リフォーム相談板「リノコでリフォームされた方どうでしたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リノコでリフォームされた方どうでしたか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-11-22 16:34:50
 削除依頼 投稿する

HPはわかりやすいのですが、本当にその値段でできるのでしょうか
工事をするのは別会社なんですよね

[スレ作成日時]2015-08-13 08:59:05

 
注文住宅のオンライン相談

リノコでリフォームされた方どうでしたか?

22: マンション検討中さん 
[2016-09-07 23:34:10]
>>12 匿名さん

酷い工事されましたよ、交付期間遅れ、汚れ、きず、剥がれ、とにかく信じられないな仕上がり
23: リノコ 
[2016-09-15 17:10:47]
リノコの電話オペレーターは案件を多く抱えているのかわからないが、
雑というか、慇懃無礼そのもの。システマチックに案件を管理していているが、
フロントの人間が追いついていない感じ。

実際に下見に来る下請けと思われる業者さんは、普通だったので、
結果的に仕事にならない下見だけをする結果になり、気の毒。

小綺麗なWEBに騙されない方が良い見本のような業者。
24: 当たり外れが大きい。 
[2016-09-16 19:45:08]
リノコでキッチンリフォームをしました。値段はまずまずですが、やはり自社でないぶん、下請け業者との連絡がスムーズにいってなくて、期間が長くかかりました。責任の所在も曖昧です。若い会社と思いました。
二回目はないかな・・・。(´ー`)
25: 呆然 
[2016-10-15 17:21:54]
連絡してからの対応 スムーズ
見積後 電話がかかってくる

リノコから依頼されている下請け業者

今回は、最悪でした。

壁を確認した際に7センチ×5センチの穴を空けられました。

リノコに報告しても、下請け業者に確認しましたが、元々の土台が悪かったと直すサービスは行えませんと言われました。

賃貸なのに穴空けられて、他見積もり業者の見積額も上がり… 気分最悪でした。
26: 匿名さん 
[2016-10-17 00:54:44]
リノコで壁紙張替えと床の工事をしました。
現地調査に来てくれた下請けの業者さはすごく感じがよくて、工事をお願いしすることにし
施工もきれいに丁寧にしてもらって、それに関してはまったく不満はなかったのですが、
リノコに発注後、下請け業者からもらった名刺から、その下請け業者のホームページを見たところ・・・
リノコより安い金額でした。
工事のときに業者に聞くと、申し訳なさそうに、下請け業者からリノコのマージンが発生するのでと
こんなことなら、直接その業者に依頼すれば、同じ工事が安くできたのかと思うと、損した気分でした。
27: rico 
[2016-10-20 09:59:49]
最悪。壁も床も素人のDIYレベル。結局、違う業者さんでやり直してもらった。
28: 匿名さん 
[2016-10-28 17:42:22]
 リノコでリフォームを頼みました。来た工務店は素人の人達で仕上がりが、あまりにも雑なので帰った後、電話したところ、すぐに見に行きますと言ったのですが来たのは2週間後、手直しをしますと帰ったのですが、リノコから業者から工事完了の報告がありましたとのメールが届きました。直ぐに電話すると送信ミスで、申し訳ありませんと回答があり、業者から直ぐに連絡させますと、明らかに業者の悪態をかばったようでした。その後、2週間以上も連絡なし。この件でリノコにメールすると翌日、業者から電話が、ありました。結果、リノコの対応型は評価できますが扱っている工務店が最低です。リノコの担当者は丁寧だったので口コミで劣悪な業者はやめてほしいと言ったほうが、いいと思います。
29: 通りがかりさん 
[2016-11-07 10:31:02]
9月にトイレのリフォームをした者です。値段は見積もり通りですが、下請け業者が工事します。良い業者さんに当たれば良いのですが、うちの場合は業者さんの仕事が適当で床が剥がれてしまいました。直しを頼んだらまた適当に直したので、リノコ本社に人を変えてやり直してくれとお願いしましたが、担当業者は変更出来ないと一点張り。なんかすごい頭に来ました。だってそんな業者さん信頼出来ないでしょ?!(笑)頼まれてもリノコでリフォームなんかしてやりません!!!
30: 評判気になるさん 
[2016-11-07 17:19:03]
先日、地元のリフォーム会社と契約しました。洗面台、トイレの交換、部屋のクロス交換とガス給湯器の交換などです。見積もりが出るまで2日、その後2回ほど修正しました。
リノコの簡単見積もりや実例を見ましたが、それほど安いとは思いませんでした。
相見積は2社に頼みましたが、片方の営業担当は商品知識もあいまいで見積もりも10日以上たっても出てこなかったため断りました。
リノコは担当者の顔が見えないのも、選択からはずした理由です。


31: 30です 
[2016-11-07 17:43:05]
先日、地元のリフォーム会社と契約しました←地元の工務店です。失礼しました。
32: リノコ最低 
[2016-11-10 02:21:07]
ひどい対応されましたよ

その上、リノコから契約半分解約要求され
憤慨しています

工事が始まれば下地が悪いと追加料金も発生

また、家具移動費用も家具が多いからと追加料金加算されました

最初にリノコが宣伝に掲げてる内容と違い過ぎ 

担当者は最低で客への話し方も上から目線
二度と話したくもない

34: リノコ最低 
[2016-11-10 02:51:10]
呆れて話しもしたくない

契約内容が出来ないとしてリノコから解約要求してきた
工事は途中でほって出て行くし
むちゃくちゃてます
35: リノコ最低 
[2016-11-10 02:53:49]
[No.32から本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
36: 匿名さん 
[2016-11-23 02:34:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
37: 通りがかりさん 
[2016-11-26 16:24:01]
リノコの資料請求は、無料ですか?
38: 評判気になるさん 
[2016-12-14 11:26:43]
先日リビングのクロス張替えを依頼し、下請け業者が見積もりに着ました。込み込み簡単見積りで9万弱のところ、リビングにソファがあるのでとプラス20000円、一箇所ヒビがあるので剥がすともっとあるかもしれないという理由で、プラス20000円。広告に偽りありです。電話でリノコの社員と話しましたが、まったく納得できる
理由ではありませんでした。皆さんどうぞ気をつけてください。不快な思いをします。
39: 匿名さん 
[2017-01-22 21:17:40]
リノコの業者には、かなり、不快な思いをさせられました。安かろう悪かろうを体感しました。
頭悪そうな人には頼んじゃダメですね。
40: eマンションさん 
[2017-01-29 09:34:48]
リフォーム見積もり予定日当日、いつまでたっても業者が来ず、リノコに問い合わせたところ、下請け業者が時間を認識してなかったとのこと。一方で、当日に何度か下請け業者から電話したのに不在だったと言われたものの、着信履歴は入っておらず、うそがばればれの対応で呆れました。この会社はいい加減なのでやめた方が良いです。
41: 失敗 
[2017-02-15 16:23:39]
この会社は、はっきりいって対応が適当すぎます。嘘も平気でつきます。
マンションのリフォームを依頼しましたが、お金を払っているのに、全く工事が開始されず、何度も担当者に問い合わせました。工務店は別会社なのですが、連絡が適当で約束した日に会えなかったりします。
担当者も、他の方の言うように上から目線で、嘘がバレると話の途中で電話を切ったりします。
リフォームの完成も半年以上も遅れて、予定通り入居できなかったため、その間に別の住む場所を探す羽目になりました。
正直安かろう悪かろうの会社だと思いました。二度と頼むことは無いと思います。
42: 名無しさん 
[2017-02-16 14:42:28]
問い合わせの対応女性最悪。質問に答えられない。こんなできない人間が窓口の会社ってどうなんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる