注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

7125: まゆもも 
[2020-03-25 22:16:01]
以前から噂はありましたがレオハウスを買収したようです。
いずれ一緒にするのでしょうか。
あちらの掲示板見ると、同じような感じですね。
7126: まゆもも 
[2020-03-31 19:54:30]
うちは家族4人で、平屋ですがトイレが2つあります。
今週風邪の症状が出てしまい、この騒ぎの中なので、念のため私と他の3人でトイレの使用を別けました。
普段でも娘達は、よくトイレがかち合います。
故障した際も2つあれば大丈夫です。
風呂の故障なら我慢もできますが、トイレは無理です。
間取り設計時に営業から平屋だし1つで良いのではと言われましたが、2つにして正解でした。
7127: 評判気になるさん 
[2020-03-31 22:20:31]
三人で住んでいても、トイレ一つだと緊急時に使われていて、走って公園のトイレまで行ったことがあります。
やはり平屋でもトイレは二つあった方が絶対にいいと思います。
7128: 評判気になるさん 
[2020-04-02 18:26:31]
>>7121 まゆももさん

3年が過ぎる頃までは、木材が動くのでバキバキ音はしますよ。
7129: 匿名さん 
[2020-04-02 18:49:37]
うちの場合は無垢材は指定しなかったのでその様な音は皆無ですけどね・・・、今は無垢より上質な集成材とかあるので私は拘りませんでした。
7130: ヤマダホームズで 
[2020-04-05 13:35:49]
建て直し新築にしました。
後悔しかありません。
遅延はあたりまえ。かといって決算期に間に合わせるため社内検査も怠ったまま無理やりの引き渡し。取り替え未納。剥がれた箇所、ひび割れの未修。そもそも設計ミスの多いこと… 無念さに言葉がみつかりません。
家を建ててはいけない劣悪な会社です。

タマホームからきた薄利多売主義の幹部が
最低品質の住宅製造に拍車をかけているのだと内部告発がありました。
7131: 匿名さん 
[2020-04-05 14:55:58]
7130: ヤマダホームズでさん>

とくにS県S支社は最悪ですね。なしろ工務長は〇ホーム上がりの〇崎、仕様違いや施工ミスは日常茶飯事で工事中の施主の監視が必要不可欠の現場でした。こんな会社なので皆さんは契約に前にもう一度よく考えて見る事をお勧めします。
7132: まゆもも 
[2020-04-12 10:39:43]
2年点検でのラピットシューズ補修も半分済みました。
とりあえずは白華現象はきれいに直りました。
玄関部分もきれいになりました。
基礎がきれいになると家全体が新しくなったように見えます。
他の皆さんは分かりませんが、うちのアフターメンテは良くやってくれてます。
2年点検でのラピットシューズ補修も半分済...
7133: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-14 00:19:00]
建築業界全体の危機。
特に下請け丸投げのブローカーであるヤマダホームズも殿様商売いつまでも続くと思うなよ。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00050139-yom-bus_all
7134: Z250乗り 
[2020-04-21 20:43:56]
今ヤマダホームズさんで建築中です。
屋根について詳しい方にお聞きしたいのですが
屋根の端は割って使うこともあるのでしょうか?
ちなみにまだ施工途中です。
今ヤマダホームズさんで建築中です。屋根に...
7135: 通りがかりさん 
[2020-04-22 16:42:07]
7134: Z250乗りさん>

確かに雑な施工のように見えますが、せめて昼間撮った写真で出来れば全体像を載せて下さい。これだけではどこの部分かハッキリと解りませんのでー
7136: まゆもも 
[2020-04-22 17:47:53]
「瓦 端 カット」でネット検索すると画像があります。
確かに端は割っているようです。
7137: Z250乗り 
[2020-04-22 22:01:30]
お二方反応していただきありがとうございます。
7135 通りがかりさん>
仕事帰りに寄るので昼の写真はありません。
そして既に施工終了してました…。

7136 まゆももさん>
幅調整のため割って使うこともあるようですね。
検索ワードのご教示ありがとうございました。

今回の件はこれで解決としたいと思います。
ありがとうございました。

7138: まゆもも 
[2020-04-22 23:44:08]
ラピットシューズの補修は無事終了しました。
当たり前ですが、施工直後なのできれいです。(基礎がきれいだと家が締まって見えます)

ラピットシューズですが、HPをみると白華現象が発生する可能性があると記されているんですよね。
うちは発生したということです。
ラピットシューズは1回塗りで終わりですが、同メーカーの上位製品は下塗りとトップコートの2度塗り。(トップコートとはペンキのようなもの)
職人に聞いたところ、トップコートを塗れば白華現象が表面に現れないそうです。
うちの近所の築5年くらいの家の基礎は白華現象もなくきれいで、職人に聞いたところ2回塗りだそうです。

今回はラピットで補修してもらいましたが、もし再び白華現象が発生したときはトップコート塗りをお願いしようと思います。
そのときは実費になるでしょうけど。
費用は数万円程度ということです。
7139: まゆもも 
[2020-04-22 23:55:22]
多彩色という製品だと高級感があります。
初めから知っていれば、オプションでこれにしたかったです。
というか、今からでもこれにしたいです。

今、補修してもらった直後なので、1年後くらいに塗ってもらおうと思います。
多彩色という製品だと高級感があります。初...
7140: 通りがかりさん 
[2020-04-25 19:41:45]
私の身長が低い(153cm)からか、カウンター1050mm・キッチン天板850mmだと、思ったよりカウンターを高く感じるとともに、カウンターとキッチン天板との高さ(20cm)が中途半端にあってもったいない気がしています。
ここまで進んでいるとスパイスニッチを新たに設けたり、キッチンカウンターの高さを低くするのは難しいでしょうか。
私の身長が低い(153cm)からか、カウ...
7141: まゆもも 
[2020-04-25 20:20:31]
7140: 通りがかりさん
うちはキッチン天板85cmですが、155cmの妻と152cmの娘は違和感なく使っているようです。(普段は素足のままでキッチンに立ってます)

写真からするとキッチンパネルやカウンター天板も施工されているようなので、ここから変更となると費用が必要かと思います。

スパイスニッチとのことですが、水撥ね、油跳ねで汚れるというデメリットもあるようです。
うちは、カウンターの高さを125cmと高くしましたが(天板から40cmの高さ)、添付写真に示した範囲に洗い物の水撥ねが結構つきます。
7140: 通りがかりさんうちはキッチン...
7142: まゆもも 
[2020-04-26 08:52:42]
キッチン天板の高さではなくカウンターの高さでしたね。
高さを気にされているというと、作った料理を置いたりするときですね。
確かに妻も最初に気にしてました。
カウンターの高さは、どうするか何回も悩みました。
最終的には料理を置くのは諦めて、機能性を優先して高くしました。

今からの変更だと無償というわけにはいかないかも知れませんが、気になるのであればやっておいた方が後悔しないかと思います。(変更が出来ないということは無いと思います)
完成して一旦住んでから変更するとなると更に面倒になります。

うちの場合、場所は異なりますが、途中でやり直したものがあります。
その時は、壁紙も終わっているし妥協しようかと2,3日悩みました。
何回か使用感を確かめて、やはり違和感が拭えないと変更に踏み切りました。
今は、使い勝手の良さを実感しています。
あのときに変更して良かったと思っています。
7143: 7140 
[2020-04-26 23:17:01]
>まゆもも さん
アドバイスありがとうございます。
スパイスニッチ設置については、以下URLのようなもので代用しようと思います。(換気扇の縁に引っ掛けるようです)
ただ、私の場合は料理を置いたり作業スペースの一部としてカウンターを使いたいと考えていてカウンターが高く使いづらいのは気になるところなので、費用とコンセント位置の変更をどうするのか訊いて判断しようと思います。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8987859s/
https://store.shopping.yahoo.co.jp/livingut/4903208028578.html
7144: まゆもも 
[2020-04-29 22:49:03]
24換気システムのフィルターを4カ月ぶりに清掃しました。(推奨は2カ月ですが、つい忘れてしまいます)
トイレのフィルターは、いつものように網目の目地が完全に塞がってました。
本体のフィルターは、いつもは大して埃が付着してないのに、今回は埃で目地が塞がってました。
今は子供たちがずっと家にいて、家の中で暴れたりしてるから埃が多いからかも知れません。
フィルターが詰まったまま使用していると、きちんと換気されないのはもちろんですが、本体にも負荷がかかって良くないようです。

本体のフィルターは2年で交換です。
今月2年過ぎたのでネットで注文しました。
PM2.5用は1個9500円で、2か所なので結構な出費です。
取説みると、PM2.5用ではない通常タイプのフィルターも使用できるようです。
これだと5個セットで4500円なので、あまり気にされない方は、これが安価で良いかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる