注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 22:50:51
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

4786: 通りがかりさん 
[2022-03-29 01:08:10]
引渡し後数ヶ月の者ですが建物自体は凄く丁寧に建ててもらい満足しています。現場の担当が当たりだったのか施行もやり直しが必要な箇所は特に見当たりませんでした。ただ打ち合わせに関しては図面や仕様の訂正や変更を極力させたくないのか説明は必要最低限でスピーディに進んでいく印象。それに加えて忙しいを理由にレスポンスも悪いです。致命的では無いにしても何故こうするつもりだった?という箇所が図面でも4、5ヶ所はありましたので、ここで建てるのであれば図面と一緒に寝る気持ちで隅々まで確認を行い嫌な顔をされようとも気になる点はしつこいくらいに質問や指摘の連絡を入れるくらいの覚悟は最低限かなと思います
4787: 通りがかりさん 
[2022-03-29 01:10:55]
主観ですが、
設計3
棟梁4
監督2
営業1
くらいの重要度でしょうか。
設計に関しては自分で出来る限り知識を持つことで多少カバーできるかと。
棟梁に関してはなんとも難しいですが、運でしょうか。
営業はあまり関係ないですかね。
その土地を全く知らずに検討するなら、重要かも。
知る限り、半数程度の方は…ですが。
監督は、この掲示板見てる方ならインスペクション併用が無難かも笑
4788: 名無しさん 
[2022-03-29 04:20:49]
ここの口コミをみたり、SNSみても良い評判をあまり聞かなくて不安になります。もっと色んな会社をみてから決めれば良かったです。
4789: 匿名さん 
[2022-03-29 07:25:21]
社員の方々ももしこの掲示板ご覧になっているのならば、これまでのお客様で迷惑をかけたのではと思い当たることが有れば、まず反省してほしいです。そして社内の雰囲気をすぐに変えることは難しくともご自身の現在のお客様への対応を丁寧にするところから始めてほしい。茨城県一番の販売軒数を誇るところから、お客様へのサービスのよさをこれまでのコスパのよさに加えてアピールする営業方針に変わって行くぐらいの変化みたいです。 日栄ファンより
4790: 評判気になるさん 
[2022-03-29 07:44:42]
>>4780 口コミ知りたいさん

書きたいけど削除されるかな?
4791: これから着工 
[2022-03-29 08:17:40]
被害者の会。一つの方法として良いかもしれませんね。明らかな施工不良であれば、やり方はあると思います。
私も着工に至るまで色々ありましたが、都度解決するために話合い(納得するまで)を行いました。

引渡し前の方
設計又は営業と話合い。それが難しければ責任者に繋いで頂いては?それまでに話を整理する
途中、対応が遅くなった時は世間との感覚がズレているのかと疑心暗鬼になりました。(実際ズレてるかもですけど笑)
箇条書きで書き起こすのも整理できて良いですよ。
これから打合せの方は議事録を書いて下さい。出来ればサインも頂いて欲しいですが、メモ代わりに議事録は必須です。
・1回目の打合せまでの家イメージはしっかり作る
・次回打合せ内容を確認して考えをまとめる
・建材メーカーの見学して下さい
・拘りのある方は施主支給が可能か早めに確認
・同時並行で最低限の知識を付ける

引渡し後の方
担当営業宛に連絡してみては?引渡しはこれからなのでどのような話合いができるか想像できませんが。

安心を買う意味でインスペクションは入れようと考えてます。まだ決めてもなければ伝えても無いですが遅いですかね??

根気強く進めましょう!!
4792: 通りがかりさん 
[2022-03-29 08:27:57]
とにかく設計士が意地悪すぎる。わざと難しい専門用語を使ったり人を見下した態度を取ったり。メールもわざと?なのかわかりにくい遠回しな文章。こちらの日本語能力が低いのか??と思ってしまったくらい。もちろんレスポンスは遅い。とにかくここで契約する前に、皆さんの体験談を隈なく読んで、総合的に賢く判断した方が良いです!経験者より
4793: eマンションさん 
[2022-03-29 09:33:11]
上の方も言ってますけど口コミに関しては家の性能や営業や設計士など対応に関して書かれているものをしっかりみると良いと思います。人に関しては相性もあるので全て良しとなる人の方が少ないと思います。
過去のコメントの繰り返しですけど建築知識武装できる人は日栄で建てればコスパ良いと思います。
ただ日栄は意匠性のあるSNSにあがるような家は不得意なようです。HMごとに得意不得意もあるのでよくよく検討されると良いです。

これから勉強される方へおすすめするのは
・ショールームに行って実際にみてメーカーの方に色々質問されると良いと思います。設計士の知らない素材も多々あります。カタログとサンプルもらって標準と自分の好みを比べるのも良いです。
・ショールームは床、建材、壁紙、水回りは最低限行ってください。打ち合わせ前から行っても良いかと。図面なくても対応してくれます。こだわりたいところは複数回行く覚悟で。
・素人提案な間取りだと部屋ごとにイメージが違いちぐはぐな家になることも多いのでコンセプト決めてそれにズレないようにすれば色々決めやすいと思います。我が家はシンプルモダンです。最近多いのは韓国インテリアを使ったナチュラル路線ですよね。webから画像引っ張り出してイメージ伝えるのも良いです。
自分は少し建築知識あったのと営業、設計士も提案性の低いものの悪くはなかったです。意地悪な人に当たるようなら「わからないので分かりやすく説明して」で良いと思います。知らないものは知らない、わからないから説明して、と開き直るのも一つの手です。
長々とすみません。
4794: eマンションさん 
[2022-03-29 11:03:02]
>>4792 通りがかりさん

もしかして同じ設計士かな?と思うくらいうちと似ています。
設計士ガチャは本当にハズレ、作りたかった家にはなりませんでした。
こちらも50個以上間取り考えて提案しても、できない、難しい、やらない方がいいばかりで。
だからといって代替え案を提案してくれるわけでもなく。
4795: 通りがかりさん 
[2022-03-29 13:00:18]
>>4792 通りがかりさん

うちの設計士と丸被りです。同一かな?うちも間取り考えたけど標準に合わせようと必死。上からな態度で、なんでこんなにうちが気を使わないといけないんだ??と打ち合わせ後半は旦那が逆ギレしていました。お客様という意識も無く、ぱっとしない家になった。残念。設計士、途中で交代したいと営業にもちかけたが無理と言われた。

4796: 名無しさん 
[2022-03-29 13:44:07]
その設計士さんのヒント欲しいですね
4797: 匿名さん 
[2022-03-29 16:33:45]
信じられないです。設計士にそういう人がいるとは。うちはきちんと設計士さんとコミュニケーションは取れて希望の間取りができたので。多少の妥協はありましたけど。
4798: eマンションさん 
[2022-03-29 18:31:39]
>>4795 通りがかりさん

パッとしない家になった!まさに!!うちもそうです。
ド標準の、なんのひねりもない普通の家。
私も1回目の打ち合わせが終わってからすぐ営業に設計士変えるように持ちかけたが変えてくれなかった。
4799: 通りがかりさん 
[2022-03-29 21:07:33]
>>4796 名無しさん

来週から打ち合わせが始まる。うちも欲しいくらいだ。
4800: 匿名さん 
[2022-03-29 22:01:11]
>>4781
>>主人は心臓を悪くし循環器科に通うようになり私も頭痛がひどくなり痛み止めが手放せなくなりました
これがただのハウスメーカーとのやりとりのせいだと思うのはいかがなものかと・・・。
循環器とか内科じゃなくて、心療内科とかの受診をオススメしますよ。
4801: 匿名さん 
[2022-03-29 23:33:06]
誰か被害者の会を立ち上げませんか?


こーゆーふうになんでもかんでも他人任せ
自分の家なのに全ての責任を営業や設計のせいにする

なにかしたつもりになって文句ばかりの人たち

営業も設計もかわいそう

少なくともあの人たちは何かしたつもりの人より
なにかしている
4802: 通りがかりさん 
[2022-03-29 23:34:49]
>>4792 通りがかりさん
007?
4803: 評判気になるさん 
[2022-03-29 23:42:57]
日栄の社員もここ覗いてるの?ならしっかり改善すべき点は改善して!メールや電話の返信は必ずしましょう。”見ました”だけでも(←基本w)難しいのか??学生でも分かるレベルが出来ないよね。
4804: 匿名さん 
[2022-03-30 00:16:38]
>>4801
ですねー。
まぁ「被害者の会」立ち上げたところで内ゲバで終わりますよ。
弁護士費用の負担とか、誰が代表するとかで揉めるの目に見えてます(被害者気取りの受け身の人が多いので)。

正直、プロジェクトとか仕事で動かしてる人間からしたら進行楽勝でしたけどね。
私の個人的な見解ですが、普通の企業で普通に働いている人は日栄とのやりとり特に問題無いと思いますよ。

この掲示板見て、「うちはよかったですよ」という人の文書と「だまされた!」と騒ぐ人の文書の水準を比べるとわかりやすいかもしれませんね。

正直、バイトの経験しかなくて家庭に入った人とかは対法人の交渉は難しいかもしれませんね。
4805: 名無しさん 
[2022-03-30 04:47:30]
>無理だと思います。取締役などが、変わらなければ、社員達も変われません。社員教育ができてないのですよ。>4789 匿名さん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる