注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

積水ハウスの「価格」についての口コミ一覧

コメント  

7305: 戸建て検討中さん 
[2018-12-30 16:37:50]
>>7304
外観抜きで坪100万なら、延床面積40坪程度のこじんまりした家でも、本体以外の諸経費含めると5000万近い価格になりますね…。

もはやサラリーマンには絶対採用不可能なハウスメーカーに思えますが、他のオーナーさんも社長や医者ばかりでしたでしょうか?
7330: 通りがかり 
[2019-01-17 12:11:43]
でもやはり良いと思いますよ。
オリジナル外壁や、建具は好きですね。
個人の好みでしょうが明らかに中間価格帯のハウスメーカーと違いを感じますし。
見積り取りましたが結局別ハウスメーカーで建ててるけど積水ハウスの家があったら見ちゃいますね。
7350: 戸建て検討中さん 
[2019-01-20 00:58:57]
7339: 匿名さん 他 皆さま

アドバイスありがとうございます。

そうですね。
建物の価格が乗っているかどうかもポイントですよね。

今ある建物が平屋なので、2階も増築しなければいけない感じです。

もう少し検討してみたいと思います。
7365: 検討者さん 
[2019-01-31 00:25:14]
積水をみたあと、近くの住宅の外観だけをみたら、壁とかもろもろ安っぽくみえるようになりました。もちろん見た目だけで判断したらいけませんが…。価格は高いですが、積水ハウスで建てたぞ!という自慢?じゃないけど自分に自信がつきそうな気がします。
7367: 匿名さん 
[2019-01-31 01:54:04]
>>7351さん

シャーウッド平屋31坪で建てました。
建物は何パターンか見積りもらいましたが、以下のような感じです。

本体価格: 2500 - 2800
(準防火、ハイグレード断熱、ベルバーン採用)
太陽光4kw(瓦一体型): 140
屋外給排水工事: 80
ガス工事: 25
長期優良申請: 17
建物登記: 20
地震・火災保険: 30
消費税: 8%
ベルバーンキャンペーン: -100
提携値引: 3%

※カーテン、エアコンは別

本体価格は防火地区かどうかで100万は変わるかと。
後は設備や選ぶモノ次第ですね。
手すりやハンガーパイプ一つから詳細に明細出るので、
契約後も調整は可能です。

営業さんも言ってましたが、外構は高いです。
200万はみておいた方がいいかもしれません。
費用抑えたいのであれば、他で頼んだ方がいいです。
7408: e戸建てファンさん 
[2019-02-24 00:22:53]
ただ、収益が出るのなら鉄筋で建てた方が良いです。何故ならそのような土地であれば仮に売りに出す時もリノベーション企業等の買い査定にプラスになります。後省略。ただ、空室が目立つ土地には不向きなのでオーナーは固定資産税と高価格の建物の返済に苦しむ事になります。鉄骨と木造は売り出し物件として沢山ありますから中々売値としては厳しいと思いますので、もし建物を建てられる場合は建物の半分の資金を現金でお持ちになる事です。しかもこれをきちんと運用アドバイス出来る人を探さないといけません。建物の運用は凄いデータと知識ですが。それだけではオーナーのリスク回避にはなりません。仮に頭金としていれた場合は、例え返済月額減っても、返済は待ってくれません。投資であればリスクを減らす事が1番の条件です。アパートも私からみたら投資です。ただその投資が上手くいけば1番良いと思います。私もそんな良い土地があれば運用してると思いますが。それ以上のアドバイスもなく。きっと自分で資産形成してかなければならないでしょう。これが1番難しい事です。
7476: 匿名さん 
[2019-05-05 12:30:28]
イズはここの中でもお高い方な印象なんですが、やはり納得行くクオリティでいこうとすると
それなりな価格になってきてしまうということなんですね。
提携しているメーカーの住設は
比較的お得に入れられる点はいいと思いますが…
素の状態でどれくらいのグレードなのかを見て、それでお金をかけるところはかけていくスタイルになっていきそうです。
7483: 通りがかりさん 
[2019-05-25 21:31:18]
>>7481 戸建て検討中さん
同じ様なシリーズで他社見積りしました?
私は積水、ミサワ、住林、大和、一条で五社見積りしましたが一条が一千万程安く、他は4社横並びでしたよ。
共に同じ様なオプションしか選んでませんが建物本体税別価格で坪110万から115万でした。
7486: 戸建て検討中さん 
[2019-05-25 22:38:01]
ヘーベル、セキスイハイム、トヨタ、ミサワ、スウェーデンハウスはほぼ横並びでした。
間取りもオプションもほぼ同じですね。
地盤改良等の価格別で1千高かったので、総額は更に高くなるかも。
完全に予算オーバーなので積水ハウスとは縁がなかったみたいです。
7525: 名無しさん 
[2019-06-09 21:48:39]
7520さん
>>実際は戸建建設は苦戦してて、アパート建設で売上げをあげてるんでしょ?
逆かと思います。戸建ては消費増税前の駆け込み需要(の煽り?)でちょっと持ち直したようです。
国内の戸建て事業は、少子高齢化時代ですので、時間の問題かとは思いますが…
一方アパートは、銀行がここのはやばいと認識し始めて(他社のような建築基準法違反というのではなく、
価格と資産価値がかけ離れているということらしい)、融資が付かないようになってぱったりらしいです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
  •  積水ハウスの値引
    • シャーウッドのグラヴィスベルサで40坪4000万円の見積もりに値引き5%ありで契約を求められているのですが、積水ハウスの値引きは5%が限界なのでしょうか?
      契約前の値引きやサービスの交渉をしたいのですが、どのように切り出せばよいでしょうか?
    • >>7351さん

      シャーウッド平屋31坪で建てました。
      建物は何パターンか見積りもらいましたが、以下のような感じです。

      本体価格: 2500 - 2800
      (準防火、ハイグレード断熱、ベルバーン採用)
      太陽光4kw(瓦一体型): 140
      屋外給排水工事: 80
      ガス工事: 25
      長期優良申請: 17
      建物登記: 20
      地震・火災保険: 30
      消費税: 8%
      ベルバーンキャンペーン: -100
      提携値引: 3%

      ※カーテン、エアコンは別

      本体価格は防火地区かどうかで100万は変わるかと。
      後は設備や選ぶモノ次第ですね。
      手すりやハンガーパイプ一つから詳細に明細出るので、
      契約後も調整は可能です。

      営業さんも言ってましたが、外構は高いです。
      200万はみておいた方がいいかもしれません。
      費用抑えたいのであれば、他で頼んだ方がいいです。
    • >>2392 匿名さん
      我が家は値引き要求してませんが、他社に決めたので断ったら今なら約460万(10%弱)値引きするので考え直して欲しいと言われましたよ
      お断りしましたが
    • 積水ハウスの値引をもっと調べる
  •  積水ハウスのアフター
    • 高気密だと、ドアを閉めた時、音の響きに違和感があると、友人が言ってましたが、どうなんですか?
      今は改善されているのですか?
      積水はアフター費用、30年で200万円ほどと聞きました。
      他のメーカーはもっと安いのですか?
    • うちはビエナなんですけどね。まあ、一条もいい家を建てるんじゃないですかね?絶対積水だなんて思いませんよ。

      ただ、積水はアフターはしっかりしてると思うんですけどね。地区ごとにカスタマーセンターがありますし、家ログといって、これまでのメンテナンス履歴や図面などをウェブ上で確認することができます。

      カスタマーセンターもすぐ来てくれますし、他のメーカーがどうかまでよく知らないんですが、アフターはいいですよ。
    • >>1713
      なら、そこでいいじゃないですか。
      我が家は予算もあるし、大手がいいから積水を選んだ。
      地場工務店なんて、気にも留めなかった。

      それに最初から鉄骨希望だから、地場は無理だね。
      大手でも積水のアフターはピカイチだよ。
      メンテが高くても、耐久性のある家の方がいいかな。
    • 積水ハウスのアフターをもっと調べる
  •  積水ハウスの不具合
    • また不具合発生。
      ベランダに排水パイプ垂れ流した状態で、見た目だけ、あたかも溝があるように見せかけてある。
      忙しさのあまり、まだいいかと思ってベランダの溝の蓋を開けてびっくり。
      カスタマーに問い合わせたが、積水の標準施工だと言われたが、本当か?
      まだ見にきていないが、写真は対応次第でアップします。
    • >>6852 匿名さん

      梁は集成材です。
      薄い板を貼り合わせて強度をだしていると認識しています。
      積水のホームページにも書いてありました。
      割れにくいという表現でしたが。
      無垢板ならまだわかります。
      しかも発見してからわずか一年です。
      もしかして最初からかもしれません。
      製造不良を疑います。
      積水の対応は、今年の2月に補修した時は、上から色を塗りますと言われたので、色塗って割れているのが目立たないように誤魔化すという事ですか?と聞きましたら、割れているところに再度接着剤を入れて何度も研磨して、色を塗るという方法だと説明を受けたと思います。
      床暖を使うから、割れやすいとも言われました。
      私が調べたところ、床暖は乾燥しないらしいです。どうなんでしょう?
      梁が構造躯体の一部だとしたら、建物の強度に影響するのでしょうか?
      Mさんという元設計にいたチームリーダーなる方が担当でしたが、(途中で営業に志願されたので、今は営業かも)あまりにも自分本位の設計しかされないので、最悪でした。
      お任せしたところは、経費削減だと思うが安い部材を使用され、トイレの壁に付けてほしいとお願いした手すりは、ガタガタと揺れるし、結局、大がかりに補修となりました。
      積水のインテリアコーディネーターの勧めで取り入れた、壁に貼った天然石
      のおかげで倒れてきた壁は、大がかりな補修を3度しましたが、こてからも倒れてくる可能性はあります。
      こんな状態で、どんどん不具合が出てきます。
      また割れてきた梁の件は、まだ答えを頂いておりません。
    • 積水ハウスの不具合をもっと調べる
  •  積水ハウスのクレーム
    • >>6651 匿名さん

      そうですよ。
      建具も故意に?非防火仕様にされていた。準防火地域だから防火仕様の少しお値段の高いのでないとダメなのに。
      取り付けられていたシャッターが、びっくりするほど窓からずれていたので、クレーム出したら、気がついたらお安い非防火に変わっていた。
      注文間違いとカスタマーは言っているが、現場監督にお願いしたものです。
      積水の現場監督や1級建築士なんて、名前だけのきちんと仕事もしない人間ばかりです。
      信用して任せてはいけません。
      設計士なんて寸法偽わるプロですよ。
      都合が悪いから説明もしません。
      素人相手にプロが意地悪な打ち合わせしかしません。
      体格の大きい人はやめた方がいいです。壁が分厚いだけで、部屋狭いですよ。ウォークインクローゼットなんて、パイプハンガーから壁までの奥行が狭すぎる。服が壁に当たって、カビますよ。設計士は、積水の家はカビません、と嘘つきます。
      後で、営業がフォロー入れてきますが営業との打ち合わせは一切図面に反映されていなかった。
      これが、積水ハウスです。
      あと何も言わないと、収納少なくないですか?という家になります。
      脱衣所に収納がほしいと注文した友達は、洗濯機の上にものすごく奥深い収納が出来上がり、え?と思う圧迫感になっていた。結局、洗濯機を家の外に置く羽目になりました。
      また友達は、キッチンに神棚を置きたいと言ったら、キッチンフードと食器棚の間に神棚が設置されており、吊り戸棚の扉を開けると、神棚にあたってちゃんとあかない状態になっていた。
      現場の大工が設計士に電話しても、それでいいっと言ったらしい。
      親切な大工は設計士に言ってくれるが、設計士は対応しない。
      こんな事が起こります。
      去年の話です。
    • コンセントから冷風が吹き出すは体験済み。
      ちなみに、シャーウッドな。
      サービスにクレーム入れたらビニールカバーで対策して帰って行った。
      引き戸から風がビュービューは無いけど、有るんならそれは手抜き施工じゃないかな?
      暖房も冷房も良く効くし概ね快適。
    • 積水ハウスのクレームをもっと調べる
  •  積水ハウスの快適
    • だから東京より少し寒い地域で、鉄骨の積水ハウスの家で40坪ちょっとで
      エアコン数台24時間連続稼働+冬場は床暖房使用して、
      年間の冷暖房費が3~4万円だってば
      それで断熱も十分だし家中快適だよ。

      何を気密や断熱や騒いでるの?


    • 積水、ホントに快適です。清々しい空気と暖かさ!
      最高です。電気代も安いです。
    • これから建てられる方は気密シートの施工を抜かりなくやってもらうようにと、気流止めを確実に施工してください。と事前に営業にお伝えするといいと思います。
      上記のことが守られれば必然的にC値0.5位になると思いますが。結果、断熱材がきちんと機能して、どの部屋でも温度差が少ない快適な住環境になります。
    • 積水ハウスの快適をもっと調べる
  •  積水ハウスの設備
    • >>7383 匿名さん さん
      我が家はミサワホームですが構造体は無条件で30年保証ですよ。
      防水はタイルを選択したので同じく30年、白蟻だけ10年毎にすれば良いだけです。
      その他は設備5年ですね。
      地場ハウスメーカーや工務店に比べたら大手は特に保証が良かったです。
      そして前家は地場大手ハウスメーカーでしたが10年までの点検も謳っていた通りには全く来ませんし連絡すらありませんでした。
      半年点検のみ、その他はリフォームやソーラーパネル設置の売込みだけ。
      結果的に10年で売却し大手ハウスメーカーにしました。
      現実大手ハウスメーカーに対抗して地場大手ハウスメーカーも近い保証を謳ってますが実際キチンと来るかどうかは判りません。
      点検来なくても訴えられる事も殆どありませんから施主の泣き寝入りですからね。
    • >>7041 戸建て検討中さん

      ウチはほぼ同じ条件85坪ビエナ二世帯4LDK×2で最初の見積もりて8000万円オバー(それ以外に工事費1500万)でした。最終的に工事費
      位を引いてもらいましたがそれでも納得行く設備は付けられませんでした。
      床暖房とか門扉とかキッチン設備とか色々。
    • >>6544 匿名さん
      坪単価って建物と内装設備と配管工事までの足し算で、坪70万円ちょいくらいが積水ハウスの一般的な価格。
      坪単価20万円からを謳う地場工務店が、マトモなオプション選んだら坪単価50万円ちょい。
      どこもそんなもん。

      高い高いと言うけど、高い分は、
      ●アフターサービスが電話一つで来てくれるから、建具の調節とか自分でやらなくていい、丸投げ万歳。
      ●メンテナンスサイクル長いので退職する頃まで仕事に集中できる、手間いらず。
      ●30年サイクルの補習で90年まで耐久するから、子供世代に引き継げる
      ●シックハウス対策がしっかりしてる
      ●災害に強い、特に燃えにくい、飛来物に強い
      ●売却することになった場合も丸投げできるから楽

      この位が差額の価値分です。
    • 積水ハウスの設備をもっと調べる

    「積水ハウス」の会社情報

    積水ハウスは、1960年に創業した老舗ハウスメーカーです。積水化学工業の住宅部門より独立し、業界首位の販売棟数です。創業からの累積建築棟数221万戸(2014年)、2013年の建築戸数4万戸に達しました。多くの建築実績と長年にわたって培った信頼ある開発力や技術力で、快適で安全・安心な住まいつくりをしています。鉄骨造戸建てと木造戸建ての注文住宅を軸として、ローコストからハイクラス商品まで、豊かなラインナップを用意されています。敷地形状や2世帯住宅、店舗や賃貸の併用住宅など、ライフスタイルや趣旨にあわせた住まいづくりが可能です。環境大臣の認定を取得し、環境に配慮した「エコ・ファースト企業」住まいづくりです。太陽光発電など先進の創エネ設備の環境配慮型住宅「グリーンファースト」や高断熱・気密仕様と省エネ設備により消費エネルギーを削減した今後を先取りした「グリーンファースト ゼロ」、環境にやさしいエコライフを実現。積水ハウスオリジナル制震システム「シーカス」は、地震の振動を熱エネルギーに変換し吸収する地震動エネルギー吸収システムで、耐久性や安全性を強化しています。空気環境を子ども基準した空気環境配慮仕様「エアキス」、子どもからお年寄りまで快適に住み続けることのできる積水ハウス独自の住空間デザインの「スマート ユニバーサルデザイン」という独自の技術研究の取組みもあります。積水ハウスの住まいづくりの基本は「邸別自由設計」です。快適な住まいを先進技術の「SLOW & SMART」(スロウ&スマート)でつくり、一人ひとりの夢をカタチにしています。高度な品質管理体制で「工業化」、工場へお客様の邸名でオーダー発注し、徹底した品質管理で常に高品質と工業化のメリットを発揮できる取組みをしています。アフターサービスの窓口が全国各地に点在し、お引き渡後の維持管理も長期間にわたってバックアップしています。
    工法・構造:軽量鉄骨構法(ユニバーサルフレーム・システム)、重量鉄骨構法(βシステム構法)、木造住宅(シャーウッド構法)
    階数:平屋、2階建て、3階・4階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる