注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

積水ハウスの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

2371: 匿名さん 
[2017-08-17 13:56:40]
軽鉄用の制震ダンパーや重鉄はラーメンでなくベーター工法とかで間取りで柱が動かせるとか25センチ間隔とかいくつかあるのでは?
シャーウッドについてはわかりません、興味ないので。
2372: 匿名さん 
[2017-08-17 16:26:37]
重量鉄骨で建てましたが、間取りとか自由自在でしたよ。

富士住建さんの話が出てますが、そもそも比較できる商品ではないと思います。
2540: 検討者さん 
[2017-09-23 11:49:39]
>>2531 検討者さん
知らないうちに間取りがや寸法が変わってなければ良いですね。
よくある事ですよ。
2746: 戸建て検討中さん 
[2017-11-02 00:58:39]
うちの家は、中古で購入して6年経過しました。
購入当時で築32年だったので、今年でもう築38年!

売り主の方が、知り合いの工務店で丁寧に建ててもらったと自慢げにおっしゃっていましたが、住んでみて納得。
使いやすい間取りに、どっしりした安定感。
土壁や板壁で雨の日もむしむしせずとても快適です。
キッチンの水回りはオールタイルで収納はホーローだし、掃除も楽ちん。
水漏れもシロアリもないし、床も大丈夫!

さすがに地震がこわいので建て替え検討中ですが、有名なHMでも地場の工務店でもいいからちゃんと造ってほしいですね。
どこに頼めばいいかと思って掲示板ウロウロしてますが、見れば見るほどよけいに悩みます。
2932: 匿名さん 
[2017-11-13 13:46:01]
柱を間取りで動かせるベーター工法や外壁が気に入った。
3082: 匿名さん 
[2017-11-20 16:58:04]
積水は間取り次第で等級2ですよ

うちは頼みもしてない大開口を提案してきて
追加料金の上、耐震等級は2に下がりますだって

いらないと言っても
こちらで検討してください
とか、訳わかりません
3086: 匿名さん 
[2017-11-20 23:49:44]
たとえば4千万で建てる家の1400万が積水の取り分なんて、、、
考えたくもないよねw (家(大工や設備人経費含む)自体は2600万以内)

いくらカネがあってもそんな使い方は常軌を逸していると思いますね

この日本の業界が糞なんでしょうな
海外ではホームセンターで間取り付きのプランで建築丸ごと売ってますよ
3127: 匿名 
[2017-11-21 21:32:22]
>>3122
45坪で5000万だといわゆる標準的な積水しか建たない。
間取りも設備もごく普通のつまらない家。

6000万だと、普通よりもいいものが出てくるんじゃないですか?
自分だったら、どんなの出してくるんだろう?って楽しみだけどな。
3170: 通りすがり 
[2017-11-22 09:58:03]
無理ちゃんだよねー。

狭小地に積水使って少しでも好きな間取りにしようとするとこうなるよっていう典型的な例笑
3199: 通りすがり 
[2017-11-23 01:04:25]
確かに俺も積水アンチだが、一条も好きではない。
まだボッタ感が無い一条のが好感は持てるだな。
でもまだまだHM、工務店、建築事務所とたくさんありますよー。
よーくみてください。
もしまだ建築されていないのなら、大部分の方が積水さんから離れていくはずです。

そして33坪程度で建築計画考えてる方。
せめて尺貫法が採用できるメーカーの間取りと絶対比べないと誤った家作りになりますよ。
3207: 匿名さん 
[2017-11-23 08:20:32]
それぞれのメーカーに良さはあると思いますが、ビエナもいいですよ。

まず重量鉄骨の安心側は何物にも代え難いですし、余計な柱もありません。間取りは自由設計と呼ぶに相応しいものです。

ちょっと価格は高いと思いますが、予算と合えばいい買い物ではないかと。一生ものですから、家って。

木造建築には木造建築の良さがあるとも思いますけどね。比較することにあまり意味はないですね。

それよりも、こんなところが良かった、ここはちょっと困ったとか、建設的な意見を交わしたほうがいいですよね。
3208: 匿名さん 
[2017-11-23 08:41:23]
鉄骨の良さは間取りの自由度、木造の良さは暖かさだろうね。
3209: 匿名さん 
[2017-11-23 10:02:25]
最近の木造は窓が小さすぎる
光を取り込むことをなえがしろに気密断熱ばかりこだわって本末転倒
ビエナは間取りの自由度もさることながら
大開口が特に特化してるから光を最大限取り込む良い提案を積水はしてくる

そんなに気密断熱ばかり気になるならマンションに住めばいい
3269: 通りがかりさん 
[2017-11-24 18:36:37]
>3262 匿名さん
シャーウッドだめですか?
うちは住林とか積水シャーウッドの落ち着き感が好きで積水からも見積を取りました。
外壁タイルも良かったですが、残念ながら他社で契約しちゃいました。
どうしても6LDKの間取り、LDKは25帖以上、施工65坪は譲れなく、ホワイトウッドも引っかかり、
最終的には6500万という事と、敷地が200有るので庭の整備もかなり掛かり7000超えとなり断念。
大手HMの平均坪数は40坪弱だから、(3262匿名さん)のようなお金持ちばかりでも無いと思います。
平均40弱とは、65で建てる人がいれば30坪の方が3人(65+30+30+30)/4=38.75坪
ちなみに敷地内に重量鉄骨2階建ても有りますが熱くて寒いので、今回は在来工法の木の家にしました。
3322: 通りすがり 
[2017-11-25 10:10:39]
私が思うまだ一条のがましってのはコスト的なとこと、寒冷地域にはマッチするからなだけ。

積水とか大手からしたら何が恐ろしいって、中堅クラスのHMがそれなりの性能と構造を持ちつつ、コストを保ち注文住宅数を伸ばしている事。
今の若い世代はそれをいとも簡単に調べあげる。
中堅クラスが相当のヘマをやらなきゃ、この構図はまだまだ続くだろうね。

ましてや積水はメーター使いだから大型住宅にしかいい間取りが提供出来ない。
それを建てるには少なくとも40坪クラスの土地が必要。
駅前地主か、駅から離して建てさせるしかない。
都心部の40坪×約250万=1億円
若い世代は1億円の土地を買えるわけもなく、郊外にも行きたがらない。
どう考えても無理に近い→
①仕方なく少子化で時代に合わない地主騙しの相続対策賃貸事業を継続
②アフターメンテ事業で、企業を成り立たせなきゃいけない。

あと、金がある金がないとかたかが1000万くらいで騒ぐなって。
だから本当の富裕層の積水施主から叩かれんだよ。
積水アンチの私から見てても気持ちいいもんじゃねーわ。
3531: 匿名さん 
[2017-11-27 16:28:39]
>>3524 戸建て検討中さん
>私に住む地域若干田舎なので坪100万での見積もりです。
うちも田舎なのですが、7~8月にシャーウッドとミサワを含め数社で検討しました。
どうしても使い勝手の関係で2階(65坪 6LDKの間取り LDK25帖以上 7kwソーラー)にしたく、
2社ともに坪100強で6500万強の見積でした。
土地が200坪強あるので3台以上のカーポートや外壁庭や植木等の外構500+カーテン70+家電約150+車も買い足したいと考えると7700万強となり残念ながら諦め中堅メーカーにしました。
どちらもモデルハウスを見たのですが大変素晴らしく、営業マンも紳士的で好感を持ちました。
批判されていても流されず自分の感性で家を建てたほうが良いですよ。40年持てば良いのですから。。
家は予算の関係で他社にしましたが、外野に流されず良いと思うHMにしてください。
3537: 通りすがり 
[2017-11-27 17:09:16]
MISAWAも一回死んでるからね。
MISAWAので建てた親族いるけど、施工現場の内壁に足跡だらけだった。
その上にクロス貼ればいいって問題じゃない。

30坪クラスならもっと見て欲しいなって思う気持ちもある。
でも鉄骨ならその二択になっちまうわな。
へーベルは図面上は間取り取れてても壁厚だから内寸かなりやられんじゃねーかな。
3712: 匿名さん 
[2017-12-02 21:05:00]
木造信者が住み着いてるが木造では私の希望する間取りが造れない
耐力壁、柱なしの30畳のLDK
これは絶対に木造では不可能
金持ちは窮屈な間取りでは納得出来ない
だから木造の選択肢は外れる
だから積水かヘーベルに金持ちは流れる
いくら泣いても喚いても木造などなんも心に響かんよ
8m以上の開けたロングスパンは鉄骨で建てたものにしか味わえない
なんちゃってLDK20畳が限界だろうよ
それか平屋に住む事だな
RCであればいくらでもとばせるが
さすがにコスパが悪い
ちなみに認めるが超金持ちはRC
一般的な富裕層は鉄骨
これ常識
3724: 通りすがり 
[2017-12-03 09:28:35]
積水さんのやり方じゃ無理無理。
いちよ今は大手なんかな。
大手というわりに、一級建築士もろくに出てこない。

中堅HMだって最初から出してくるとこあるで。
今話題に上がってるDaiwaさんなんか一級建築士が現況の自宅訪問して様々な調査をしてから間取りを作るからね。

本当積水さんは、何にお金かけてんか謎会社。
そらそうだ、答えは広告宣伝費と利益にしかかけてない会社だからね。
3738: 匿名さん 
[2017-12-04 08:07:51]
積水は営業マンが間取りを書きますね…
提案力がなくがっかりでした。
見た目のパースとかは作り込んでくるので
そっちに時間さいてそう…
他HMの間取りはとても工夫されてものでした。
ダインコンクリートに惹かれてるだけに
どうしたものか…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる