注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 16:38:58
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

161: 匿名さん 
[2016-03-15 21:46:57]
>>160
鉄骨は2014年からなくなりましたよ。
162: 匿名さん 
[2016-03-15 21:49:38]
>>160
ですのでその頃のC値は測定すると良くなかったです。
167: 購入経験者さん 
[2016-03-16 14:00:28]
ここで家を建てました。
169: 匿名 
[2016-04-22 20:50:22]
のびん
170: 匿名 
[2016-04-22 20:51:49]
熊本地震で損傷か倒壊したひといる?
171: 住宅検討中さん 
[2016-05-17 12:32:05]
建築条件付の土地1100万弱で、総額4900万

34坪、シャーウッド

積水ハウスって何でこんなに高いんですか?
172: 匿名さん 
[2016-05-17 12:44:55]
>171
安いじゃん。土地がw
都心は別として分譲地の建て売りなような家で土地込み6~8千万が一般的でしょ。
173: 匿名さん 
[2016-05-17 13:53:26]
>>171
>建築条件付の土地1100万弱で、総額4900万
総額4900万とは土地込?書き方が悪いのでわかるように書いてよ。

174: 匿名さん 
[2016-05-17 14:08:32]
>>171
プレミアム集成材を使っているから高いのです。

世間一般にはホワイトウッドと呼ばれる上質な木材です。
175: 匿名さん 
[2016-05-17 14:18:24]
私もNO.173さんと同感です。
我が家は25坪弱の平屋予定でMH見学には行きました。平屋の価格が高くなるのは承知の上です。
今後、はじめて営業の方との相談になります。
積水ハウス自体が高額なのは知っていますが、どの程度高額見積がくるのか知りたいのです。
他社はもう少し前より、さらに相談しています。
シャーウッドを見学しましたが、NO.171さんの書き方だと総額表示されているので、建物34坪で3,800万円程ですか?
私は雪の降る地域なので、何だか色々仕様が変更されると言われました。

この34坪3,800万円(2F建て?)がこの会社で普通であれば、私は平屋なので他社ですね。
土地も自分で購入したので、是非NO.171さんの詳しい内容を教えていただきたいです。
176: 住宅検討中さん 
[2016-05-17 15:38:32]
先日、積水ハウス平屋で見積もりもらいました。
IS ROY+E 28.73坪
 本体価格 23,800,000円
(諸費用込み29,940,000円)でした。

予算合わないので止めましたが…。
177: 匿名さん 
[2016-05-17 16:46:09]
>>176さんへ

175です。やはり高い高いと言われているのは、本当なのですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。
私が行ったら、見積に驚いたら客扱いされないでしょう?
現在検討中の会社と、また別会社探しする方向でできる範囲で動きますが…
私の場合、メーカーに若く見られ暴言吐かれてばかりで、また新たなMH見学に行く事は精神的に負担が大きすぎます。
できれば今、打合せしている会社で何とか予算内になるよう相互に提案しながら進めてみます。
178: 購入検討中さん 
[2016-05-21 18:32:24]
建築条件付きの土地だと、太陽光必須なんだってさ

で、ZEH対応にしたら笑えないぐらいの値段になった
179: 購入検討中さん 
[2016-05-21 18:36:38]
総二階だからデザイン求めたら、もっと高くなるよ
180: 匿名さん 
[2016-05-28 15:00:30]
16時頃、このMHはじめて見学に行きました。シャーウッドです。
当日の天気は曇ベースで、リビングは西向きでした。
玄関から入り、リビングやキッチンも家全体もとても寒くて営業は誰一人いなく、案内の女性に4時間拘束されました。
お陰で風を引き38度まで熱がでて、やっと少し落ち着いてきました。
今は、気密性がどうのこうのと各社が言っていますが、この会社の家はエアコンを入れないと冬はとても寒く、夏はとても暑い昔風の建て方ですか?
私がどんどん震えてきても知らん顔?もしくは気づかなかった様子です。
断熱性の話しは一切されず、高級品を使用していると各所で言われました。
定休日後、営業から連絡がくる予定でしたが、私はまだ熱があり話せる状況ではない為、前日「連絡は体調はよくなってから私から致します」とFAXしました。しかし具合の悪い人にわざわざ連絡よこすのが決まりですか?
あんな寒い家、夏なら暑すぎて電気代が心配です。私は雪がたくさん降る地域なので太陽光は不要です。
営業の姿勢にも疑問があります。

積水ハウスで家を建てられた方、何かよい点があれば是非教えて下さい。
181: 匿名さん 
[2016-05-28 15:12:31]
>>180
地元寒冷地を熟知した工務店とかにすればよろしい。
182: 匿名さん 
[2016-05-28 15:45:01]
シャーウッドはいい木を使ってるので見せましょう!とやたらあらわし梁や柱を勧められました
でも私はホワイトウッドでできてるなんて恥ずかしいからできれば隠したいと思いました
183: 匿名さん 
[2016-05-28 16:38:32]
プレミアム集成材=スプルース(通称ホワイトウッド)集成材

プレミアム集成材
と聞いて、良い物と信じる方も居るようです。
インチキ臭いやり方ですね。

184: 匿名さん 
[2016-05-29 10:48:44]
集成材は歪まないとかメリットも有るだろうけど、木造なら積水で建てなくてもと思う。
185: 周辺住民さん 
[2016-05-29 11:54:26]
積水の営業マンが、シーカスは紫外線にあたらないから固くならない、伸び縮みしても特殊ゴムだから疲弊しないので劣化しません!といいきりましたが、実際はいかがなものでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる