注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 22:50:51
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1173: 匿名さん 
[2017-05-14 04:38:44]
続き。
我が家は土留めにブロックを使用することに対し、見た目的に抵抗があったがタカ○シに土が流れるからと言われ、なくなく土留めブロック2〜3段の施工を承諾した。今考えると外の外構業者に相談しておけば良かったと思う。外構もOP代払ってまで追加工事を日栄にやってもらうのは良くなかった。これが結構高い。日栄にやってもらうのは最低限のところまでで、あとは外部の外構業者に頼んだ方が費用対効果は十分に高いと思う。日栄は外構も素人設計です。日栄外構打ち合わせ前に、外部の外構業者に相談がオススメです。日栄でやってもらう範囲を決めてから、日栄外構打ち合わせに入ると見た目的にも機能的にも良いものが出来ると思います。
1174: 匿名さん 
[2017-05-14 17:53:26]
盛り土は分かりませんが、駐車場のみ土を切り下げているのは良く見ます。
たとえば、ここのお宅とか日栄らしい住宅という風貌ですね。

http://www.athome.co.jp/kodate/1070799514/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC&...

法定ぎりぎりのブロック擁壁なんじゃないですかね。

もし仮に、盛り土もしているのであれば、自社で取り扱った他の土地の切り下げた土を盛り土に利用しているのかもしれませんね。
そうすれば、残土処理費用も負担する必要もないですし。
1175: 匿名さん 
[2017-05-14 20:18:09]
>>1174 匿名さん
ブロック9〜10段とはもはや恐怖ですね。
震災で倒れたら保証はされるのでしょうか?潰されて死亡なんかしたらどうなってしまうのだろう…。
1176: 匿名さん 
[2017-05-15 00:15:54]
>>1174 匿名さん
周りの写真から見て平らなので盛り土かな?
ここはホームページで大規模開発とかで載ってる場所なのでは?
1177: 匿名さん 
[2017-05-15 03:20:02]
造成地の盛り土(道路より高く)これには元々、土圧によって地盤を締めて安定させる意味がある。
基礎杭を打つのは家を沈下させない為ですが、家の周囲も容易に沈んでしまってはいけないので
土地全体に一度は高く盛って、建築時に排土して平らにする。これが本来の基本。

限界までコストを下げたいなら、排土はせずにそのまま建築
簡易的にブロック擁壁で崩落を防ぐ方法を取る。
盛り土の高さがあるということは、それだけ沈下の可能性は高くなる
基礎杭がどれだけ打たれるか、打たれないかで家自体の沈下の可能性も出てくるが
コストの関係上、色々と省かれるのは致し方のない所、覚悟して買うと良いだろう。
1178: 匿名さん 
[2017-05-15 13:13:02]
>>1174
日栄っぽい言われれば、似ているかもしれないけど、ローコストメーカなら同じようなつくりをするのでは?
ブロックが日栄で使っているやつと違うので日栄が作った家ではないような気がする。
けど、このブロック凄いね、フェンスの高さも入れたら2mを超しているぞ
フェンスの高さもいれるみたいだけど、この高さになるとブロックは、法律上NGではないか?
築3ケ月の中古みたいだけど、なんかの理由でうったのですね
1179: 匿名さん 
[2017-05-15 15:07:22]
日栄が建てた建物ですよ。
グーグルマップのストリートビューで所在地を確認したら日栄の分譲看板がありましたから。
日栄を検討してる人とか内見させてもらったらどうですか。
築3か月で売りに出した理由もわかるんじゃないですかね。
1180: 匿名さん 
[2017-05-15 23:15:12]
築3ヶ月と書いてあるけど、下には築2年2ヶ月とも書いてあるね
よくわからん
1181: 匿名さん 
[2017-05-17 11:58:09]
県税事務所で指摘されて初めて気付いた私も私ですが、こんな契約書アリなの?
事務員さんに買主のサイン押印が無い契約書は初めて見たって言われたけど。
法的に問題ないの?
県税事務所で指摘されて初めて気付いた私も...
1182: 匿名さん 
[2017-05-17 13:21:22]
単に購入していないのでは?
これでローン通りましたか?
1183: 1181 
[2017-05-17 17:10:25]
ローンも通って住んで数ヶ月経ってますよ。
1184: 匿名さん 
[2017-05-17 20:53:11]
>>1183
あなたの記名がなければ売買は成立していないのでは?
それで住宅ローンが通っているのなら、有印文書偽造を行われている可能性があります。
この売買書を見ると先頭部分に写しを相手がもつことになっています。
写しに細工されている可能性があるので消費者センターに相談とあなたも銀行を騙してローンを借りたと思われる事を避ける為に警察に相談
してから銀行にどのような文書が渡されているか確認されてはどうでしょう?
あまり考えられませんが、銀行の担当者も加担しているかも知れません。
1185: 匿名さん 
[2017-05-18 00:18:51]
私も後から送られてきましたよ。名前を書いて郵送してくれと。
購入を決めて、一番始めに書いた契約書は仮なんですかね。
あくまで、建売りを購入した体みたいな書き込みをどこかで見たような。
1186: 戸建て検討中さん 
[2017-05-18 18:37:07]
ここで、購入考えてます。

値引きとか、オプションサービスってどの程度交渉できますか?

実際に購入された方にお聞きしたいです。
1187: 匿名さん 
[2017-05-18 18:47:55]
値引きとかオプションのサービスはきたいできないです。
1188: 匿名さん 
[2017-05-18 20:53:26]
>>1181 匿名さん
これではローン受付はしませんよ。
買主の記名押印がなければ審査の受付はしません。
なのに住んでいるのなら、第三者が勝手に記名したのでしょう。
あとは買主の意思がどうしたいか?です。
当初聞いていた事と違う点がある。納得がいかない等があれば
売主に対して違約金を求めるのかどうかは?
買主次第になるかと思います。
また、郵送であっても都度契約内容に関する説明がない場合も同様に捉える事も可能です。
説明する義務があるのに郵送で十分に理解出来ましたか?
それから、この書類のある箇所に問題があり
悪用された可能性があります。
これ以上は御自身でお調べになってください。
1189: 匿名さん 
[2017-05-18 22:28:40]
履行が進んでて契約が成立してないとか、引き渡しまで終わっているもので違約金を請求するとか、とんちんかんすぎるから。
1190: 匿名さん 
[2017-05-18 22:47:43]
第三者が勝手に記入しているのなら、
他にも勝手に名前を使用されていないかな?
1191: 1181です 
[2017-05-18 23:13:02]
1185さんと似たような感じで、土地?建物?をとりあえず抑える為に〜ってサインした仮の契約書みたいのはあります。
それはフラッ〜とモデルハウスを見学に行った時に営業に半ば強引にサインさせられたものです。
立地的に問題いいとこだったので抑えておきたいなって気持ちもあったのでサインしました。
後日、手付金で10万円も預けました。

ただ、その契約書を知り合いのハウスメーカーの営業に見せたら印紙も貼ってないとか色々なとこで契約書としては疑問しかないと言われました。

なので我が家には1181に掲載した契約書と印紙が貼ってない購入検討中に書かされた自分のサインが入っている契約書、合わせて2通似たような契約書があります。
なんならもう一枚の契約書の画像載せてもいいですよ。

ともあれ、年間何件も対応しているであろう県税事務所で初めて見た契約書ですって言われたのには驚きです。

1186さん
ここはこういう会社です。
検討しているのならオススメはしません。
建てた後の不具合も多数、その対応も最悪です。

長文失礼しました。
1192: 匿名さん 
[2017-05-18 23:50:18]
>>1191さん

印紙が貼られていないという契約書を見てみたいです。

土地と建物を別個の契約としているのであれば、2通あるのは不自然ではないはずですが、
土地の売買に対して、異なる2通の契約書がるとすれば、不自然ですね。
1193: 匿名 
[2017-05-19 00:05:16]
>>1191 1181ですさん

見せて下さい

1194: 1181です 
[2017-05-19 00:45:36]
探してるうちにもう一枚見つかりました。
計3枚ありました。
私のサインがあるのだったり無いのだったり。
画像加工して本日中には掲載したいと思います。

ちなみにモザイク加工された画像を他人がモザイク外したりできないですよね?
その辺、疎いので。
1195: 匿名さん 
[2017-05-19 00:55:18]
消した部分が白なら白というデータしかありませんから、さすがに復元なんてことはできないですよ。
1196: 匿名 
[2017-05-19 07:21:26]
紙で隠せば見れないよ
1197: 匿名さん 
[2017-05-19 08:57:04]
こんなの日栄は、普通にしているよ
うるおぼえだけど、うちもそうだったよ
違法な事もあると思うが、たて前的に、契約時だとオプションを
つけていない金額だからじゃないのかな?
施主によってオプションつける人がいるからではないか?
ただ、それだけなら追加オプションの契約書を作ればいいだけだと
思うが、他にも言えないようないろんな闇があると思う
1198: 戸建て検討中さん 
[2017-05-19 11:17:56]
1186です。

値引やオプションは応じてくれないんですね。
あまりどなたも回答いただけないのが、気になりますが。

1181さん、1187さん〉ありがとうございます。

欠陥が多いとのご意見多いようですが、みなさん、インスペクターって活用されましたか?

インスペクター入れることで、解消できるのか?みなさんが活用されか聞きたいです。

私は注文設計を考えてますが、みなさん建売での購入が多いんですかね?
1199: 匿名さん 
[2017-05-19 12:05:29]
値引きやオプションに関してはあまり施主側から申し出る人がいないのでは?。我が家はおまけ程度の値引き、オプションは日栄側から付けてくれました。インスペクター云々ではなく他のHMをお勧めします。多くの日栄物件と他のHM物件を見比べて日栄で良ければ別ですが。
1200: 匿名さん 
[2017-05-19 12:11:46]
ここは、そのままの仕様ならアーネストワンに毛が生えた程度の仕様ですよ。

オプションをどかどか付けないと注文住宅求めてる人には合わないんじゃないですかね。

オプションをつけるインスペクターを雇うなどの費用を捻出できるならここはやめといたほうがいい。

他の人も言ってるように、beハウスとか他の地元工務店に行ったほうがいいです。

beハウスとか、全ての材料の仕入れ値を出してくれますし、職人さんの工賃まで教えてくれるぐらいでしたよ。

あと、日栄みたいに先に契約で仕様決定していくのではなく、建物の仕様、金額が確定してから契約ですし。

そもそも、仕様と金額が確定してから契約が、どこのメーカーもしていることなんですけどね。

日栄よりも体力のない小さな工務店ですら。
1201: 匿名 
[2017-05-19 19:46:04]
>>1200 匿名さん
他の会社の方がちゃんとしてますね。
そこら辺は多くの会社を見て営業や、その近所や住んでいる人に聞ければ聞いてから決めるのがあとあと納得出来るかと思います。
1202: 1181です 
[2017-05-19 23:03:24]
遅くなりましたが、私のサインがあり印紙が無い方の契約書です。
モザイクだらけで参考にならないかもしれませんが。
同じ様な契約書が3枚とか他のHMではあり得ないんでしょうかね?
なんかされてそうで嫌な感じです。
疑惑しかないです。
遅くなりましたが、私のサインがあり印紙が...
1203: 匿名 
[2017-05-19 23:53:59]
>>1202 1181ですさん

3枚目は他とどのように違うのですか?
記名押印がない契約書では仮審査は出来ても
審査受付を行ってくれません。
そしてこの書類は法律違反をしています。
くわしくは、県税事務所に聞いて見てください。
あと可能であれば土地と建物の契約書を見せられますか?
1204: 匿名さん 
[2017-05-19 23:54:44]
なんじゃこりゃ。

普通は契約書は一枚で終わりですよ。
その契約書にも一通作成して買主に原本、売主にコピーって書いてあるじゃないですか。
それにもかかわらず複数の契約書を書かせるってw

契約書の先後で記入できる欄で数字が違うとかありませんかね。
売買代金が違うとか。ローン申込額が違うとか。
1205: 1181です 
[2017-05-20 00:38:27]
3枚目は印紙も無く買主の欄に私のサインもなく日栄側のサイン押印がされてるものでした。
法律違反は印紙の有無とかですかね??
1181に掲載したもので県税事務所で軽減措置の手続きはできました。
窓口の方が初めてのパターンなので上司と相談させてくださいって言ってなんとかできたって感じでした。

1204さん
記入されている数字などは3枚とも差異はありません。
1181に載せたのだけ丁寧に書かれてる感じです。
1197さんも書かれている通り日栄では普通みたいですw
1206: 匿名さん 
[2017-05-20 00:50:57]
それにしても、まったく同様の契約書が三枚あって印紙張ってなかったり、買主欄が空白とか気持ち悪いですねー。

何か意図はあるんでしょうが、いったいなんなんでしょうw
1207: 匿名さん 
[2017-05-20 01:28:09]
まあ、日栄にはメリットがあるが買主にはデメリットしかなさそうだよなぁ。
契約の成立を不明瞭にしてるし、相変わらず姑息というか。

どういった順番で渡されたんですか。

印紙なし、買主欄空白
印紙なし、買主欄記入済み
印紙あり、買主欄空白

上記、3枚を渡されたんですよね。
予想の順番では、
①印紙なし、買主欄記入済み
②印紙なし、買主欄空白
③印紙あり、買主欄空白

請負契約書も見てみたいところですね。
1208: 匿名 
[2017-05-20 07:55:07]
追加オプションはしなかったのですか?
1209: 匿名さん 
[2017-05-20 08:33:39]
値引きなんか全くしてくれなかったよ
うちの会社は全く値引きしない方針だからと営業が言ってたが・・
また騙されたのか
1210: 匿名さん 
[2017-05-20 09:11:39]
契約関係で質問している人たちって、日栄で契約していない人か?
うちは、たしか同じような感じだったけど、契約した人ならこんな質問しないよね
ただ、よく覚えていないの本音
数字とかは、最低の金額だったと思う、後だし契約書は、オプション等を付けた数字だったかな
契約書の文面に差異があるか、よく覚えていない
印紙は、オプション等を付けた後の契約書につけていたはずだが、あの印紙って剥がせるように張っていたんじゃなかったかな?
1211: 1181です 
[2017-05-20 12:07:09]
建物ならオプションの追加とかで契約書が変わっていくのは納得ですが、今回みたいな土地売買の契約書もオプションで変わってくるもんなんですかね?
ほんと無知のまま買ってしまったので今となっては日栄で購入したのは後悔しかありません。
1212: 匿名さん 
[2017-05-20 14:18:57]
やっぱり、後出し契約書はオプション追加した金額等入るのですね。

契約の内容に変更があることを見越して印紙貼らずにやってるわけか。

みんな、欲しいものが確定せずに、よく契約先にするわね。

日栄も、その無知なやつをカモにしてるわけかぁ。
1213: 匿名 
[2017-05-20 14:25:18]
今後の為に消費者センターに相談されては?
あとあと、この分が正式だとか
あなたも共犯だとか言われかねない?可能性がありるかも知れないから、事前に身の潔白をしておくべきかと思いましが?
1214: 匿名 
[2017-05-21 23:36:31]
建売の見学した時に
ここにある契約の事を聞いたら。
うちは法律を守っているから
絶対にやらない。
売主も厳しいから、そのやり方を希望するなら
うちではお断りさせて頂くしかない。
だそうです。
あまり役に立たないかもしれないが
宅建協会とかに相談されては?
今後なにがあるか分かりませんから。
1215: 1181です 
[2017-05-22 09:20:36]
宅建?の免許持ってる詳しい知人に一度相談してから色々行動してみたいと思います。
みなさんの投稿を見て不安になってまいりました。
1216: 匿名さん 
[2017-05-22 12:25:54]
もう、相談しても手遅れだよ。

引き渡しもおわったんでしょ。

パーセントで言ったら、100%契約の履行が完了してるわけだから。

消費者がこの契約書は何だって言ったって日栄にしたら馬の耳に念仏ですね。

今回のケースは裁判になった場合とか消費者が負けるケースなんですよ。

道理から言ったらくそったれであることは間違いないよ。

印紙も単一の契約なので最終のものに貼りましたとか言われて終わりだろうなぁ。

日栄
a これ買ってください
b 物は何?
a あなたが決められます、ただし先に契約してください

まともな、ハウスメーカー
a これ買ってください
b 物は何?
a 弊社企画の商品です。先に契約しいただきますが、折り合いがつかなければ契約破棄できます。

まともな、工務店
a これ買ってください
b 物は何?
a あなたが決められます。建物の内容が確定するまでは契約は結構です

建物の自体も気に入らないなら、前に出てたブロック積みまくりの住宅みたく売ったらいいじゃないですか。

1217: 匿名 
[2017-05-22 22:52:40]
宅建協会で相談してみたら、
こんなやり方をする。会社で建てても傾いてしまうよ。だから契約はしていても、早く辞めた方が良いとアドバイスされました。
やはり、こんな契約の仕方をする会社なら
法律や決まりなんて守らないのでしょうね?
不具合なんか当たり前なんでしょう?
罰則がないから、何をやってもいいのではなく
守るのが当たり前過ぎる事が出来ない会社ではなく、世の中沢山会社なんかあるんだから選ばないのが正解かもですね?
1218: 通りがかりさん 
[2017-05-22 23:20:16]
なんかこのスレ、抽象的だね。
実被害の情報が少なく、煽り記事ばかりなんだな。

やり方がよくないのはわかった。

で、実際何があったんだよ?

リアルさを感じない。
1219: 匿名さん 
[2017-05-23 02:13:45]
メールの内容やらを全部晒してやりたいぐらいだけど、
関係を切る代わりに日栄から口止めされてるからなぁ。

日栄もこのスレ見てるから恨まれるのは勘弁。

まあ、ここと関係を持つ可能性のある人は気をつけろってことで。
1220: 匿名 
[2017-05-23 03:00:28]
半信半疑の人ほど買うみたいだから、
買ってみたらどうなるのか一番良くわかるよ。
ホントぜひ買って下さい。おすすめします。
1221: 匿名さん 
[2017-05-23 08:53:08]
実害もあるしとんでもない施行ミスの画像もある。
上の人も言ってるけどそれらを掲載して日栄に特定されるのが嫌な人が多数なんじゃないかな?
ここで買って満足したって人がどれだけいるんだろ?
うちの区画では近所の人達が集まると日栄の文句ばっか。
あの営業はほんと酷いとか、うちはこんな施行ミスあったとか。
1222: 匿名さん 
[2017-05-23 08:54:56]
>1217
宅建協会って指導とかしたりすると思うけど、今回の事が違法なら
宅建が日栄に指導や指摘をすると思うが?
指摘するとかなにも言ってなかったの?
ところで本当に相談したの?

宅建の相談って対面とかで、相談日とか決まっていたはずだよ
うちも別件で契約書に問題があって宅建に相談しようと問い合わせたら
問い合わせ日が決まっていて、月に数回だった。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる