分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランドスクエア堺CITYってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランドスクエア堺CITYってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-02-17 09:06:43
 削除依頼 投稿する

グランドスクエア堺CITYについて語りましょう。

物件URL:http://www.daiwa-tatemono.net/bunjou/sakai/gs_sakaisity/index.html
所在地:大阪府堺市堺区田出井町698番49、86、118の各一部
交 通:JR阪和線「堺市」駅 徒歩約8分
総区画数:52 区画
販売代理:大和建物株式会社

[スレ作成日時]2015-07-13 00:10:38

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランドスクエア堺CITYってどうでしょうか?

1: 通りがかりさん 
[2017-05-31 22:32:55]
三国ヶ丘小中学校区を売りにしているようですが、ここだけポツンと離れたようなところにあるみたいです。
ほぼ浅香山のエリアですが、4000近くの価値はあるのか、正直迷っています。
2: 匿名さん 
[2017-06-02 09:13:54]
小中学校まで12~16分なら距離は特に問題ないと個人的には思います。
紹介動画をチラッと見ましたけど、現地周辺は道幅広く歩道もあったので
ある程度は安全に行き来できそうな感じかな。親子で確認は必須ですが。
この辺りは綺麗な道多そうですね。色々開発や工事をしたんでしょうか。

店舗というのはスーパーなんですかね?公園も新しく出来るようだし
住みやすさでは割と良さそうに思いました。
ただその分、確かに宅地販売価格は結構しますね。相場と比べてどうなんでしょうか。
3: 匿名さん 
[2017-07-02 19:14:00]
ちょっと頑張れば堺東駅も利用できそうですから、立地的には良いような気がします。
商業施設もそちらの方が多いようですけど、高島屋までは徒歩17分と出てました。
店舗予定地、広いですね。大型スーパーか何かでしょうか。そうだと便利になりそうです。

新築一戸建て住宅で自由設計とあるので、建売りではないのかなと思ったら、建築条件付きの土地の販売のようです。
土地の価格は2,170万円よりとなってました。(物件概要)
4: 周辺住民さん 
[2018-02-17 08:05:05]
2018/2/10の折込チラシ
写真の並木道は物件前ではありません。
写真の場所はけやき通りの北三国ヶ丘町付近であり、
校区内で一番見栄えする場所だと思います。
(写真の左下をよく見ると「けやき通り」と書かれていますがわかりにくいです)
周辺図上に写真撮影地・方向を明示してほしいですよね。

掲載されている駅の写真は線路東側であり、
この物件の購入者はベルマージュ堺側の連絡通路側から
出入りすることになると思います。

全体区画図の下部に「隣接敷地道路につき通り抜け出来ません」とありますが
恐らくこれは矯正研修所大阪支所か大阪医療刑務所官舎の事かな。

チラシでもHPでも直近にある
堺市立斎場・大阪刑務所・大阪医療刑務所・少年鑑別所について
全く触れていません。

☆でも、大阪刑務所周辺住民としてはそんなに気にしていません。☆
秋にはイベントがあり、日本全国刑務所の作業製品や協賛業者による物品販売や施設見学会が有ります。
  *独房のモックアップを見た感想としては  若い頃に利用したビジネスホテルと比べても
  (自由に外出出来ない点を除けば)遜色ない感じがしました。

市立斎場が近いのは(滅多に利用しませんが)ある意味便利でもあります。

私が子供の頃は、大阪刑務所からいわゆる組関係者が出所する朝には
刑務所西側の道路に提灯も持った(如何にも組関係者と思われる)人が
ズラ~~~~と並んでいる中を通学した思い出が有ります。
でも、いつの間にかその光景は見られなくなりました。
(もしかしたら苦情が出て、離れた場所へ護送してから
釈放?(刑を終えた人について何と言うのでしょうか)しているのかな)

昔、両親や姉が物件より東~南東の、東雲西町(しののめにしまち)に住んでいた頃は
遺体を焼く炉の性能が悪かったのか?酷い臭いがしたそうです。
この地域では基本的に通年西風が吹くので斎場東側の住民は臭いに悩まされた事でしょう。
大阪刑務所西側でも稀に東風が吹くと少し臭いがしていました。
でも、斎場が更新されてからは炉の性能が良くなったのか東風の時も臭いは感じません。

とりあえずどんな物件でもチラシだけではわからないので
周辺環境をしっかり確認する必要がありそうです。

5: 周辺住民さん 
[2018-02-17 08:43:59]
先程書き忘れましたが

用務先がJR阪和線の杉本町~美章園ならば、微妙に遠いかも知れませんが
JR阪和線浅香駅も利用出来て便利だと思います。
但し、浅香駅は西除川と大和川の間にある為、大和川から逆流した水で
西除川が溢れ、盛土線路下にある駅舎に浸水した事が有ります。
(この物件は恐らく大和川の氾濫で浸水する危険は無いとは思います)

少しだけ頑張れば、南海高野線堺東駅も利用できます。

更に、JR阪和線・南海高野線が台風や大和川増水で運転見合わせになった時は
少し遠いですが地下鉄御堂筋線北花田駅も利用できます。

このように交通至便な場所でありながら、大阪刑務所のイメージ故に
土地評価が少し低めになるので・・・

☆居住するにはお得だと思います。☆
少なくとも大阪刑務所西側の住民である私はそう思っています。
6: 周辺住民さん 
[2018-02-17 08:50:45]
失礼しました。
二つ前の投稿で触れている折込チラシは
2/10ではなく2/17のチラシでした。

曜日関係なく4勤2休の仕事をしているので
曜日感覚が狂ってるせいもあり一週間勘違いしてました。
7: 周辺住民さん 
[2018-02-17 09:06:43]
細切れの投稿ですが・・・
リンク先大和建物のHPで紹介されている
ジョルノは解体工事中であり現存しません。

HPの更新してるのかな?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる