注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 16:38:58
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4012: 匿名さん 
[2017-12-14 06:47:31]
>>4007 匿名さん

設計士さんは、ちゃんと後から登場してくれます。安心してください。

積水の場合は、まずは家のイメージを持ってもらうという意味で、営業の方が3Dまで作ります。

そうやって大方のイメージが出来上がり、積水に任せようと決心できたら契約になります。

その後、設計士さんが登場しますので、そのまま進めるもよし、一から間取りを考え直してもよし、となります。
4013: 匿名さん 
[2017-12-14 08:22:05]
>>4012 匿名さん
営業が作ってるかどうかは別として概ね流れはその通りですね
私は間取りも外観も全て一新させました。
最終的に図面更新回数は50回を超えましたね。
4014: 匿名さん 
[2017-12-14 08:25:50]
木造在来工法でなら間取の自由度もあるだろう。
そういうスレでもたてるなり、工務店スレに書く也そちらでやったらいい。
木造在来工法に興味無い人にはスレチでウザイだよ。
4015: 匿名さん 
[2017-12-14 08:31:25]
>>4014 匿名さん

鉄骨でも十分自由度はありますよ。
あなた、積水のこと分かってます?
4016: 匿名さん 
[2017-12-14 08:35:27]
>>4008 通りすがりさん
積水は他HMと一緒にはできないし別格
しらないだろが開業医の自宅兼病院など様々な建物にフレキシブルに対応している。
そんなことは他HMや工務店には無理。
積水こそ真に注文住宅メーカーであることは火を見るよりも明らか。
これまで培った実績と経験が1番幅広い。
だから選ばれている。
注文住宅とはお金がかかる。
だか注文住宅をわかってて予算を充分に持ってる人はためらうことなく積水一択。
ここでアンチになっているもの他HMの工作員もしくは予算が無く規格住宅のレベルでしか相手してもらえなかったものばかり。
積水も真の注文住宅を建てようと思っている施主には当然本気を出してくる。


4017: 匿名さん 
[2017-12-14 08:51:53]
>>4016 匿名さん
積水の真の注文住宅って何ですか?
予算が潤沢な施主が積水一択?積水で建てる予算ありますけど積水外しましたけど…真の注文住宅の割に私の要望はことごとく無理だと言われましたけど。

前にも言いましたが予算の多い少ないで施主への対応が変わる会社は三流以下です。あなた高級住宅街を散策してみては?積水には真似の出来ない邸宅が見つかるはずです。
4018: 匿名さん 
[2017-12-14 09:12:01]
>>4003 e戸建てファンさん
初期提案から変更できるのは何処も一緒
積水は実際建っている家見てもしょぼいの多いよな
コロニアル屋根ばっかりw
4019: 通りすがり 
[2017-12-14 09:20:17]
施主が建築知識つける前に契約させたがる◎
予算の大小で、施主の対応が変わるのは三流◎
自宅兼病院等は、商業施設に近いし鉄骨造◎
積水が選ばれてるのは少し前の時代×
4025: 通りすがり 
[2017-12-14 12:11:16]
[No.4020~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4026: 通りがかりさん 
[2017-12-14 12:17:33]
積水のスレは、内容が酷いね。
一条工務店のスレはレベルも質が高くて雲泥の差だね。
積水は、工務店とどんぐりの背比べでもして頑張って早くこちらの土俵に上がってください。
4027: 通りすがり 
[2017-12-14 12:31:02]
まぁ、一条さんはいわば性能バカが集まるだろうし、内容は濃くなるだろうね。

個人的には一条さんの家ほど瞬殺で見抜けてつまらない家はないけどな。

でも世間一般が一条さんを選んでる理由は理解出来ますわ。
適正コストにあの性能。ただ外観に表現力が乏し過ぎだし、こだわりが強い方にはオリジナル製品は選ばれないわな。
4028: 匿名さん 
[2017-12-14 13:06:21]
>>4017 匿名さん

あなたはベンツを買うとして、セールスマンにそれ相応の対応や配慮を求めないのですか?
4029: 匿名さん 
[2017-12-14 13:14:41]
>>4028 匿名さん
積水がメルセデスとでも?
笑わせるな

ヒュンダイだろw
4030: 匿名さん 
[2017-12-14 13:45:14]
予算に十分余裕がある人間は積水ハウスなんかでは建てないだろ。
前にも引用したけどこのクラスの会社に依頼するだろうね>http://earnest-arch.jp/
4031: 匿名さん 
[2017-12-14 17:34:31]
>>4030 匿名さん

遠い国の話をするのはやめてくださいね。
4032: 匿名さん 
[2017-12-14 17:44:28]
わけのわからない誹謗中傷が増えてますが、第三者にとってはどうでもいい話だと思うので、積水のここが良かった、もしくはここがダメだったという具体的な事例を出しませんか?

営業とか、支店長とか人的なものは当たり外れがあると思いますので、不満を言うのはいいんですが、さもそれが全体のことであるように言うのはどうかと思います。
4033: 匿名さん 
[2017-12-14 18:33:07]
>>4031 匿名さん
となりの国もやだね
4034: 匿名さん 
[2017-12-14 22:49:04]
>>4027 通りすがりさん

あそこは数値が良いだけで残念ながら性能は良くないよ。
4035: 通りすがり 
[2017-12-15 07:42:01]
>>4034 匿名さん
性能って表現はちと違うね。機械じゃないんだから(笑)
数値が高いということは質が高いということ。
積水さんとは、格が違うのだよ。
4036: 匿名さん 
[2017-12-15 07:47:36]
>>4035 通りすがりさん

数値と性能は似て非なるものでしょう。
防水100%の鉄の塊に人は住めないし。

いや、でも一条工務店の性能がいいかどうかは知らないですけどね。でも、それを語るんだったら一条スレですね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる