分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

2901: 匿名さん 
[2018-01-26 00:24:22]
箕面市側の彩都住民だけど、ラ・ムー大反対。
2902: 匿名さん 
[2018-01-26 06:57:13]
短い営業時間に合わせた小規模のラムーがくるんだと思うんだけど、(くるのであれば)それでもラムーに来て欲しいと思う?
2903: 匿名さん 
[2018-01-26 08:16:37]
商業施設大反対されている方がほとんどですが、災害時の対策考えていますか?
徒歩で行けるフレンドマート1店舗のみで、彩都住民全員分をまかなえますか?
防災倉庫も3日分の食料しか無いと思います。
箕面彩都に1店舗でもいいので、スーパーが欲しいです。
2904: 匿名さん 
[2018-01-26 09:16:24]
ディスカウントスーパーなので薄利多売だから、一人でも多くのお客さんに来てくれてなんぼの世界
だから殆どのディスカウントスーパーが長時間の営業をしている
2905: 匿名さん 
[2018-01-26 09:18:31]
ラムーだけ早めに店じまいしても、コンビニが開いているから暴走族の状況は変わらんよ。
2906: 匿名さん 
[2018-01-27 00:35:47]
出店するからには、24時営業で店の希望も大きくやってほしいね。
コンビニがある以上、営業時間を短縮することになんの意味があるんや。
2907: 匿名さん 
[2018-01-27 10:08:29]
ラムー側は「24時間営業はしない」と譲歩してます。
口約束と違いますよ、議事録にちゃんと文章で残ってます。
今度は住民側が譲歩する番じゃないんですか。
なのに譲歩するどころか欲出してもっと営業時間を短くせよとは、「彩都にラムーを迎えよう」という気持ちはないということですか。
ラムーだけ営業時間を短くしても、すぐ隣に24時間営業のファミマがある限り、今まで通りたまり場になり暴走行為が行われると思いますが。
ディスカウントスーパーという性質上、これ以上の営業時間短縮には無理があると思います。
なので店舗面積を縮小するという事態になっているのだと思います。

2908: 匿名さん 
[2018-01-28 07:42:38]
自治会側はラムーを撤退させるのが目的で、共産党に依頼して活動しているんだということ
否定しているけどやってることはそういうことだよ
他でこんなにしつこく反対活動している所ある?

ラムーが届出を再提出しても、次回もまた反対の意見書を出しましょうと言ってるところを見ても、
ラムーが出店を諦めるように持っていってるように思える
否定はしてるけど、明らかに撤退するように持っていってるよね


2909: 匿名さん 
[2018-01-28 08:13:30]
なるほど。
出店するなら24時で規模も大々的にやってほしいが、出店自体を取り消せるのなら、そうしてほしいわ。
共産党、かんば。
スーパーは二つもいらんよ。
2910: 匿名さん 
[2018-01-28 09:27:02]
共産党がはじめて役に立ったな
2911: 匿名さん 
[2018-01-28 09:34:23]
届出を取り下げているので、このまま再届け出がないと出店はナシ!
恐らく再届け出はないとみてますが
2912: 匿名さん 
[2018-01-28 11:12:47]
皆さん本当に彩都に住んでるんですか?工事は毎日どんどん進んでますよ。
2913: 匿名さん 
[2018-01-28 11:59:17]
反対されている方は
皆さん、共産党員なんですね!
共産党の方は、自己中の方が
多いんですね!
どんどん彩都が過疎化していく!
2914: 匿名さん 
[2018-01-28 12:15:30]
ホンマ自己中やな・・・・・
ラムーが嫌いなんはようわかったけど、大勢のラムーを楽しみに待ってはる人達のことも考えてあげてください。
まだ設計段階なんでしょ?今からでも大きいのを建ててもらいはったら?!
2915: 購入予定者さん 
[2018-01-28 12:18:05]
共〇党員さんは文句は言いますけど問題解決しないことのほうが多いからねぇ・・・
2916: 匿名さん 
[2018-01-28 20:13:11]
なんか反対意見を書き込むと、賛成反対とかじゃなくて、やたらと攻撃してくるな(笑)
2917: 周辺住民さん 
[2018-01-28 20:41:18]
ラムーだけじゃ足りない
トライアルも呼んできて
治安なんかほとんど変わらんよ
元摂津市民より
2918: 匿名さん 
[2018-01-29 17:26:35]
ラムーの話、そろそろ終わりませんか。
何度も繰り返しているような・・・
できるときはできるでしょう。
恐らく工事が進んでいるのでできると思います・・
ここで叫んでも阻止にも推進にもならないので
そろそろもういいかと・・・



2919: 匿名さん 
[2018-01-29 18:29:19]
いつの間にか、
茨木市彩都住民専用スレに
なってますね。
2920: 匿名さん 
[2018-01-29 21:47:16]
>>2919 匿名さん

いや、殆ど彩都外住民だよ。世の中暇人が多いからね〜。こんなスレ見るなら、仮想通貨の相場チェックしている方が余程生産性が高い。
2921: ご近所さん 
[2018-01-30 18:17:15]
2918さんのいうとおり、今日も大きなダンプが何台も
出入りしていましたよ。

工事止まっていないですよね~~~

できるときはできるで私も賛成!
2922: 匿名さん 
[2018-01-31 09:00:38]
まあこんな田舎で24時間営業しても客来ないだろ
従業員確保の問題もあるから共産党に屈したのではなく本当に時間見直しするだけだろ
摂津の幹線道路沿いの店とは違うから
2923: 匿名さん 
[2018-01-31 13:33:19]
反対派は規模縮小もしてほしいのやろね?
大型店舗なら市外からも客が来る可能性があるけど
中規模なら地元民しか利用しないからね
渋滞することはない
中規模でもスーパーマーケットとしてはじゅうぶんな大きさなので俺は容認するよ
2924: 匿名さん 
[2018-02-01 10:17:40]
摂津のラムーも24時間営業ではないですね。
彩都みたいな郊外に24時間営業は要らないと
思いますが、ラムーはあっていいかな
2925: 匿名 
[2018-02-01 12:49:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2926: 匿名さん 
[2018-02-02 09:49:25]
摂津のラムー行ったことあるけど普通にきれいな安い店やったわ
反対してる奴は行ったこと無くてスーパー玉出みたいなとこイメージしてるんちゃうかな
2927: 匿名さん 
[2018-02-02 14:18:16]
ラムーの宗教団体?と思い調べてみると、
社長さんが***の熱狂的な信者
なのですね。
施設を作るなんて常識的にあり得ないと
思いますが、もし活動されると気持ち悪い
ですね。
何もなければ構わないし買い物もするけど
2928: 匿名さん 
[2018-02-02 19:17:45]
***か、、、。安いなら牛乳買いにいこうかと思ったけど、宗教団体の資金に寄付されそうだし、買わない方がいいですね。やばいわ。
2929: 匿名さん 
[2018-02-02 22:41:31]
そんなこと言ったら公〇党関連企業で買い物できないじゃないか(笑)
2930: 匿名さん 
[2018-02-02 22:44:44]
店舗としての申請は取り下げられたのに、工事は進んでいる。そういうことです。お察しください。
2931: 匿名さん 
[2018-02-03 21:23:09]
平和堂駐車場出口一カ所になって出るのに混雑してむちゃくちゃ時間がかかるようになった
土日は徒歩で行かないとダメだわ
2932: ご近所さん 
[2018-02-08 09:41:26]
粟生南6丁目(テラス含む)で、幼稚園見送り帰りか人の家で朝から長話している方々がいて少し困っています。
長話したいなら自分の家の前で話してもらえないですかね。家のまわりのことをしたいのになんだかこちらが気を使い出るに出れなくなってしまいます。
心辺りの方配慮願います。
2933: 周辺住民さん 
[2018-02-08 09:51:47]
ほんと迷惑ですよね。
少しならまだしも話し込んでいて、しかもメンバーを見るとそばの家の方はいない場合が結構ありますね。

自分の家の前やそばで話し込まれても平気なんでしょうか。それはそれでそういう人達は自分の家が被害に会うとクレームいれるのでしょうね。
2934: 匿名さん 
[2018-02-08 09:59:54]
うちの近所にもいますよ。この寒空のした赤ちゃんかかえて小一時間話しているママ達。赤ちゃん寒いだろうに、また周りのママ達も自分達の話に夢中になり寒空の赤ちゃんを気遣うママは一人もいない様子。

赤ちゃん風邪引かなければいいですが・・・(+_+)
2935: 匿名さん 
[2018-02-08 10:09:22]
そうそう、そういう人達に限って綺麗に着飾っていて
ギャップに苦しみますね。着飾る前に気を使えってね!
2936: 周辺住民さん 
[2018-02-08 10:18:14]
>>2932 ご近所さん
話し込んでいるお母さん達の
幼稚園に電話すれば
解決しますよ。
2937: 匿名さん 
[2018-02-08 17:53:35]
暇な専業主婦に何を言っても無駄。旦那の稼ぎが良いから働かなくて良いし、自分で働かないから金銭感覚も低く着飾るのも抵抗がない。
住んでいる場所は同じでも、住んでいる世界が違うと思い、諦めました。
井戸端会議メンバーの旦那職業聞いたら、錚々たる会社ですから、正に旦那側から見たら、結婚相手間違えたと思っている人さぞ多いのでしょう。
旦那は生産性高い仕事、奥様は生産性のない生活(笑)
2938: 匿名さん 
[2018-02-08 17:57:06]
上の続きですが、愚痴を言う方も1人で他人のふりして連投するのも更にレベル低いと思いますがね。
2939: 匿名さん 
[2018-02-08 18:02:57]
直接言いなよ
2940: 匿名さん 
[2018-02-08 21:52:57]
確かに朝10分おきの規則正しい投稿。
精神的に病むくらい、迷惑しているんだろう。
既に多重人格の症状が出ているみたいだから、立ち話はやめてあげましょう。
2941: 匿名さん 
[2018-02-09 02:12:32]
ホントだー
正に10分おきですね。
よく気付いたなー
心を病まれてるのか、近所に馴染めない
ストレスか、そういう方のお宅って
情報流れてきますよね。
緑地で遊ぶ子供を迷惑だと110番通報
する人とか。。
2942: 周辺住民さん 
[2018-02-09 06:54:27]
>>2936
連投していません。
そんなに迷惑であれば
とアドバイスしただけ。
あと、110番通報はしない!
子供が騒いだだけで
警察来てくれますか?
2943: 周辺住民さん 
[2018-02-09 07:12:16]
人の家の付近はさすがに迷惑でしょう。
しかも家の当事者がいないなら!

見送ったあと道路やバス停付近で話せばいいのでは?
2944: 匿名さん 
[2018-02-09 10:59:16]
彩都は子育て世代が主役の町やからどうしようもないやろな。
まあいずれ高齢者がウロウロするだけの街になるわけだし、賑やかやったのが懐かしくなるかも。
2945: 匿名さん 
[2018-02-09 13:50:35]
2936さん

幼稚園にいって解決するイメージがつかないのですが
どういうイメージでしょうか。
幼稚園とは関係のない問題のような気がしますが・・・
有効なら検討できればと思います。
2946: 匿名さん 
[2018-02-09 16:46:33]
>>2942 周辺住民さん
110番して警察呼んでる人がホントにいるんですよ。これが。
近隣の子供達が可哀想で。
2947: 匿名さん 
[2018-02-09 16:48:38]
>>2945 匿名さん
幼稚園から保護者に注意換気してくれます。
住民の方からご意見頂いてますー、的な。
2948: 匿名さん 
[2018-02-09 16:58:39]
>>2942 周辺住民さん

本当に住んでるなら回覧板読むとか自治会総会でるなりしようよ。

何が起こっているかくらいはそれでわかるよ。



2949: 通りがかりさん 
[2018-02-09 17:05:45]
2942と2945に同時にこたえている2946と2947は、記載時間・文面からしても2946=2947ですね。

そして、そこから2936周辺住民さんと2941匿名さんも同一人物で、よって名前を変えていますが
2946=2947=2936=2947となることがわかっちゃいました。あしからず。
2950: 通りがかりさん 
[2018-02-09 17:07:57]
誤)2946=2947=2936=2947
正)2946=2947=2936=2941

失礼~
2951: 匿名さん 
[2018-02-09 17:11:56]
2948さん

私も周辺住民で、総会や回覧見ていますが、何が起こっているか
わかっていません。
お手数ですが教えてもらっていいですか?
2952: 匿名さん 
[2018-02-09 17:13:30]
正直誰と誰が同一人物でも構いませんが、
玄関開けて堂々と出てみればいいのに。
居づらくなってどっか行くと思うよ。
何で自分の家なのに気を使ってモヤモヤしてるのかわかりません。
それができないのであれば、伝わらないこんなとこで呟いてないで自治会なり該当幼稚園なりに連絡しましょう。
2953: 周辺住民さん 
[2018-02-09 19:52:20]
2948さん
私も2951さんと一緒で
自治会回覧板と総会と出てます。
過去の議事録にも載っていないので
聞いた事がありません。
詳しく知りたいので教えて下さい。
地区によって、違うのでは?
2954: 匿名さん 
[2018-02-09 20:23:04]
住んでるなら、誰が見てるかすらわからないここでに聞かずにご近所さんに聞いたほうがいいよ。

ここは掲示板トップからながれてきて、あおる人が多いところだから、
気分の悪いこと言われておわるだけ。
何年間も定期的にこんな話ばっか。


2955: 匿名さん 
[2018-02-09 23:37:21]
2950さん
惜しい!
2936は別人です。
その他は正解⭕
でも、わかられても特に困らないので。
何かしら問題ありますか?

ママたちの井戸端会議の件、幼稚園が実際動いてくれた実績ありますよ。
実は以前、井戸端会議に参加してた一員でした。
幼稚園からお話を頂いて、反省し参加しなくなった一人です。
数年前の話ですが、指摘された以降はママ友宅に集まりお茶する様になりました。

行動起こせば改善される可能性ありますよ。
2956: 周辺住民さん 
[2018-02-10 09:49:37]
2952さん

そのように出られたらいいのですが、わざと出てきたと
言われそうで・・・
皆2952さんみたいに強くないので・・・

2957: 匿名さん 
[2018-02-10 09:54:15]
このスレ影響力ないようで意外と見ている人も多く
ここに記載することで、以前だれが書いたか調べま
しょみたいな行動に出たママさん達がいました。
 ※怖い怖い・・・(*´з`)

よってここに書くとほとんど影響力はないようで確
信をつかれると向きになって反応があり、よって
かすかながら影響力はあるように思います。
2958: 匿名さん 
[2018-02-10 23:06:07]
あっそう
2959: 匿名さん 
[2018-02-11 05:01:33]
また揉めてる(笑)別に井戸端会議くらい いーじゃん!
そこで人んちのネタ等等の情報交換して楽しんでるだから(笑)
話し込んで連れてる赤ちゃんや自身が風邪っぴきになって大変な事になっても自分達の責任だし
楽しんだツケなんだからさっ
ココは何処で話し込んでも誰かの家の前だから、なかなか場所選び難しいよね!
空き地のど真ん中なんて良いかもよ(°∀°)
2960: 匿名さん 
[2018-02-11 12:29:07]
ご近所迷惑もあるけど、ママたちが話してる間、連れてる子供たちが道路で遊ぶから危ない。
公園で話せばいい。
赤ちゃんは凍えるけど。
6丁目も公園あるよね。
話し自体はつまんないこと話してるかもしれないけど、子育てのストレスは少しは解消されるから。
核家族で、相談できるひともいない母たちには必要なことだよ。
2961: 匿名さん 
[2018-02-11 23:23:52]
でも、ほんとくだらない話ばかりしてるよね。
2962: 匿名さん 
[2018-02-11 23:40:21]
人の話を聞いてるの?こわい。
そういうのはただの悪口だね。

こんなちょっと淋しい新興住宅街でお母さんたちが話し込んでるくらい
温かい目で見てあげればいいのにと思うけどね。
だいたい、そういうのって子供が小さい家じゃない?
うちも周りもだけど、子供が大きくなると、近所の人と話し込むことはそうないわ。

バーベキューするとか、暗くなっても子連れで道路で騒ぐとかじゃなければ、息抜きになってるんだろうなってくらいにしか思わないなぁ。
2963: 匿名さん 
[2018-02-11 23:44:30]
人の話を聞いてる訳じゃないけど
マズイ位に聞こえてるよ~気を付けて!
2964: 匿名さん 
[2018-02-12 15:45:53]
そうそう、声がバカデカイんですよ。
人の悪口ばかり聞こえて来るし。
悪口で息抜きって。
2965: 匿名さん 
[2018-02-12 23:29:28]
そんな人見たことないわ。
他人の話が悪口ばかりって、同じ人?
あなたこそ大丈夫?同類じゃない?
他人の事にそんなに関心持てるなんて。
もう少し、まあるく穏やかにいきましょうよ。
2966: 匿名さん 
[2018-02-13 00:34:26]
他人の会話聞いてるなんて下品な人やな。テレビでもつければ聞こえへんやろうに。
なんか彩都のイメージ下がったな。
2968: 周辺住民さん 
[2018-02-13 10:12:09]
家の前や横でい炉端会議されて迷惑な方もいますし、記載を読んでいると
ほんとの住民の方々のコメントと思える記載もありますので、まあ皆で
気を付けましょう。

10分ぐらいはいいとして、それ以上かかりそうなときは自分家や戸端会議
メンバー家の付近に移動するとかやはり気配りは必要だと思いますよ。

このスレを見ている彩都住民は共有していきましょうよ。

2970: 匿名さん 
[2018-02-14 17:16:28]
まあ、気をつけなきゃいけないけど 静か過ぎや、ひと気がないのも
どうかな?と思うよ(笑)
確かに人の悪口は聞こえてくるもんだけどさ
不気味な静けさよりは良いんじゃない(;´ー`)ハハハ
2972: 匿名さん 
[2018-02-15 11:20:24]
2970さん

誰もみんな家で話しなさいなんていってないのでは?
他の家の前や隣はまずいんじゃないのっていっているよね。
かつその中にその家の人がいないとなると・・・

だと思いますよ~
2973: 匿名さん 
[2018-02-15 16:46:53]
>>2966 匿名さん
彩都のイメージって?
そもそも他府県や地元民じゃない方ばかりなんで、イメージも何も(笑)
2974: 匿名さん 
[2018-02-15 18:49:47]
物音や人の声って面白い位に上に上がるし、窓あけていたりすると
わりとつつ抜けよ(笑)今の時期は寒いから井戸端会議の頻度も低いけど
これから気候が良くなると気を付けた方が良いわよ。ほんと!
2975: 匿名さん 
[2018-02-15 19:03:51]
何処かの家でママ達が人ネタトークを繰り広げてるのも
想像すると怖え〜し(@_@)
2976: 匿名さん 
[2018-02-16 01:27:28]
>>2973 匿名さん
ご新規さんが多く輪を形成しやすい町というイメージでしたが、ここを見る限りネチネチしてますね笑
2977: 匿名さん 
[2018-02-16 09:15:42]
我が家周辺は良好な関係ですよ。
ただただ輪に入れてない方の愚痴なのでは?
まぁ、私たちが輪に溶け込みにくい環境を
作ってる可能性もあるけど
2978: 周辺住民さん 
[2018-02-16 10:55:30]
愚痴でないです。
迷惑しています。
私たち仲良しグループは、人の家の前では
長話はしていませんよ。
私たちは気配りして話しています。

2977さんみたいな方が確信犯はのですは・・
輪に入れないなんて平気で言えるなんて
いつもやってそう( ゚Д゚)

怖い怖い・・・
2979: 通りがかりさん 
[2018-02-16 19:38:37]
輪って(笑)輪に入会か(笑)やっぱ彩都民
こわっ(笑)
2980: 知りたいさん 
[2018-02-16 21:14:01]
以前‥お聞きしたジャズシンガーさん分かりました〜( ^ω^ )
たまたま通り掛った時に2度ほど歌声と共に音楽がかすかに流れていました♪♪
今度チャンスがあればご挨拶したいなぁ〜なんて( ´ ▽ ` )
あっ!KYな内容ですいませーん
2981: 匿名さん 
[2018-02-16 22:13:12]
>>2978 周辺住民さん
文面見る限り貴方も十分怖いですよ。
2982: 匿名さん 
[2018-02-16 23:46:19]
>>2981 匿名さん
いやいや読んでたら皆が皆、怖いですから。
2983: 匿名さん 
[2018-02-17 08:33:57]
一度心療内科等受診されてみてはいかがでしょうか?
2984: 匿名さん 
[2018-02-17 11:57:35]
>>2983 匿名さん

面白い!
2985: 匿名さん 
[2018-02-20 12:43:44]
多くの人が住んでいるので、自分だけの価値観では
物事を進めることはできませんね~~~

人の家の前で話されて嫌な人もいれば、気にしない人もいる。

ただ、私も人の家の前での長話はどうかと思いますが・・・
ましてや参加メンバーにその家の人が入っていない中での
人の家の前では・・・

私は、その気遣いは常識なように思いますが、これもまた
十人十色なんでしょう!

2986: 匿名さん 
[2018-02-20 13:48:35]
なんだかんだと煩い 不健康な街だね〜〜
2987: 匿名さん 
[2018-02-20 20:33:04]
この話長いんじゃ!
2988: 匿名さん 
[2018-02-20 22:52:57]
この寒い時期に窓あけるわけでもないのに、井戸端会議がうるさいって、ここに愚痴を書く前に、買った家の業者に家の点検を依頼した方が良いと思う。そんなペラッペラな家なんて、普通ないでしょ。
まぁ、幼稚園送迎に絡む事なので、5丁目から今は6丁目、しばらくしたら7丁目あたりで同じ話が繰り返される。
一番の被害者は、6丁目バス停側の家だな。まぁ、買う方もその位容易に想像して買っているだろうからな。
2989: 匿名さん 
[2018-02-21 11:48:50]
2988

趣旨理解してないよ。おたく~

うるさいなんて誰も一言も言ってないよね。
家の前で話されて”滞在”されると迷惑といって
いるんですよ。

状況わからず部外者見え見えですね・・・

このあたりの一戸建ては、そんなペラペラの
建売はないよ~
部外者は退場あそばせ~~~(笑)

2990: 匿名さん 
[2018-02-21 13:46:12]
ささやき声でも窓に近づいたら、聞く気がなくとも聞こえるよ
2991: 匿名さん 
[2018-02-21 16:09:45]
窓には近づかんやろ笑
不審者やんけ
2992: 銀行関係者さん 
[2018-02-21 19:28:42]
>>2991 匿名さん

外からじゃなくて、家の中だろ。
そんなもん文章読んでわからんか?
2993: 匿名さん 
[2018-02-21 20:58:55]
数日前、車がひっくりかえっとったな
2994: 匿名さん 
[2018-02-22 07:15:42]
>>2989 匿名さん

うるさいなら理解出来るが、公共の道路にいるだけで迷惑って、そんな人は山奥に住むしかないでしょう。
そんな事を言ったら、貴方の家の前後の家は貴方の家が見える事が迷惑となってしまうな。
2995: 匿名さん 
[2018-02-22 10:34:41]
>>2993 匿名さん

何処で?事故?
2996: 匿名さん 
[2018-02-22 11:01:28]
>>2994 匿名さん

貴方も極端ですね。公共の道路だからこそ配慮は必要でしょ?
多少の井戸端会議は有りだろうけど、 あまりに目立つと それだけで あの人達ヒソヒソ悪口を言ってるのよ~と
逆に噂される羽目になる。見栄え良くないし意外とよく聞こえてるかもよ?我家もペラペラな家ではないですけどね(笑)
2997: 匿名さん 
[2018-02-23 09:39:40]
2994さん

あなたも性格曲がってますね。
公共の道路で話してはダメとも迷惑している方々は言っていない。
居座られるのが迷惑だと言っている。

物事ひん曲がってみていると、顔までいがみますよ
2998: 通りがかりさん 
[2018-02-23 14:58:42]
ガーデンテラスや粟生北を見学して来てお洒落でセレブ〜♪な感じに思いました( ﹡ˆoˆ﹡ )
けど、5丁目6丁目は なんだか、車むき出しでパッと見
路駐してるように見えて残念( ˙-˙ )率直な意見でした。
2999: 評判気になるさん 
[2018-02-23 21:38:17]
ホントにきれいな街並みでセレブっぽい雰囲気で感心しています
ディスカウントスーパーは似合いっこないからちょうどいいから追い出しましょう
3000: 匿名さん 
[2018-02-24 06:47:23]
もうスーパーはいらんよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる