マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-03-13 14:38:23
 削除依頼 投稿する

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

1027: 以前住んでいたもの 
[2020-05-03 08:42:12]
>>1004 周辺住民さん
すみません、私も町内会費500円を二年間払い続けて、この3月退去しました。しかし、ここの町内会(自治会)費は月額もっと安いようで、本当にこの500円が町内会費に充てられていたのか疑いを持ち始めています。差し支えなければ、どの地域の物件のことか教えていただけますか?
1028: eマンションさん 
[2020-05-04 16:32:54]
>>1024 名無しさん
契約更新するまでは変わらないでしょう。

1029: eマンションさん 
[2020-05-04 16:34:23]
>>1027 以前住んでいたものさん

町会費は、管理会社が支払っているからなんともいえませんね。
1030: 匿名さん 
[2020-05-04 19:42:54]
そうですね。
1031: 周辺住民さん 
[2020-05-11 15:24:52]
>>1027さんへ

>>1004です。
詳細な物件情報は控えさせていただきます。
大阪市です。
1032: 通りがかりさん 
[2020-05-14 17:11:34]
そういえば、スピリタスが、融資改ざんで、会見直前にキャンセルしましたね。ここも単身用アパート建築が主な商品だったみたいですね。
1033: 匿名さん 
[2020-05-18 13:36:17]
私はここのアパートでは無いですが15年住んで出る時に敷金20数万円を全額補修費となるから返却出来ないと言われたので少額訴訟をしました。裁判所で書類をもらい、サンプル通りに書き込んで収入印紙8000円(今はいくらか解らない)を張り、証拠として入居した時の契約書と国土交通省の賃貸住宅の償却のガイドラインをダウンロードしてつけました。裁判所に提出後、1ヶ月後に全額返却すると管理会社から電話で連絡があり振り込まれました。本当の裁判にならないから弁護士は必要ないし少額訴訟だから相手の管理会社も20万円の為に数百万円を裁判費用、弁護士費用として出すよりもこちらの言い分を聞くほうが良いと思ったのでしょう。ただ注意しなくてはいけないのは国土交通省のガイドラインに沿う様な請求は仕方が無いと思います。ガイドラインを見てください。どんな状態か部屋の各部の写真も撮っておくと良いと思います。裁判所は親切に教えてくれるので相談してから初めても良いでしょう。
1034: 通りがかりさん 
[2020-05-21 18:02:32]
赤字圧縮により株価も上昇し始めましたね。
1036: 通りがかりさん 
[2020-05-24 13:42:22]
[No.1035と本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1037: 評判気になるさん 
[2020-06-16 07:09:52]
オーナー満足度向上のために専属部署作ったみたいですね。管理会社として何ができるのか
1038: マンション検討中さん 
[2020-06-17 00:13:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1039: マンション検討中さん 
[2020-06-17 00:45:49]
>>611 匿名さん
旧インベスターズクラウドtateruは評判悪い様です。もう二度とこの様な管理会社にはお世話にならない様にしたいものです。
1040: 通りがかりさん 
[2020-06-17 07:08:14]
管理体制が足りないからトラブルが多発。
そんなところに大事な資産を預けているオーナーさんも将来は不安でしょう。アパートは管理でいくらでも変わるんですね。
1041: 匿名さん 
[2020-06-17 10:34:51]
最悪です。不具合が起きたときの対応がとにかく遅い!とにかく悪い!家賃払ってるんですけど。
1042: 通りがかりさん 
[2020-06-17 11:48:13]
>>1041 匿名さん
ちなみにどんな不具合があってどんな対応されたんですか?
1043: 匿名さん 
[2020-06-18 12:42:09]
何回か別の管理会社のアパート住んでますが、ここ特別対応悪いとは思わなかったけどな。
まぁすごい対応が良いか…というとそんなこともないけど、一応頼んだことは普通にやってくれるぐらい。
今は住んでませんが、今の管理会社も別にそこまで変わらないし。
会社名は書きませんが、電話口でなぜか毎度高圧的なヤツが出る会社もあったし、それに比べたらハズレは引いてないかなーって気はする。
1044: 匿名さん 
[2020-06-19 17:27:44]
対応がめちゃくちゃ悪い。
今は、電話問い合わせもしていないみたいで問い合わせフォームから連絡しろって案内だったから、問い合わせフォームから連絡したのに、1日経った今でも連絡なし。
設備の不具合が起きてるのに、いつまで待たせる気かよ?
1045: 通りがかりさん 
[2020-06-19 21:43:39]
>>1044 匿名さん
設備はどこが不具合起こしてますか?
1046: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-25 06:51:24]
管理の引き留めが本格的に始まりましたね。
オーナーにとっては魅力的な内容だが、そもそもその内容で企業存続ができるのか、疑問があります。
1047: 匿名さん 
[2020-06-25 09:15:34]
>>1046
オーナー引き留めだからオーナー向けに良い内容提示するのはもちろん理解できますが、
そうはいっても会社経営に支障をきたすだけの提案はさすがにしないんじゃないですか?
そもそも業績は以前より悪化しているわけですし…と、素人がすいません…。
反論とかではなくなんとなく思ったことを書いてみただけですので悪しからず。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる