注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 16:38:58
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

10503: 匿名さん 
[2021-08-16 11:29:10]
クチコミ会社が偏ってる
10504: 匿名さん 
[2021-08-16 19:58:55]
>>10498
今仕事が忙しいらしいよ、中抜きされて手抜きされて保証が付きますと言われても信用できない
塗装も2年の保証中に欠陥が見つかるのは殆ど無い、素人が塗料に水を倍以上入れて薄めても5年位問題無い
1~2年で剥がれるのはトタンの塗装がたまに有るくらい
コロナでまともな業者は減ったのか?、ベテラン風だがメーカーの下請けなのに程度が低すぎる
10505: 匿名さん 
[2021-08-16 23:28:11]
>>10504 匿名さん

同感です。
10506: 匿名さん 
[2021-08-17 19:30:47]
10497: 匿名さん 様
積水リホームで工事した実績は、諸経費約22%,それにも消費税10%掛かりました。諸経費は利益なし(企業存続のため)ですので、利益分は各物品に約30~50%程度が掛けられていると思われます。いかに高いかが理解できますね。
しかも、保証対応なしですから。(実績です、何もして貰えませんでした。失敗しました。)
10507: 匿名さん 
[2021-08-17 20:17:12]
>>10506 匿名さん

リフォームで保証なしはどういうことでしょう?
難しい工事だったのですか?
適当にされていても文句言えない、という事ですね。
悪を感じます。
10508: 匿名さん 
[2021-08-18 20:18:03]
保証書は渡すけど難癖をつけて保証しないと言う事かな、良く聞くことだな。
10509: 匿名さん 
[2021-08-18 22:51:48]
>>10508 匿名さん

積水ではよくある事なのですか?
怖いですね、、、
10510: 検討者さん 
[2021-08-18 23:39:16]
というか、保証書をよく読んでないケースがほとんど
大概は例外条項を詳しく書いてないパンフレットのみで、保証を過大評価する
契約書も直前にちょっと見るレベル

ハウスメーカーは客を舐めていて、相当強気で押さないと、見せないからね

私は法律の仕事しているのて、契約実務の観点からあり得ない運用していると言って、どこでも早い段階で雛形もらっていたけ。
数百万レベルの法人の契約でも、結構しっかり見るからね。
数千万レベルのライセンスなどでは、数ヶ月契約の相当細かいことの文言でもやり取りするし、そんなこと起きるのはレアだよねという事項も真剣に協議する
数千万の借金を背負う自分事の契約を1週間前とか当日説明してサインとかあり得ないから。
工事請負契約自体は扱ったことがないが、国土交通省に開示している雛形を見ると、ハウスメーカーはトラブル起きた時に、かなり都合よい条項作っているのがすぐわかる。
分譲地の条件付き土地とかは特に酷い
ちなみに、高いので積水にはしなかったが、他所のハウスメーカーでは、コロナなどでの工事遅延したら贈与関係の税金処理で大損する状態になっていたので、覚書を自分で使って工事遅延の取り扱いについてサインさせた
10511: 匿名さん 
[2021-08-18 23:56:18]
>>10510 検討者さん

すごいですね!
お友達になりたいです。
10512: 匿名さん 
[2021-08-19 11:13:47]
>>10507 匿名さん

工事内容は極々一般的です。
保証は記載あります。基本2年間,メーカ品はメーカ保証期間と。
しかし、補修を依頼(要求)してもはっきりと補修工事はしない。と明言ですよ。びっくりしました。何故、理由(根拠)は?と問うても しない との回答です。
この積水リフォームと言うところは、補修工事施工の決定権があるとのことです。(こんなのが商売許される??? 因みに一流企業ですよ。)
この会社でこれから家を建てる予定をされている方々、数年後には同じ目にあわれるのが容易に想像できます。
(契約まではほんと、紳士で誠意あるご対応でしたが、お金を払った数週間後に豹変!)
10513: 匿名さん 
[2021-08-19 11:36:48]
>>10507 匿名さん

追加連絡です。
現在、この会社を訴えようと準備しています。(絶対許されない! 住宅産業から排除して欲しい)
この会社には、腕利きの弁護士がいるようですので、相当な覚悟が必要です。
10514: 匿名さん 
[2021-08-19 12:36:43]
>>10513 匿名さん

1人でなく、何人も人を集めて団体が良いです。
10515: 匿名さん 
[2021-08-19 12:38:31]
>>10514 匿名さん
イエログサイトで募集されてはいかがでしょう。
10516: 匿名さん 
[2021-08-19 21:58:34]
保証しないのはこの業界の常識だよ
10517: 匿名 
[2021-08-19 22:30:47]
>>10488 匿名さん
積水ハウスの典型的なクレーム対応ですね。積水ハウスは自らの方針を一方的に示し、相手がこれに応じない場合、法的手段を条件とすることで、自らの管理や対応のまずさへの追求を避けること、および今後の対応を行わないことを期待し?、相手からの接触を強制的に断ちます。迷惑を受けた側としては心底不信に陥り怒りが高まります。心中お察しいたします。また、相手に文書での対応を指示するのなら、自らが受けた文書での質問を放置せず回答すべきですね。相変わらずアンフェアです。「放置」は積水ハウスの特徴で、放置を指摘された後の言い訳は理解に苦慮し不信感が増幅します。積水ハウス側の信用も失墜することであり、対応した〇〇所長さんには反省していただきたいと思います。さて、今回の積水ハウスの一方的な対応は問題があると強く感じています。より詳細に知りたいのですが、追記で投稿いただけないでしょうか。 >>8501さん(ずさんな対応を受けていらっしゃいます)のように文書も添付いただけると、積水ハウスの実態が理解でき、今回も多くのユーザーに浸透するものと思います。
10518: 検討者さん 
[2021-08-21 20:28:45]
時効あるから、アフター関係が難航している場合、弁護士雇った方がいいよ
10519: マンション検討中さん 
[2021-08-21 23:48:28]
>>10518 検討者さん
悪徳弁護士が、まともな返事をしないだけと思います。

10520: 検討者さん 
[2021-08-22 08:54:29]
>>10519 マンション検討中さん
時効の進化止めるためにやるものだから、返事の有無はどうでもいいよ
最悪訴訟すればいいんだし
10521: マンション検討中さん 
[2021-08-23 08:26:58]
積水ハウスのシャーウッドの分譲で、駐車場に黒の鉄骨のゲート的なものがあるのですが、あれは何ですか?
なんのためにあるのかがわからないです。ただのデザインとしての建築物なのでしょうか??

ちなみに、コモンステージとして建売シャーウッド、建築条件付シャーウッドの分譲です。
10522: 匿名さん 
[2021-08-23 19:25:49]
>>10514匿名さん,>>10515匿名さん
アドバイスありがとうございます。
一度、積水とガチ交渉してみます。(だめでしょうけど、その時は貴アドバイスを使わせてもらいます)

>>10516匿名さん
その話本当ですか? 是非、具体的な内容(概要でも)をご教示お願いします。その内容は非常に力になりますので。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる