注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4198: 匿名 
[2017-12-19 19:37:58]
>>4197 匿名さん
もしいらっしゃったらパナソニックの酸素美泡湯を採用されてる方の話が聞きたいです。
4199: 匿名さん 
[2017-12-19 21:04:18]
>>4195 匿名さん

たぶん未練があるんですね。積水に。
4200: 匿名さん 
[2017-12-19 23:01:04]
結局 何が言いたいんだ?
比較検討しましょうってこと?
我が家自慢をしたいの?
4201: 匿名さん 
[2017-12-19 23:14:43]
>>4154 匿名さん
これは興味あるな
工務店名 書かないんだったら
家の仕様を詳しく教えてください
構造材、工法、屋根壁
4202: 通りすがり 
[2017-12-19 23:44:23]
水まわりはTOTO
サザナで間違いない
パナとかの酸素泡美風呂とか、サウナ機能とかは日常生活じゃ使わなくなる

彼の家のテイスト当てようかな。
基礎はベタ基礎、幅は18位は取るのかな。
土台は国産ヒノキ、構造材も間違いなく四寸以上の純国産材使用してくる。
床材も無垢くるだろうなー。
断熱は吹付け、冊子は樹脂×樹脂。
外壁は難しいけど、意外と塗り壁でくるのかね。
屋根は瓦っぽいなー。
設備はさすがに奥様任せかな。
間違いなくHMじゃ真似出来ないし嫌な顔される仕様だな。

彼は積水に未練なんかねーさ。
とりあえず俺はめんどくさいけどアーネスト行ってこよっと。
親父は積水になっちまうかな。
4203: 匿名 
[2017-12-20 00:54:45]
>>4202 通りすがりさん
間違いないとか断言しちゃう?w
いやしかし、予想もダサいよw
ダサいのにアーネスト行っちゃう?w
一条工務店にすれば?w
4204: 匿名 
[2017-12-20 02:50:48]
>>4202 通りすがりさん

>基礎はベタ基礎、幅は18位は取るのかな。
>土台は国産ヒノキ、構造材も間違いなく四寸以上の純国産材使用してくる。
メーターモジュールなら4寸当たり前、海外ヒノキを入手するほうが難しい。
4寸なら18は普通、構造材が桧の無垢なら、品質が安定しないから耐震等級3は難しい。
強度の安定したヒノキの集成材でないとZEHも耐震も長期優良も取りにくいよ。
逆に取りにくいから仕方なく4寸にする必要があるんだけれど。

>床材も無垢くるだろうなー。
ローコストHMでもできます。
吹付け断熱も屋根瓦も普通。逆にスレートやガルバリウムのほうが維持費が高い。
塗り壁なんて時代錯誤、ラス(金網)をタッカーで止めているだけだから、耐震は落ちるし苔も生える。

あなたの為に助言します。
1)外壁は塗り壁でなくタイル:下地にサイディングが入っているから耐候性が高い
2)屋根はフラットの陶器瓦:鶴弥や新東の防災高反射瓦
3)構造材:国産ヒノキの集成材で耐震アップでメタルジョイント
4)床:無垢材はささくれが発生したり、椅子などで傷だらけになるから、大建かノダの耐傷の高い物
※吹付け断熱や樹脂サッシは普通だからそのままで。ベタ基礎も坪30万のローコストHMでも標準
4205: 匿名さん 
[2017-12-20 04:39:35]
>>4204 匿名さん
アーネスト行くって言ってる人に
そんな本気で助言しても、
ここ積水スレですし
4206: 匿名さん 
[2017-12-20 06:35:06]
>>4205 匿名さんは、

>>4202さん、
なに言ってるんですか?ってことが言いたかったのでは。
4207: 匿名さん 
[2017-12-20 07:48:02]
>>4202さん
4204さんがあなたの為にと仕様をレスしてますが…???な箇所がいくつもあります。素人ですから私のレスは参考程度にして下さい。

木造にする場合、檜は産地指定の国産が間違いありません。太さ、目の詰まり具合、乾燥方法など色々と指定すると海外物より入手難易度かなりUPしますが素晴らしい構造材となります。集成材は建てたその時が最大強度で右肩下がりです…構造材として個人的に論外です。集成材の接着剤に関しては現場の大工に聞く事をオススメします。現場レベルの表に出てこない恐ろしい話も聞けます。

メタルジョイント工法は優秀な工法だとは思います。しかし全てそれに頼るのは反対です。金属劣化の懸念があるからです(耐久性の低いショボい構造材なら先に構造材がやられますから問題ないです)。各施工業者で考え方は異なりますが良い構造材を使うなら要所要所で手刻み加工して組み上げた方が長い目で考えた場合に優秀だと思います。

床材に関しては無垢一択。大健・ノダの耐傷フロア等は少なからずVOCを含む為、健康面で不安があります。以前レスしましたが広葉樹など堅い樹種の無垢フローリングにして完全な自然素材を使った塗料が良いと思います。無垢フローリングにもグレードがあり良い物を使えば余程の事がない限りささくれなど出来ません。

書いたらキリないのでこの辺りで…。


4208: 戸建て検討中さん 
[2017-12-20 07:57:13]
まじでブログでやってくんないかな?積水の話が聞きたいんだけど。
4209: 匿名さん 
[2017-12-20 08:20:11]
>4208

ま、>>4207の人は結局口だけの人だからね。

>集成材の接着剤に関しては現場の大工に聞く事をオススメします。
>メタルジョイント工法は優秀な工法だとは思います。しかし全てそれに頼るのは反対です。金属劣化の懸念があるからです

こう言った話も、結局自分でちゃんと理解してないからその内容までは説明しない。つっこむと「一級建築士に聞いた」「現場の人に聞いてくれ」と結局自分では説明できない。自分である程度は納得したなら、稚拙ながらも説明できるはずなんですけどね。

勉強したというからには、粗々でも稚拙でも理屈やデータを説明できるものですが、結局それが無いので受け取りては「怪しい人」としか認識しないのですよね。
4210: 匿名さん 
[2017-12-20 08:36:51]
業者に聞いた事を、ろくに内容を吟味せず右から左に流してるだけみたいですね。
あー、いるね。そういう人。工務店も、大手に客を取られちゃたまらないので、必死ですね。
4211: 匿名さん 
[2017-12-20 08:55:20]
戸建の勉強した”気”になってるだけの様ですね。
ま、本人がそれで幸せなら良いのでしょうが。
4212: 通りすがり 
[2017-12-20 09:10:59]
てか、いるじゃない。
積水派にもこういう方。
どちらのお方も、素晴らしいですよ。

1つだけ疑問に思った事があるから、ここに対しての意見が聞きたい。
塗り壁って軽くてお洒落なイメージに私は思えるのね。
軽いのに、タイルより耐震落ちちゃうもんなの?
うちの外観は、一階が1枚貼りタイルで、二階が塗り壁で考える。
塗り壁使うなら、塗り壁調のお洒落で耐久性がある他の素材探すべき?
それ以外の2人が仰る内容は、前にも助言頂いてるから頭では理解してるつもり。
4213: 通りすがり 
[2017-12-20 09:22:06]
積水が選定の中の一社に含まれていれば、それは積水の話しじゃないんかね。
積水の話しがしたいなら、積水の内容書き込めば、それに対して誰かが答えてくれるような。
この方々みたいな人に聞いた方が、積水の洗脳営業マンに聞くよりよっぽど参考になるよ。

アーネストさんの評価。
とりあえず電話対応の営業は、積水さんほど教育されてない印象。
大手あがりのスペシャル営業マン期待していたが、期待ハズレだな。
顧客の平均延べ床面積は70坪らしい。
とりあえず今回は最初から本気になってもらう為、予算1億でって言っといたよ。
HPに書いてある高級住宅思考に関しては嘘ではない模様。
4214: 匿名さん 
[2017-12-20 09:25:15]
ダインウォールにすれば?
4215: 匿名さん 
[2017-12-20 09:33:34]
積水についての口コミが少ない
積水建てた人はこんなとこ見てないのかな
ここにいるのは 検討中、アンチ、お花畑、たまに社員でしょうね
4216: 通りすがり 
[2017-12-20 09:44:14]
建てたら変えようがないし見ないんじゃない。
昨日仕事帰りに築1年位の積水施主の友達の家に行ったけどね。

偽物感が出なきゃいいんだよね。
ダインウォールってそんな品数豊富なもんなの?
4217: 匿名さん 
[2017-12-20 09:58:54]
>>4216さん
やはりダインは重いかと。
私も塗り壁が耐震に不利とは知らないので不利だと言ってる方から素人が分かるようご教授願いたいです。塗り壁のあらゆる工法が耐震性に不利なんだろうか?

私はダインやタイルのような重い外壁の方が不利なんではと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる