注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

7065: まゆもも 
[2020-01-03 20:34:00]
7064: フェリディアさん
このカウンターの上面はキッチンに使う物と同じ人口大理石なので、料理の作業場所としても使えます。
例えば母娘でお菓子作りをしたりとかできます。
あと人口大理石には絵柄も付けられます。
うちは花びらの絵柄にしました。

設備選びは楽しい時期でもあるので、色々と見てご検討くださいね。
7064: フェリディアさんこのカウンタ...
7066: フェリディア 
[2020-01-09 10:38:51]
まゆももさん
ありがとうございます。
大理石の柄さりげなくて、キッチン作業が楽しくなりますね。

皆様
洗面のメーカーとかどうでしょうか?
お薦めがあれば教えてください。
7067: 通りがかりさん 
[2020-01-09 15:56:37]
>>7066 フェリディアさん
我が家はLIXILのピアラです
ミニチュアダックスを飼ってますが、そこで体洗ったりしますね。
吐水口の部分のつまみを回してシャワーに出来るのですが、節水式なので、例えば水を全開にしてそのままシャワーに切り替えるとシャワーの勢いがすごくて水はねがすごいです。わかってれば水量弱めてから切り替えれば良いのですが、たまに忘れるんですよね( ^∀^)
以外と広くて使い勝手は良いですよ。
会社に行く前に頭突っ込んでシャワーで寝癖直して家を出るが自分の日課です

7068: フェリディア 
[2020-01-09 16:08:37]
通りがかりさん
ありがとうございます。

****************************************
会社に行く前に頭突っ込んでシャワーで寝癖直して家を出るが自分の日課です
****************************************

なんだか、「通りがかりさんの朝シャン」が目に浮かびます(^^♪

TOTOかリクシルにしようと思いますが、見た感じとかリクシルなんですけど、
TOTOは陶器なんでしょうか?
シャンプーする時はTOTOのカウンターみたいのが邪魔になりそうです。

皆さんに、TOTOとリクシルの事をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
7069: まゆもも 
[2020-01-10 06:33:42]
7068: フェリディアさん
TOTOも標準は樹脂です。
4年前に住んでた借家の洗面台が新品のTOTOの廉価品で、赤カビの付着がなかなか落ちず無理に落とすと傷だらけになるという経験から陶器にしました。
恐らく廉価品だったためだと思いますが、気になるので陶器にしました。
陶器にしたからと言って赤カビの付着は変わりませんが、楽に落とせます。
樹脂でも人大なら違うのかも知れません。

両サイドのカウンターは、コップやハンドソープを置けるので使い勝手が良いです。
これも借家の廉価品のときは両サイドのカウンターが無く不便だったので、あったら良いなあと思いました。
あと、シンク(ボウル?)部分は深いほうが水撥ねとか考えると良いのかなとも思います。
7070: まゆもも 
[2020-01-13 10:26:01]
昨日、オーナー様感謝祭に行きヤマダポイント2000円分頂きました。
時々、担当営業さんとは話しているので世間話程度の会話でしたが
旧エスバイエルの方々との仕事のやりにくさは感じているそうです。
これには少し時間がかかるかも知れませんね。


7071: 匿名さん 
[2020-01-20 11:22:37]
こちらの掲示板では設備品の使い勝手を詳細にレポートして下さる方が多く、
本当の意味での口コミ掲示板の役割を果たしていると感心してしまいました。
メーカーや家の情報も重要ですが、取り入れて良かった設備やオススメの設備情報を
惜しむことなくシェアしていただけるのはありがたいですね。
7072: 匿名さん 
[2020-01-25 16:59:55]
シンクが深いほうが水ハネが少ない、など細かい使用感などもあるので、嬉しいです。
使っている住設は基本TOTOかLIXILということなので、
選択しの幅はかなりありそうな印象です。
予算とかこだわりに合わせて選択していけそうでいいなぁ。
でも、せっかく注文住宅なので、できるだけ長く使えるものが良いですね。
7073: 通りがかり 
[2020-02-03 15:58:29]
洗面はリクシルがいいと思います。シンクが一応人工大理石(FRP樹脂とは違うとメーカー確認済み)。電球がLED
浴室はtoto。説明すると長いですが耐用年数はtotoが長そうでした。
キッチンはうちの地域は現物を見れるところがあまりなく、またtotoは選べずリクシルにしました。
窓はYKK。これは窓枠専門の人に聞いたけど、リクシル(トステム)はやはり2級品の製品らしいです。(細かいところまで手を抜いてないのがYKKらしい。
結局リクシルはもともと2流メーカーの寄せ集めなので、一見見た目は良いが材料や内部構造など1流メーカーと比べると違うようです。
7074: 通りがかり 
[2020-02-03 16:00:03]
トイレも元祖便器メーカーのTOTOにしました
7075: まゆもも 
[2020-02-09 00:54:32]
住んでから早2年が経とうとしていますが、取り外したい物があります。
クローゼットの折り戸です。
子供部屋、キッチンのパンドリ、その他の部屋などにクローゼットがありますが、折り戸はいつも開けっ放しです。
この折り戸があるため、クローゼットの両サイドに物の出し入れがしにくいデットスペースが生まれます。
また、開けっ放しの折り戸が40cm弱飛び出していて邪魔です。
折り戸を外してロールカーテンとかにするとスッキリすると考えてます。
ただ、実際やるとなると外した折り戸の置き場所に困ります。
処分するには勇気が要るし。
こんなことなら最初から折り戸を付けなければ良かったな。そのほうが安く済んだかも知れないし。
でも、子供部屋だけでもやってみようかな。
7076: フェリディア 
[2020-02-09 09:16:11]
・通りがかりさん
・匿名さん
・まゆももさん
皆さん具体的なお話をありがとうございます。

まゆももさん、実は今の家は数十年前の規格住宅で一辺の部屋の隅が奥行き70㎝で
40㎝位下がっています。

母に聞いたら、今でいうクローゼットに近い使い方をする為の空間で、
ぴったり入る家具も一緒に販売していたのですが、予算の都合で入れられなかったとの事、今自分が使う部屋になっているので、その下がった前の上の壁にカーテンレールを付けて、中に天井から突っ張り棒で固定するタイプの2段のハンガーラックのようなものを入れて使っています。それでもカーテン(遮光)は開け放しています。
夏の日差しが長い時だけ洋服が焼けてしまうのでカーテンを引いて使っています。
それはとても便利です。
収納力の半端なく、それと圧迫感がなく広々です。

きっと扉がつくと体裁は良いのでしょうが、戸を閉めるひと手間が出来ないものです。
良いことを伺いました。始めにスチールパイプを2段に入れてしまえば簡単ですね。
カーテンもネットで安くかった無地です。
子供部屋などはすごくいいと思います。
水回りなどに気をとられて、クローゼットは考えてい、ませんでした。
ちょっと考えてみたいです。

いつもありがとうございます。
7077: まゆもも 
[2020-02-09 13:21:08]
076: フェリディアさん
既に実践(経験)されていたんですね。
うちの妻のママ友さんは新築時にやはりクローゼットの扉を付けなかったんです。
本人はお金が無いから少しでも安くするためと言ってましたが、借家のときも戸を外して使っていたようなので、戸が無くてもいい(無い方がいい)というのを知っていたんですね。
私も最初から知っていれば付けなかったです。

戸を開けておくとクローゼット(ハンドリー)内に湿気がこもらないですし、押し入れ独特の臭いも付かないしで。

ネットで検索すると同じ様な思いの人、結構いるようです。

子供部屋は4畳半でベットを置くとちょっと狭いです。(うちはクローゼットの奥行が90cmと深い。クローゼットが無ければ6帖の部屋)
そこでクローゼットの戸を外して、ベットを入れれば(足側を入れる)、部屋の狭さが少しは解消できるかなと考えています。
今は子供は布団で寝ていますが、ベットが欲しいとなったらそうしようと思います。
外した扉ですが、うちはWICに入れるしかないです。
7078: 通りがかりさん 
[2020-02-10 02:14:01]
クローゼットのお話が出ているので失礼します。

主人の部屋が扉を取っ払ったクローゼットにしました。
棚とポールはそのままで、服は洗濯してハンガーからそのまま持ってきてかけれるようになっています。
というのも以前アパートに住んでいた時も主人の部屋のクローゼットは服をしまうと服が眠ったままになったりカビのリスクもあり…
ついには開けっぱなしという状態だったので打ち合わせの段階で誰かに見られる訳でもないし、扉いらないよね?となったのです。
結果、とても使いやすそうですよ。
掃除もしやすく、大正解でした。
クローゼットのお話が出ているので失礼しま...
7079: 通りがかりさん 
[2020-02-10 02:21:39]
上のものです。
写真がうまく添付できなかったようなので貼っておきます。
床に材料などが置いてあり、わかりづらいかもしれませんがすみません。
上のものです。写真がうまく添付できなかっ...
7080: まゆもも 
[2020-02-10 17:58:49]
7078: 通りがかりさん
そう、こんな感じにしたかったです。
天井からの下がり壁も無いので棚の上の使い勝手も良いですよね。
こういう風にした場合、ヤマダホームズでは扉の分安くなるものなんでしょうか。

話は変わりますが、うちの近所の新築の家で強盗に入られました。
旅行中だったらしく、夜間にリビングのガラスを割られて入られたそうです。
そこのお宅はシャッターが無いので狙われたのではないかと言われています。(周囲の家は少し古い家でシャッターや雨戸があります)
シャッターを付ければ強盗に絶対入られないというわけではありませんが、あった方が手間がかかるし強盗からみれば面倒だからやめておこうとなるのでしょうね。
7081: 通りがかりさん 
[2020-02-11 13:05:21]
>>7080 まゆももさん

扉がない分金額が安くなるということはなかったですね。
言ってみれば安くなったかもしれませんが、考えもしませんでした。
7082: 評判気になるさん 
[2020-02-11 17:50:55]
YHでは標準品外し(扉一枚でも)が価格に反映されることはありませんよ。標準品から変更する場合のみ「差額」が発生し、その度に追加料金が取られる仕組みで、YHが儲かる様になっているのです。
7083: まゆもも 
[2020-02-11 20:47:07]
7081: 通りがかりさん
7082: 評判気になるさん

そうですか。安くならないんですね。

私も思い出しました。確か打ち合わせのときに、クローゼットを外しても金額が変わらないと言ってました。
クローゼットの折り戸は定価で9万円もするので(子供部屋2部屋分で18万円)、付けないと損という心理が働いてしまい、よく考えずに決めてしまったのは反省です。
でも、システムとはいえ、安くならないというのは何か腑に落ちませんね。
7084: まゆもも 
[2020-02-11 21:00:17]
うちの基礎は白樺現象が凄いです。
基礎表面にはラピットシューズを塗布していますが、この塗布剤では白樺現象が表面に出てしまうようです。
近所の他のハウスメーカー(地元の中コストメーカ)の基礎表面塗布をしている家では白樺現象が出ていません。
うちの方が新しい家なのに恥ずかしいです。

似たような基礎塗布を行っている大手ハウスメーカーの分譲の家は、全く出ていません。
塗布剤によって出るものと出ないもの(出にくいもの)があるようです。
塗布剤を変えて塗りなおして欲しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる