分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

1743: 匿名さん 
[2017-01-31 09:54:06]
>1742

彩都粟生地区は全域が「山すそ景観保全地区」に指定されているので、都市景観条例の中で外壁の色彩についての基準が定められていおり、マンセル値の彩度・明度が指定されています。

建築の際には届出が必要ですが、基準に順守しない計画を提出した場合どうなるのかよく知りません。

http://www.city.minoh.lg.jp/business/keikan/
http://www.city.minoh.lg.jp/business/keikan/documents/saitoyamasuso.pd...
https://www.city.minoh.lg.jp/machi/keikan/documents/yamasuso20150904.p...
1744: ご近所さん 
[2017-01-31 22:30:09]
>>1743 匿名さん
もし、条例違反の家が建っていたとしても、箕面市や自治会が何か出来るわけじゃなく、恐らく見て見ぬふりをするしかないのでしょうね。
同じ地域に条例を守る人と平気で違反する人がいるわけで実に不愉快!マナー違反ですね。



1745: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-02 23:09:40]
>>1744 ご近所さん

建て売りで購入された方の中には、外壁の色に制限があるとか、塀などは作ってはいけないなど、箕面市の景観条例で規制されていることを知らない人も多いのでは。
1746: ご近所さん 
[2017-02-04 22:33:53]
>>1745 検討板ユーザーさん
景観条例は罰則はなくザル法です。
箕面市役所も是正勧告をすることは可能ですが、最終的には見て見ぬふりをしています。所詮、環境条例などこの程度のものです。
1747: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-11 00:05:42]
>>1746 ご近所さん
景観条例に違反していても、修復しなくても良いのであれば、結局はやり得ってことやね⁉
1748: 建売住宅検討中さん 
[2017-02-12 21:32:34]
>>1747 検討板ユーザーさん

まともなメーカーは請け負わないから、あの格安メーカーで建てたのでは?
ある意味あの目立つ所で、私はルールを守れない人ですと宣言する勇気に、あっぱれ、をあげたいですね。
1749: 匿名さん 
[2017-02-13 15:30:05]
まともなメーカーどうのはよく分かりませんが、
引っ越された先には条例をしっかり守ってる方が
いることを忘れないことですね。
御近所にも多少なりとコミュニティは形成されて
ると思います。
「ルールを守らない御家庭」と思われるのは残念
なことです。
主にお付き合いされるのは奥様そしてお子様だと
思います。
イヤな印象を持たれながら暮らすのはツラくない
ですか?
1750: 匿名さん 
[2017-02-15 13:22:54]
すでにカーポートとかやり放題じゃん
1751: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-16 22:31:54]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

1752: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-16 22:34:14]
罰則がないとルールが守れない大人にはなってはいけませんね。

また、「自分さえ良ければいい」という人生観、価値観もダメですね。

条例を作った議員さんやそれを施行している箕面市役所の担当者は、違反者への対応をしっかりやって欲しいですね。

もう少し真面目に条例を守らせて下さいませんか。

でなければそんなザル法の条例なかんぞ廃止してください。

所詮、茨木市側の彩都では全く気にもしていない問題です。
1753: 匿名さん 
[2017-02-16 23:06:34]
ドラッグコスモスあの外観はないでしょう。やめて欲しい。彩都の街並みにあってない。浮いてる。作り替えて欲しい。あんな外観ならいらない。と思うのは私だけでしょうか。
1754: 匿名さん 
[2017-02-18 11:11:38]
>>1753 匿名さん
確かに浮いてますね
1755: 検討者さん 
[2017-02-20 12:26:32]
あれでも彩都に配慮して色を抑えてるらしいよ。他店なんてもっとベタ塗りのピンクだからね。でもお店ができるのは嬉しいな。
1756: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-21 04:20:23]
>>1752 検討板ユーザーさん
そもそも違反やりたい放題の景観条例に意味あるの?

見て見ぬふりは、まさにお役所仕事です。

1757: ご近所さん 
[2017-02-27 00:53:40]
>>1756 検討板ユーザーさん

彩都粟生地区の住民は、地区に関わる全ての人が新しいまちづくりに. 関わり、ルールを大切にするとともに、自然を. 取り込んだ温かい魅力のあるまちを ...と書かれていました???
条例を守らない人にはどうすればいいのか教えて❗
1758: 匿名さん 
[2017-03-04 23:38:40]
この手の話になると決まってカーポートの話が
出てきますね。
彩都に住みはじめて数年。
正直どうでもよくなりました。
うちもカーポート付けようかしら(笑)
1759: 匿名さん 
[2017-03-05 08:37:58]
どーでもええけど、彩都って、変換させると『催吐』とか出てきてガックリくるわ。
1760: 匿名さん 
[2017-03-05 08:39:08]
どうした関東人!
1761: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-08 00:41:10]
>>1758 匿名さん

>>1758 匿名さん
黒っぽい外壁の条例違反者の家が数軒あります。この人達は条例違反していても平気なのかと思うと、前を通るたびに気分が害され不愉快になります。

1762: 匿名さん 
[2017-03-09 12:28:25]
うちは黒にはしませんでしたが、黒には
マンセル値どうのこうのが無いから違法
ではないと聞いたような。
外構等で他の住宅と調和させる工夫をする
とかなんとか、かわらか~い制約があり
って説明受けました。
間違ってたらすいませーん。
1763: 匿名さん 
[2017-03-09 15:51:39]
黒は条例違反ではありませんよ。
一般的なマンセル値規制でもokです。

赤とかピンクはダメです。
1764: 匿名さん 
[2017-03-10 12:45:55]
ガーデンテラスが出来始めた頃から、マンセル値の議論が尽きませんねー。どれだけ条例も調べず、自分の家を建てるのに勉強しない人が多いか驚かされますね。まぁそんな人が沢山いるから、平気でカーポートを後付けする業者や住民が住めるのでしょうね。
条例が根拠なら黒がダメなら白もダメになる(笑)
1765: 匿名さん-戸建て全般 
[2017-03-10 13:37:00]
>>1764 匿名さん

無知が揃っているね〜。カーポートのくだりは共感するところもあるが、箕面の条例は色相により確かに数値を指定していて無彩色の記載はないが、そもそもベースカラーという外壁にはメイド指定があり確か6〜9だったと思う。黒どころかちょっとした濃い目の色は全てアウトだよ。逆に真っ白もアウトなので全国展開するような大手は全国の景観条例に対応するため、真っ白でも微妙に色混ぜたり粒を混ぜていること位普通に家建てる時説明を受けたがな。
むしろ違反している人は自分から世間のルールすら守れない我儘かつ自己中の自分ですよと教えてくれているので、可能な限り接しないでいいように出来るのでとても有難い。世の中の基本的なルールを守れない人にいい人がいるわけが無いと思うよ。まあこんな人はどこの町にも数人はいるのだが、、、。

1767: 評判気になるさん 
[2017-03-20 23:02:11]
>>1765 匿名さん-戸建て全般さん

そう、そう、無知が多すぎるのです。該当者は自覚しましょうね。黒っぽい外壁は条例違反でダメなんですよ‼多くの皆さんは我慢をして真面目に条例を守っているのですから。これは大人としてのマナーでございます。
1768: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-22 03:43:27]
>>1767 評判気になるさん
箕面市は、環境条例を作ったのであれば、罰則の有無に関係なく、住民に対し是正指導を継続的に強くしていくべきです。やっだもの勝ちみたいな状況はかえって住民の心の環境を乱し悪化させます。条例の中途半端な施行は害があるだけです。中には彩都に環境条例があることを知らない人もいます。
1769: 匿名さん 
[2017-03-28 11:50:04]
何もご存知ないのですね。
是正指導なんてする訳ないです。

みんな自分や仲間がかわいいのですよ。
1770: 匿名さん 
[2017-04-02 12:58:33]
是正指導されましたよ。
我が家は。
指導に従わなければ長期優良住宅の認定を取り消すと言われました。
住宅メーカーのミスだったようで、速やかに指導に従いました。
1771: 匿名さん 
[2017-04-03 12:46:39]
>長期優良住宅の認定を取り消す
市町村にそのような権限はありません

本来、外壁色の規定はありません
長期優良住宅の普及の促進に関する法律(平成20年法律第87号) 2009年6月4日施行
長期優良住宅の普及の促進に関する法律施行規則(平成21年国土交通省令第3号)
長期使用構造等とするための措置及び維持保全の方法の基準(平成21国土交通省告示第209号)

1772: 匿名さん 
[2017-04-03 14:57:27]
例え権限が無かったとしても
是正指導を受けた以上はそれに従うのが普通ですよね。
違反してまでここに住みたいと思いません。
ちなみに、外壁色で指導を受けたわけではありません。
1773: 匿名さん 
[2017-04-04 00:00:55]
明るい色、ピンクやグリーンなどやめて下さいと言われた覚えがあります。
なかなかそんな色にする家は少ないとおもいますが、どこのメーカーも所詮なにも言えませんよ
1774: 匿名さん 
[2017-04-06 20:41:15]
ラムーの話本当ですか?
1775: ビギナーさん 
[2017-04-13 20:08:37]
>>1774 匿名さん
本当みたいです

1776: 匿名さん 
[2017-04-13 22:55:40]
どこにできるんですか?
1777: 匿名さん 
[2017-04-15 21:58:40]
>>1776 匿名さん
郵便局の前、新しいファミマの前の空き地です。24時間営業だとか。
柄の悪い客が集まるのではないかな?
怖い。
1778: 匿名さん 
[2017-04-16 01:10:20]
いつオープン?
あの辺も、だいぶ賑やかになるなぁ。
1779: 周辺住民さん 
[2017-04-16 10:38:01]
>>1777 匿名さん
彩都に24時間スーパーなんていらない。
汚い音のバイクや車が来てたまるだけ。

1780: 匿名さん 
[2017-04-16 18:43:10]
ラ・ムー良いですね。
なないろ公園に広域から集まっている若者とも相性が良さそうですし、24時間営業で街の活性化に期待です。
街が賑やかで便利になるのは歓迎です。
1781: 通りがかりさん 
[2017-04-16 21:10:45]
私もラ・ムーいいと思います。
横文字がおしゃれですよ。玉出が来るより全然いいですよ。
彩都以外から沢山買い物に来てくれることでしょうね。
将来ゴーストタウンにならないよう、活気のある街になるように期待してます。



1782: 匿名さん 
[2017-04-17 05:37:27]
>>1781 通りがかりさん

むしろ、彩都住民のニーズが高いからこその彩都出店計画じゃないかな?
土地が安いという理由もあるだろうけど、彩都外の客を当てにするには辺鄙な場所だから

1783: 通りがかりさん 
[2017-04-17 07:09:51]
彩都住民さんのニーズも勿論ありますよ。
でも新名神ができるので茨城北ICで降りたお客さんや、茨木北ICに向かうお客さんも買い物にきてくれると思いますよ。
それを見越しての出店と思いますが。。。
1784: 通りがかりさん 
[2017-04-17 15:23:51]
平和堂も先行き絶対に閉店しないという保証はありませんよね。
もし閉店してしまったら、彩都はそれこそどつぼなんじゃないんですか?
ラムー出店に反対したいる方はこの点をどういうふうに考えてますか。


1785: 名無しさん 
[2017-04-17 19:05:31]
休みの日の渋滞が心配です。
街の活性化も大切ですが。
住宅街なので、もう少し高級感のあるスーパーだったらよかったのにと思いました。ダンボールが並ぶ安売りスーパーみたいですね。安心、安全な食品なのか疑問があります。
小さい子供達を育てている親の食品選びの技量が試されるよい機会かも。
1786: 匿名さん 
[2017-04-17 20:29:48]
みまさかの敷地内に箕面の西宿にもあるケーキ屋さんが出来てます。
てんとう虫のチョコがのったケーキとかかわいくて美味しいケーキでした。
ジェラートも美味しかった!
テイクアウトだけでなく、KJワークスのカフェで食べれます。
1787: 通りがかりさん 
[2017-04-17 20:39:47]
意見や要望のプリント読んだど、あんなに条件つけたんではもう来ることないと思いますよ。
良かったですね。
ついでにりくろーや平和堂もつぶれたら渋滞もなくなり、寂しいけど静かで暮らせますよ。
1788: 通りがかりさん 
[2017-04-17 21:35:14]
>>1784 通りがかりさん

彩都に住むには車が必要なんで彩都を出れば幾らでもスーパーがあります。何の問題もありませんが
1789: 匿名さん 
[2017-04-18 11:23:19]
ラムーで喜べますかね

貧困層をターゲットにしてるようなディスカウントスーパーですよ
弁当200円とか300円とか
タマデ以下
客層はドンキなみ
1790: 匿名さん 
[2017-04-18 13:24:45]
私もスーパー出店自体は賛成なのに、24時間営業、ディスカウントスーパーというのが気になります。
なぜって、客層が心配だからです。なないろ公園のゴミ、マナー見れば歴然。

高齢者になって、車の運転ができなくなったら、徒歩圏内にスーパーがあるのは便利なんだけどな。

1791: 匿名さん 
[2017-04-18 19:53:38]
ラムー出店にそんなに反対なら、署名活動して市議会議員さんに相談すればいいんじゃないですか?
実際、船場東にできた阪急オアシスも、もともとはドンキホーテができるはずだったのが、周辺住民の反対運動により変更されました。
1792: e戸建てファンさん 
[2017-04-18 20:18:25]
彩都も学生がワンルーム等に住んでいるし、安いマンションや建売を35年フルローンで買った余裕の無い世帯は多いんだから、激安スーパーもあたたかく受け入れるべきですよ。
1793: 匿名さん 
[2017-04-18 20:43:47]
駅前にオアシス、中央か東地区にコストコあたりが理想だろうが難しいだろうな
どっちも頭打ちで最近は出店ペース落ちてるからね

ラムーやトライアルなどのディスカウントスーパーはすごい勢いで店舗増やしてる
地価安くて学生も多いからマーケティングとしてもディスカウントスーパー

ラムーに反対しても
結果としてオアシスも出来ないのが目に見えてる
1794: 通りがかりさん 
[2017-04-18 21:18:48]
彩都にすんでる人はお高くとまりすぎじゃない?
街並みは綺麗だけど、住んでる人は普通ですよ、普通!
ラムー、平和堂、みまさか使い分けな。
1795: 匿名さん 
[2017-04-18 21:52:35]
別にラムー自体に反対はない。客層が心配なだけ。
1796: 周辺住民さん 
[2017-04-18 22:50:43]
小野原にもサンディあって土日はいつも一杯ですよ。私は24時間が反対なだけです。
1797: 匿名さん 
[2017-04-19 06:09:49]
業態が違うとはいえ、近隣にスーパーが2軒並び立っても採算取れるほど、彩都のパイは大きい?
最悪共倒れというケースも考えられる
彩都外からの集客なんて当てにならない、同じようなスーパーそこら中にあるし
1798: 通りがかりさん 
[2017-04-19 10:56:52]
>>1797 匿名さん
ラムーは平和堂を潰しにかかってますね。彩都にスーパーは一件でじゅうぶんでしょ。平和堂には頑張ってほしい。
1799: 匿名さん 
[2017-04-19 11:06:04]
山の向こうの箕面森町には24時間営業激安スーパーのトライアル出来るみたい。トラックターミナル出来る関係で。住民も激安品望んでるし。
彩都には平和堂にあってる。ラムーもくるけど。
その土地、その土地に見合った店舗が進出するから構図はとても分かりやすいね。
1800: 匿名さん 
[2017-04-19 11:24:08]
彩都にもラムーの激安弁当買いにトラックが入ってくる?
駐車場で深夜にエンジンつけっぱなしで長時間駐車とか、珍走集団のたまり場になるとか、激安品が買えることより、負の要素が増える可能性はありますよね。
自治会で要望や意見が提出できるようです。なんとか規制をかけて、自分たちの理想とする街並みは自分たちで守っていくべきだと思います。
1801: 匿名さん 
[2017-04-19 13:22:53]
彩都は巨額の税金が投入されているが、住宅専用に開発された街ではないのに、自分たちだけの理想の街にするべきとか出店阻止とか何様のつもりだよ。
1802: 通りがかりさん 
[2017-04-19 13:23:04]
>>1797 匿名さん
共倒れありますよ。
ガテン系の人達もコンビニで買わなくなるからコンビニもキツくなると思います。
1803: 通りがかりさん 
[2017-04-19 13:27:41]
>>1801 匿名さん
理想を聞きたいわ。

1804: 匿名さん 
[2017-04-19 13:40:54]
ラムーが彩都に来るのは0に近い。
何故なら住民からの要望に、「営業時間を10時から21時にすること」というのがあるので。
夜中だけ閉めてくれればいいという話しだったのに、よもや朝も閉めろとは!?
どんだけわがままなんだよ。
ラムーの出店担当者もこのような要望書を見たら、「こっちからけったるわい」とあいそつかすことだろう。
彩都の代わりなんてなんぼでもあるからな。


1805: 通りがかりさん 
[2017-04-19 13:47:44]
>1801

税金投入されてても箕面森町みたいな失敗事業ではないから、ある程度住民の要望は尊重されるべきでしょ。
1806: 通りがかりさん 
[2017-04-19 13:56:15]
森町にターミナル出来るのか?
彩都にしろ森町にしろ山の中で不便だが環境の良さが決めての方からすれば日に日に自然が破壊され軽油の排ガスを吸わされたら堪らんよな。
1807: 匿名さん 
[2017-04-19 13:59:24]

彩都にもう一件スーパーが欲しかった
ので大歓迎ですよー
1808: 通りがかりさん 
[2017-04-19 14:00:32]
>>1800 匿名さん
殆どの自治会が自治会からの発信なんてないんだって。だって1年間何もせず過ごしたいんだもん僕はワガママですか?こんな輩ばっかりだから無理だって。
1809: 通りがかりさん 
[2017-04-19 14:06:24]
>>1804 匿名さん
俺なら意地でも24時間フル営業で出店するけどな。裁判しても勝つ話やし。
てか、俺なら彩都に来ません。売れる見込みないもん。
1810: 匿名さん 
[2017-04-19 15:24:38]
無理に出店しても地元住民と折り合いが悪いんではなぁー
まー彩都じゃなくとも出店候補地は数々あるわけでねー、別に大阪に限らんでもええわけやしね。
ラムーもこんなややこしいとこに来んでもよそに行くでしょう。
1811: 匿名さん 
[2017-04-19 15:49:11]
>>1801
彩都が大失敗事業にならなかったのは、ネット通販伸長による物流需要急拡大という予想していなかった神風(北大阪急行延伸決定&彩都トンネル)が吹いたからであって、偶然に過ぎない。
1812: 匿名さん 
[2017-04-19 15:50:08]

>>1801
彩都が大失敗事業にならなかったのは、ネット通販伸長による物流需要急拡大という予想していなかった神風(と彩都箕面エリアについては、北大阪急行延伸決定&彩都トンネル)が吹いたからであって、偶然に過ぎない。
1813: 通りがかりさん 
[2017-04-19 17:56:04]
激安スーパーということは、品質が劣るか人件費を削るかなのでしょう。または両方。
そこで働くのは彩都の主婦のパート?
時給が安いか、高いとすれば人数を雇えないから激務では?さらに夜間となると客層もヤンチャな人達で周辺住民からの苦情処理もすると。
この辺りの人達がそんな所で働くかなぁ?

ちなみにうちは、できても買い物に行かない。
平和堂を応援します。
1814: 匿名さん 
[2017-04-19 20:20:39]
>>1809 通りがかりさん

同じ24時間営業でも、コンビニがOKでスーパーがあかんというのは通らないわな
1815: 通りがかりさん 
[2017-04-19 20:37:40]
>>1814 匿名さん

そう言う事です。住民の要望は聞くが必ずしも反映するかは別問題。彩都に出して企業イメージを上げたいのかも知れません。
1816: 通りがかりさん 
[2017-04-19 20:41:03]
>>1813 通りがかりさん

同意です。平和堂阪急よく我慢してやってくれてます。スタッフも感じ良いですよね。
民間は大失敗ですよ。
1817: 通りがかりさん 
[2017-04-19 20:42:35]
↑阪急が余分でした。
1818: 匿名さん 
[2017-04-19 21:55:07]
激安スーパーの食品なんて無料でもいりません。
日用品も気持ち悪いので利用しません。
本当に迷惑な話ですね。
1819: 匿名さん 
[2017-04-20 00:47:59]
>>1816 通りがかりさん

我慢ってなんですか?
儲かってると思いますが。
1820: 通りがかりさん 
[2017-04-20 11:50:13]
>>1819 匿名さん

今になって利益が出るようになったと思うよ。出来た当初はいつでもガラガラでした。相当な赤だと思います。
1821: 匿名さん 
[2017-04-20 14:49:27]
>>1820 通りがかりさん

昔は品揃えも悪く、魅力なかったですね。改装して良くなったと思います。
鮮魚部門がアルプラザ並みになってくれたら良いなぁ。
1822: 匿名さん 
[2017-04-20 17:59:26]
うどん一玉17円、豆腐一丁25円、食パン77円。確かに安い!
でも安すぎて気持ち悪い。家族に食べさせたくない。
業務スーパーも一度行ったきり。
激安スーパーいらない。
1823: 通りがかりさん 
[2017-04-20 18:06:59]
安かろう良かろうなんて夢の話。
1824: 匿名さん 
[2017-04-20 20:35:58]
業務スーパー、行きますが、安売りの店で安売り商品は買いません。国産品もちゃんとあります。国産野菜、いちご、リンゴかんかはいいですよ。あと、国産豚、鶏。
麺や豆腐、お菓子、冷食なんか買わない。
平和堂で外国産買って、安心って思ってるのかな?
その辺のスーパーと同じ商品はありますしね。
見下してる時点で恥ずかしい。
米は類農園の一キロ800円の無農薬コシヒカリを自家製精米機で精米、パンは北海道産小麦粉でホームベーカリーでバター使って焼いてます。
ショートニングで作られた食パンでも、ブラジル産唐揚げ惣菜でも、平和堂で買ったら安心ですか?
取捨選択して、買うのが賢い消費者です。一律に見下すのもどうかと。
1825: 匿名さん 
[2017-04-20 20:46:42]
↑美作で野菜も買います。
1826: 通りがかりさん 
[2017-04-20 23:35:42]
本当に国産ならば、、、産地偽装なんて当たり前なんだわ。美作ねぇ、、、絶対買いません。
1827: 通りがかりさん 
[2017-04-21 08:56:05]
まずは、激安スーパーと平和堂、二つを比較し、どちらが信用できるかは明白。
細かく商品を見ていけば、どうかと言うような商品が平和堂にもあるでしょうよ。

でも、彩都の町が今のように人口が増える前から、採算も取れなかったであろう時代から、地域を支えてくれた(阪急オアシスでなくて)スーパーと、
ひょっとしたら地域住民をターゲットとせず、地域住民の迷惑を考えず24時間営業をしようとしているスーパー。
そりゃー平和堂を応援します。

まぁでも、24時間営業でなくなっても行かないかな。
スイミングスクール併設のスポーツ施設でもできて欲しかったな。
1828: 匿名さん 
[2017-04-21 12:12:44]
ほんと、地域住民のためのスーパーではないですね。
りくろーや類農園に他地域から買い物に来るのをリサーチしての出店だと。
外観も最近できたドラックストアのようにまたピンク?ほかの地域での建物はピンクでした。
24時間営業もピンク外壁も彩都ではやめてほしいです。

1829: 匿名さん 
[2017-04-21 13:01:13]
私もスイミングスクールもあるジムがよかった。需要あると思う。
1830: 通りがかりさん 
[2017-04-21 20:17:13]
友達の不動産屋の意見です。
周りに何が建つのかリサーチもせずに買う方がバカと言ってます。だわな駅前の物件は高いけど商業施設が来るの解るわな。結果煩くなるのも想定出来るはずと、、、それも想定できないような人間とは関わりを持ちたく無いと言ってます。
全くその通りだろ!と思いました。
反論まってるわ!
1831: 建売住宅検討中さん 
[2017-04-21 22:12:48]
そんなことはない。
期待している住民は多い
別に高級住宅街ではないし、むしろ北摂エリアの中では庶民的な地域
KOHYOなんかができる方がよほど場違い
1832: 通りがかりさん 
[2017-04-21 22:24:00]
>>1827 通りがかりさん

>>1831 建売住宅検討中さん
え?コーヨーなんて来ませんが?
論外!
1833: 通りがかりさん 
[2017-04-21 22:24:31]
>>1827 通りがかりさん
ポチ
1834: 匿名さん 
[2017-04-21 23:09:26]
》1830
バカの意見なんぞ必要ないわい!
1835: 通りがかりさん 
[2017-04-22 09:26:23]
まだ住民運動起こす話無いですね。
ラムーの話潰すにはこれしか無いんだけど。
1836: 匿名さん 
[2017-04-22 12:43:10]
マーケティングから見れば、24時間営業の店が出店する事は無いでしょう。
学生がいる?外大が無くなり賃貸需要が減ると言われる町に出店する(笑)ファミリー層が圧倒的に多い町に(笑)幹線道路沿いでもなく、あんな狭い敷地に郊外型スーパー(笑)
小学生でも判る話しです。
まぁ、ラムー出来たら安いから生鮮品以外は買っても良いかなと思いますが。
街のイメージ優先なら現実的にはオアシスあたりかな。
1837: 周辺住民さん 
[2017-04-22 13:26:01]
耳鼻科や小児科、整体等の医療センターと併設のカフェみたいなのができればいいのに。まあ無理だろうなぁ。とにかく24時間にすると必ずなないろに来る奴らの溜まり場になる。
1838: 匿名さん 
[2017-04-22 14:10:14]
>>1836 匿名さん

オアシスだと平和堂の客を喰うから最悪共倒れでしょうね
新名神のアクセスルート沿いの24時間営業激安スーパーとなれば、平和堂の売り上げに影響することなくそこそこ流行るでしょう
1839: 匿名さん 
[2017-04-23 09:15:15]
絶対行かない買わない
病院がいいわ
1840: 匿名さん 
[2017-04-24 15:12:25]
病院?
望み薄だな

循環器は吹田を選んだ、近くに阪大もある
中規模も周辺にいくつかある
街医者も既にある

可能性があるとすれば歯医者か精神科ぐらい
1841: 通りがかりさん 
[2017-04-24 19:20:15]
耳鼻咽喉科がいいなぁ。
1842: 匿名さん 
[2017-04-24 20:38:56]
先ほどからパトカーや救急車が何台も通っていますが何かありましたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる