一戸建て何でも質問掲示板「契約前と話が違ってきています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 契約前と話が違ってきています
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-21 18:33:13
 削除依頼 投稿する

呟きと愚痴になってしまいます。
よければお付き合いください。

今年の7月にHMに紹介していただいた不動産屋で土地を買いました。
購入する際、まだ更地(5件ほどの分譲地)だけど、着工は11月ころになると思います~と言われていて「それなら春までには引っ越せるな」と思っていました。

主人が言うには、位置指定の件などで、さすがに11月は無理だろう・・・と思ったらしいのですが「大丈夫だと思います」の言葉があったので多少遅れても大丈夫だろうと思っていました。

現在11月下旬。一週間に一度は土地を見に行っていますが、なんの変わりもなく。。。
うちが購入した土地意外すべては建設業者が買い、建売ができるそうです。
まずそこのうち一軒が建ち終わらないと我が家は着工できません。

いつになるのやら。

HMにもこちらからアクションをおこしています。
「着工いつくらいになりそう?」など。
HMは「詳しいことはこちらから聞けないので」と・・・。

春には・・・から来年の夏には・・と。
今度は「来年の秋には」などといわれようものなら・・・がっかりです。

早く建てないといけない理由はそんなにはないのですが、こうも「のらりくらり」だと
その土地を買ったのが失敗だったかと思えてきます。

このような経験された方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-11-21 15:51:09

 
注文住宅のオンライン相談

契約前と話が違ってきています

1: ハウル 
[2009-11-21 16:05:20]
2点ほどお聞きしたいのじゃが、

①土地代は全額支払われたのかの?

②着工できない理由は道路位置指定だけの問題かの?
2: 契約済みさん 
[2009-11-21 18:33:13]
追記

①に関して
 全額払っています。

②に関して
 よく分かっていないのに質問しちゃってすみません。
 家は先に道路ができないと建てれないのですよね?
 そのことと、言われたのは、分譲の一番はしの家がまず建たないと、我が家は建てれないということです。
 主人に位置指定のことを教えてもらったのですが難しくて・・・すみません。


主人は、11月着工は無理やろ~~とHMと不動産屋さんが同席していたときに聞いたことがあります。
返答は「たぶん、大丈夫でしょう」と契約前はいっていたんですけどね。

その他の打ち合わせでHMに伺うたびに、「(土地)動きあった?」と聞くのですが
「ボクもたまに見に行くんですが・・・」「はやく着工してくれとは相手にいえませんからね」などなど、言われるばかりです。



家を建てるのに、勉強不足ですみません。恥かしいかぎりです。
こんな私にレスくださってありがとうございます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる