-20 23:56:52]
>>1028 匿名さん

机上計算ではね。

でも実際は積水ハウスの方が光熱費が安くなるから面白い!
1031: 匿名さん 
[2017-01-21 00:03:06]
>>1030
根拠は?
それとも同じ条件で比較したデータでもあるの?

どうせ根拠レスでしょ。
1032: 匿名さん 
[2017-01-21 00:15:26]
>>1031 匿名さん

同じ条件は無理でしょ

そもそも設備が違う

一条の太陽光なんて問題外だし、

加湿も除湿もイマイチで効率の悪いロストガードが消費電力大きいし

1033: 匿名さん 
[2017-01-21 00:24:57]
太陽光??光熱費になんか関係あるの?
一条だと太陽光の容量が大きくて全量買い取りだから、電力会社に支払う電気代が高いとかそういう事?

換気装置なんてたかだか数十ワットだから、その電気代なんて微々たるものだぞ。

理由もなく、同じ条件での比較もなく、積水のほうが電気代が安いなんて誰が信じるの?
1034: 匿名さん 
[2017-01-21 00:46:13]
>>1033 匿名さん

一条の太陽光は設置費高くて発電量少ないしね。

この前20kw近く搭載した一条のブログみたけど、10年で設備投資は回収できないし、10年しか保証がないので、パソコンと税金も支払ったら20年分の売電でやっと設備投資分と税金が払えて、ほとんどお釣ないね。

1035: 匿名さん 
[2017-01-21 00:51:09]
??
それが光熱費と何の関係があるんだ?

そもそも、一条のパネルの発電量が低い根拠は?
同じ条件で発電量を比較したデータでもあるの?
太陽光の発電量なんて地域や周囲の状況によっていくらでも変わるぞ。
1036: 匿名さん 
[2017-01-21 00:57:18]
条件の違う比較なんて何の意味もない。

人に納得してほしいなら、条件を揃えて比較したデータを出すか、論理的かつ定量的な根拠を示すかどちらかにしよう。
根拠なく自分勝手に意見を言っても誰も信じないぞ。
1037: 匿名さん 
[2017-01-21 01:11:51]
>>1036 匿名さん

同条件は物理的に無理なんだから、


明細出せば済む話でしょ?
1038: 匿名さん 
[2017-01-21 01:24:08]
明細を出して何の意味があるの?
住んでいる地域、暖房の設定温度、温めている広さや時間、お湯や電化製品の使い方とか、条件次第で光熱費なんていくらでも変わるぞ。

重要なのは何故安くなるのかという理由とその定量的な根拠。
理由もなく光熱費が安くなるなんてのはありえないんだしな。
1039: 匿名さん 
[2017-01-21 08:04:28]
>1030
ぼったくられ、積水ユーザーは青息吐息。
爪に火を点す生活を余儀なくされる。
全館24時間暖房は夢の夢、局所暖房の短時間暖房の寒い家なら、どこにも負けない安い暖房費ですね。
1040: 戸建て検討中さん 
[2017-01-21 08:55:55]
別に貧乏人じゃないから電気代ケチりませんから。
しかも全館空調必要ですかね?
部屋毎に求める条件違うでしょうに。

そもそも一条なんて超高級住宅街ではひんしゅくものですから。ダサ過ぎて。
積水でもギリギリなんだから。
このスレで語るなっつーの。
1041: 匿名さん 
[2017-01-21 09:07:26]
別に一条じゃなくてもいいだろ。
一条と同レベルの気密断熱性の家を建築士に依頼して建てたっていい。

重要なのは、積水やヘーベルみたいなスカスカな家では光熱費も高いし、ヒートショックになるという事だけだ。
1042: 匿名さん 
[2017-01-21 10:25:43]
>1040
風呂で溺れ死んだり、トイレでケツ丸出しで死にたくないだろ?
1043: 匿名さん 
[2017-01-21 11:00:52]
断熱性能はほぼ窓で決まります。

2014年は一条も積水ハウスも標準は旭硝子のLowーeペアガラスにYKKのサッシ

最近は積水ハウスは真空ガラスに一条はトリプルガラス

だからといって北海道や北陸でない限り光熱費に差はほとんどでない。

断熱性能も机上計算では知らないが、実際はほとんど変わらないのが現実。

積水ハウスで24時間エアコン連続稼働させて、床暖房使用しても東京より少し寒い地域でも40坪程度だと年間の冷暖房費は2~3万円

冷暖房が0円でもその差は3万円以内

それより他の設備の差が出ます。

一条のZEH使用の家と積水ハウスのZEH使用の設備の差で積水ハウスの方が年間光熱費は安くなります。

1044: 匿名さん 
[2017-01-21 12:18:39]
トイレとか洗面、廊下が20℃切ってるような極寒ハウスだから光熱費が安いんですね。
分かります。

俺は快適に過ごしたいから、全館を22〜23℃にキープするけどな。
1045: 匿名さん 
[2017-01-21 12:26:40]
好きな処で早く建てな。
1046: 削除依頼 
[2017-01-21 17:44:54]
>>1043 匿名さん
積水と一条が同じ光熱費だったら、積水は寒いのを我慢しなきゃならないよ。積水はどう考えても気密断熱材性は一条の足元にも及ばないよ。
積水ハウスは標準仕様じゃZEH対応してないけど、一条は標準仕様でZEH対応しているよ。
1047: 匿名さん 
[2017-01-21 18:26:49]
>1043
ZEH対応でも競争になると惨敗して1軒も補助金が貰えないね。
1048: 匿名さん 
[2017-01-21 19:04:39]
>断熱性能はほぼ窓で決まります。
それは昔のシングルガラスが一般的だった時代の話。


1049: 匿名さん 
[2017-01-21 19:20:30]
何で一条がこのスレに来るの?
ランクが違い過ぎないか?
富裕層は積水、へーベルで建てる人もいるけど
一条で富裕層は聞いた事がない。
1050: 匿名さん 
[2017-01-21 20:36:17]
1F2Fエアコン2台常時稼働で全館空調十分可能なのが積水だ。
気密性も断熱性も十分高い。
夏なんて、電気代こんなに安いのかってぐらいの金額で済む。
高気密高断熱重視の一条マニアの奴は保冷車にでも住めよ。

1051: 匿名さん 
[2017-01-21 20:37:35]
>>1043 匿名さん

>積水ハウスで24時間エアコン連続稼働させて、床暖房使用しても東京より少し寒い地域でも40坪程度だと年間の冷暖房費は2~3万円


まじか、嘘つくなよ(笑)
1052: 削除依頼 
[2017-01-21 21:09:49]
>>1050 匿名
うちはシャーウッドだけど、エアコン2台だけじゃ寒くて仕方ないよ。積水は寒いって言われてるのは本当だよ。気密性が低いのは承知してとけど、もう少し暖かいかとおもったよ。
積水が優れているのはアフターだけ。
1053: 匿名さん 
[2017-01-21 21:20:05]
積水ハウスは各部屋に24時間換気の換気口があるから、トイレとお風呂も換気扇回せば家中エアコン1~2台24時間連続稼働で全館空調と同じように家中暖かくなります。

年間の電気料金もこんな感じ
積水ハウスは各部屋に24時間換気の換気口...
1054: 戸建て検討中さん 
[2017-01-21 21:38:18]
>>1053 匿名
それは積水だからじゃなくて、第1種換気だから換気口がついているだけ。あんたが言っていることは、第1種換気が付いていれば全館空調と同じですよってことだよ。
あんたが暖かい気候の場所に住んでるなら別だけど、積水が寒いのは事実。
1055: 匿名さん 
[2017-01-21 21:43:12]
>>1053 匿名さん

積水ハウスのみなさんの家の光熱費は、こんな感じですか?

35坪で床暖房、エアコン付けっ放しらしいですが。
これが本当なら、嫁と相談しますわ。
1056: 匿名さん 
[2017-01-22 04:09:33]
>>1053 匿名さん
条件が全く記載されていないんだが・・・

(1) 家全体の電気代なのか、それともエアコンのみの電気代なのか
(2) オール電化か
(3) エネファームは入っているか
(4) ガス代はいくらなのか
(5) 太陽光パネルの容量は何kWか
1057: 匿名さん 
[2017-01-22 05:12:49]
>>1054 戸建て検討中さん

3種換気だよ

換気のみだし。
1058: 匿名さん 
[2017-01-22 05:38:37]
積水って三種換気なの?
そりゃ寒いのは当然だなと思ったが、公式ページを見たら積水でもちゃんと一種換気があるじゃん。

まあ、その1種換気も熱交換効率が書いてなかったり、断熱材の仕様も書いてないから断熱性能には自信はないんだろうなというのは分かったが。
1059: 匿名さん 
[2017-01-22 09:19:14]
日曜の日の出前から、、スゴいね。
1060: 匿名さん 
[2017-01-22 09:22:34]
>1053は関西のアホーの代表、嘘つきA〇〇〇じゃない?
1061: 匿名さん 
[2017-01-22 09:41:31]
シャーウッド
40坪弱二階建て
太陽光4kwオール電化
エアコン常時2台稼働
床暖房なし
(ZEHを意識して設計した様子)

この条件で、年間の電気代は売電分と相殺してトントンかややプラスです。
暑い寒いは感じ方に個人差あると思いますが、エアコンのみの暖房は湿度が下がりすぎてしまうので
加湿対策が必要です。性能より、空気の循環を意識した快適性重視の設計方が満足度高いと思いますよ。
所詮、熱源がなければ暑いも寒いも調整できませんから。

1062: 匿名さん 
[2017-01-22 09:49:12]
空気の流れ、風は不快の元、気密性能が劣る、隙間風による床を這う空気は特に不快の元。
床暖で足裏が暖かく、足首が寒いのは最悪の環境。
1063: 匿名さん 
[2017-01-22 20:24:25]
鉄骨メーカーで一番暖かいのはハイム、一番寒いのはへーベル。
1064: 戸建て検討中さん 
[2017-01-22 20:48:10]
でも、ハイムの屋根はペラペラですよ…笑

モデルハウスの屋上見て笑っちゃいました。
仮設住宅を大きくしただけにしか見えない笑
1065: 匿名さん 
[2017-01-22 22:02:41]
家を建てる前はハイムのアパートに住んでたけど
ハイムの夏は地獄。
1066: 匿名さん 
[2017-01-22 23:48:58]
大手HM限定なら、鉄骨はハイムのシェダン、木造は一条のi-smartが一番断熱性能が高い。
1067: 匿名さん 
[2017-01-23 09:11:32]
富裕層は断熱性能なぞ気にしない
億を超える家を建てたものが
月々千円単位の増えた減っただなんて
気にしない
見た目が1番重要
1068: 匿名さん 
[2017-01-23 09:22:21]
>>1067
だよね。
月々光熱費がいくらなんてセコ過ぎ。
幅広い提案力や外観、ブランド名の方が大事。
アフターも即対応でなきゃ。
1069: 匿名さん 
[2017-01-23 09:28:55]
>1067
江戸時代の殿様も寒い思いをしたらしい、広い部屋に少ない人数で過ごしたらしい。
下の役人は狭い部屋で大勢で執務したから猿団子状態で暖かい。

金持ち程ケチ、暖房費を節約してるのだろう可哀そう。
1070: 匿名さん 
[2017-01-23 09:41:14]
>>1069
それはただの妬みだろう。(笑)
暖房費ケチった位で金は貯まらない。

普段ケチな金持ちもいるけど、家のようにここ一番の
大きな買い物には使いっぷりはいいよ。
いいものを見る目が出来ているから、出す時は出す。
たとえ失敗しても、建て直せばいいんだから。
あと一件や二件建てる位の余力はある。

大手HMにはそういうお客、たまにいるよ。
積水にはビビらずに提案出来る営業や設計も揃ってる。
経験値はあると思うな。

1071: 匿名さん 
[2017-01-23 10:37:59]
その建物に大金払う価値があると思うかどうかは微妙だけどね。
1072: 匿名さん 
[2017-01-23 10:44:25]
>>1071
別にいいんだよ。
細々した事を気にしない人がHMで建てる。
それにそんなに大金だとも思っていない。
相続の事もあるしね。
1073: 匿名さん 
[2017-01-23 11:43:40]
積水で満足できるレベルか
1074: 匿名さん 
[2017-01-23 12:03:36]
>>1073
金があっても家にこだわらない人は結構いる。
車や服にもこだわらない。

元々堅実な暮らしをしている家系なのか
突然大金(土地を相続)が入ったとか理由はいろいろ。
悪い奴らに狙われないように、持ってないフリする。
外車乗り回して見栄なんて張る必要もない。

だから家なんて取りあえず有名な積水でいいだろ、位の感覚。




1075: 匿名さん 
[2017-01-23 12:15:42]
>>1073 匿名さん
君こそせいぜい積水ぐらいがお似合いレベルじゃないのか。
金さえあれば良い家が建てられる訳ではないことくらい知っているよね?
1076: 匿名さん 
[2017-01-23 12:32:00]
>>1075
そうそう、金があってもセンスのいい家が建つとは限らない。

何も解らないんだけど、金はある。
特にこだわりもなし、商談なんかに無駄な時間を費やしたくない
興味は家ではなく他にある。

有名な積水だったら、そこそこ無難な家は建つだろう
そう言う人が最大手にお任せ。
営業や設計は大喜びだね。
1077: 匿名さん 
[2017-01-23 12:35:41]
積水で頼む予算がない、または建てる気が無い人がこのスレに来るのは時間のムダ。
1078: 匿名さん 
[2017-01-23 12:45:05]
>>1077
そうそう、空しくなるだけ。
光熱費がどうだとか、いくら値引きしてもらったとか
内容が低レベルのような気がする。

1079: 匿名さん 
[2017-01-23 13:41:27]
取り敢えず積水の寒い家に住んどけば、裕福には見えない。
1080: 匿名さん 
[2017-01-23 13:50:46]
今朝6時、暖房付ける前のリビングの室温が13度だったので寒いと云えば寒い。
1081: 匿名さん 
[2017-01-23 14:09:29]
15℃以下は違法じゃないか?
1082: 匿名さん 
[2017-01-23 14:40:00]
近所の医者の家はほとんど積水。

この前、見せたもらった家は
ワインセラー付地下室、サウナ、個室ごとにトイレ洗面。
洗濯室は洗面所とは別、床材大理石、特注ステンドガラスなど。
単世帯で建物2億だったそう。
1083: 匿名さん 
[2017-01-23 14:45:00]
>>1079
お隣(裕福な家)は24時間暖房つけっぱなし。
ファンヒーターの音で分かる。
1084: 匿名さん 
[2017-01-23 14:47:46]
物が良いなら高くても払わなくはないが
構造材がタマホーム以下らしいじゃないか
ネットに変更できると書いてあったから営業に聞いたら「昔あったのかもしれないが今はやっていない」と言われた
そんな物買う訳ない
1085: 匿名さん 
[2017-01-23 14:55:22]
>>1084
タマホーム以下?笑
あなたのような違いが分からない人はタマでよろし。
タマホームのスレに行きましょう。
1086: 匿名さん 
[2017-01-23 15:04:45]
>>1085 匿名さん
これは嘘でしょうか?


○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
○ダイワハウス 構造材 唐松集成材
△一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF
1087: 匿名さん 
[2017-01-23 15:48:31]
積水、ダイワ、ハイムは木質シリーズは有る物の商品シリーズからすると鉄骨メイン。
1088: 匿名さん 
[2017-01-23 16:44:06]
高気密高断熱の家なら、裕福じゃなくても24時間暖房つけっぱなしができるのに・・・
1089: 匿名さん 
[2017-01-23 16:56:28]
>>1063 匿名さん

ハイムは屋根がフラットだから夏暑すぎ!

4kw程度の快適エアリーも高過ぎでしょ?
1090: 匿名さん 
[2017-01-23 16:57:31]
>>1080 匿名さん

エアコン24時間連続稼働した方が電気料金安いですよ。
1091: 匿名さん 
[2017-01-23 17:13:06]
低気密の積水ハウスにも24時間が安いと言えるのか?
1092: 匿名さん 
[2017-01-23 17:26:47]
鉄骨は寒い、気密断熱は一条以下、構造材はタマ以下

何か一つでも他社より優れてるところ無いの?
1093: 匿名さん 
[2017-01-23 17:36:22]
>>1092 匿名さん
エンジンかけっぱなしのオートエアコンの車は寒いか?

それと同じ

でも一条より光熱費は安くなります。
1094: 匿名さん 
[2017-01-23 17:44:11]
>1093
車は100km/h(28m/s)の風でも隙間風が入らない高気密だから暖かくなる。
積水ハウスの鉄骨は低気密で隙間風が入るから寒い。
1095: 匿名さん 
[2017-01-23 18:21:49]
ハイムのシェダンなら天井に360mm厚のグラスウールを施工してあるから鉄骨の割には夏も熱くないぞ。
まあ、一条はさらに5割以上の断熱性能が高いが・・・
1096: 匿名さん 
[2017-01-23 18:22:54]
>>1094 匿名さん

築3年もすれば一条より積水ハウスの鉄骨の方が気密性能良いかもね?
1097: 匿名さん 
[2017-01-23 18:28:01]
そう思いたよな、気持ちは分かる、思わないとやってられないよね。
1098: 匿名さん 
[2017-01-23 18:31:48]
>>1095 匿名さん

360mm相当分で実際に360mmあるわけではないですよ。

なのでハイムの2Fは夏は蓄熱されて夜中も暑くなります。
1099: 匿名さん 
[2017-01-23 18:37:54]
だって一条、外観はダサいし、内装だって昭和のまま。
金あっても建てたくない。タマなんてタダでもいらない。
友人、知人に笑われそう。

このスレで寒いだの、光熱費がどうの言ってる人は、一条に誘導したいの?
積水と同じ土俵だったら、へーベル、三井、せいぜい住林。

普段、デパ地下や高級スーパーで買い物してる人がディスカウントで
買わないのと同じ。
一条クラスは入りもしないよ。
1100: 匿名さん 
[2017-01-23 18:43:07]
>>1098
相当じゃなくて、実際に360mmの厚さで施工されているわけだが。
https://www.hokkaido-heim.com/lineup/chezdan/performance/insulation/

ハイムでもシェダンじゃないと200mmしかないけどな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる