住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 住友不動産販売の投げ込みチラシ その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-31 10:04:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1000以上になったので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15375/

[スレ作成日時]2015-07-17 02:22:57

注文住宅のオンライン相談

住友不動産販売の投げ込みチラシ その2

1: 住友不動産販売うざい 
[2015-07-17 11:20:01]
住友不動産販売は日本最悪のスパムビラ業者
さっさとくたばれ!!
2: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-07-27 13:44:43]
前スレ >>No.1029です。新スレお骨折りいただきありがとうございます。

自分のマンションの場合の参考例を上げたので、再掲します。

******************(再掲開始)*****************************

スミフ販売のチラシは、営業所単位で配布されます。
なので、一営業所に苦情を入れてもダメです。

一番効くのは、本社コンプライアンス部に苦情をいれること。
過去ログにも電話番号があったはずです。
(顧客相談室に電話して、コンプライアンス部につなげ、と粘ると繋がります)

これをやると、本社から、各営業所に建物単位、エリア単位でNGリストに載ります。
(ブラック企業のブラクリスト、というブラックジョークw)

今、住まいしている地区では、エリア指定で立ち入り禁止になっています。

また、マンション等で、管理組合名義で「進入禁止・ポスティング禁止」と明記されて
いる場合は、刑法130条前段の侵入罪(所謂、家宅不法侵入)ですから、投入時に
現認逮捕宣言すれば、そのまま警察呼べます。刑事ですから必ず来ます。
(これはスミフ販売にかかわらず)
昨日も1人、捕まえたのが近隣署にしょっ引かれていきました。東京広告ナントカ社(高井戸)

ただし、コレやると、事情聴取時にハンコつくと前歴になっちまうんで、学生のバイト
さんなんかの場合は可哀そうなんで、まず、会社の上長と連絡(大体、会社用の携帯
持たされてる)して、マンション管理組合宛てに始末書出してもらうことが多いです。

というのは、前歴は前科と違って一生残るので、就職時に「前科・前歴」「ナシ」と書けない
んですね。逆に、交通違反のキップも前歴なんで、就職時に遡って、学生時代の免亭を
隠してた、ということで懲戒解雇になった例もあります。てか、これ、最近よくつかわれる
リストラの手口です。懲戒解雇だから退職金も要らないし、社内に公開される。

昨日の例では、始末書出しますか警察呼びますか?と言ったら、警察呼んでください、
だったので・・・(自分が教唆になるとは思い及ばないらしい)

*********************(再掲ここまで)*********************************

その後、自宅のポストに個人的にチラシ投函禁止のステッカー貼ったら、悪目立ちするので
はがしてくれ、という話が来ました。

ポストは共用部分なので、造作を変えてはいけない、とのこと。
すぐはがした時点で、マンション管理組合長さん、理事さん(直接苦情はこの人らしい)、
マンション管理会社(日本ハウズィング、ここもいろいろネタはあるけど割愛)の担当者
の方と話をして、それまで比較的目立たなかったチラシ投函禁止の掲示を馬鹿でかい奴
を新設してもらいました。ハッキリ、進入禁止・個別訪問販売禁止・ポスティング禁止、
と、見つけ次第警察に通報・24時間カメラ作動、と明記してもらいました。

それでも入った場合は即電凸(現認出ない場合)して、チラシと監視カメラ画像持って警察
行けば確実に通りますよ(刑事案件なので)、前歴つくとあとが厄介ですよ、と説明。
「ゴメンで済めば警察要らない」というのが効きます。で、あとあと面倒が無いように、
1)チラシの主体(不動産屋が一番多い)
2)チラシ業者ならそこの配布責任者
3)チラシ投函本人
の自筆捺印入りの始末書(念書でなく、有印私文書として通用する書式)を管理組合宛て
に出させる、という公式ルールになりました。

同時に、「ウチのマンションはそれで済むけどここ一帯全部入れてるよね。どっかから
警察呼ばれてもそれは関与できないから」と付け加えるのも聞くみたいです。
3: 職人さん 
[2018-05-10 20:25:15]
同感です
4: 職人さん 
[2018-05-10 20:26:04]
住友不動産小石川センター、2回確認電話して紹介可能で言われて、担当から賃契の内容を教えてくれたくせに、買付入れた10分後、一番手がいてそっちで進めるって言われました。
5: 匿名さん 
[2020-06-15 20:18:52]
関西ですが住友不動産大阪府の金剛支店から近隣のマンションに2倍の値段で買い付けると誇大広告が入っています。
もちろん嘘です。
とっかかり広告で事実なら構いませんが明らかに誇大広告でした。
実際査定で来てもらいどうだすのかと思い正式な査定額をみるとその半値の値段でした。
渡された査定のファイルをみると過去のレインズの明らかにやすい値段での3例の事例だけを選択して明らかに安い値段設定でした。
長谷工アーベストの営業マンに再度相談してみたらそれは業者の値段でそんな値段ならうちでも買いますわと言われた。もっと高い値段になるだろうと。
明らかにリフォームして再販して儲けようとしているのだろうと。
スミフの方針、上からの指示としてもここの支店長最悪。
この近辺の中古住宅のみなさんスミフの誇大広告はまったくの嘘なので信用してはいけません!
今時一般素人でもレインズの過去の事例はネットでだせますので確認して依頼するならしたほうがいいです。
スミフは三井の人がガツガツしてると聞いていたが本当にそうです。悪質です。
6: 匿名さん 
[2020-06-15 20:50:13]
スミフ関係者の援護射撃がでても書くよ~
誇大広告にあったクオカオード差し上げますも嘘か?
早くクオカード送れ。
7: 困ってる人 
[2021-08-31 10:04:43]
住友不動産販売のDMが郵送されてくるのでうざい。
個人情報を取得(登記情報から所得してるのでしょうがないが)して、その使途は無連絡で送りつけて来る。
しかも、古い情報をそのまま使ってるので、名前が旧姓だったりする。
HPには、個人情報は使途を連絡してから使うと書いてあるが・・・。
その矛盾を突いても、DMで使うのは完全にフリーだそうな。
DMには、勝手に撮影した建物や個人所有の車の写真を掲載して、ピンポイントで狙ってくる徹底ぶり。
受取拒絶で返送しても効果なし、担当営業所に返送されるのではなく、DM発送会社に返送されてる可能性が高く、そこで対応してない可能性が高い。
担当営業所に、1ヶ月前に返送したから送付を停止しろと連絡したら、今ポストを確認しましたが、返送されてないと回答する始末。
返送先がどこかも判ってない営業所社員です。
1ヶ月前の郵便物が今もポストに残ってると思う会社ってどうよ(ただのポーズだけど)。

国土交通省中国地方整備局に相談しても、DM程度だと対応してくれない。
電話しても、声で面倒くさそうなのが判る。
現時点では、何も対応できないのかを問い正すと、そうですとはハッキリとは言わずに、電話や訪問されたらとゴニョゴニョ言うだけ。
メールでの問い合わせでは、「法テラス」や「消費生活相談窓口」を案内しやがる担当者。

次に届いたらどうするか検討中、担当営業所に直接着払いで返送するか、回収に来させるか?
手強そうなので、それでも効果はなさそうだが、徹底抗戦する予定。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる