注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

11158: e戸建てファンさん 
[2022-08-08 17:17:27]
積水は軽量だけじゃないよ。
ヘーベル、ダイワの重鉄と住林BFと検討で積水重量鉄骨。
インナーガレージの認識で積水が広く建てられた。
11159: 匿名さん 
[2022-08-08 17:24:09]
>>11158
何故積水にしたんですか?どこが決め手になったんでしょう。
11160: 通りがかりさん 
[2022-08-10 23:31:27]
横からの回答だけど 重要なのは欠陥住宅にならないこと。だったので色々なメーカー、工務店の施行現場を見学 、話をして安心感があった積水に決めましたよ。
1番参考になるのは屋根、壁完成後の石膏ボード張る前の工程。
まあ欠陥住宅 積水ハウスで検索するといっぱい出てくるし地域や人に左右されるんでしょうけどね
11161: 匿名さん 
[2022-08-11 08:34:48]
>>11160 通りがかりさん
それ分かる。
大手ハウスメーカーの欠陥動画(HとかM)見ると、欠陥そのものもそうだけど、その後の会社の対応にドン引き。それらを加味したら積水に決まる。
11162: 匿名さん 
[2022-08-12 06:25:43]
>>11156
日本は中途半端に気候がいいから、日本の家はすごく寒いですよ  →すみませんよく意味が理解出来ませんでした。  気候がいいなら過ごしやすいのでは??、、、


自分は気密断熱に尖った家でも、工務店にお願いした場合やはり監理体制(管理ではありませんよ)が不明瞭な事が多かったので、シャーウッドにしました。
11163: 匿名さん 
[2022-08-12 22:29:53]
積水ハウスで現在施工中なんだけど、大工さんに差し入れとかあった方が良いかな?
11164: 戸建て検討中さん 
[2022-08-12 23:38:34]
↓に出ている柱状改良の不正事例では、パナソニックの関係者を名乗る人物が、特殊なことではなく、どこでもやっていることだと言わんばかりの事を言っていますが、こういう不正はハウスセキスイハウスやその他の住宅会社でも普通に行われているんでしょうか?
家の建設が始まったら施主レベルでは、きちんと施工されているか確認することは現実的には無理だろうし、なんか怖いです。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/539788/res/3141-3143/
11165: 評判気になるさん 
[2022-08-13 05:22:54]
>>11162
気候がいいから、冷暖房の設備や断熱や気密に大して気を使ってないということです
ドイツのような氷点下20度、30度にもなるような国だと、セントラルヒーティングで全部屋だけでなく、廊下や物置全てに暖房が効いていて、どの部屋も温度差はありません
余りに寒すぎるので、一部部屋だけ暖めないなどすると、そこから冷気があちこちに漏れるので、建物全部を温めて、外との断熱気密も徹底してます

家の中で寒いなどの言葉が出ることは全くないです

一方で、日本の都市部の家は大手だろうが、大部分は空調が一部部屋にある形が当たり前で、部屋内の温度格差を何度も味わうことになるし、歳を取ったら寿命に影響でるくらいの温度格差になります
また、全館空調の家はその温度差の問題は減りますが、樹脂アルミで外との連結部分に金属を使ったり、何故か玄関はサッシより断熱性悪いのが通例なので、冷気を感じやすい

慣れれば気にならないですが、長く駐在して帰ってきた時はあまりの寒さにカルチャーショックを受けました
日本でドイツ拠点のドイツ人も受け入れてますが似たこと言ってましたね
帰って来た直後に住んだのは大和ハウスの築浅の性能良いグレードの注文住宅の借家ですが、大手ハウスメーカーでこんなに寒いなんてとびっくりしました
11166: e戸建てファンさん 
[2022-08-14 16:26:33]
>>11159: 匿名さん
インナーガレージの認識で積水が広く建てられた。と書きましたが?


>>11163: 匿名さん
しないで良いと営業に言われたけど3回くらいしたかな。
少ないから雑なのかと思ったけど、元からそういう仕様らしいw
11167: 匿名さん 
[2022-08-14 20:59:04]
Hハウス、吊り戸棚落下が問題になってるけど、こういうのってよくある事ですか?
同じ鉄骨メーカーの積水ハウスではどうですか?聞いた事ありますか?
11168: e戸建てファンさん 
[2022-08-14 23:06:50]
聞いたことないし、床もペコペコしない。
11169: 匿名さん 
[2022-08-14 23:21:20]
>>11168
お返事ありがとうございます。
やはりそうですか。
11170: 匿名さん 
[2022-08-16 19:34:49]
>>11166
返信ありがとうございます。
もう工事も9月には終わるのに何も差し入れしてません。私も差し入れ不要と言われましたが、何かしら持って行こうと思います。
11171: 匿名さん 
[2022-08-18 08:03:51]
今、積水ハウスの土地購入して、シャーウッドで建築したら総額9000万程になるとのことですが、やはりそれくらいになりましたか?
11172: 匿名さん 
[2022-08-18 08:48:00]
>>11171
土地の金額にも因るでしょうね。
11173: 匿名さん 
[2022-08-18 13:17:43]
イズステージ、イズロイエで検討はじめます。
建築条件付きの土地の為、他社比較検討できません。
屋根の構造以外に大きな違いがない印象なのですが、実際に検討された方、建てられた方、情報いただけるとうれしいです。
11174: 匿名さん 
[2022-08-18 13:55:11]
七年前にイズロイエで建て替えましたが、ステージとの違いなんでしたっけ?
外壁のダインと制震のシーカスで決めたかな。
11175: 匿名さん 
[2022-08-19 15:22:56]
イズステージもイズロイエもダインコンクリート、シーカスありなので、屋根形状以外あまり差異は無さそうですね。
11176: 匿名さん 
[2022-08-21 14:42:26]
軽量鉄骨の中で、セキスイハイム・大和ハウス・へーベルではなく、積水ハウスを選ばれた理由がありましたら、教えてください
11177: 匿名さん 
[2022-08-25 03:14:49]
目の前の家が積水ハウスで建てている。軽量鉄骨。外壁の薄さにビックリ。あんなんで断熱できるのかな。近隣に向けての説明会も、設計士さんが参加者に対して睨みっぱなし。建てている最中は養生目隠し無し。工事の人から我が家が丸見え。説明会でその説明は一言もなかった。施主さんは悪気なくても、施工会社の態度があんなんじゃ、近隣トラブル招くね。隣区で新築を計画中だけど、積水ハウスは絶対に候補から外す。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる