注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木県宇都宮市のテクノホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木県宇都宮市のテクノホームってどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-21 08:15:00
 削除依頼 投稿する

イロイロ情報を教えて下さい。
お願いします。

http://www.technohome.co.jp/

[スレ作成日時]2015-08-24 14:57:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

栃木県宇都宮市のテクノホームってどうですか

1: 匿名さん 
[2015-08-25 15:17:44]
在来工法で自由設計ということです
自由設計となると、なかなかのデザイン料がかかるのではないかという心配はありますが、
でもこだわって作りたい、という人は良いのかもしれません
ただ本当にお値段の目安的にどうなんでしょう。
坪単価とか。
2: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2015-08-25 20:05:27]
テクノホームはやめた方がいいでしょう。

ご近所トラブルになりますよ。
3: 賃貸住まいさん [女性 40代] 
[2015-08-28 14:41:09]
ご近所トラブルと言いますと?

詳しく聞きたいです。
4: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-09-16 06:39:35]
たてた人はおそらく形見の狭い思いをすることに、なるのではないで しょうか?

一生の買い物ですからしっかりした業者にしたほうがよいと思います。
5: 匿名さん 
[2015-10-01 17:42:49]
>>3
勝手に人の家の駐車場に車(クレーン車)をとめて作業してました。クレーンで木をつってました。隣にはうちの車が止まっている状態で。しかもかみさんがいるのにもかかわらず。

それまでにも何度も駐車場の出入口に停めることがあったりして注意してましたが。

他の近隣の住人もここの業者はひどいと言って注意してましたよ。

こんなレベルですからもちろん工事前の挨拶もありません。

いい加減社長を現場に呼んで指導するように言いましたが、その後またすぐに別件で問題がありまた社長を呼びました。

一部の職人は周りに迷惑かけて、なにやってるのかね?と怒ってましたし、打ち合わせのミスもあったようです。だからなおさら怒ってたようですね。

その後も何かあるたびに過去の被害の話を職人等に話しましたが、そんなことがあったの?とか、それはいけないね?とかそんな返答です。社長から職人へは伝達されてないようです。

社長は二度とないようにしますと言ってましたが、こんなさまですよ。

まだまだありますが、書ききれません。

この業者が毎回こうなのかは知りませんが、うちが被害を受けた事実を書きました。

情報の一つとして参考にしてみて下さい。
6: 匿名さん [男性] 
[2015-10-21 12:44:26]
お陰さまでうちはすっかり隣人と関係がぎこちなくなりましたよ。

一方的に被害者なんですけどね。


7: ご近所さん 
[2015-10-27 23:36:35]
ここの職人マナー悪いし、喋ってばかりで仕事しない。

近所に有名な変わった人がいて、その人と建ててる家の人が昔から仲が悪く、現場の人と一緒に悪口ばかり言ってました。

それと車庫の大きさが合わないようで車が道路にはみでてた。

設計ミス?

最近偽装問題が気になりますが、もっと身近なところで他のスレに驚く記事がありました。

調べると色々あるようです。












8: ご近所さん 
[2015-10-27 23:51:25]
上記の分かりにくい部分があるので付け加えます。

近所の変わってる人と工事の人が、お客さんの悪口。

いくら仲が悪いとはいえ…

なんで???
9: 匿名さん 
[2016-03-06 05:06:56]
検索して

「偽装一級建築士 宇都宮市」

驚きました
10: 物件比較中さん [女性] 
[2016-03-19 21:01:34]
先日見学会に参加しましたが、この掲示板拝見し、驚いております。お手伝いの職人さん?含めて丁寧な対応でしたし、社長さんも悪い方には見えませんでした。
個人的な意見ですが、この掲示板で良いこと書かれている業者さんはほとんど見かけ無いません。よくよく調べると、同業者さんがご近所さんやお客さんに成りすまして書き込みしあっているという記事も見かけましたし。。。
私は参考程度にし、自分の目で判断するようにしています。


11: 匿名さん 
[2016-04-08 17:28:05]
10さんのように実際に自分たちの目で見に行かないとならないですよね。
そこで見て感じたことが全てだと思います。
こちらのような掲示板は事前情報を仕入れるのには最適です。
どういうふうに使っていくか…じゃないかな。
12: 匿名さん 
[2016-05-18 20:02:31]
実際会っていろいろ伺った事がありますが、自信満々に耐震等級5です。と答えていたのが印象的でした(笑)
13: 匿名さん 
[2016-06-08 23:46:08]
 RC住宅と木造住宅、どちらも手がけているようです。
RCだと固定資産税が高くなってしまうんですっけ?
でもかなり頑丈そうではあるし、耐久性もあるのかな?と思われるし…
それはそれで魅力でもありますが
みなさんはどちらで建てられることがおおいのでしょうね。
基本的には好みで決められている感じなのかしら。
14: 匿名さん 
[2016-07-17 10:22:58]
木造回帰も悪くないかも。

うちの親の実家が木造です。
風情という表現が正に相応しい印象はずっと持ってます。

あと縁側、これは外せないです。
ここの木造は人気どうですかね。
15: 通りがかりさん 
[2016-07-19 23:42:32]
>>5 匿名さん

建築士偽装会社です やばい会社です
19: 匿名さん 
[2016-07-26 15:10:40]
相談はすべて営業マンではなく設計士が対応してくれるらしいです。
話の食い違いとか、聞いていないヨというようなこともないでしょうから安心かもしれません。
家を建てる側はほとんど素人だと思うので、希望を伝えて実際に設計してもらうまで時間がかかりそうですが、臨機応変に対応してもらえるものなのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2016-08-11 11:19:09]
RCと木造で固定資産税の額が違ってくるとは初めて知りました!
これはどういった理由なのでしょう?建物の耐久性で評価が異なるのですか?
木造は木が呼吸するので湿度を調整してくれたり、木のぬくもりを感じられ
子育てするには環境が良い気がしますが、こちらは木造推しですか?
21: 匿名さん 
[2016-08-29 12:13:54]
耐震等級って実際はこちらはどんなもんなんでしょうね。どうやって作っていくかによって当然違ってくるとは思いますが…。
最高等級は目指すことはできるということなんでしょうか。
目指すというか、それを作る技術があるのか、ということになってくるかとは思いますけれども。
家はやはり頑丈に作りたいっていうのは欲しいですね。
22: 匿名さん 
[2016-11-27 17:41:53]
RC住宅は施工例を見ているとマンションみたいな感じなのかな?賃貸に出しているようなところが多いように見られました。
実際に個人が家を建てるとするとRCではなくて、木造という形になってくるのかな。
自由設計ですから安くはないんでしょうけれど
施工例を見ている限りではバリエーションが多いようでうっし、施主の意向に沿う形になっていそう。
23: 匿名さん 
[2017-02-03 13:26:20]
個人でもRC考える人、いますよ。家自体がかなり丈夫ですから、建設費はかかるかもしれないし、固定資産税などの税金なども高くなってしまうかもしれませんが、それでも家の頑丈さを思うと良いのではないかなと思います。
木造も木造で良いところがあると思いますし自分たちのニーズにあわせて選択していけばいいだけのお話なのではないかな−って思いますよ、ホント。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる