分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

2667: 通りがかりさん 
[2017-11-30 10:38:31]
まぁ 発展しやすい場所だからこそメリットも多いんでしょうね♪
熊さんも自然と逃げて行くわ^ ^
2668: 匿名さん 
[2017-11-30 11:02:50]
まあ彩都の売りは安さなんで、当然そこを選んで住んでいる人たちの大多数は、安いお店に興味があるわけですからね。
ラムー繁盛しそうです。
2669: 周辺住民さん 
[2017-11-30 12:56:44]
彩都を選んだ人は、彩都の地価上昇を期待して購入した人は
あまりいないですね。

彩都のいい具合に自然に囲まれた敷地、森林の香り、開けた空間、広い道路
箕面市側は新しい公立の小中一貫校、都心からさほど遠くない立地といった
環境が気に入り購入しています。

彩都は安いからとよく書き込みする人がいますが、一つの条件でありますが
すべてではありません。

マンションできるより、スーパー増えたほうが便利ですし、ラム一に一度行
くとほんと生鮮品が驚くほど安いですよ。芦屋近くにもありますが、非常に
流行っています。

生活が便利になるのが何よりです。

コミセン天空の家の前にも、複合個人病院施設等ができればいいなぁ~
彩都がますます住みやすくなりますので・・・
2670: 匿名さん 
[2017-11-30 12:57:50]
三度の食事をラムーの激安弁当にすれば、住宅ローンも早く返せますよ

ちんけな事言わずにぱぁっと1億ぐらいのローン組んでもいいね
2671: 匿名さん 
[2017-11-30 14:30:51]
↑(。-∀-)あはは♪ またきたーー!

ラムーもできれば 申し分ない♪
暮らしやすさは嬉しいです!
お金って大事でしょ?
ローンの返済も大切だけど貯金額も増えるわ^ ^
日常生活で 彩都は車の燃費や交通料を気にせずに過ごせるのがいいです!

彩都を安さで売りにしているとしたら 買い物や病院なども便利だし 自然はあるので お得物件だと思いますね〜^ ^
2672: 匿名さん 
[2017-12-01 00:25:22]
そうですよね。彩都は安さ重視で店を揃えるべきですよ。彩都とラムー相性良いと思います。
2673: 彩都人 
[2017-12-01 09:33:18]
高いお店も安いお店も選べるのは 彩都の特権ですね♪
選べる自由があって大満足です♪(´ε` )
2674: 匿名さん 
[2017-12-01 18:23:08]
カキコミがガラッと変わったね。
ついこの間までラムーを悪く言う人ばかりやったのに。
ラムーを援護する人は貧民とか貧乏人呼ばわりやったし、ラムーは下品で客層が心配だの書かれてあったよ。
2675: 匿名さん 
[2017-12-01 19:11:42]
彩都の住民の要望で ラムーを出店する訳ではなく ラムーが彩都を選んだだけです^( ◠‿◠ )

いつまでも ラムー=貧乏 のお考えのあなた!!^ ^
彩都のことで毎日 書き込んでくださり 感心しております!!^ ^
『今日もご苦労様です♪(´ε` )』^ ^

2676: 通りがかりさん 
[2017-12-01 19:20:55]
彩都の悪口をいうコメントを見る度、彩都を羨ましく思っているから 印象を悪くしようと頑張って?(笑)反発しているように感じますね〜
やっぱり彩都で良かったです!
2677: 通りがかりさん 
[2017-12-01 19:31:18]
反発する前に あなたの住んでいる環境はどうですか?^ ^
あなたの家の前には 阪急百貨店が目の前にあるから ラムーの批判をするんでしょう!^ ^
2678: 匿名さん 
[2017-12-01 19:33:44]
>>2669 周辺住民さん
素晴らしい~(^o^)
2679: 匿名さん 
[2017-12-01 19:45:03]
まあ~正直な所、ラムーが良い訳ではない!安くてお財布には優しいけど
もう少しマシなスーパーでも良かったのでは?と思う。
彩都も特別良い場所でもないですよ。ただ、お買い求めしやすいのと環境が自然ばかりで良いと言った感じですね。今のままでは不便さはかなり目立ちます。ですので可もなく不可もなくって所かな~
だからと言って家前に阪急百貨店は要らないけどね(笑)
決して批判ではないので、あしからず。
2680: 匿名さん 
[2017-12-01 21:05:16]
ラムーができることによって土日渋滞することがなければいいですね。
利用することはないので渋滞が起こらないようにさえしていただければ、店には興味ないです。
2681: 通りがかりさん 
[2017-12-01 21:49:46]
急な用事でラムーに行かなくてはいけない時は 是非!お立ち寄りください♪^ ^
2682: 通りがかりさん 
[2017-12-01 21:52:42]
彩都の渋滞のことも心配してくださり ありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ
2683: 匿名さん 
[2017-12-01 22:00:32]
先週の土曜日に神戸に遊びに行った帰りに、灘のラムーに寄った。都会のラムーのせいかかなりの混雑ぶりやった。
2684: 匿名さん 
[2017-12-01 23:09:29]
ラムーのお弁当198円からあるらしいです!
絶対彩都の人気店になると思う!
2685: 匿名さん 
[2017-12-02 00:29:25]
確かに渋滞は迷惑だーーー!
2686: 匿名さん 
[2017-12-02 10:35:21]
でも渋滞するってことはそれだけ人気がある訳だから、大歓迎されてることになるね。
2687: 彩都人 
[2017-12-02 17:20:18]
↑うん♪うん♪
彩都 羨ましいでしょ?^ ^
渋滞??あれが渋滞というのかな〜?
渋滞というレベルで感じたことはないですよ♪(´ε` )
彩都では問題になる様子もありません。

あなたのお住まいは あまり車が通らないところなのでしょうか??(´⊙ω⊙`)
ラムーと渋滞と熊・・・。この話題ばかりで すが 柔軟性のある考え方1つで 毎日が楽しくなりますよ^ ^
孤立しているから同じことばかり考えているのでは??
知らないうちに病気になっちゃいますよ(T ^ T)



2688: 匿名さん 
[2017-12-02 20:12:55]
↑ここで類ビルやりくろうの渋滞がひどいと聞いたことあるけど、全部うそってことやな!
うそ書くな~!!
2689: 匿名さん 
[2017-12-02 22:05:52]
ラムー、熊、誘拐、、
彩都ってろくな話題ないけど、他に話すことないの?
2690: 匿名さん 
[2017-12-02 22:18:06]
>>2688 匿名さん

>>2688 匿名さん
2687さんは適当な事言ってるだけで渋滞は迷惑しています。
ラムーでさらに渋滞が加速すると思うと憂鬱ですが、それ以上にラムーに殺到する彩都民の姿がこの町のレベルを如実に表しているようで悲しくなりそうです。

2691: 彩都住人 
[2017-12-03 07:27:20]
>>2690 匿名さん

彩都の人達だけとは限りませんよ!
北摂にはラムーが無いので、
他地域の人達も沢山来ると思います!
2692: 彩都人 
[2017-12-03 10:12:56]
彩都の渋滞?^ ^
どの辺りですか??^ ^
2693: 彩都人 
[2017-12-03 10:29:24]
もし渋滞がしたとしたら 反対に嬉しく思いますね♪
分譲、お店、イベント・・目的あって人が集まることは さみしいことではないです♪
今日も渋滞なしで 買い物に行ってきましたよ(^.^)


2694: 住民 
[2017-12-03 14:59:36]
>>2693 彩都人さん

彩都に渋滞と書いてる人がいますが、渋滞なんてほとんどないですよ。りくろー、類に並んでる車は確かにいますけど、あれを渋滞とは呼べないです。住んでから5年以上経ちますけど、予想外だったのは、なないろ公園に夜中に来るヤンキーと風が強い事かな。
2695: 匿名 
[2017-12-03 20:54:08]
>>2693 彩都人さん

やっぱりラムー大歓迎ムードだね
2696: 匿名さん 
[2017-12-04 11:05:04]
↑そういうあたたも必ず行くはず~

日配品や乾物、冷凍もの等同じメーカーのものが安ければ
そちらに行きますよね・・・

コスモスができたときもものすごい行列!
そこにあなたもいたのでは・・・


2697: 周辺住民さん 
[2017-12-04 11:11:32]
正確に書くとなないろ公園ができたときやりくろうができたときは
郵便局の交差点が非常に混みました。
まさに今度ラムーができる交差点。
今はあまり見られませんが一時は混んでいましたよ。

ただ彩都トンネルもできたため、トンネルで反対側に抜けることもでき
ほぼ渋滞はなくなっているのも事実です。

ラムについては彩都の自治会が渋滞緩和の対策をとるよう要請しています。
ファミマ横のフォームに抜ける側の道が細いため、道路拡張でもない限り
郵便局の交差点が混むことは想定されていますよ。

5年住んでいる方、もう少し地域の情報つかんでおきましょう(笑)
2698: 通りがかりさん 
[2017-12-04 11:52:30]
日によって車の数なんて違うわけだし^ ^
オープンしても数年も経てば 道路状況かわるし^ ^

考え方を柔軟に♪
素朴すぎる疑問をありがとう(^。^)
2699: 匿名さん 
[2017-12-04 17:13:12]
彩都の人から通りがかりさんに変更していますが
文章の書き方やや顔文字がそのままで、同一人物
ですね~~~

もう少しうまくやりましょう!
2700: 住民 
[2017-12-04 18:50:58]
>>2697 周辺住民さん
そりゃオープンしたては混むでしょう。そんな当たり前のことわざわざしたり顔で書き込まないでよ。恐らく自治会の何らかの役をされてる方でしょうけどそういう書き方は嫌われますよ。
2701: 匿名さん 
[2017-12-04 21:51:55]
>>2697 周辺住民さん

確かに混んだ!信号待ち一回余分になった(笑)あれを渋滞と言うかなー?
大阪に30年以上住んで、彩都にも5年住んで情報掴んでつもりだったけどね。
2702: 匿名さん 
[2017-12-05 14:24:32]
そうそう(^。^)

彩都が気になる人、たくさんいるなー^ ^
ここのスレ 楽しいね〜
反発してるのは特に『何処まで頑張って反発するんやろー?^ ^』と見てしまいますね。
良いところも沢山ありますよ♪^ ^
2703: 匿名さん 
[2017-12-06 13:02:23]
大島てるのサイトに載るような事件てまだないよ?
それ考えたら、街開きしてから一貫して平和な街よなー
2704: 匿名さん 
[2017-12-07 12:43:53]
彩都の治安が云々って盛り上がってるところ悪いけどさぁ…
関西とか大阪に住んでる限り治安悪いの仕方なくない?
仕事の関係で関東から一時的に引っ越さなくちゃいけなくなって泣く泣く調べて彩都にしたけど、まだマシだと思ってる
大阪なんて本当どこでもどっこいどっこいだし関西人のがめつさとかガラの悪さが大嫌いだからどこに住んでも地獄だけどここは比較的落ち着いてるんじゃない?
排他的な人間多いから年配の人が少ないってのも良いよね
関西ってどこもギャーギャーおかしな人が多くて、やたらと馴れ馴れしくて、車や自転車の運転は壊滅的、信号守らない人多くて、おまけに服のセンスもおかしくて
街中なんか特にあんな所でどうやってまともな子供育てるの?って感じじゃん
それで言えば暴走族以外だと車の運転比較的まともだし、信号も守るし、豹柄のおばさんいないしまだ気が楽(笑)
関西人同士で罵り合ってもねぇ〜
あー本当子供がなまった汚い言葉うつるまえに早く脱出したい
2705: 匿名さん 
[2017-12-07 16:33:54]
>>2704 匿名さん
関東からお越しなのですね。お疲れ様です!ようこそ彩都へ!
彩都マシじゃないよ~子育てや環境を考えてこの街を選んで決めたけど
いつもお母さん達は笑いながらヨソの家の悪口ばっか言って盛り上がってるから怖い怖い(笑)
暇人が多い証拠だけど(笑)いつ標的にされるか分からないから適度に太い線を引いとく事をオススメします。
一時的なら まだ良いじゃん、ウチは家建てて大後悔だよ‼同じく脱出したい…だけどローンや学校の問題があるから無理なんだけどさ~(笑)
2706: 通りがかりさん 
[2017-12-07 16:44:22]
どこに行っても程度の差はあれ、カーストが存在する世の中。親は未来ある子供達を、まともな人間に育てていってあげて下さい。こんなことは彩都だけに限った話じゃないよね。
2707: 名無しさん 
[2017-12-07 17:42:51]
彩都は街が出来て間もないから我先にって考えの人が目立つね!
一見平和そうな街だけど…?
2708: 匿名さん 
[2017-12-07 21:25:50]
>2704 子供はどっぷり関西に浸りまっせ。うちは逆で子供は関東に染まってしまった・・・・
2709: 匿名 
[2017-12-07 22:06:10]
>>2705 匿名さん

あなたも人のこと言えないような品の無さだけど。
周りの人を馬鹿にするような言い方は子供もまねしていきますよ。
2710: 匿名さん 
[2017-12-07 22:52:36]
住民の半分以上が関西以外の出身のような気がするけど。殆ど転勤族じゃない?
2711: 匿名さん 
[2017-12-07 23:17:59]
うちの子供も最近へんてこな関西弁を話すー( TДT)
2712: 彩都転勤族 
[2017-12-08 09:57:00]
関西って他県から来ている人口の方が多いって知ってた?
純の大阪人って意外と少なくなってきているらしいよ。
大阪もね。住めば都♪
関西人って情が厚い人が多いから うっとおしく見えるだけであって 本当は寂しがりの人が多いように見られます。
世話好きなところも関東の人間にはには好みませんよね?^ ^
でも私は関西人の会話を聞いていて楽しいのがきっかかで 考え方がかわりました。
聞き側になれば喜んでもらえ 私を守ってくれます♪
折角、大阪に住んでいるんだから大阪の情にひたって楽しんだ方が気持ち的に楽になります^ ^
子供達も色々な言葉を覚えてくるけれど生活の中で 話した時、指摘しながらも家族で笑ってますよ〜笑

同じ日本に住んでいるんだから けなし合うなんて惨めにみえますよ…

2713: 匿名さん 
[2017-12-08 11:51:09]
>>2704 匿名さん
心配するな
半年もしたら子供は大阪弁話すからw
2714: 匿名さん 
[2017-12-08 13:48:23]
数年前から、箕面彩都のスレを見てきたが、アンチが言った事で実際そうなった事は、見事な位一度もないんだな。
2715: 匿名さん 
[2017-12-09 15:47:32]
ほんとほんと半年もしたら慣れますよ!自分は一年かかりましたけど(笑)
彩都に早くから住んでる人にここ街の事を聞くと楽しいですよ(^o^)/
2716: 匿名さん 
[2017-12-11 10:16:57]
私も関東から引っ越してきて完全に慣れるのに4年くらいかかりました。

先ずは、ずっと大阪弁しか聞こえてこない生活に落ち込み、引っ越してきて早々に幼稚園の必要なものをここで買うと良いと店舗まで連れていかれたのには驚き。

でも今はスーパーに行き、見知らぬ人に「こっちの方が安いから、こっちにしとき」と言われ、「そうするわー」と笑って言えるし、今はそんな大阪が好き。

どこでも住めば都だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる