注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-21 22:50:51
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日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

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日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

2592: 匿名さん 
[2018-08-12 19:21:26]
最近はTXに広告出し始めたんだなぁ、気分悪いわー
2593: 戸建て検討中さん 
[2018-08-12 21:25:05]
初心者マークがない人は信用出来ませんね。
みんな思っいているよ。

信用があるから広告だって出せてるし、
不具合があっても引き渡したら、お終いなんです。
文句あるなら引き渡し前に言いなよ。
引き渡し終われば、もう勝ちなんだから、
いくら言ってもしょうがないから諦めるとかすれば?
上からの金使って直すなとかは、どこの会社でもあるでしょう、まして引き渡したら、もう金は入らないんだから。
2596: 匿名さん 
[2018-08-13 22:10:54]
>>2593 戸建て検討中さん
日栄商事の方でしょう。不届き者ですね...自分の会社を擁護しても限界があるんではないでしょうか?お客様の気持ちを尊重し感謝の気持ちで接していれば、自然と優良企業になるんじゃないのでは。期待を込め日栄で建てたが、契約通りになってなかったり、働いている人間が常識が欠けていたり(全てではないが)、言った言わないの問題、最後に責任を客に擦り付ける。あらゆる面で裏切られ呆れています。ネット上で不満が勃発し炎上しても永遠に消せないでしょうね。何故ならあなた方はお客様に深い傷を付けたのですから、どう喚いても無理でしょう。
2597: 匿名さん 
[2018-08-14 12:13:31]
日栄に、この内容と似た感じで、
かつ脅しめいた感じで言われた方とかもいますよ。
約束と違う、言った言わないになったら、
公的な外部機関複数に相談しましょう。
2598: 通りがかりさん 
[2018-08-14 17:32:36]

鍵付きのSNSとかだと、更に詳しく書かれてるからね。

2599: 匿名さん 
[2018-08-15 00:27:15]
はい、初心者マーク以外は同じ人の書き込みで決定です。
2600: 匿名さん 
[2018-08-15 01:54:29]
>>2514 通りがかりさん
正しく、その通り。
鳴り響く、客のクレーム、永遠に。
2601: 匿名さん 
[2018-08-15 10:34:38]
前にちょっとした契約書の記載でトラブルがあって、営業は、問題ないと言っていたが、インスペクターを
雇っていたので、契約書の内容について、インスペクターに相談したら問題あるかもしれないとの事だった
営業も専門のインスペクターが言っている事だから、その件に関してはおれてなんとかした

いつも、このようにやっているから問題ないとか、言うかもしれないけど、内容によっては
日栄も施主も知らないので、そのまま契約って事もあり、分からなかっただけどいう事もあるから
2602: 匿名さん 
[2018-08-15 10:56:40]
おい、日栄。
建てて半年経たずで、ブルーの水道メーターBox、2㎝くらい、基礎テンバから下がってるけど、設備屋がプロはそんなやり方しないと言ってた。このまま放置すると水道菅破裂して大変になる、普通はメーターBoxの下にも基礎を打つとの事。しかもメーターBoxを空けて裏側見ると『車道禁止』と書いてあるが、出入り口に付けとるが、万が一、大破したら客に負担させるんか?営業の対応といい、仕事といい、おまえらはいつも中途半端だな。
2603: 匿名さん 
[2018-08-15 23:46:02]
メンテナンスで売り上げるのも、ちゃんとした商売です。
2604: 匿名さん 
[2018-08-16 07:08:34]
おまえら、ホント金の事しか考えてないな。
どうせ、営業にメンテ言っても行動するのは、歩合貰える契約の時だけだ。契約取ったら態度急変しやがって。
2605: 匿名さん 
[2018-08-16 08:50:12]
>>2602
うちもメータBOXの下は、基礎のコンクリートでなく土です
この内容は、以前にもこのスレで書いてありました。
日栄は、こういうところを手抜きしますよね
ただこれって法律違反でないような気がしています。
ブロック塀の基礎をしないとか、法律違反でないグレーなところは
とことん手抜きしているんだと思います。
2606: 匿名さん 
[2018-08-16 14:50:10]
連絡しても全然メンテナンスは来ないです。

営業の人は 俺は偉いんだよ買わないなら早く帰れ❗と言う態度で怖かったです。
知識 勉強不足です 私の方が知ってるからイライラしたのでしょうね。
注文住宅なのに あれは出来ません これは出来ませんと希望の通りにはなりませんでした。
塀も ここまでお願いしますと言ったのに全然中途半端で
毎日見に行ってたのに 塀の時だけは間に合わなかった。
全部本当のことです。まだたくさんあります。

一生に一度なのでちゃんとした所へ頼みたかったです
2607: 匿名さん 
[2018-08-16 17:00:49]
間に合わなかったではなく、成績の為に月末に強引に引き渡されたのでは?
引き渡しは、ほぼ会社からの指示でしょうね。
つまりは最初から、間に合わない事が分かっていた上でのことかと。
それが知られるのは不味いんでしょう。
関与した人は巻き添えで訴えられたくないので
本当の事は話さないでしょうから、多数発生しているか、辞めた人間から話しが漏れるのは避けたいのかと感じます。
2608: eマンションさん 
[2018-08-16 22:35:24]
>>2605 匿名さん

そう、そう、家もそうだった!法律に絡まないグレーな部分はとことん手抜きしやがるんだ日栄は。しかも、監督は60件見てるから、ほぼ来ない、これから家建てる方は、作業中チェック行けない人は止めた方が良い。ウチは散々な目に遇わされた。営業や監督は契約取るまでは猫被っとるが、契約したら態度変わるから、皆、気を付けてね!
2609: eマンションさん 
[2018-08-16 22:55:00]
>>2606 匿名さん
お気の毒に、おっしゃる事良く分かります。
我家もそうでした。
1つ大事な事を教えますね、標準の外構工事1段ブロックフェンスの基礎は生コンを手練りで作り一輪車でバサバサとあけ、その上にブロックを乗せるやり方です。鉄筋どころか、ワイヤーメッシュすら入ってない事に驚きました。ひと冬越したら、霜で膨張しヒビワレが所々しています。近所も日栄ですが、全てこのやり方で全てヒビワレ半端ないです。これも先々、自費で直すと考えると頭が痛いです。こんな工事だったら始めから外構なんてない方が良いと思いました。
2610: 通りがかりさん 
[2018-08-16 23:07:44]
我家の写真勝手に撮りHPにupするの止めてくれ。
普通はひと言、客に了解とるでしょ。あと笑顔の写真は契約取り立ての日栄を信じてた頃だから、もう使うの止めてくれ。
2611: 匿名さん 
[2018-08-17 12:49:13]
なんか見てて疲れる掲示板だな。
2612: 匿名さん 
[2018-08-17 20:45:11]
窓枠の角からのクロスのひび割れが非常に多いのだがグラスファイバーテープなどの施工はしているのか?恐らくやっていないだろうな。ひびの深さや、盛り上がり具合が有り得ない。

2613: 名無しさん 
[2018-08-17 22:34:16]
あくまでも口コミで参考にして頂けたらと思います。我家は日栄を信頼して建てましたが、ことごとく裏切られ、ひどい目に合っており被害を受けています。会社の内部は知らない私達は建ててから分かった事がいくつもあります。まず、日栄は監督1人で60件受持ち、大工1人のスタイル。内装を仕上る前は必ず自分の目でチェックしないと、手抜きされても分かりません。私達はトラブルがありましたが、自分達で画像を残していたので、それを見せ、やり直しさせました。クレームを営業に言って折合いが付かない場合でも絶対に上層部を出しません。恐ろしいHMで家を建てた事に後悔しています。
2615: 匿名さん 
[2018-08-18 15:04:03]
塀もいくらブロック一段でも、力が加われば倒れるのは素人でも分かります。
素人でもわかる事で結果的に事故が起きれば、施工者の責任になるかと思いますが。
2617: 名無しさん 
[2018-08-19 00:09:29]
>>2614 匿名さん

うるせえ、日栄。おメェが契約書、目ん玉広げて見ろ。標準装備の契約の土間コンクリート、いつになったらやるんだ。放ったらかしにしやがって。
2618: 匿名さん 
[2018-08-20 07:15:22]
まず消費者センターとかにも相談してた方が良いよ。
問題があった事も残るからね。
あと、お金払っていても約束を履行してないのなら、 損害として返して貰う事も可能かと。
2619: 匿名さん 
[2018-08-20 20:28:40]
この掲示板って
2620: 匿名さん 
[2018-08-20 22:24:43]
消費者センターなんか相談する前に、
営業に相談すれば良いのでは?
消費者センターに騙されるかもしれませんよ。
2621: 匿名さん 
[2018-08-22 00:13:28]
まあ、なんの為に契約書が複数あるかだな。
2622: 名無しさん 
[2018-08-22 07:12:42]
他社と異なる契約方法だね。
ルールから外れているやり方は無効になる場合もあるよ。
2623: 匿名さん 
[2018-08-22 18:41:41]
素人目線ですが、注文住宅だったら土地と建物の契約書がそれぞれあるとかではなく?
企業が違えば契約部分が異なるのは当たり前の話だしなんか本当によくわからない情報ばかりですね。
実際にあったことをここでうったえたくなってしまうという方の気持ちはもちろん分かるのですが、それ以外の人って・・・。
なんか口調も含めて気分が悪いので、もう見ないことに決めました。(^^)/~~~
2624: 匿名さん 
[2018-08-23 00:28:12]
買わないならけっこう。
2625: 匿名さん 
[2018-08-23 14:03:30]
KNK
2626: 評判気になるさん 
[2018-08-23 20:44:42]
>>2624 匿名さん

ん?誰がこんなHMに頼むんですかね?

2627: 名無しさん 
[2018-08-23 22:48:26]
頼む人はいるよ。
ここで建てる時に目が眩む話しがあるって、噂があるからね。後先考えなければ
それを聞いた人にとってはいいんでないの?
家に愛着持とうとか、しっかりした精神的に安心、落ち着く家を建てたいなら複数社見てから検討した方がいい。
2628: 匿名さん 
[2018-08-25 08:57:28]
なんか年々荒れている、人員割に着工件数が多く、不具合が多くなっている気がするな
世の中、本音と建て前があるが、利益ばっかりみていると中長期でメリットよりデメリットが
多くなると思うが、そこらへんは経営陣は、無視しているのだろう
2629: 名無しさん 
[2018-08-25 13:22:20]
年間350件くらいやってて、監督は6人くらいしかいなく、監督1人あたり約60件みていると外構(株)OMIGAWAの職人が言ってたから間違いない。ノーチェックで大工一人で工事やるから恐ろしい会社。
2630: 匿名さん 
[2018-08-25 13:26:31]
不具合の隠し方、逃げ方も酷くなってる。
目の前の歩合が、いくら貰えるかになってしまってるのかね。
いくつか内部でグループがあるみたいだけど、
どこも酷い話ししか聞こえてこない。
2631: 名無しさん 
[2018-08-25 17:04:53]
だいたいが、客に責任押し付けるHMだから、皆で気を付けようね。
2632: 匿名さん 
[2018-08-25 18:20:29]
社員が頑張って仕事しても、報われることはない。労基と社保にバレたら完全アウトの組織、社員を大切にしない会社がお客様を大切にできるわけがない。と最近思う。
2633: 名無しさん 
[2018-08-25 19:42:50]
HPに載ってるO様の豪邸だけは、キチンと造るんだね。
O様の豪邸を造る志しで我家も造って欲しかった。契約通りになってなくメチャクチャにされ、マジムカムカする。
何で客が責任負うのだろう?そんなHM、世界中探してもないでしょうね...
2634: 匿名さん 
[2018-08-26 14:32:58]
社員にブラックな会社は、客にもブラックな対応だぞ。
これは、どの会社も大概そう。
上からの指示だから、下っ端にはどうにも出来ないが、上からの指示通りに動いたら社員の責任され上は逃げる。
2635: 匿名さん 
[2018-08-26 23:30:55]
監督が全て悪いんだな。
営業が可哀想(;_;)
2636: 匿名さん 
[2018-08-27 01:59:08]
監督に現場監督しろって、それは物理的に無理
2637: 匿名さん 
[2018-08-30 11:00:12]
言い得て妙だが確かに
2638: 匿名さん 
[2018-08-30 21:18:54]
客はカネ払う立場なんだから、無理とか言わないな。
そんな書き込みな初心者マークが付いてないとは、
今までなんども書き込みしてたんだろうな。
2639: 匿名 
[2018-08-31 14:55:46]
そろそろ初心者マーク外れてほしいんだけど。笑
いつまでも若葉マークだとかっこ悪い。。
2640: 匿名さん 
[2018-08-31 23:07:54]
前から外れてたのでは?
2642: 匿名さん 
[2018-09-01 13:32:28]
いろいろ知っている事を、
もっと教えてください。
2643: 名無しさん 
[2018-09-02 13:15:31]
監督に無理って、職務的に責任は監督にあるでしょう。
件数が多いからでは理由にならないし、普通責任放棄、責任転換しているのなら客は代金を支払う必要あるかな?
2644: 匿名さん 
[2018-09-02 21:48:19]
営業の歩合が一棟30万以外にあるとすると、
営業は自分の貰う歩合の為に監督や大工、設計に責任擦り付けそうだよね。
そこら辺も不具合放置の原因の一つ?
2645: 名無しさん 
[2018-09-04 07:33:48]
根入れをしていないと言う
土留ブロックも小さい子供が、いると心配。
2646: 匿名さん 
[2018-09-04 15:53:41]
なんか、少し前から気になってたんですが、やけに詳しすぎません?内部事情みたいなの
2647: 匿名さん 
[2018-09-04 17:19:18]
日本は出る杭は打たれるからな。
そんなんだからダメなんだよ日本は。
2648: 通りがかりさん 
[2018-09-04 20:00:53]
参考になればと思います。
監督60件受持ち、大工は丸ごと一軒受持ち、ノーチェックでやるからやり直し工事は当たり前。
何か失敗すると絶対に上層部に伝えず各担当営業が揉み消し、隠蔽しようとする。営業はまとめ役だからどうにでも出来ちゃいますからね。気を付けた方が良いですよ。
2649: 匿名さん 
[2018-09-05 11:10:10]
また出る杭を打ってきたww
2650: 名無しさん 
[2018-09-05 13:17:13]
杭は伸ばした方が会社の為になる
2651: 匿名さん 
[2018-09-05 15:33:33]
よく似た投稿を見かけますが、同じ人の投稿なんでしょうね。
素人目にもわかります。
2652: 匿名さん 
[2018-09-05 20:03:32]
そりゃ不具合は隠蔽したいから、全て同じに見えるよ。
不具合を放置する会社はブラックとして何度も書かれる。
放置しない会社はそういう事が無い。
ここの会社の人はすぐに開きなおり、客のせいにする。話をすり替えて誤魔化す論法。
2653: 匿名さん 
[2018-09-06 13:09:02]
>>2610 通りがかりさん

肖像権があるのに、無断で掲載されちゃうの?
2654: 匿名さん 
[2018-09-06 23:09:10]
もうこの掲示板にはこないとか、さようならとかしても、またくるもんなんだな。
2655: 名無しさん 
[2018-09-09 11:17:24]
補修しようと思っていた箇所を地元で評判が高い業者の方に見て貰ったのですが、
最初の段階から不良で、通常の施工をされていない事もあり、その業者から申し訳ないと断らました。
2656: 匿名さん 
[2018-09-10 14:20:30]
どこの補修をして貰おうと思ったんですか??
2657: 通りがかりさん 
[2018-09-11 10:40:04]
先日引き渡しを受けましたが、今日初めてこのサイトを見つけてびっくりです。
我が家は営業さんも、設計士の方もとても親切で、いつ行っても大工さんはしっかり仕事をしてくれてました。引き渡し前の立会いでは監督さんが丁寧に説明してくれました。
うちがたまたま良かっただけなのかもしれませんが、こちらの口コミの様な事は、近隣の既に住まわれてる日栄商事さんから買った方からも聞きませんでした。
ご不安な方は、直接同じ分譲地で既に住んでいる方がいたら聞く、いなければ他の分譲地の方に聞くのがよいと思います。明らかにこのサイトの口コミは変です
2667: 匿名さん 
[2018-09-13 07:44:44]
腹が立つから書きます。日栄で信用できる人物もいます。肩書は現場部長の監督です。この人が他社に引き抜かれたら信頼できる人物はいなくなることでしょう。
➀地盤調査 測定箇所6か所で行い、4か所では地表から60㎝しかドリルが入ってゆきません。埋設物があるのでは?の私の質問に、調査会社は平均値で行うので問題ないとの回答でした。調査会社からの報告書では土地の締固めの必要ありでした。
➁基礎工事 H興業という3人組の下請けが施工しました。土地の締固めといっても小さな転圧機で軽く基礎の上を一周しただけでした。ショベルカーで地面を掘るとかなり大きな古基礎がでてきました。H工業の社長から「古基礎を撤去すると地盤が緩くなるからこのまま基礎を作ったほうがいい。捨てコンもやらずに一気にコンクリート流し込んだほうがいい」言われました。当時の現場監督のMもそれに同調したので、その事を日栄に告げ、下請けを交代してもらい、地盤調査のやり直し、基礎工事を他の下請け会社にやってもらいました。埼玉のM工業でここはいい会社でした。
➂設計 (床材)設計に勧められた建材で施工する事にしましたが、1回目の見積もりで「多目に見積もっているので、単価が上がる事はない。」と言われまいたが、2回目の見積もりで坪単価が1万円ほど上がっていました。こちらがその事を指摘するまでそれに関する説明も謝罪もありませんでした。他の部材でも価格UPがいくつかありました。見積もりも何平米施工するのでいくらとの説明はありませんから、しつこく聞き、必ずメモして設計にサインさせたほうが後で責任のがれできなくなります。(配筋)配筋図を要求しましたら、標準仕様図をもらいました(図面ではありません)。配筋検査の日に検査会社が「配筋図と現場の配筋に相違点がある」と指摘をしていましたので前述の現場監督のMに「相違があるの?」と聞くと{検査会社が間違った図面を持ってきた」との回答でした。設計に写真を送り「図面どうりの配筋ですか?」と聞いたら「問題ありません」との回答でした。手直しをせずに捨てコンを打ったあと、結局図面どうりに手直しするはめになりました。(ドア)家具の搬入を考え、家具の大きさを基準にキッチンの広さ、システムキッチンの大きさ、階段の広さを設計とシュミレーションしました。過程の中で、設計から室内ドアはこれでいいですかとカタログを見せられました。平面図には寸法が書いてありますが、立体図では1/50とかのスケールしか書いてなくドアの大きさが実感できません。設計は私が持っていた家具の大きさを知っていながら提案を忘れ、家が建った後、家具が搬入できないことがわかり、室内ドアの拡張工事を行いました。部長監督のおかげで費用は抑えられましたが、最初から設計の提案があれば無駄な費用は抑えられたのに。
➃外構  この会社の最大の恥部です。私を担当したI山は電話をかければ居丈高、メールを送っても返事をしない。オプションで防草シートの上に砕石をまきましたが、見えない事を良いことに防草シートが土を覆っていない部分(土の部分の巾が120cmで、シートの巾が100cm)があるのに砕石をまいていました。隣の家の砕石の上に雑草が多いので気になった砕石をどかしてみて、発覚しました。工期も外部配管が終ってから1週間から10日で外構工事開始とI山は言いましたが、始まらないので電話すると切れました。
➄営業 人当たりはいいのですが、自分に都合が悪くなると電話にでません。家が完成したあとのアフターケアの話(他の会社なら1か月点検とか、1年点検とか)もありませんし、契約前に話が合った、保証書類も何をもらえるのか?連絡がありません。最終支払いが完了したのち一度も連絡がありません。
➅契約  私の家は引き渡し期限から2か月遅れでの引き渡しでした。契約書に期限日から遅れる事1日につきなにがしの違約金支払いの条項がありますが、これはあくまでも基本契約(30坪)のみです。増坪される場合はオプション契約となります
が、工期の遅れは基本もオプションも同様ですから、オプションにも違約金設定されることをお勧めします。違約金は外構完成時に設定しては
いけません。家屋完成時です。私は違約金を放棄し、その代わりに今後の工事で手を抜かないでくれと条件を付けたのに、先ほどの防草シートやり直しです。I山から謝罪の連絡はありませんでした。
➆クレーム  部長監督がこれらの上記の過ちに本当に親身に対応してくれました。その他の人たちは糠に釘です。
私のメールにこれらのやりとりの証拠がありますから、ここに記述したことは事実です。
➇公平性  公平に鑑み、使用している建材もしっかりしたものです。価格の割にはいい家が建つ(可能性)があるとおもいますが、施工する職人さんと日栄の担当者の多くの意識に問題があります。
監督のsさん、大工のGさん、基礎、配筋のM工業は皆さんプロ意識が高いです。反対に監督のM田 基礎、配筋のH本興業は信用できません。どの下請け会社が施工担当者なのか確認したほうがよいでしょう。私は仕事が自由業でほぼ毎日現場を見に来ていましたからこれらが発覚しました。それがむつかしい方たちはインスペクターを雇ったほうが安全だと思います。
日栄さん、ここに書かれている事に間違いがあるなら私に事実無根だと指摘してくださって構いませんよ。連絡まってまsy。

2668: 匿名さん 
[2018-09-13 07:55:08]
本当に日栄で嫌な思いをした人たちで会を作りたいです。
2669: 名無しさん 
[2018-09-13 23:24:30]
古い基礎があったと言う事は中古住宅を壊して建てたんでしょうが、
基礎を壊すと費用が掛かるので、土を被せて誤魔化したのでは?古い基礎が地中にあれば
地中埋設物扱いになるので土地の評価は下がりますし、撤去しないといけないみたいですよ。
基礎の上から基礎作ったら、地震の時とか命に関わると思うのですが、このような事が一軒だけなんでしょうか?
2670: 通りがかりさん 
[2018-09-16 13:53:10]
これ見ると設計のミスや監督のミスだから、営業には責任は一切ないのは素人でも分かります。
営業は売らないと仕事来ないのに、頑張っいる営業がかわいそう(;_;)
2671: 匿名さん 
[2018-09-19 00:20:23]
営業は良い人ですが、
大工や監督、設計はミスが多いですね。
営業のせいにするのはどうかと思います。
2672: 匿名さん 
[2018-09-19 09:17:54]
営業も、営業によって責任逃れするからなぁ
2673: 匿名さん 
[2018-09-19 12:36:20]
私も去年の9月に建てましたが、オススメできないですね。
Googleマップの口コミにも投稿しましたが、良い思いは一つもしませでしたね。非常識な行動や、施工ミス、悪いエピソードは数えきれません…。
満足できてる人は、よっぽどのいい人か、家に無関心な情報弱者ですね。ミスに気がつかないんでしょうねー。ある意味可哀想です。
関わった人は、誤魔化す人ばかりで、嫌になりました笑
クレーマーになる覚悟がないと、依頼しない方がいいですね。あとは立地がよほど気に入るか、ですかね。

融資をなるべく早く実行させたいから、スケジュールつめてくるし、向こうの都合ばかり押し付けきます。なんか働いている人も大変みたいですね。
下請けの外注も予算削減でいい業者頼めてないんでしょうね。

中にはいい人もいるんでしょうが、経営方針が全体のレベルを下げちゃってます。まぁ先はないでしょう。大きくなってきたからこそ、お客さんの評判とか意見を大切にしなきゃいけないのに。
言葉悪いですが、クソみたいな金で人を動かすから、クソみたいな人しか集まらないし、どんなにいい人材でもクソにしちゃうんですよ。
CMなんかやる金あるんだったら、人材増やすとか、雇用条件よくするとか、他に使い方あるでしょうよ笑
悪い評判だけ増やして放置して、バカなんじゃないかなって思います笑
お客さんの悪い評判を放置してるんだから、CMなんかなんの意味もなくなっちゃいますよ。逆に悪い評判を広まるのを助長してるだけです笑
経営理念とか、基盤がちゃんとしてないのにたまたま経営が軌道に乗っちゃったんでしょうね。

きっと経営陣も長くやるつもりもないんでしょうね。稼ぐだけ稼いで、お金よけといて最後は会社潰すんじゃないですか。
生活のためだからと言って、日栄で働いたような金で生きる人間にはなりたくないっすねー。
お金なんて生活できればいいし、人生は仕事するのが大半なんだから胸張った仕事したいですよね。誠実にね。
2674: 匿名さん 
[2018-09-19 14:33:22]
偏った意見ばっかりやめろっていう人いるけどさ、
掲示板てのはそういうものなんだから特性を理解しろ。
所詮良い声なんてお願いしないともらえないけんね。
2675: 購入経験者さん 
[2018-09-19 16:07:33]
掲示板に書込み、参加する人の覚悟に脱帽。
2676: 匿名さん 
[2018-09-19 18:13:36]
建物の問題って色々あるな。。
昨日ガイアの夜明け見たけど、マンションだと耐震工事一つするのも大変だと実感。
カボコーマがもっと広く流通されるといいね。
2677: 匿名 
[2018-09-19 19:33:03]
わかりみ
2678: 匿名さん 
[2018-09-19 23:45:34]
続きです。
我が家のななめ前の家は我が家より竣工が3か月早かったのですが、昨年秋の長雨直前が上棟でして、瓦葺き、防水シートを施す前に50日近くその家は雨に吹き曝しでした。私の担当営業にその事を問い合わせると、木材の乾燥は早いので問題ないし含水率が20%以下にならないと、工事は続行しないとの回答でした。が、長雨が終り晴天になると早速工事を再開していましたから、木材とは長雨に濡れても1-2日で乾いてしまうものなのでしょうか?我が家は木材が濡れた状態を、絶対さけたかったのですが、前の監督の手配ミスで晴天続きだった最初の予定日に上棟できず、2週間後に変更させられました。
問題は変更された新たな上棟日が二日にわたり、大雨になるとの事なので、担当営業に改めて別の日に上棟してほしいと連絡したら、棟梁たちを手配しているので絶対無理だと言われました。しかし、新しい監督さんにお願いすると、あっさりと「そのほうがいい」との答えでした。それからも、雨が降らない間に屋根、防水シートと施工してもらい我が家は最後まで木材が濡れた日はありませんでした。他にも日栄を考えていらっしゃる皆さんにお伝えしたいことがありますので、また書きます。
2679: 匿名さん 
[2018-09-20 00:33:28]
大工や棟梁、監督がイマイチだと苦労しますね。
不要な人がいなくなれば、営業にもっと歩合で還元した方が良い家が建つのでは?
まあ、建てるのは大工から監督に、設計なので
営業は一切責任がないのは素人にも分かります。
2681: 匿名さん 
[2018-09-21 00:20:55]
素人が分かるようなミスばかりしていても、
給料が監督やら設計にも払われてしまうんだな。
責任は監督や設計なのに、
関係ない営業が素人でも大変だと分かります。
2682: デベにお勤めさん 
[2018-09-21 10:42:29]
営業擁護の投稿がちょこちょこあるけど
営業で悩んだことある方かな?笑
まぁ大変なのはよくよく分かる。
2683: 匿名 
[2018-09-21 13:14:08]
働かずに暮らしたい
2684: 匿名さん 
[2018-09-21 16:27:01]
>>2683
日本の三大義務を果たしてください。
2685: 匿名さん 
[2018-09-21 21:10:14]
日栄は二階のフローリングは直張りですか?二階の足音が酷いです。もちろん二階の床断熱材が無いのは承知ですが・・・。
2686: 入居予定さん595 
[2018-09-21 22:32:34]
>>595 入居予定さん
住み始めて早2年経ちました。壁紙の一部、コンセント周りとかが隙間が目立ってきたかな。
今年の夏は暑かったのでずっーと付けっ放しでした。(快適)
冬は床暖房なのでめちゃくちゃ快適。
建設時は現場監督のヤツがダメで引越し後に上司呼びつけて叱ったり、色々サービスでやってもらったりしたから常識範囲内で物はどんどん言った方が良いと思う。
後は今の家と前の住居が徒歩4分圏内だったからほぼ毎日顔出したりして設計図と違うところは直ぐに営業さんに連絡入れて修正したり大工さんに差し入れ入れていたのが良かったのかなぁ。。まあ、誰もができる事じゃないけど....これから日栄の家を買う方に参考になりますように。

2687: 入居してからさん 
[2018-09-21 23:14:52]
ここはトラブルか多い。客からお金を貰う有りがたさ、営業は分かっていない。
2689: 匿名さん 
[2018-09-22 00:38:42]
我が家も1階にいると2階の足音がドンドンと聞こえます。床は2重構造ではなく直貼りですね。
2691: 匿名さん 
[2018-09-25 00:17:15]
地元でも高品質で丁寧と評判なので、
こちらで建てる事が出来なかった人が妬みで書いてるんですね。
素人の私にも分かります。

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