防犯、防災、防音掲示板「隣が統合失調症・・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が統合失調症・・・?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:52:01
 削除依頼 投稿する




隣の老婆が遅発性統合失調症(?)みたいです・・・
「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」と
四六時中言って来ます。
廊下で会うたび・ベランダで大声で叫ぶ・玄関のチャイムを激しく鳴らし戸を叩き怒鳴る・・・
何度も警察に来てもらいましたが、解決出来ずです。
たまたま、電車で会ってしまい、社内で大声で叫ばれたときには恥ずかしくて逃げ出したかった・・・

老夫婦で住んでいますが、ご主人も他人事で話になりません。身内もいないようです。

どこか公的・第三者機関で解決してくれる所をご存知の方は、是非、教えて頂けないでしょうか。
怖くてベランダに洗濯物を干す事も出来ず、気配を消し、怯えた毎日を過ごしています。
引越しできれば良いのですが、分譲で、お金・手間・時間を考えると・・・


[スレ作成日時]2009-11-26 21:04:09

 
注文住宅のオンライン相談

隣が統合失調症・・・?

278: 匿名さん 
[2015-03-11 23:25:40]
幼稚園の時発症した、となり女子
小学5年生でひきこもり
中学校は入れるの?
家族全員が暗く***
279: 匿名 
[2015-04-23 14:52:00]
還暦過ぎたであろうばーさんが真っ赤な鞄。
見てて痛すぎます

280: 匿名さん 
[2015-04-23 15:37:51]
>277
近所トラブルの有無は転売のときに報告する必要があります。
ただ、「統合失調症」だと誰が診断するのですか?勝手に決め付けると名誉棄損になります。
281: とぼけ 
[2015-04-29 23:35:53]
>>225
詳しく教えて!遺伝子だからやはり母親のせい!?それとも父親!?父は再婚、母はまるこうでこども産んどる!!
282: 匿名さん 
[2015-05-03 00:47:43]
産んどるって。。。
どこの田舎の方言ですかねー
283: 匿名さん 
[2015-05-03 23:31:07]
このスレッドは統合失調症の皆さんの書き込みで成立しています。
284: 匿名さん 
[2015-05-04 00:03:55]
なるほど、あなたもそうなんですか。
285: 匿名さん 
[2015-05-04 10:24:05]
みなさんそうですが、でも病識は無いんですよね
286: 匿名さん 
[2015-05-04 11:04:12]
ある人はよくなる可能性があるんですか?
287: 匿名さん 
[2015-05-05 08:29:34]
病識があれば病院にも行って、治療しようとするでしょう。

でも肝心の病識が無い、私は病気ではないから治療は要らない
そんな人は当然、良くならないし悪化する可能性も高い。


そういう、病気ではあっても病識の無い
そんな人達の集まるスレッドがここです。

288: 匿名さん 
[2015-05-05 13:12:47]
そう言い切れるのは経験者だから?
289: 匿名さん 
[2015-05-05 19:05:22]
隣からの電磁波攻撃が耐えられません。
理解してくれる人を求めて立ち寄りました。
290: 匿名 
[2015-05-22 10:53:41]
紐男ベランダ喫煙中 働け!
291: 高齢化 
[2015-07-20 13:25:46]
認知症が隣だとまいる。
隣の高齢者夫婦耳も聞こえにくいようで、うるさい!早々に老人ホームに移転してほしい。
どうなる?このマンション?
292: 他言無用 
[2015-07-20 20:48:19]
実態はこうです。他言しない事を条件に。文科省が警察や自治体にテラヘルツ波の使用を推奨しており、110通報、119番通報等があった家屋に対して遠隔から非接触、非侵襲的にテラヘルツ波を照射し捜査する事を推奨しています。警察には公明党、創価学会員も勿論おり、過激な宗教(暴力的思想)の公務員と言われています。俗に創価警察とも言われています。昔の赤です。

現在ではその使用に問題があるとして専門家も指摘。
293: 警察とテラヘルツ波捜査 
[2015-08-15 14:57:11]
公安警察がテラヘルツ波で捜査してるだけですよ。
テラヘルツ波はDNAを損傷させますが。
294: 匿名 
[2015-08-20 19:03:54]
働き盛りなのに働きもせず毎日ブラブラしている近所のダメ親父はやっぱり何かしら病をかかえているのかね?
幼女も居るのに何故働かないのだろう
援助してもらって税金と嫁の稼ぎで食ってるのかね?
それとも在日特権?
295: 匿名 
[2015-08-26 14:24:51]
鏡文字の名字の人
真ん中からカットして左右対称になる名字の人。例えば
山 田 森 金 井 本 中 安 黒 東 林 木 など。
他にも沢山ある。
両方かぶっているとかなりの高確率で反日思想。
296: 匿名はん 
[2015-08-26 16:40:37]
大阪府だけの年間の生活保護予算の合計は、
日本の年間の防衛費位になる。
外国人分含む。

集団的自衛権を戦争法案だと反対する前に、
やることあるでしょと思う。
297: 匿名 
[2015-09-04 09:17:16]
働き盛りの世帯持ちのオッサンが毎日プラプラっていい身分だね
298: 匿名さん 
[2015-09-13 20:27:20]
富裕層はそれでいいでしょう。
たまにボランティア程度でも。
あくせく働く必要ない人もいるんですよ。
299: 匿名 
[2015-09-16 10:13:51]
富裕層ではなく、うつ病等で似非障害者としてお金が入ってくる人じゃない?
300: 匿名 
[2015-10-01 10:53:35]
親父がプチ鬱なのかずっと在宅。
家事くらいしてやればいいのに、
奥さん齷齪働いて尚且つ夜に洗濯。
終いにはキレるわ暴れるわで子供まで泣き出す始末。正直関わりたくないです。
管理費滞納するなよとだけ言われてもらいたい
301: 匿名さん 
[2015-10-01 10:59:58]
お詳しいですね、親族の方ですか
302: 匿名 
[2015-10-05 09:52:57]
うちのマンションの怪しい無職男はいつも禁止されてるのにベランダ喫煙してるよ。保育園の送迎以外やることないみたい
303: 匿名さん 
[2015-10-05 10:17:48]
君も暇なんだねぇ
304: 匿名 
[2015-10-05 22:10:36]
いちいち横槍入れるなんて子供みたい
自分の事言われてると心当たりある人だろうな
305: 匿名さん 
[2015-10-10 23:02:07]
そうなんですか?
306: 匿名 
[2015-10-22 14:44:54]
ダサい髪型で黒眼鏡は薬やタバコに依存している人が多いみたいだけどこれは遺伝病ですか?
307: 匿名 
[2015-10-26 11:28:18]
いい歳して金髪の子持ち。
デブなのにショートパンツとかセンスが日本人離れしてる人は顔もでかくて吊り目で鷲鼻。関わったら大変!
308: 医療関係者さん 
[2015-11-18 14:36:44]
文面みる限り病院で治療していないようですね。
放置しているともっと悪くなるんですけどね。
でもこの手の人達は怯える必要ありませんよ。
それに何かあれば救急で連絡し措置入院させることができます。

それより厄介なのはこの老夫婦の元気な人の方が亡くなってからですよ。
精神疾患患者が残されるとマンションはこの方が亡くなるまで空き部屋になる可能性が高い。
一人で生活困難であれば精神科入院します。
その間は部屋は放置状態。売却しようにも病気ですから親戚などもどうすることもできない。
管理費は死亡するまで肩代わりしなければならない。

同じ状態でうちが隣ずっと空き家です。。。
静かなのが救いなだけで鳩ふんがベランダにいっぱいです。。。
防犯面の問題もあるし親戚の人が半年に一回位ベランダ掃除しにきてますがずっと空きやです。
309: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2016-03-08 06:08:52]
配偶者が統合失調でした。内向的な症状で被害妄想あっても他人には攻撃的に行動せず引きこもるタイプのためご近所は
気付きませんでした。入院、通院繰り返しましたが結局隔離や服薬では治りませんでした。私も諦めかけ、別の精神科医に相談したところ以下のような話を伺い実践しました。イタリアでは個人の人格守るため1978年に精神病院全て廃止、いまでは精神科掲げている病院ないそうです。どうやって治療するかというと、在宅および地域コミュニティが対応するとのこと。他人とのコミニケーションの病気なのでら周りの人と隔離させず一般の人とコミニケーションしながら治していくとのことでした。こんな話聞いて兎に角相手の話をきいてあげる。こちらからなるだけだ話かけるなど親戚、家族協力して対応したら服薬もせずに直りましたね。先生も本人が通院したくないなら来なくても良いくらいのスタンスでした。
確率的に100人に一人罹患するようですが周りの理解と支援があれば必ず治る病気と思います。イタリアのように社会全体で病気を直すような気持ちもっていただけると、ありがたい。なお先進国で精神病入院施設数1番おおいのが日本です。
310: 匿名さん 
[2016-03-08 09:31:48]
>309さんの奥様のように、他人に危害を加えなければ良いです。

が、近所に明らかにちょっとという方がいます。病名は分かりませんが、以前他手を出して行く手を遮られたことがあり以来怖くて避けています。その方はご家族と住んでいてきちんと見守られていて、もし何かあったら病院へ収容するとその家族は言っていますが、いざ何かあって嫌な思い怖い思いをするのもこわいです。

先日は明らかにちょっと問題のあると思える別の若い男性に追いかけられました。家族は思春期の男性は仕方がない、と言っていました。こちらは何もしたわけでもなく歩いていただけです。何も知識がなくてどう対処して良いのか分からず無視したのですが、正直家族と一緒にいても怖かったです。

最近人権保護とかで入院させずに自宅療養させるようですが、性別や症状によって何かあった時の可能性も考えて欲しいです。何かあっても責任能力がないと、まるで通り魔にあったような扱いになるわけで、怒りをどこへぶつけて良いのか分かりません。実際怖い思いをしているのですが、仕方がないのでしょうか?
311: 匿名 
[2016-03-11 08:14:33]
家族の方が管理されていれば問題ないでしょう。わかっていながら放置するのだけはやめて欲しいですね。
統合失調症ではないですが、祖父が祖母の認知症を認識していたのに放置していました。
私は今でも祖父のしたことと、幼かったとはいえ何も出来なかった自分が許せません。
312: 匿名さん 
[2016-03-11 10:17:09]
明らかにちょっと問題のあると思える別の若い男性に追いかけられました
という被害を訴える病気もあります、当人には病識がありません。
313: 匿名さん 
[2016-03-11 11:16:56]
それは立派な病気でしょう。
314: 匿名 
[2016-03-11 16:00:22]
>312
それこそ統合失調症。あと薬中とかですかね。
310は恐ろしい思いをした経験があるから、そういう人に対峙した時にどうしたらいいかわからない人もいるってことを理解して貰いたいだけだと思いますよ?
315: 匿名さん 
[2016-03-22 16:18:06]
教育公務員にこういう精神疾患が多く、学校現場で対応に苦慮することがあります。
特に、子供たちに危害が加わる恐れ、暴言や的外れな言動などです。
その時の対応をどうすればよいか、具体的な診断名を聞いて対応したいのですが、個人情報とかで、病名を公表しません。
組合加入の教員の場合、学校に毎日通勤してくれば、何も問題ないとされます。
春から初夏にかけてや夏から秋にかけて症状が大きく出やすいので、注意が必要です。
やはり、教壇に立ち続けるのであれば、周りの関係者(生徒やその保護者)に医師が病気に対する対処法を説明するのが義務ではないでしょうか?
家族や職場の校長だけに伝えても、実際にかかわるのは生徒や保護者何ですから、法律改正を望みます。
316: 匿名 
[2016-03-23 08:52:42]
発汗と頻脈に対してパニック障害
目つきの変化と痩せに対して統合失調症
と言われて診察を受けた人が受けた診断は
バ セ ド ウ 病
317: 匿名 
[2016-09-30 10:19:30]
ついさっき、ぽい人に遭遇しました。
「邪魔くせぇんだよババア!」「ぼけっとして歩いてんじゃねぇよ!」「何見てんだブス!」etc...目に入った人に手当たり次第因縁をつけている感じで、そのあともずっと人に罵声を浴びせながら歩いて行きました。
318: 匿名さん 
[2016-09-30 13:09:08]
昼間電車に乗っていたり、街を歩きますと最近は結構多いです。昔は措置入院とかあったらしいですが、今は人権とかで自宅に帰されると聞きました。

専門家の方からは、そのような方は他人に特別暴力を振るったりはしないとは聞きましたが、やはりそのような知識がなければ普通に怖いと感じます。

何か言われてもどのように対処して良いのか分からないですから、関わらずに目立たぬようにそっと離れてしまった方が良さそうです。
319: 匿名 
[2016-10-27 15:06:26]
>314
てんかんも。
分裂病と間違われることも多いらしい
320: 匿名さん 
[2016-10-27 18:03:11]
自分の周囲にやたらとオカシナ人が多い、危険だと感じる人は
一度、自分自身を診察して貰うといい。
321: 匿名 
[2016-11-21 15:46:25]
統合失調症には科学的根拠がありません。
ドーパミン説などはありますが、あくまでも仮説にすぎません。
そして、盗聴などをされていると言っているようですが、国家安全保障局などがやっている可能性はありませんか?
エドワード・スノーデンさんが内部告発していますが、電話やインターネットなどの情報は全て集められています。
エシュロンという施設を使用しそれを使用することにより簡単に色々な情報を集めることが可能です。
精神科医も医療関係者、厚生労働省も適当なことばかり言っているので、安易に信用するのは危険です。
そして、仮にそのような情報を言いふらした場合、電波法に問われます。
つまり、情報を悪用した場合、犯罪行為をしていることになります。精神科医や医療関係者、厚生労働省も盗聴した情報が悪用されている事実を認めるべきだと思います。

また、精神科医療では抗精神薬の多剤処方などが問題になっています。後遺症により別の症状などが出た場合、それを治す為という名目でまた別の薬を処方するなどといういい加減な治療が問題になっています。
インターネットでは何も知らない人達がいい加減な発言ばかりしている状況となっており、それに騙され安易に精神科医療にかかる人が多いようですが、とても危険だと思っておいた方がいいです。
抗精神薬は後遺症、副作用、自殺の衝動や、暴力的衝動に駆られることがあり、精神科医療では年間24000人程度の方が亡くなっています。そして、日本では自殺する人がとても多いのですが、自殺する人の内、90%が精神科医療を受けており、70%が抗精神薬を服用していたことが分かっています。

すぐに精神科にかかることを勧めるなどという発言をされる人が多いようですが、自分の身は自分で守るという意識を持つことが必要だと思います。どうしても精神科にかかりたいという方は、精神科の犯罪や抗精神薬の副作用などを自分で調べてから判断するのも一つの手だと思います。
322: 匿名さん 
[2016-11-21 20:16:38]
薬漬けの薬害は大きな問題であり、抑うつ剤服用が自殺に拍車をかけているのは
明らかだが、自殺者の多さの直接要因ではない。

自殺は経済的状況、将来の不安によるもの
根源を同じくして労働環境の劣悪なブラック企業の増加
労働環境の悪さから、肉体・精神を消耗してしまい病に陥る。
結果、精神病患者が増加、薬害影響もあり自殺者も増加の流れ。


だが何より問題は、人を狂人呼ばわりする病識の無い潜在的疾患者
という存在が、何より先に騒ぐほど容認される傾向となる社会にこそ存在する。


323: 足長坊主 
[2016-11-21 20:38:35]
精神疾患歴25年のわしにも言わせて欲しいのぅ。
お薬は正しく服用しておれば、症状をある程度、抑える事ができる。
精神疾患は脳内の神経伝達物質の異常により発生するからの。
スレ主殿の隣人は、きちんと治療を受けるべきじゃな。
ところで、今年発生した相模原の知的障がい者施設の連続殺傷事件を機に、精神科の入院歴のある人は各自治体が病院と情報共有する事になるそうじゃ。その情報を宅建業者も把握するという動きもあるそうじゃ。
今後ますます精神疾患のある人はきちんとした治療を受ける必要があるのぅ。
324: 匿名 
[2017-01-19 17:22:53]
薬害と自殺者に因果関係が無いと言っていますが、そういうことになっていると言う可能性もありますよ。
つまり、厚労省は精神科にかかることを推奨しているので、それにより自殺率が上がっているという事実を認めたくないという解釈も出来ると思います。
そして、ブラック企業の増加や労働環境の悪さについて私も同じ意見です。
問題なのは、厚労省が恐らく適当な人達の集まりで、問題を何も解決しようとせずに変な考え方をしている為だと思います。
ブラック企業がこれだけ多く、サービス残業、過労死も出ているのにも関わらず、全くそのような会社が摘発されません。
そして、精神的に疲弊している人達を更に追いやることばかりやっています。
厚労省は製薬業界に天下りをしています。つまり、薬が売れれば売れる程、自分達の懐が潤うわけです。
精神病患者のことなど考えていないと思いますよ。出来る限り長く、多くの薬が売れればそれでいいわけです。
精神科医もただ多くの薬が売れてお金が儲かればいいのです。
患者が薬害で苦しもうが、自殺しようがどうでもいいわけです。
ただ、自分達の立場は守りたいプライドの高い人達ばかりなので、精神病の患者達は言っていることがおかしい。病識が無い。ということにしたいのだと思いますよ。
私は安易に、厚労省、病院、精神科医などのいう事を信用するべきではないと思います。
325: 匿名さん 
[2017-05-05 15:33:48]
では占いとか民間療法を信じてるの?
326: 大迷惑 
[2017-10-29 14:34:12]
同じマンションに統合失調症の女性(50歳)が住んでいます。が、迷惑なんてもんじゃない!!
定期的にベランダにでて、奇声、怒号、こちらの頭がおかしくなります。
病気は同情しますが、迷惑なんてもんじゃない!!分譲だからなかなか追い出せないし、まじ法律が許すならどうにかしてやりたい。
327: 物件比較中さん 
[2017-12-07 20:12:21]
>>326 大迷惑さん
今は、人権とかで精神病院入院させられないですからね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる