分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

2503: 匿名さん 
[2017-09-29 13:31:44]
2489と2490の家だけ価値下がって他の家は価値上がります。これでめでたしめでたしやん。
揶揄したりして品のない人の家は下がんねん。
2504: 匿名さん 
[2017-09-29 13:54:00]
〉2501

ランボルギーニ乗ろうが、マクラーレン乗ろうが、家を経費で落とそうが、このスレでは年収1000万以下は貧乏です。
2505: 匿名さん 
[2017-09-29 14:25:11]
日本の96%は貧乏!
ひとつ結論が出ましたね。
めでたしめでたし。
さて、高収入の彩都評論家の方々は
とっととお引き取り下さい。
2506: 匿名さん 
[2017-09-29 16:07:33]
人って醜い(笑)(笑)
2507: 匿名さん 
[2017-09-29 16:16:47]
確かに仲良しこよしが続けば彩都世界は良い所ではあるけど
ひとたび、亀裂が入ったりイジメなんかがあれば最悪かもね…狭いとこだしね。
2508: 匿名さん 
[2017-09-29 17:55:52]
彩都の価値上がるよ~、2軒目のスーパー出来るし病院もいつか建つよ。彩都の地価はこれからも上がり続けるのであーる!

でも人を蔑む品のない者の家だけは下がるとさ。
2509: 匿名さん 
[2017-09-29 18:00:10]
このスレは正に全国の暇人が入れ食いの釣堀状態(笑)1000万円以下は貧乏で良いんじゃない?1000万円以上でも金持ちとも思わないけど。世の中1000万円以上収入があっても浪費で貧乏ってよくある話だから。
俺の中の金持ちは、年収5000万以上位からかな。当然俺はないけど。
2510: 匿名さん 
[2017-09-29 18:13:11]
ここ数日のレスを見ると、池にエサを与えられた鯉みたいに群がっているな。
彩都の住民の趣味は皆釣りか?さぞかし釣れた魚は暴れて生きが良いんだろう。
いつも上位に来ているから、俺も含めて美味しいエサに皆くいつくなぁ。
2511: 匿名さん 
[2017-09-29 18:57:32]
>2510
昔森町、今彩都ってとこか。
この2つの住宅地は、ある意味盛り上がる。
2512: 匿名さん 
[2017-09-29 20:22:43]
>>2511 匿名さん

土地も盛っているから、盛り上がる。
結局釣る方も釣られる方も、大部分が部外者でいつも盛況(笑)
2513: 匿名さん 
[2017-09-29 20:46:17]
箕面森町の店のほうが先にできそうやね。ここはアカンのとちゃうか、市議会議員がついとるからな。

市議会議員が反対しとって店ができたという話は聞いたことがない。
2514: 匿名さん 
[2017-09-29 21:52:26]
>>2512 匿名さん
誰がどう見ても部外者ばかりですよね。
ホント消えて欲しい。
2515: 匿名さん 
[2017-09-29 22:03:19]
そりゃ無理ってもんだ!!

https://www.e-kodate.com/
2516: 匿名さん 
[2017-09-29 22:08:11]
>>2515 匿名さん

Hit! 雑魚が釣れました。
2517: 匿名さん 
[2017-09-29 22:32:11]
部外者かな??案外ちがうと思うけどなー
2518: 匿名さん 
[2017-09-29 22:49:54]
>2517

 半分関係者 半分関係ない人 
 書き込みが多くて、トップページの上のほうにやたらに来てるから、関係ない人にも興味を持たれる。
 関係ない人が見ている認識がないから、無防備な書き込みとそれに対するいやがらせ。
 それに関係者が無防備に反論するから、また意味不明な嫌がらせ。

 【住民専用】って名前のスレだけどそれ自体が関係者をつり出すツリ。
 
 匿名掲示板なんだからそんなもの
2519: 匿名さん 
[2017-09-30 06:55:31]
静かに過ごせていることに感謝。もうスーパーはいらないよ。静かな環境を守りたいので。
2520: 匿名さん 
[2017-09-30 07:30:20]
市議が先頭に立って騒音と治安が悪くなるからとディスカウントスーパーの撤退運動してる。
最初は24時間営業の反対をしてるのかと思っていたけど違うんだな、スーパーの進出自体を反対してる。
この事実。
スーパーのほうも嫌でしゃあないやろな。
2521: 匿名さん 
[2017-09-30 09:35:48]
うちもここでいやがらせ受けたわ~
被害者面せんといてや、そっちも加害者やろ
2522: 匿名さん 
[2017-09-30 12:22:34]
ここのスレの人に貧乏人扱いされたんで、ラムーに行く気が失せた
個人的にはパチンコ屋でも来てくれたほうがいいかな。

2523: 匿名さん 
[2017-10-01 11:07:23]
ここのスレって なんだかバトルだね(笑)
2524: 匿名さん 
[2017-10-02 09:50:38]
部外者が街中や物件見学しに来て思ったこと見たことを書いてるのかも??
2525: 匿名さん 
[2017-10-02 12:50:05]
住む前、何度も足運んだー
2526: 名無しさん 
[2017-10-04 17:20:18]
彩都って人口増えてるのに駅ちかのお店が何店舗つぶれてるね…
類農園もレストランしないままだよね~
2527: 匿名さん 
[2017-10-04 18:53:31]
りくろーおじさんのように、彩都外から人が呼べるお店じゃないと厳しいんじゃない?
でも、りくろーおじさんしか選択肢が無いからか、優雅にカフェとか程遠い状況で、小野原西や船場東のお店とギャップが有り過ぎ
2528: 匿名さん 
[2017-10-04 19:21:15]
確かにギャップ有りすぎ
2529: 匿名さん 
[2017-10-04 22:52:45]
the farm とか 彩菜みまさか とか Francfrancのレストラン とか 個性的なお店が多いよね。
割と土日は混んでるけど、平日はりくろーも含めてそうでもない。

駅ちかのお店って、ここ4~5年だと、パン屋さんがつぶれたっけ。あとコンビニとか結構前にあったらしいね。
2530: 匿名さん 
[2017-10-05 00:25:57]
the Farmって彩都じゃないだろ。
2531: 匿名さん 
[2017-10-05 14:02:09]
ザファームって何処にあるの??
Francfrancよく行って好きだったけどカフェちょっと前につぶれてたよ~
みまさかの前のセブンの隣り?にもお店があるんだね~
2532: 匿名さん 
[2017-10-05 18:25:02]
the farm

http://the-farm.jp/osaka/new-access-map/

Francfrancカフェやめたんだ。まぁ、外からみたらFrancfrancで食べ物屋ではないし、難しいお店だよね。
趣味別れるけどマダムシンコもあるよ。
2533: 匿名さん 
[2017-10-05 19:41:11]
フランフランカフェに行ったら、殆ど物置き状態でした。
彩都の場合、オシャレさで無く、コストパフォーマンス重視でないと流行らないと思う。
リクローなんて、チーズケーキ安いし、コーヒー無料なんで、週末の混雑すごい。
カフェで寛ぐと言うより、安くあげたい住民でごった返してる。
2534: 匿名さん 
[2017-10-05 20:35:14]
>>2532 匿名さんリンクありがとうございま~す。行ってみたいと思います。
マダムシンコ流行りましたね~!

2535: 匿名さん 
[2017-10-05 22:14:18]
彩都西公園から帰りにリクロー行って、Uターン帰宅って感じ。
なないろだと反対向きにあるから入りずらいよね。彩都西駅でUターン。

フリーフォールやら、長いローラー滑り台やら子連れにはありがたい場所だよね。
2536: 匿名さん 
[2017-10-09 15:43:03]
街と人が成熟しないと、いいお店は流行らない。
子供連れは安く量のあるものをガサガサ食べて騒いで帰る。そんなお店が求められる。
でもファミレスは飽きたし、若い頃行ってたお洒落なカフェみたいなのがいい。だからリクローみたいなのが流行る。ザ・ファームもガーデニングのお店だけど、子供連れを意識してすべり台などの遊具があるからね。
子供連れを意識しないと今の彩都では難しい。
ただ、フランフランは契約が終わったって話。あのアウトレットもそのうち終了するって聞いた。本当だったら寂しいね。
あと何年かして、子育て一段落した世帯が増えたらお洒落なカフェやお店もできるかも?

2537: 匿名さん 
[2017-10-09 16:49:25]
>2536
リクローが流行ってるのは、お洒落なカフェと言うより安いから。
家族4人で700円弱のチーズケーキをその場で分けて食べて、飲み物は無料。
普通のカフェなら1人分の料金で家族4人が楽しめるから、彩都にマッチしたお店と思う。
彩都にお洒落なカフェ出来ても閑古鳥なくだけ。
フランフランカフェも閉店になったし、高級感、お洒落さより、先ず価格重視じゃ無いと彩都では流行らない。

2538: 匿名さん 
[2017-10-09 20:15:45]
今週も入れ食いでした。
何だかんだ言ったところで何も変わらない。
買える人間だけ買って、買えない人間は市内で極小三階建のローコス住宅を買えばすむ事。
2539: ご近所さん 
[2017-10-10 13:20:50]
その後熊の対応はどうなったかご存知ですか?
猟銃会の方が射殺に来たとも聞かないし、ウソかホントか
子供がまた現れたと聞いてくるし・・・

少し心配ですね。
夜もシャッター早めに占めて少しだけ開けています。

2540: 匿名さん 
[2017-10-10 14:43:53]
>>2539 ご近所さん
熊の件、心配ですよね。また見たと子供に聞いたけど噂でしょうね。
本当に発見されたら又ニュースになっているはずだから。
ですが気をつけないといけませんよね。
>>2538 匿名さん
出た出たまたまた その発言
ここのスレは蔑視する過激発言大好きだよねー(笑)
2541: 匿名さん 
[2017-10-11 00:19:08]
>>2538
彩都が北摂ローコスト住宅地と言われてるのに、そー言う発言するから荒れるんだよねー(笑)
2542: マンコミュファンさん 
[2017-10-11 11:25:36]
>>2541 匿名さん

でたな、このサイトにへばりつく、彩都ローコスト提唱信者!

悪魔よ立去れ~(笑)

2543: 匿名さん 
[2017-10-11 22:37:34]
>>2541 匿名さん

世間の相場をもう一度勉強しな!
脳みそお花畑か?
2544: 匿名さん 
[2017-10-11 23:23:50]
>>2538 匿名さん
弱い奴ってさらに弱い奴を叩くんだなw
2546: 匿名さん 
[2017-10-12 08:05:53]
ラムーいらん。パチ屋こーーーい。
2547: 匿名さん 
[2017-10-12 08:33:17]
普通に考えて物流だろな
彩都から大阪市内まで道が空いていたら15分らしいし
そりゃ物流だらけになるわな
2548: 匿名さん 
[2017-10-12 12:25:14]
彩都から市内まで15分?それはないよー(笑)
道ガラガラ時に超おもいっきり飛ばしてだろー
新しい方のファミマの上あがって行った所にある建物は何の会社なんだろ???
2549: 購入経験者さん 
[2017-10-16 01:34:35]
>>2537 匿名さん
フランフランカフェは早ければ今月中にリニューアル完了って店員さん言ってましたよ
2550: 匿名さん 
[2017-10-18 10:21:09]
>>2532 匿名さん
Francfrancなんて中国製の安物ばっかり、
出来た時はみんな行ったけどあそこで家具とか買う気にならない

マダムチンコなんておいしくないし
元お水のおばちゃんの店
行きたいとも思わない

もっとまともなお店来ないのですかね
2551: 匿名さん 
[2017-10-18 14:06:38]
>2550 はいはい君はすごいすごい、君の言うことは正しいよ。






これでええか?ww
2552: 匿名さん 
[2017-10-18 15:35:36]
>>2551 匿名さん
悔しさ滲み出てますよ

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる