株式会社末長組の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住民専用】バースシティ溝の口ティアラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. 1丁目
  8. 【契約者・住民専用】バースシティ溝の口ティアラ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-13 12:08:02
 削除依頼 投稿する

住民専用です。
皆さんで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-08-06 18:02:05

現在の物件
バースシティ溝の口 ティアラ
バースシティ溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目429-1-1他(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩6分
総戸数: 61戸

【契約者・住民専用】バースシティ溝の口ティアラ

1: 契約済みさん 
[2015-08-26 07:34:49]
サブエントランスの件ようやく改修にうごきだしたみたいだね。
除湿機とかナノイー発生機を設置するのはいいけど、設置したあとに発生する電気代とか、改修・今後修理に掛かる費用はどうするんだろう。

施工ミスを機械使って補修するのはいいけど、それって末長組がランニングコストを負担するべきだよね。だって明らかに瑕疵なんだから。
それからの費用を住民に負担させるつもりなら対応しないといけないな。

私は直接確認してみたいと思います。
2: 匿名さん 
[2015-08-30 12:47:01]
先に原因と責任を明確にした上で対策したほうがいいのではない?
自ら対策したのなら責任は自らで認めたような形になって
後々責任所在を施行に求めるのが難しいのでは?

個人で直接確認してもダメでしょう。理事会として方針決めて理事長が代表となって交渉しないとまとまりませんよ。
3: 入居済み住民さん 
[2015-09-01 20:56:49]
今日早速サブエントランスの結露がすごかったですね。またカビ発生するのも、時間の問題ですかね
4: 匿名 
[2015-09-02 19:48:27]
>>3

ねっ!すごかったですよね。

そういえば私も気になったのですが、除湿機の設置って書いてあったので期待していたのに、まさかあの床に置いてある中古品みたいなものを言ってるのかなぁと心配になっています。
あれをこれからずっと置きっぱなしにするのは見栄えも悪いですし…。

ちょっと対応が雑すぎるような気がします…。
5: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-09-08 11:37:12]
綺麗になったので安心していますが、またカビが発生したら嫌ですね・・・。
エアコンを消してもだめですかねー?夏は寒すぎるぐらいついていたので電気代が気になってました(^^;
6: 入居済み住民さん 
[2015-09-08 21:24:10]
エアコンはついていなくて、元々山だった場所を掘って作ったので涼しいみたいですよ。そのせいもあって外気温との温度差が出来て結露が発生してしまったそうです。。
7: 入居済み住民さん 
[2015-09-09 22:24:08]
今日サブエントランス結露と雨でビショビショに濡れてましたね。雨のたびにあの環境つらいですね
8: 匿名 
[2015-09-10 22:20:19]
>>6

プロなんだから、それを見越して設計するのが普通なんですけどね。
なんだか今後が心配。
結果として何も環境は改善されてないし。
9: マンション住民さん 
[2016-04-20 22:45:08]
直下型来たら耐えられるんですかね?心配…
10: 匿名 
[2016-08-21 21:44:00]
サブエントランスははっきり言って設計ミス。
末永組は全額負担で抜本的に設計からやり直すべき。
(あれは結露ではなく水漏れです)

換気を排気にしたところで改善される問題ではない事くらい、素人でも分かる。

駐輪場については管理会社の説明不足。
こちらについては管理会社と末永組が折半して、再設置すべきです。

11: 匿名 
[2016-09-27 14:33:23]
サブエントランスの欠陥については、地下設計のおおい末長組には致命的ですね。結局管理会社もつながっているんだろうし、もろもろの諸費用がまわりまわって管理費から徴収されていそう…
12: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 00:54:49]
その後結露の問題は解決したのでしょうか。
13: 住民でない人さん 
[2020-05-13 12:08:02]
これだけ静かな環境で駅からも近いですし、いいマンションだと改めて思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる