注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 22:50:51
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

5317: 通りがかりさん 
[2022-05-28 07:40:11]
>>5314 口コミ知りたいさん
そんなに待ってるんですか?
今から1ヶ月後というのは誰から聞きましたか??
営業にも外構担当にも早くしてくださいと言ってますが、はっきりした返事をしません。いい加減な応対ばかりをされたので早く外構終わりにして日栄とはあまり関わりたくないというのが本音。
5318: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-29 18:00:46]
>>5317 通りがかりさん
外構担当の方から言われましたよ。
6月中に着工できるのか、はたまた7月に入ってしまうのか…
催促する気も無くなりました。
5319: 匿名さん 
[2022-05-29 21:38:22]
もう竣工したので、遅いですが、最初にオプション一覧をもらえばよかったです。

ただ、そんな物は無いの一言で片付けられそうですね。その対策として、購入者のオプションを30軒分
くらいもらったらいいと思います。それも、契約後だと渡せないとか言われそうだから、契約前に約束したら、選択肢が増えて満足度が上がりそうですね。これからの方は参考にして下さい。
5320: 通りがかりさん 
[2022-05-30 00:16:12]
勝手口外の照明ってオプションですか?
5321: 匿名さん 
[2022-05-30 06:19:05]
>>5320 通りがかりさん
標準ですが、人感センサー付きはオプションです。5,000円くらいだったのでお薦めです。
5322: 匿名さん 
[2022-05-30 08:25:03]
うちも既に建ってしまいましたが、
オプションでこういうのがありますよ、と設計からは全くありませんでした。
こちらが聞いたことに対してこれはオプションで、いくらです、といった質問に対して出来る、出来ない、で打ち合わせを進めていっただけで、設計に関しては本当ガチャです。
事前にこんなオプションが出来るとリストと料金を欲しいと言うのをおすすめします。あとは前の方が書いてるように、前例を欲しいというのも良いかも。ただ、そういうのは出来ませんと言いそうだけど。あとは希望のインスタの写真を何種類か準備して、いくらで出来るか聞くとか。
5323: 通りがかりさん 
[2022-05-30 09:32:58]
>>5322 匿名さん
標準仕様外からの変更(オプション)については、一応価格リストはありました。
ただ、数年前なので今は分かりません。
当時もでしたが、積算用だと思うので見せてもらうことは無理かと思います。

基本的には、自分でやりたいことと取り入れたいモノを一覧化して、設計に書面で提示するのが良いのかなと思います。
打ち合わせのたびに見積を繰り返すと遅いし嫌がられるので、出来れば2回目の打合せまでには。。

あとは契約前に、言うべきことは確認して契約書に盛り込んでもらうべきですね。

このスレの半分くらいは参考になると思いますので。
5324: 匿名さん 
[2022-05-30 10:04:08]
詳しいので社員かと思ったが
半分くらいは参考になる?批判コメは参考にするなって?
5325: 匿名さん 
[2022-05-30 18:32:30]
>>5321 匿名さん

私が設計担当に聞いた時は勝手口の照明は標準装備では無いと言われましたよ。担当によって標準装備になったりオプションになったりするの??
私も諦めずに頑張れば追加料金無しになったのかな? でもそれだとあまりにも不公平ですよね。
5326: 匿名さん 
[2022-05-30 20:55:53]
>>5325 匿名さん

すみません。
勝手口を見てませんでした。玄関だと思ってました。
勝手口はオプションです。

こんなすれ違いが日栄の誤解を生んでると思います。
でも、不信感を生んでるのは日栄の日々の態度ですが。
5327: 匿名さん 
[2022-05-30 21:12:27]
>>5324 匿名さん
打ち合わせ時に面倒臭くなりそうだから、先手を打って(社員が)コメント書いたような気がしますwww
5328: 通りがかりさん 
[2022-05-30 21:20:31]
>>5327 匿名さん
5323です。
社員と思われるなんて、そんなに内部者っぽいですかね笑
施主ですよ。
半分くらい参考になる、と書いたのは、日栄に言われるままで愚痴をこぼしてるようなコメントが多いからです。
契約前に色々聴かないのかな、と思う次第です。

なんて書くと、また社員かと思われるのかな。

5329: 匿名さん 
[2022-05-31 00:31:21]
前に他の人も書いてたけど、自社の掲示板にせっせと反論書く社員なんていないから。自分の会社の掲示板でも同じことするのかと聞きたい。そんな暇あったら仕事するかプライベート充実させるでしょ。

まぁ、嫌な目にあった人は他の人も同じ目に遭わないわけがないと思うのかね。日栄に良い人はいるはずがない、良い情報は社員だ、と思うのはその人の自由だけど。そういうとこだぞ、と思うのも私の自由。
5330: 匿名さん 
[2022-05-31 05:39:33]
>>5328 通りがかりさん

じゃあ貴方が社員でなく施主と言うなら

>> 契約前に色々聴かないのかな、と思う次第です。

貴方は契約前にどんなことを聴いて、社員はどう返答したか【具体的に】に教えてもらえませんか。
この掲示板で書かれてるように、契約前はこんなことできます、あんなことできますと言われたり、うやむやな返答しかされなかったりといった方が経験談を書いている場合もあるし、共感する人もいます。
貴方は契約時何を聴きました?そしてそれに対し契約前に社員は詳しく説明しました?貴方の契約前の”具体的行動”をご教示下さい。”色々聴いた人”はどう契約したんでしょう。

5331: 通りがかりさん 
[2022-05-31 06:48:46]
掲示板を読んでいる人達に
ぜひとも参考になる有益な情報を。
5332: 通りがかりさん 
[2022-05-31 08:25:25]
>>5330 匿名さん
敢えて応える必要も無いですが、覚えてる範囲で回答します。
ご参考になれば良いですけども。
・増坪単価(床面積、吹抜、バルコニー)
・外壁材、断熱材(床)、ルーフィング、透湿防水シートの変更可否
・耐力面材追加の可否、種類
・標準外構の範囲、他社施工可否、引渡時期と支払要件
・太陽光のメーカー、荷重計算可否、搭載容量
・つなぎの要否、分割融資の要否
他にも営業マンとの雑談を通して、一棟当たりの契約報酬とか販売ノルマとか、伺ったりしました。
契約前に設計さんにラフプランを作ってもらい、やりたいことやると予算オーバー(床面積だけで)することも認識しました。

自身で調べたのは
・登記簿
・元県有地のため入札記録
・日栄の評点
・土地における建築協定、法令制限
その他、設定されていた買戻の事前抹消が可能かどうかなどでしょうか。

ローンに関すること(支払条件)も含めて契約前に確認はしました。
5333: 通りがかりさん 
[2022-05-31 08:54:41]
>>5332 通りがかりさん
追加です。

営業からの回答ですが、口頭です。
聞いてて理解できなかったものは、再度確認して回答してもらうようにしました(適当に言ってるな、と思うところ)

他に開発許可、検査済などの書類も契約時に一緒にもらうように依頼しましたね。

5334: 通りがかりさん 
[2022-05-31 09:03:58]
>>5329 匿名さん

ネットの口コミは読んでると我が家の担当の社員がはっきり言ってたよ。書いてるかは知らんけど。
5335: 匿名さん 
[2022-05-31 14:33:03]
>>5334 通りがかりさん
5329です。ですよね。うちの営業担当もこの掲示板は「たまーに見ます。頻繁に見ると心が痛むので、程々にですけど(笑)。書き込みは会社にバレたらリスクデカいし、朝礼で厳しく言われたことがあるからやる人いないと思いますよ。社員が書いても荒れるしメリット無いですから。」的なことを言ってました。
5336: 匿名さん 
[2022-05-31 16:16:03]
書き込んでても、書き込んでるとは言えないよね。
(しかしGoogleの日栄の口コミは星をあげようと必死なのが不自然なんだがw)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる