注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県の南仙台センチュリーホームで家を購入された方いますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県の南仙台センチュリーホームで家を購入された方いますか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-17 23:04:21
 削除依頼 投稿する

2ヶ月ほど前センチュリーホームから580万、680万、780万のプランで家が建つという広告はいりましたよね?
その後だいぶ建っているようですが、(センチュリーの人に聞いた)実際建てた方、検討している方いますか?
私はイシカワの良質住宅1350万(付帯工事込み)のプランと迷っています。
デザインもかっこいいし。。。
センチュリーは付帯工事込みだと300万くらいアップと考えてもセンチュリーのほうがだいぶ安いですよね。
間取り変えたりしたらイシカワくらいの額になるのかな。

[スレ作成日時]2009-11-25 18:36:03

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮城県の南仙台センチュリーホームで家を購入された方いますか

6: 悩み中 
[2009-12-16 00:44:18]
あいホームって
どうなんですか
分かる方いらっしゃっい
ますか
7: 買いたいさん 
[2012-05-13 18:48:48]
情報無いですか? 建てた方 仕上がりに満足してますか?
8: 住まいに詳しい人 
[2012-06-14 17:52:40]
5年も住めば家はボロボロって使い方と手入れの仕方次第ですよ。そのようでは、どのメーカーで建てても同じです。
9: 購入検討中さん 
[2012-06-17 10:36:10]
はじめまして。仙台南で購入検討中の者です。
私はローコストビルダーの住宅展示場は大体見学し、最終的にセンチュリーが残りました。
ただ安いだけでは不安すぎるので、自分なりに調べ、なぜ安いかもある程度納得できたので、ただの「安かろう悪かろう」ではないとわかりました。
今はできるだけ完成現場を見学させてもらい検討しようと思っています。
こちらで情報交換できればと思っていますのでよろしくお願いいたします。
10: 物件比較中さん 
[2012-06-18 23:25:20]
センチュリーは確かにコスパとても良いです。ですが、他県でのセンチュリーはアフターに関してあまり良い話しはないです。私自信センチュリーホームでも見積りなどたてましたが、値段、設備、担当された従業員さんも丁寧な方でした。他のクチコミを見る限り、他県と比べ宮城県センチュリーは良いと思います。ちなみに当方は5社で見積りや説明受けに行きましたが、センチュリーホームも正直悩みました。結局違うところにはしましたが、若干今だにセンチュリーだとどうだったかなぁっても思い、センチュリーのクチコミを閲覧&カキコ
11: 購入検討中さん 
[2012-06-21 20:19:08]
No9です

No10様へ
宮城のセンチュリーは他県と比較してまだいいほうなんですね。安心しました。たしかに営業の方が「アフターメンテが行き届かなくなるので申し訳ないが今は宮城全域で施工できない」とおっしゃってました。
私もアフターメンテは気になりました。ローコストビルダーはコスト抑えるだけあって人件費も余分に使わないのでいざというときの対応が心配ですよね。ふと思いついてこのe戸建てのHPスレッドで『アフター しっかりしている』でスレッド検索したところ数える程度しかヒットしませんでした。逆に『アフター 悪い』で検索するとたくさんヒットしてきました。
一概には言えませんがどのメーカーもお客様の満足する対応ができていないのでは、と思います。

No10様、もしよろしければどの点でセンチュリーは候補から消えたのかお聞かせ頂けませんか?
12: ナンバー10 
[2012-07-26 23:14:33]
正直、理由はただなんとなくです。僕自信かなり勉強しましたが、宮城県で建てるローコストの中ではセンチュリーはコスパ、従業員の雰囲気は他のローコストよりとても良いという印象ですが、他県ではあまり良い噂がないという理由です。ですが今思えば逆にシェアがあるからこそ多くの意見があると思います。ローコストのアフターはセンチュリーに限らずどこも遅いですよ?ぶっちゃけ僕はアイホームにしました。知人は震災後センチュリーで建てました。設備資料も一通り見ましたが、等級や設備もいいですね。あとはどのメーカーや工務店でも建てる人の知識とセンス次第です。お役に立てる意見かどうかわかりませんが、僕なりに感じたことでした。
13: 契約済みさん 
[2012-07-28 14:11:22]
No11です。
No10様→ご返信ありがとうございます。私もできる限り調べた結果センチュリーと決めて契約に至りました。
アイホームですか☆県北でよく見かけます。
私もNo10様のおっしゃるように従業員の雰囲気はいいと思います。設備も他社以上とは言えない設備もあるかもしれませんが決して他社以下、とは思いませんでした(新聞に入る他社チラシを集め検討した結果)。それと長期優良と第三者機関の住宅性能評価証が心強いです。しっかり書面に出ないものはあまり信用しないものでして…。


アフターが悪いと言われる方々はやはり実経験からの他社との比較なんでしょうか?人づてだとどうしても誇張された伝言ゲームになりがちです。
私は財産がそれほどないため一生に一度しか家を建てれないと思うのでアフターの比較はできそうにもありません。ただ数年に一度のアフターであれば若干悪いのは考慮して数百万安く家を建てた方が得、と考えました。
しかし世間がセンチュリーのスレを読んで「ここはアフターが悪い!」と思われメーカーの検討から外された方が増えてしまい、建築物件は増えない、代わりにアフターには十分に対応できる…なんてうまい話はまずなさそうですかね(笑)
14: ナンバー10 
[2012-07-28 14:39:00]
度々失礼致します。ナンバー11さんの言う通りだと僕的には思います。長期優良とか耐震、耐火性能など保険料が安く済みますし、そのぶん安心っていうことでローコスト住宅なりにもコスパはいいですし、僕も予算がそんなには多く出せませんでしたので最終的には自分の予算との兼ね合いの中で満足する結果のお家が建てれることが一番大切なのかなって僕は思いました。その点考え正直センチュリーさんでもよかったかなと思いました。一つ言えることは他県のセンチュリーさんより良い気が僕的にはしました。
15: 契約済みさん 
[2012-07-28 23:34:49]
No11です
たしかにNo10様のおっしゃる通り県内のハウスメーカーの方が何かあった時安心ですね。HP読んでもアフターに力を入れていることが読み取れますし。
センチュリーが宮城から撤退してしまったらお終いですね…。
No10様も素晴らしい邸宅が建てられるよう頑張ってください☆
16: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 14:18:06]
最近建て終わり、センチュリーホームの家に住んでいますが満足しています。私も何社かで見積りなど出して頂いて内容が他社より私好みでしたので。結果的に選んだ理由は、他の方がおっしゃるように担当して頂いた方々は確かに真面目で良い印象でした。あとセンチュリーホームと言うか、センチュリーホームに紹介して頂いた外構屋さんがすごく安い!!笑 仕上がりも満足でした。他で見積り出してた時は外構の予算が心配だったので、安心して最初から最後まで予算内だったので、家のオプション結構イロイロつけてプチリッチなお家に仕上がって満足です!
17: 契約済みさん 
[2012-08-11 22:18:51]
NO16さん
外構屋さんどのような仕様でどれくらいかかりました?
またオプションでどのようなところにこだわったかぜひ教えていただけませんか?さしつかえなければ写真なども載せていただけませんでしょうか?参考にさせていただきたいので☆
18: 16 
[2012-08-12 17:25:35]
16です。画像はスミマセンです。ちなみに外構は元々最低限なフェンスと駐車場を土間3台分でとって、ポーチ階段などで60万弱でした。他の業者さんはほぼ同じ内容なのに見積り額は概算ですが倍以上でした。なのでそのぶん予算に余裕ができたので家の方のオプションに使いました☆主にお風呂などで、扉、床、テレビ、ジェットバス、浴槽大理石などをオプションで変えて30万位、あとは外壁とかの色を何種類かに変えたりです☆私はこのような感じでした。
19: 契約済みさん 
[2012-08-13 12:31:09]
NO17です。
NO16さん、ありがとうございます!
自分はまだ外構見積りとってないので参考になります!自分はできればカーポートや物置も置きたいのでもう少しかかりそうです(^-^;
うちはアクアライト付けたいって妻に言ったら一瞬で却下されました(ToT)僕もオプションで壁紙とか変えようと思っています☆
20: 16 
[2012-08-13 22:38:26]
またもや16です。私もYAMAHAのアクアライトつけたいと言ったら却下されました!笑 理由は20万ちょいするって言われたからです。外構で一度見積り出して貰った時カーポートも一緒に見積りにいれてもらったんですが、グレードとかメーカーはわからないですが、車二台分で、たしか27万円位で組み立て費がまた別たに7万円だったと思いました。
21: NO17契約済みさん 
[2012-08-16 00:46:03]
17です。16さん、度々ありがとうございます!一応外構の予算は多目に考えてはいるのでなんとかなりそう…かなと(^-^;
壁紙やカーテンはどのようなものにしましたか?こだわったポイントなどありましたら教えてくださいm(_ _)m
22: 購入検討中さん1 
[2012-08-28 19:11:34]
仙台のセンチュリーホームで、今契約したら、着工はいつ頃なのですか?
23: 契約済みさん 
[2012-08-30 13:44:31]
プラン打合せ(間取りや配電、壁の色や設備の仕様)の進行具合にもよりますが3~4ヶ月後位だと思います。
24: 購入検討中さん 
[2013-04-14 21:20:48]
仙台で建築予定です。
半年以上ここのスレ止まったままですが・・・・

仙台のセンチュリーで契約済み、または建築中の方はいませんか?
他の口コミでは、悪い印象が強いのですが
仙台のセンチュリーはどうでしょうか?
施工業者や現場監督はどうでしょうか?
安い外溝工事の業者知っている方はいませんか?
センチュリーに聞いたら、紹介は出来ないと言われました。

いろいろ質問ばかりですが、
どんな情報でも結構ですので知ってる事があれば
おしえてください。
25: 匿名 
[2013-04-17 23:04:21]
24さん

私は仙台のセンチュリーで契約直前まで行きました。結局値段が折り合わず断念しましたが良い会社だと思います。
結局は営業マン次第でしょうが私の担当して頂いた元大工の経験がある係長さんはとても仕事が早く信頼出来る方でした。住宅メーカー20社程見ましたが1、2を争う人の良さでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる