東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリスシティ大森タワー 住民スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森北
  6. ウェリスシティ大森タワー 住民スレ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-09-12 14:12:19
 削除依頼 投稿する

住民の皆様こんにちは。
入居から1年が過ぎましたね。
こちらのマンションライフをよりよいものにしていくために、
情報交換していきましょう。

ちなみに、相変わらず不動産関係の広告が多いですね。
私は手放すどころか、こちらに入居できて良かったと思っています。




公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-11-22 22:34:27

現在の物件
ウェリスシティ大森タワー
ウェリスシティ大森タワー
 
所在地:東京都大田区大森北1丁目32-2他(地番)
交通:京浜東北線大森駅から徒歩4分
総戸数: 173戸

ウェリスシティ大森タワー 住民スレ

1: 入居済み住民さん 
[2009-11-22 22:54:14]
備忘録として、気づいたことをいくつか。

1、管理費の使い方は、一度専門家に見てもらうのがよいかもしれない
2、エレベーターに新しく1、2、3と表示がつけられたが、デザインがホールの雰囲気と合わない気がする
3、自転車置き場に共用空気入れを置くのはどうか

ご意見があれば、ぜひどうぞ
2: 入居済みさん 
[2010-01-07 20:45:31]

あけましておめでとうございます。

住民スレ出来ていたんですね。

1、管理費の使い方は、一度専門家に見てもらうのがよいかもしれない

→それぞれの費目の削減や見積もりについてもかなり管理組合理事会で議論し、
(実質の)管理費の値下げを実現しましたが、妥当性についてまでは
 踏み込めていなかったかも知れません。
 専門家に見てもらうという案も確かにありますね。

2、エレベーターに新しく1、2、3と表示がつけられたが、デザインがホールの雰囲気と合わない気がする

→外れましたね。

3、自転車置き場に共用空気入れを置くのはどうか

→とてもいい案ですね。1Fの掲示板にご意見用紙がありますので、そこに記入すれば
 役員の方がみて判断いただけると思います。


3: 入居済みさん 
[2010-01-14 22:02:09]
こんばんは。
よろしくお願いします。

No.2さんは、理事会のメンバー様のようですね。
第一期理事ということで、大役だったと思いますが、お疲れ様でした。
総会に出席させていただき、信頼のおける方々に第一期理事をご担当いただき、
ありがたく思っておりました。

お疲れ様でした。

特に問題なく、快適なマンションライフを送っております。

掲示板はぜひ有効活用したいですね。

4: 入居済みさん 
[2010-01-21 19:57:08]

先日、初めてゲストルームを利用しました。

入居して1年以上経過して、初めて覗いたのですが、
とても眺望がよく、充分なスペースでした。

あえて足りないことを挙げるとすると、

・コップ類がない
・浴衣がない

ということぐらいでしょうか。

ないのは構わないので、申し込んだときに、簡単なインフォメーションが
欲しかったと思います。
(もちろん、利用案内か何かには書いていると思いますが。)

5: 入居済みさん 
[2010-02-20 14:48:23]
ゲストルームのレポート、ありがとうございます。
設備として何があって、何がないのか、事前に分かると確かに便利ですね。

機会があればぜひ、利用してみたいと思います。

本日こんなことがありました。

エレベーターホールで、中年の女性が鍵を出す素振りもなく一緒に自動ドアから入ってきました。

少し怪訝な顔をすると、「怪しい者じゃないんです、11〇〇室に今日初めて伺うもので、、」とエレベーターの中で名刺を見せてくれました。

そこには「ツボで元気 〇〇〇〇(名前)」とどうやらマッサージ業らしい案内と住所が書いてありました。
正直、不快に思いました。

所有者ではなく、賃貸に出しているの可能性もありますが、明らかに規約違反です。
防犯の面からも、今一度マンション内で事業ができない旨、周知徹底していただいたほうがいいと思いますがいかがでしょう。
6: 入居済み住民さん 
[2010-02-21 21:22:53]
1801もまだ継続中なのですかね?
7: マンション住民さん 
[2011-09-07 19:01:17]
毎年夏になると悩まされるのですが、ゴキブリがバルコニーに出現します・・・。
(ちなみにこちら角部屋です。)

ベランダから部屋にも侵入してしてくるらしく、何度か部屋の中でも退治しました。

そんなに低層階でもないのですが。。。 本当に憂鬱です。

みなさまのお宅はいかがでしょうか? 

ご意見、よろしくお願いいたします。
8: マンション住民さん 
[2011-09-19 20:47:08]
うちもです。1シーズン10匹は見かけます。どこからのぼってくるのでしょう?我が家もそれほど低層階でもありません。
9: 入居済み住民 
[2013-03-03 00:46:35]
3年前はいましたが、ここ数年全く見ません。部屋ももちろん、バルコニーでも見ませんが、最近でも同じでしょうか?
10: 匿名さん 
[2013-06-15 23:57:19]
ゴキは上層階にもいます。去年もいました。今年の夏もきっとやって来るでしょうね。

最初、バルコニーの排水口の内部から上がって来るのかと思ってましたが、外壁をつたって上がって来てることが判明しました。近隣には飲食店が多いからこの辺はゴキも多いのでしょうね。夏場は夜間、近隣のゴミ置き場や周辺道路で弱ったゴキが散歩してるのも見かけますし。

でも、最近はゴキよりも、エントランスやエレベータホールで普通に犬が歩いている方が気になります。
11: 入居済みさん 
[2013-06-19 14:37:57]
隣の方がベランダで喫煙していて、煙が我が家へ入ってくるので、毎日毎日憂鬱です。
ご自宅では吸えなくて仕方ないのかもしれませんが、すごく臭いので、大変迷惑しております。
管理組合等に相談してもやはり掲示板で忠告する程度のことしかしてもらえないのでしょうか?

良い方法はないでしょうか?
12: 匿名さん 
[2013-06-19 21:09:37]
24時間換気の給気はベランダにあるから、
煙は勝手に入ってきますね。
理事会に伝えて下さい。
13: 住民さんA 
[2013-07-01 23:54:45]
ベランダのたばこの注意喚起掲示は既に1階にあります。
管理会社としてはこれが精一杯のようです。しかも、掲示するのに理事会の承認が必要で時間がかかります。

手っ取り早いのは、ご自身で直接相手に申し入れすることでしょうかね。

なお、ヘタに室内でたばこ吸われた方が迷惑かも。内廊下の吸気や反対側の住戸の窓の開放等、内廊下の場合は条件が重なるとフロア中にニオイが充満します。
14: 匿名さん 
[2013-07-03 22:47:30]
一階部分の床面の汚さ、なんとかならないですかね。こう汚いと客人が来た時に恥ずかしくて。
ポタポタと何か垂らした跡とかお菓子がぶちまけた跡とか。
そもそも汚れがしみこみやすい床材を使ったのが間違い。ホント安っぽいマンションだ。
15: 匿名さん 
[2013-07-25 12:11:56]
昨日、1階ゴミ置き場で今年の初ゴキを発見しました。

今年もゴキの季節がやってきましたね。バルコニーに出現するのも時間も問題、か…。
16: 匿名さん 
[2016-04-21 03:43:46]
モデル
モデル
18: 管理担当 
[2020-09-12 14:12:19]
[NO.17と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる