注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 22:50:51
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

3188: 匿名さん 
[2019-10-31 16:26:45]
2年前そんな大雨あったっけ?
近所で日栄の住宅建ててるの何回か見たことあるけど、
雨の日はビニールシートかけてたよ。
3191: 匿名さん 
[2019-11-07 10:37:31]
公式HPのwebで見る構造見学会を何とはなしに見てみましたが、
土地の地盤調査から基礎工事、上棟、屋根工事、内装、仕上げまでかなり詳細に
解説されていて家造りの工程の勉強になりました。
お客様の声ではこちらの会社を選んだ理由、家を建てた感想なども書かれているので
ある程度参考になるかもしれません。
3192: 匿名さん 
[2019-11-08 19:28:17]
実際住んでる人の生の声を聞きたい
3193: 匿名さん 
[2019-11-13 12:38:28]
たてて5年近くたちましたよ
壁紙の継ぎ目の隙間がいたるところ、出てきましたね!
1年ぐらいすると良く出てきて、全室、どこかしら隙間が出てきます。
ここのアフターは、放置が有名でさいそくしてもなかなかこないですよ
さいそくしないとまず、きません。
3194: 匿名さん 
[2019-11-13 13:09:51]
安いと思って調べたら、市街化調整区域…
スーモだと住所の記載もなしとか。酷いな~
国道沿いの崖地で、接道4m未満とか立地が悪いやん。
3196: 匿名さん 
[2019-11-17 17:51:31]
広告掲載は宅地建物取引業法を守ってますか?
3206: 匿名さん 
[2019-12-03 08:44:50]
断熱材はグラスウールで熱抵抗値天井4.1m2k/w、壁2.2m2k/wだそうですが床にも施工されていますか?
熱抵抗値は値が大きいほど熱が伝わりにくくなると聞きましたが、上記の数値は断熱性能としてはどのくらいのランクになりますか?
3209: 匿名さん 
[2019-12-17 09:15:04]
材木の項目を見ていて気になったのですが、
胴縁、瓦桟といった下地材には防腐・防蟻処理を
施した材木を採用しているという事です。
写真を見ると、胴縁、瓦桟にそれぞれ1本のみが
薬剤処理された材木のように見えますが、
この本数で家全体をカバーできるのでしょうか。
3213: 戸建て検討中さん 
[2019-12-19 17:30:35]
本当に日栄で建てた方のみでお願いしたい。
他社を悪評してる同業者かなと思ってしまう。
大手だって施工不良くらいあるでしょ。
参考になる意見ください。検討しています。
3215: 匿名さん 
[2019-12-21 14:24:13]
日栄で建てた人だと思います。
3220: 匿名さん 
[2019-12-26 12:01:07]
日栄で建てたけど建物自体は言うほど悪くは無いよ。
ただ、他は書かれてる通り。

設計は的はずれな設計ばかりするし提案もゼロ。オプションの見積もりは間違いだらけでレスポンスも遅い。

現場監督は受け持ち多すぎて監督しきれてない。連絡しても返事遅いし、お願いした修正の手配も1ヶ月くらい放置する。

外構工事が終わるのは早くて入居後1ヶ月。最近じゃ2ヶ月、3ヶ月かかってる所もある。その間に基礎もサイディングもエアコン室外機も泥だらけになるけど特にフォローは無し。

まぁ、他と比べて安いから納得してる人は多いけどね。
3221: 名無しさん 
[2019-12-27 00:41:29]
私は建てて二年たちますが、皆さんが言うように引き渡しが終えて三か月くらい過ぎると担当者や監督は電話に出ませんね!正直言って建物も従業員も三流です!なのでそれなりに不備はあります、ただ檜と言うのは本当ですね!それだけです、安かろう悪かろうと言った感じですね。

日栄さんの会社は70年の歴史が有りますがあくまで瓦屋であって家造りはここ数年しか歴史がないはずです!なので家造りや土地選びのスキルはありません!購入を考えてる方は良く考えて、他のメーカーさんにも行って考えて下さい。
私の地元は日栄さんが多いです!住んでる方に聞くと、間取りが間違ってるけど直してくれなかった!ドアの向きが違ったり!屋根の色が違ってた!等々色々聞きます!
住まれてる人に日栄さんにクレームを言って直して貰えばと聞いたら、日栄さんの上の人〔取締〕が来て、そんなに気に入らないなら何故契約書にサインしたのですか?と、謝るわけもなく言って来たそうです!ちなみに日栄さんは引き渡し前に本契約するから住んでから気付いた所などは、そのような対応らしいですよ!
良く調べもせずに購入した方が悪いのですが、余りにも酷く適当です!

私の家は、間取りや色違いなどありませんがやはり強度が無いのか壁のあちこちが割れて来ました!担当の営業マンが電話に出ないので本社に電話して聞いたら、壁わ割れるものです!と言われました!大きな地震も無くこんなになるものかなと考えさせられます。なので私はこんな物だなと開き直って住んでます。完璧な安いメーカーは無いです!安いには理由があるはず!日栄さんの売りは檜です!檜にコストをかけてそれ以外はコストをカットしなければいけない!だからアフターフォローにも人件費にもお金をかけられないのでこの様な結果なんでしょうね!
日栄さんで検討されてるとゆう事は高収入者では無いと思います、一生に一度の買い物になるのであれば、いくつか検討する事をオススメします!

長文になってしまい、すみませんでした。
3222: e戸建てファンさん 
[2019-12-27 14:34:03]
檜てそんな高い木材ではありませんよ。
ピンキリですが杉の上位互換レベルです。
杉の上級の方が高いです。
家一棟に使う木材費用てビックリする位安いです。
3223: 評判気になるさん 
[2019-12-27 20:26:10]
日栄さんの建物の値段からすると、檜でも杉でも高い方なのでわ?笑笑
注文建築で1000万円で水回りはそれなりのが標準ですから、材木は松でも良いくらいなのに頑張って檜を使っているんのだから大したものですよ!
材料も気になりますが、強度の方が気になります!良いものを使っても変な家を建てるなら、安い木材でもちゃんとした家を建ててもらいたいですね!

検討をされてる人は、一度建築中の現場に偵察に行き大工さんに直接聞くのも良いと思います。
日栄さんの大工さんは外注の職人さんなので、気さくに話してくれますよ!
日栄さんには職人さんがいないので全て外注さんです!と言うのも自分の知人が前に日栄さんに頼まれて仕事を何度かしていて色々と内情を聞きました!あんまり詳しくは話せませんが、外注さんも出入りが激しいですね!
そうゆう訳なので、後はご想像にお任せします!笑笑
3227: 匿名さん 
[2020-01-08 21:46:37]
ビンゴ!
3228: 匿名さん 
[2020-01-15 14:38:56]
実際に購入した人に直接聞いてみたいかも。
インターネットだけだと正直分からないことが多すぎる。
自分で近隣の人に聞いたりするのがいいのかな。
(いきなり声かけたらびっくりするかなww)
3229: 匿名さん 
[2020-01-15 18:01:41]
災害時は勿論ですが意見を参考にしたい場合も、地域のコミュニティは大事ですね。
挨拶を交わすだけでも日頃から行っていると、相手もさほど驚かれないでしょうし。
3230: 匿名さん 
[2020-01-16 14:03:46]
通報されないように気をつけてね
3231: 匿名さん 
[2020-01-16 15:40:57]
普段の行いが大事ということですねw
でも実際住んでる場所と違う場所で家を建てたい時は難しいですね…
何かのコミュニティに参加すればいいのかな。
3232: 匿名さん 
[2020-01-16 17:37:49]
犬を連れて散歩してみてください!
同じ散歩中の方とは大体仲良くなります!笑
3233: 匿名さん 
[2020-01-17 12:25:41]
>>3232
近所ならともかく
遠方なら無理でしょ
3234: 匿名さん 
[2020-01-17 16:10:16]
やはり何かのコミュニティに参加するのが一番いいかもしれませんね。
実際にその土地に住んだ場合でも仲の良い人がいれば後になっても活きてきますし。
ご本人が近所付き合いをどこまで求めてらっしゃるかは分かりませんが。
3235: 匿名さん 
[2020-01-17 20:02:37]
日栄の固まってる分譲地ってあるの?そうじゃなければ、近所を散歩してて、たまたま出会う確率って…
3236: 通りがかりさん 
[2020-01-18 10:25:57]
昔から根付いている地元の不動産屋に土地の相談としていくと、どのメーカーは最近人気とか、日栄さんはよくないとか意外と情報もってますよ!不動産屋だと聞きやすいですよ。
3237: 匿名さん 
[2020-01-20 12:36:03]
他社のこと悪く言うのってどうなんですかね・・・私は印象悪いですけどね・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる