注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【愛知県豊明市】神谷建設ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【愛知県豊明市】神谷建設ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-04-14 16:38:46
 削除依頼 投稿する

こんにちは、注文住宅を検討している中で、
豊明市に本社がある神谷建設という工務店が気になっています。
創業自体は40年以上と歴史がある会社のようなのですが、
実際に建てられた方の口コミなどの情報がなかなか出てきません。

神谷建設さんで購入した方、詳しい方などいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2015-08-02 19:53:12

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【愛知県豊明市】神谷建設ってどうでしょうか?

1: 通りがかりさん 
[2016-08-29 01:49:22]
私の友達の家が神谷建設で建てたらしいです。
友達は新築購入したのですが、
その子が言うには、”とても親切に対応してくれて、専門用語なども噛み砕いて分かりやすく説明してくれた。家は収納とかも多くて住みやすいし、温かみのある家を買えて満足してる” そうです。
私もお家にお邪魔しましたが、窓も多くて明るいお家でしたよ!
注文住宅、リフォームなども受けているみたいなので、一度相談だけでも行ってみては?
2: 匿名さん 
[2016-09-17 15:58:08]
相談だけでどれくらいわかるんでしょうか。
といいつつ、会社の雰囲気なども分かりますし、建てたお宅を見せてもらえるかもしれないし、ということもありますから
興味があるなら行ってみるのも手かな。
ただ、行く前にある程度予習ってもんをしておきたいなとも思いまして。
工法やら標準設備やらどういうかんじなんでしょうか。
3: 匿名さん 
[2016-10-19 18:22:44]
住宅専門の会社さんではなく、広く事業を手掛けている会社さんみたいです。
公式サイトのトップから探していくと、建設設計・施工サービスの項目の中に
住宅がやっと出てきます。企画設計から施工管理までを承りますということで
実際に作業する大工さんなどはこの会社の社員さんではないのかも。
家づくりに関した細かい情報はないので、資料請求するしかないみたいです。
工場も建築するらしく、大きな会社なのかと思ったら社員数は35名だとか。
4: 匿名さん 
[2017-02-06 00:03:58]
ここの会社は土木関連のこともやっているようですし、ワンストップでいろいろとお願いすることができる所は利点何じゃないかと思います。ただ住宅が専門というわけではなさそうですのでその辺りの信頼度というのは気になるかな。

モデルハウスなどはあるのでしょうか。実際の現場とかを見せてもらえる機会はあるのでしょうか。見てから判断するしかない部分があるので、そこをクリア出来て初めて検討できるんじゃないでしょうか。
5: 匿名さん 
[2017-04-15 14:36:40]
公式サイトの注文住宅のところを見ても、ほとんど何も書いていない。
連絡をください、相談は無料です、ばかりで

基本的には土木工事などの公共工事などがメインの会社ということで
あまり戸建住宅というのはそこまで力が入っていないのか
それともそこまでいなくても注文があるということなのかなぁ。
6: 匿名さん 
[2017-06-18 17:45:30]
注文住宅に関する情報を公式サイトから拾ってみました。

土台と柱は檜・耐震等級3(最高等級)相当の高い耐震性・木材を直接仕入れているので流通経費をカット・完全自由設計・1500棟超の実績

ということで、家づくりのほうも頑張っていると思われます。
特に、完全自由設計という点では、雑誌やショールームや展示会(他社の?)で見ていいなと思った点を参考に設計してくれるらしいことが書いてありましたので、様々な対応をしてくれるのではとも思えます。
自社の見学会などもあるといいと思うんですが、どうなんでしょ。
7: 通りがかりさん 
[2019-10-14 14:32:52]
神谷建設の建売住宅を購入し、現在も住んでいます。約20年住んでいますが、不具合でなおしていただいたことはなく、優良物件でした。
担当者の方がとても気さくな方です。
将来はリフォームをする予定です。
迷わず、神谷建設にお願いするつもりです?
8: 匿名さん 
[2019-11-12 16:05:06]
20年経っても不具合はないと言うのはすごいと思います…
施工不良はないというのはもちろんにしても、
適宜メンテナンスをしていれば
経年劣化もない、ということになるのでしょうか?

きちんと最初に作るからこそ、メンテンナンスをしていけば
年数を重ねても快適に過ごしていけるのだなと思いました。
9: 匿名さん 
[2020-02-07 23:28:24]
4年前に神谷建設さんで家を建てました。
とても感じが良かったです!主婦の目線で色々なアドバイスをくれたり色々と分かりやすく説明してくれたりとここで建てて良かったなぁと思ってます。これからも長い付き合いをしていきたいなと思います。
あと、昔に実家を手掛けた工務店が倒産して母が後々困ったと言っていたので、こちらは住宅以外に公共工事なども手掛けているし会社の資金面的に安泰そうなのもいいなとも思いました。
10: 匿名さん 
[2020-03-04 23:00:55]
土台と柱は檜を使っているということです
総檜造りとありますが、
すべて…というよりは
構造に関わる部分が檜でやっていっているということなのか??
構造に使うのってとてもいいと聞くけど
でも見えるところにも使えればいい香りがしそう。
11: 戸建て検討中さん 
[2022-12-07 23:52:52]
ここで建てた方いませんか?
ネットで検索してても、情報が少なすぎて…
12: 匿名さん 
[2023-03-03 21:39:13]
クチコミ少ないですね・・・
残念ながら建てたものではないです。

今のところ公式サイトとこちらだけが情報源です。
気になったのは木材のことです。

今は木材の価格が行としていると聞きます。
こちらでは直接仕入れで安くて良質な木材を使っているとのこと。

総檜だとも書かれているのですが国産なのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2023-04-14 16:38:46]
土木やリフォームもしているので
家を建てるだけじゃなく、建てる前や建てた後もしっかりお世話になれるのではないかという期待はあります。
実際のところは知りたいですが
皆さんもよくわからない感じなんですね…。
ネガティブなコメントがないので、特に問題はないのかな。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる