注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「谷上工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 谷上工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2024-02-05 15:59:24
 削除依頼 投稿する

SUUMO(スーモ)に広告があり、おしゃれな家ができそうで、興味があります。
こちらの掲示板で検索しても、スレッドが無かったので、作成しました。
値段も高そうですが、仕様も良さそうです。
実際に建てた方、検討したけどやめた方、何か情報があればお願いします。

http://www.taniue.jp/

[スレ作成日時]2015-08-18 17:40:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

谷上工務店の評判ってどうですか?

194: 応援組 
[2018-07-18 19:04:50]
189さんの気持ち凄く分かります
私は4軒建てましたが、高いハウスメーカー=良いとは限りませんし
安いメーカーは材料が質祖です 車ならベンツは高いと思っていませんか?
いえいえベンツのSクラスにも1000万位で手にする事も可能です
同じSクラスでも3000万するグレードも有りますので詳細は控えます
でも家は大手で建てる場合こんな差はあり得ませんよねー
それだけ家は企画住宅でさえ高いです。余り長々と投稿すると皆さんに
ご迷惑をお掛けしますのでこの辺で失礼します。

197: 戸建て検討中さん 
[2018-07-20 11:49:07]
195氏の言うとおり、参考にすべきか否か自分で決めれば良いやんかとホンマに思うわ
良いも悪いもどっちも参考になる。

そら自分が契約したところが、そんなヒドいところであってほしくないという気持ちは分かる。せやけどある程度具体的に書かれてる場合は参考にせざるを得ない。

ワイも契約したけど、工事に入ったら要注意せなあかんなって思うわ。それもこれもこの掲示板のおかげ。
今のところ不満ないけどどんな人が工事するんか分からん。最大限警戒したほうがいい。

外部検査依頼すんのもありかと思うわ。工事段階からチェックしてくれるんやで。
198: 通りがかりさん 
[2018-07-21 10:37:14]
>>197 戸建て検討中さん

それは大手も、そうでない工務店も、どこにも言えることですよね。
どこの会社もいいところも悪いところもあるはずだから、あとは自分で決めるしかない。
201: 戸建て検討中さん 
[2018-08-01 20:51:49]
外構 私は100万言われてます。
面積違えば差が出るのもわかりますがこんなにも違うもんでしょうか。

ウチはクルマ2台分くらいの面積なんですけどね。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
202: e戸建てファンさん 
[2018-08-01 23:50:14]
>>201 戸建て検討中さん

>>201 戸建て検討中さん
資金計画書の外壁費用の概算で30万でしたよ!
土地は38坪程です!
まぁ、外構で30万やったら土間コンうったら終わりですね!
ちなみに土間コンは谷上は高かったからガーデンプラスに頼んだよ!
谷上38万、ガーデンプラス34万、安くしてもらって29万で決めました!
その他数社見積もったけど地元工事会社は高かった!
201邸が着工したかわからんけど、まだで外構は全て他社でやるなら、資金計画書の合計金額がマイナス100万になるから
オプション等煮詰めていくときにマイナス100万になるから、予算より少ないな~グレードアップしよかと、感覚麻痺のないように!
理想の外構にしようものなら200万はかたいよな!

他にも質問あるなら何でも答えるよ!


203: 戸建て検討中さん 
[2018-08-03 21:17:20]
>>202 e戸建てファンさん
ありがとうございました。めちゃ参考になりました。他社見積もりしてみます!
211: 匿名さん 
[2018-09-27 17:28:38]
契約したものです。

高槻の家に見学に行ったのですが、震度6の地震でも何事もなかったみたいで耐震安心しました。

後悔されてるかたはどのような理由なのか気になります。

打合せしていても、ぼったくられてるかどうか正直分かりませんが、何社も見てから決めたので、同じ土地で同じ家を建てようと思ったら谷上さんは比較的お安くできて良かったなぁと思っています。

実際家が建ったときに、良かったてん、悪かった点を書き込めたらなと考えております。
213: 匿名さん 
[2018-10-18 19:09:04]
変更なども柔軟にやっていただいたので一緒に作っていく感はとても強かったです。こだわりが特になくオーソドックスなものでお任せしたい方はハウスメーカーとかにしたほうがいいかもしれませんね。

まあうちの決め手はちょうどいい土地が見つけてもらえたというラッキーでしたが。
214: 匿名さん 
[2018-10-19 01:22:42]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
216: 匿名さん 
[2018-10-29 18:52:58]
まだ建っておりませんが、本当にそうだと思います。残念ながら。。。
口コミを読み返しましたが、良いことも、悪いことも、だいたい当てはまってます。
競合社が悪く書き込んでいるのではなく、建てた方の素直な感想だと感じております。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
220: 戸建て検討中さん 
[2018-11-02 00:33:54]
成功した方の具体例は分かりやすいのですが、失敗した方の具体例がイマイチよく分かりません。
雨漏りしたとか、新築なのに傷が付いていたとか、何を持ってそう感じるのか、差し支えがなければ教えて頂けませんでしょうか。
221: 戸建て検討中さん 
[2018-11-16 14:27:48]
実際建てました。
詳細打ち合わせから建築中の様子まで、全部自分が責任持つつもりで。それこそ建築中は写真取りまくっていました。
断熱も耐震もしっかりやってもらい私は大満足でした。

設備は自分で支給したほうがはるかに安いものがあるので、そこは自分で調達しました。

特に宅配ボックスは大きく金額差が出ますから、自分で調達し、取り付け施工だけやってもらうべきと思います。

自分で見に行けない人でも、web上に写真をアップロードしてくれます。もちろん施主用のID、PASS発行されるんで、衆目に晒される事はありません。
希望すれば指定箇所の写真を撮ってアップロードしてくれる。
適当だなと感じたのは、外構工事の費用。未だに見積もりが来ない。工事終わってるんですけどね。

まーそれでも私は総合的に満足。また家を建てる機会に恵まれたら、また相談したいと思えるレベル。

最初モデルハウスに行ったときは担当者の対応力にヤバさを感じたが、改めて相談したときに別の担当者になったのが功を奏した。





234: 戸建て検討中さん 
[2019-02-19 21:07:47]
ここで言う見積もりって、何十枚にも及ぶ見積書でしょうか?
どこの会社も数枚の見積もりは出して来ますが、細かな資材数などの細かな見積では無いですね。
244: 評判気になるさん 
[2019-02-27 02:09:20]
誰かええ事言うて下さい!!
245: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-28 23:18:26]
2016年に実際に建てました。
良くも悪くも営業担当さん、若しくはご自身のアイデア次第かなと思います。
花博店の店長さんは、沢山の現場を担当されただけに「良かった」の噂しか聴きません。
残念ながら、僕のご担当者さんはお辞めになられました。営業の世界はなかなか難しいものがありますが、そんな感情も見せないのがこの店長さんかなと思います。
豊中の大阪支店で商談しに行っていた時、いつもこの店長さんは他の方と商談されていたくらいお忙しい方だと感じていました。

どのようなイメージにしたいとか一度ご相談されるのも良いと思います。
246: 通りがかりさん 
[2019-03-01 18:07:29]
オプションで浴室乾燥機つけたりしたけど、32坪で2000万円いかないくらいだった。
最終的な価格って結局建てた後じゃないとわかんないけど、他社と比べてどうなんだろ?
見積もり段階ではそんなに差がなかったんで、デザインで決めた。
100点じゃないけどまあまあって感じ。
247: 戸建て検討中さん 
[2019-03-02 00:25:32]
オプションなく32坪でその額だったら中堅ハウスメーカーと同等ですね。しかし契約後にオプションつけるとハウスメーカーの倍額はとられるので慎重に。
253: 通りがかりさん 
[2019-03-05 12:34:57]
昨年末に建てた者です。
デザイン気に入って依頼したのですが、担当営業が悪いのか工期遅れ、段取りの悪さ、施工も適当で現在もめてます。
委託業者へ丸投げの姿勢で、いつできるか分からないけどお金だけ先に振り込んでというスタイルで、提案力もなく手間が多いのでおススメはしません。
255: 知りたい 
[2019-03-07 16:40:29]
>>221 戸建て検討中さん
もういらっしゃらないかもしれないですが…
宅配BOX以外にご自分で調達されて得だった設備って何かありますか?
うちはアイアン手摺りと宅配BOXは自分たちで支給する予定です。
調達してもOKな設備とそうでないものがあるとは思うんですが…
256: 匿名さん 
[2019-03-08 18:53:03]
ほぼ同じ内容で5社で見積もりしてもらってます。
まだ全部出てないですが、ここはトータル価格でいうと大体上から2番目くらいの安さです。
どの会社もそこそこ悪評があるので(笑)、最終的には価格重視で決める予定です。
263: 匿名さん 
[2019-03-12 13:00:59]
建てる前にこの掲示板を見たかったです。建てた後はほったらかしで、補修をお願いしても忙しいのか、全く相手にされません。仕方なく担当の営業に連絡をとるも、現場担当に引き継いでますので私は関係無いですって。その後ネットで知り合った方も同じ事をおっしゃってました。大工さんも日替わりで来る人も多くて不安でしたが、出来上がってみたら、やっぱり注文通りになっていない。貴方たちにとっては数ある仕事の一つかも知れませんが、施主にとっては一生に一度の買い物なのに、悲しくて恨みます。
269: 検討者さん 
[2019-03-19 19:37:15]
施工事例とか見ていると、小さな子どものいる世帯がメインターゲットなのかな?という感じなのですが、二世帯住宅とかも建ててもらえるんでしょうかね?注文住宅だからダメとかは無いと思うんですが、実際に建てた方がいらしたら、どんな感じになったか教えてほしいです。
273: 検討者さん 
[2019-04-03 16:09:33]
ここだけじゃないけど、最近よく見るサイディングって、本当にセルフクリーニング機能があるの?仕組みは理解できたんだけどいまいち懐疑的…。
外壁白っぽくしたいんで、いろいろ迷ってる。築年数経って黒ずんでいる家よくあるから…。サイディングにした人、どう?
274: 匿名さん 
[2019-04-03 23:48:11]
ここで建てたんだって胸張って言えますように。
275: 匿名さん 
[2019-04-15 20:02:45]
>>273 検討者さん
うちは建ててから1年ちょいしか経っていないので、あんまり参考にならないかもですが、普通に生活している分には汚れ等気にならないですよ。
台風とか来ると、洗ってくれてるわーとか思います。(笑)
277: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-16 22:08:39]
>>273 検討者さん
太陽の光(光触媒)と雨の水で洗い流す外壁材が主流ですよ!
15年後に塗り替えで200万かかるのはアホらしいので、最初から付けた方がいいですよ

278: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-16 22:09:24]
>>270 匿名さん
間違いなくそうですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる