注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホーム、石田屋、アイ工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホーム、石田屋、アイ工務店

広告を掲載

賃貸住まいさん [女性 20代] [更新日時] 2020-05-12 08:54:19
 削除依頼 投稿する

現在、埼玉県で家をたてようと計画をたてているものです。
全くの知識もなく色々見て勉強したり、お世話になっているファイナンシャルプランナーさんに住宅ローンの相談をしたり色々していますが、いまいち決断ができません。

いまのところ、アキュラホーム、石田屋、アイ工務店を検討中です。
アキュラホームさんは、家の間取りなどを考えてくれたものも出してくれたのですが、こちらがなんとなく言ったものをしっかりとメモしてくれていたようで求めていた間取り図を提示してくださいました。土地もなかなか土地が出るところではないところを希望し、尚且つ小学校の区域まで指定したのにも関わらずなん十件と出してくださいました。担当の方とのあいしょうもいいですが、建材など不安を抱えており、質問はしているのですが不安は消えません。

石田屋さんは、金銭的なことをしっかりと現実を見て話してくれて、担当の方も知識が豊富で頼りにはできますが、アキュラホームほどいい印象の担当者の方ではありません。テクノストラクチャーにたいしては、いい印象を抱いているので、担当者との相性が引っ掛かるのと、土地もこちらでみられるようなインターネットでしか探していただけず、アキュラホームがいい土地を出してくれたと話すと、その土地であればうちもその土地の不動産屋とは関係があるので土地は心配ないとアキュラホームさんが探してくれ、自分は探してないのになんなんだと思いました。

アイ工務店さんは、アキュラホームさんを見ていて発見しました。電話をすると上記の2社には負けないと電話口で言われ、今度直接お話をする予定です。

なるべくローコストで安心した建材、工法、耐久、耐震性を求めています。おすすめはありますか?

[スレ作成日時]2015-08-08 22:46:05

注文住宅のオンライン相談

アキュラホーム、石田屋、アイ工務店

1: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-08-23 18:08:59]
我が家も埼玉県です。

私はアイ工務店さんの担当さんと今色々と相談しています。

3件しか回ってませんが、1件はガツガツしつこい。
もう1件はローコストでは無く断念。
ローコストかは別としてアイ工務店さんも聞いてみたらと言われたので見によったら、担当さんとの相性が良く現在一社のみのお付き合いです。

しかし、我が家の希望の土地は中々難しいので…。

家については、まずは予算除外しで理想の間取りを作成しましょう。
っとなり、現実(予算オーバー)に打ちのめされ、只今予算内に納めるための譲れない点と諦められる点を見直してます。
最後は土地により、より安価になる配置でどうなるのか?次第かと…

お時間が取れるなら、相性の良い担当さん。
担当さんは微妙でも、気になるHMさん。

どちらともお話をしても良いのかと…

お互いに大変なお買い物になります。
頑張ってより良い家を求めたいですね。

出来ましたら、今後の経過も上げて頂けると参考になりますので宜しくお願いします。

2: 名無しさん 
[2020-05-11 18:47:39]
アイ工務店は日本一の住宅会社だがね~。(=‘д”)ノ
3: 名無しさん 
[2020-05-12 08:54:19]
注文住宅は施主が勉強して建てなきゃダメです。
HMに頼っていたら、後に後悔しますよ。
まだ、契約前だから皆さん良い顔してますが、契約後は変わりますから。。。
それを頭に入れておいた方が良いです。
安くて良い建材で建ててくれるHMは無い。自分の知識で指定しなくては。もしくはHMに頼って気にしないかのどちらかです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる