注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:24:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

3700: 職人さん 
[2021-06-03 18:27:09]
コーキングなしでしたら例えばモルタルでも日栄さんでも作れるんだけどオプションになってしまう。いくらかかるかが分からないけど…
3701: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-03 19:34:13]
クロス?を想像していたのですが、モルタルもいいですね。価格は問題ですが。
みなさんコーキングが多いかどうかはあまり気にならない感じなんでしょうか。
窓のまわりは仕方ないですが、角付近にもコーキングを使ってないお家もあり、ホームメーカーの方から聞いた話ではそういう板?は高いらしいです。そうすると、コーキングが多い家は短い板を繋いでコーキングで埋めていると。値段が高くなるも長さの合うものを探せばコーキングが少なくなるということらしいです。
文が下手ですみません。
3702: 匿名さん 
[2021-06-03 19:58:21]
>>3701 口コミ知りたいさん
コーキングが嫌だという場合は漆喰とかモルタルって事ですかね。現場で職人さんが仕上がるので当然高くなりますよね。多分+3桁万円の単位で変わるかと。当然見た目は良いですよね。
サイディングだとニチハのfu-heとかだとシーリングレス?を謳ってるけど、ニチハのショールーム@日本橋で聞いたら、窓周りとかはシーリングが必要になるんで結局メンテナンスは必要&施工する工務店の技術によっては角とかにも必要になると言われ、結局諦めた思い出。
3703: 名無しさん 
[2021-06-03 20:35:23]
コーキングはあって当然のものだから別に気にならないけどね。最近のコーキングは打ち替えサイクルも長いし。
日栄で取れる手段なら
・漆喰(左官外注+下地費用でうん百万)
・モルタル(通気工法にするならたぶん高い)
・fuge(コーキングありで100万近い)
・fugeドライジョイント(おそらく外注)
・日栄をあきらめる
・ニチハならコシュカなど縦方向にラインが入った柄を選択する
・サイディング縦張り
ここらへんが現実的じゃね?見栄取るなら日栄やめたほうが良いのでは…?
3704: 通りがかりさん 
[2021-06-03 21:03:10]
雨水侵入"を気にするなら所詮一次防水の外壁にこだわらず、確実な通気工法と、2次防水層をタイベックシルバーにするとか、事実上の3次防水層でダイライト追加するとか、見えない部分を気にしたほうが良いのでは?特に2次防水。
3705: 通りがかりさん 
[2021-06-04 14:17:04]
ドライジョイントは無理と言われましたよ。
fugeのコーキングアリで追加180マン。

透湿防水シートの変更は五万以下、シルバーだともう少しかかるかも。
ルーフィングもマスタールーフィング以外なら五万以下位でしたよ。
耐力面材追加は50万弱。
3706: 通りがかりさん 
[2021-06-04 14:35:21]
標準仕様見たのですが、一年前と比べても結構良くなってますね。
窓もアルゴンガス入り、玄関ドアもD2仕様、グランディア追加だし断熱材も建具も…。

しかも営業がめっちゃ増えて、勝負に出たのかな笑
営業と設計が良くなれば、なかなか良いと思うんですけどね。

設計事務所のような洒落た家にはなりませんけど。
3709: 匿名 
[2021-06-05 00:21:24]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
3710: 匿名さん 
[2021-06-05 01:09:56]
まあ家づくりの素人が、たった5回の打ち合わせで 満足の行く注文住宅ができると思うこと自体、現実離れしているんだよね。 5回以内で成功したかったら、1回目の打ち合わせの前に、かなり事前勉強や調査をしておかないとタイムオーバーになるのでは?
3711: 通りがかりさん 
[2021-06-06 00:06:34]
先に標準仕様の仕上げ表を貰うのも手かもね。
あれを全て自力で埋めれば検討不足にならないし、知識不足にもなりづらいと思う。
基礎構造からクロスまで書いてるから、打合せにおける一種のロードマップとして使える。
裏を返せば仕上げ表に書いてる内容を理解出来ない部分が一つでもあるなら、検討不足の可能性が高い。
基礎パッキンから軒天材や換気フードまで、全て説明書読んで納得する位の気持ちが良い。

あとダイケンニチハYKKAP含めて全てのショールームに出来るだけ早期に行ったほうが良いね。契約書にはんこ押したその足で行く位の気持ちで良い。
早めに現物見とけば打合せにおける手戻りが少なくて済む。
3712: 匿名さん 
[2021-06-09 16:27:27]
最近、日栄で家を建てたのですが、外構が全く始まりません。日栄で家を建てた方で、外構を依頼して何日ぐらいで着工になりましたか?
本当に困っています。
3713: 匿名さん 
[2021-06-09 21:58:04]
>>3712 匿名さん
外構着工前ならば、変更可能だから、住みながら、もっと良い外構にはできないか等、検討するためのポジティブな時間だと、有意義なお楽しみの時間だと見方を転換されてはどうでしょうかね?一度土間打ったら、壊すのもえらい費用かかりますので。しかも日栄の土間はコスパはよくねえし。
3714: 匿名さん 
[2021-06-10 09:50:45]
>>3713 匿名さん
なるほど!!変更可能なんですね!もっといい外構を考えてみます。着工はもう少し早くして欲しいものですね。
3715: 職人さん 
[2021-06-10 09:56:29]
着工しても完成まで時間かかりますよ。標準内でも1ヶ月はかかると思った方がいい。
3716: 通りがかりさん 
[2021-06-10 11:34:16]
おまけぐらいに捉えたほうが良いですよ
ジョイフル本田に行けば外注でもDIYでもいくらでも手段ありますし。
3717: 匿名さん 
[2021-06-11 22:50:52]
>>3716 通りがかりさん
おまけで100万は払えないです(。>?<。)
家の引き渡しの時に、外構のお金も払っているので、全く外構の連絡なくて困っています!!
3718: 匿名さん 
[2021-06-11 22:53:20]
>>3715 職人さん

その着工がまだ入ってなくて困っています。
家が完成してからこんなに外構の着工が遅いものなのですかね。日栄は他の不動産と違って、外構も日栄の中で回してるから、担当者との連携も取れて、営業も確認できるとそれが魅力だと言っていましたね。
3719: 通りがかりさん 
[2021-06-12 00:27:40]
ここで相談するより営業に直接相談した方が早い解決が望めると思います。
また、早期納入を希望要件に含めるなら完工まで支払いを行わないこと、納入期限の設定、遅延損害金や光熱水費の負担等を契約書に盛り込むのが基本です。
契約しちゃったものはしょうがないので、支払った債権者として、「債務者なんだから早く仕事しろ!」と、関係性を崩さない程度に強気で発破かけるのがセオリーかと。
3720: 匿名さん 
[2021-06-12 16:57:13]
契約書に盛り込んでも逃げられる。
何人も見ています。
完成を確認して納得しなければ支払いは行わない。
業者はそれに対してなにか行ったら遅延損害金を確実に支払う。ない場合は白紙解除で購入者に費用負担は発生しない位でないと。
白紙解除されても建売として販売出来るでしょう?
3721: 匿名さん 
[2021-06-13 09:30:40]
外構を早く完成させたかったら他の業者にお願いするのが一番良いですよ。ここの外構が遅いのは有名。調べれば沢山出てきます。
気長に待つか他の方も言ってるように強めに訴えるしかないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる