注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県 近江八幡市 glazzoってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県 近江八幡市 glazzoってどうですか?
 

広告を掲載

にゃん [男性 30代] [更新日時] 2023-12-07 12:06:00
 削除依頼 投稿する

現在、滋賀県の近江八幡市にて住宅購入を検討しているものです。
何社か相談と見学に行った中で、このグラッソがデザインやスタッフさんの対応良く気に入っています。
ただ実際家を建てるとなると、評判が気になりネット等で調べたのですが出てきません。
もしこちらの評判等知っておられるかたがいらっしゃったらご意見お願いします。

[スレ作成日時]2015-07-11 23:57:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県 近江八幡市 glazzoってどうですか?

41: 匿名さん 
[2020-07-08 23:04:35]
ほとんど追加コストなしで建てられる、と公式サイトにはありましたが
実際はどうなんですか?
好みの問題でオプションをするのだったら話は別ですが、
「コレが付いていないと生活できないよ」的なものは
殆どない、ということになってくるのでしょうか。
42: 匿名さん 
[2020-07-30 02:42:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
43: 戸建て検討中さん 
[2020-08-12 19:48:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
44: 戸建て検討中さん 
[2020-09-17 14:36:02]
OBさんっていらっしゃいますか?

こちらのホームページをみると高気密高断熱と書いてありますが、実際どうですか?
廊下とか脱衣室が寒いのが嫌なので、高気密高断熱の家を建てたいんです。
グラッソさんのデザインが気に入ってて、これで断熱もいいなら最高だと思うんですが、なんだか悪口ばっかり書き込まれてるので、あまり良くない会社なのかな??
45: 匿名さん 
[2020-10-01 10:35:04]
2×6で断熱材が厚くトリプルガラス採用、第1種換気システム採用だそうなので
冬は暖かそうですが、実際に住んでいるオーナーさんのお話を伺いたいですね。
あるいは宿泊体験できるモデルハウスがあれば冬場の室内温度が確認できますね。
46: 通りがかりさん 
[2020-10-06 22:59:00]
以前、見学に行きました。
社長が対応してくださいましたが、資金について親から1000万円を金銭消費貸借契約を作って借り、残りは貯金で支払うと伝えると「親からだと踏み倒せるから実質1000万値引きみたいなもんですね。いいですね。」と言われました。住宅の説明中も「親御さんには初めの一年だけ返せばあとは返さなくていいので羨ましいです。」と何度も言われ、とても不快でした。
47: 職人さん 
[2020-10-13 15:58:39]
>>46 通りがかりさん
え?
そんなことお客さんに言います?
しかも社長がですか?
引きますね。
見学いこうと思ってたけど、時間の無駄になりそうなんでやめときます。
48: 匿名さん 
[2020-10-16 22:00:33]
少し前にここの工務店で建てた者です。

施行不良だらけです。こんな所で建てなかったらよかった。
ここで建てるのはお勧めしません。
無垢床は引渡し前から汚れと傷だらけ。指摘しても何も改善されてません。そのくせオープンハウス、写真撮らせてとうるさいです。
クロスは雑。塗装は鬼のように下手くそです。色ムラ、塗装の液体をボタボタ落としたような跡。そしてインテリアデザイナーがいないのでインテリア感覚がダサい。打ち合わせ段階で根気よく指摘出来る方はいいかと思います。あと建ててる間に何回か現場を見に行くことをオススメします。

50: 戸建て検討中さん 
[2020-11-08 09:47:07]
現在検討中です。標準仕様は特にこだわりが無ければそのままで良いのですが、例えば標準仕様の窓をグレードを上げたこの窓に替えてください。と依頼すると、グレードを上げた分の差額だけではなく、標準仕様の料金にグレード上げた窓の料金が全額必要のようです。他の工務店は差額のみで良いところもあるようなので、あまり納得できませんでした。
51: e戸建てファンさん 
[2020-11-18 21:03:04]
グラッソの家が近所に2軒建てられています
とてもおしゃれですが、建てられる施主がどちらも非常識(?)
挨拶無し、車を邪魔な所に置く、境界ギリギリ、、
オシャレでも良い印象無い。自分たちだけ快適に過ごせれば○ってのは、、、
52: 通りがかりさん 
[2020-11-20 15:15:39]
社長が常識なさそうな感じ。
とにかくオススメは全くできない
53: 通りがかりさん 
[2020-12-19 23:57:40]
近所で二軒施工されました!とにかく業者が非常識!!軽く適当な挨拶、煙草くわえながら作業、近隣住民を考えずに路上駐車、早朝から車で待機等驚きました。おしゃれで素敵な家に見えますが完成までの印象が悪すぎて引っ越して来られる方まで嫌な印象になってしまいます。実際そのご家族も『自分たちがよかったらいい』みたいな感じですが、、
長く付き合っていくことを考えるとご近所さんたちからは良く思われない業者だと思いますので、考えて依頼されてはいかがでしょうか。
54: 匿名さん 
[2021-01-11 23:46:37]
希望の土地(グラッソの条件付き)に近かったのと
テイストが好きだったので購入しましたが
施工の甘さが多々あります...残念。
ですが、直せない場所ではないので(壁紙など)
手を入れる時期が来たら直せばいいかなと。
外観は自分好みで気に入っているので◎
家の構造自体に問題なければとりあえずは良し!
55: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-08 21:32:45]
>>54 匿名さん
新築で建てられたのに可哀想、、
それに目に見える箇所でさえ、施工の甘さがあるのであれば、目に見えないところはもっと酷いかもですね、、
56: 匿名さん 
[2021-02-22 17:40:14]
モールテックスが下手すぎます
57: 匿名さん 
[2021-03-11 18:39:33]
壁紙とかは、新築したてのときはよれやすいらしいですからね…建材の水分量が云々とかそういうのの関係らしいです。
きちんと施工してくれていると思いますが、
やっぱりちょいちょい現場に行って、気になるところがあったら質問するのがいいかもしれません。
責任者は常に現場にいたりするのだろうか?
58: 匿名さん 
[2021-05-01 16:12:47]
デザイン性が高いので、その点は良いと思う。
施工に関しては、監督と、入っている職人さん次第なところが大きいのですよね。。。
よく見学会などもおこなわれているようなので
そこで、どういう感じなのかは見ていくことができれば。

ここは値段がわかりやすいし、
最初から「こういうものを使っています」というのを出してくれているので
話を聞きに行く前に予習しやすいのはとてもいいですよ。
59: 匿名さん 
[2021-06-22 15:45:39]
グラスウールを使用するということですが、かなり分厚く入れるらしいので、
断熱効果に関しては良いと思う

気になったのは、
いろいろと数値を出していてくれているのだけど
これは1軒1軒実際の値を出してくれるのか、
あくまでカタログスペックなのかというところ…

カタログスペックだと、施工に何かしらミスが有った場合は
その数値が出ないよねぇ・・と思いまして。
そのあたり、どうなんだろうか。
60: 匿名さん 
[2021-07-05 00:07:51]
夜の0時にLINEとか当たり前なの?
自分が古いのかなぁ。
61: 匿名さん 
[2021-07-05 00:10:56]
夜の0時前にLINEが来るのって当たり前なの?友達感覚なのがすごくイヤ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる