注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県の播磨地域でアイ工務店・パナ系の明治住建・アキュラホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県の播磨地域でアイ工務店・パナ系の明治住建・アキュラホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-25 23:17:22
 削除依頼 投稿する

播磨地域(特に加古川〜姫路)で注文住宅を考えてますが、こんなご時世なんで高くなくて仕様もまあまあなアイ工務店・パナソニック系の明治住建・アキュラホーム等で現在検討中ですが、何か情報をお願いします。

[スレ作成日時]2015-07-08 16:34:45

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫県の播磨地域でアイ工務店・パナ系の明治住建・アキュラホームってどうですか?

26: 加古川市民 
[2016-04-03 12:37:05]
うーむ、私としては、この三社の中では、●明治住建(真面目に対応)〉●アイ工務店(企画住宅・現場の苦情をたまに聞く)〉●アキュラホーム(社員が雑な対応・いい加減・でも安い)という位置付けですが、たまたまあたった担当等によって多少は当たりハズレがあると思いますから、多少皆さんの評価は変わると思いますが。
27: 匿名さん 
[2016-04-12 11:10:06]
アキュラホームって安いって話ですよね。安いなりの何か理由がある気がして。迷っているなら比較するでしょうから、納得の1社に決めるのがいいのでは?
28: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2016-04-12 20:40:40]
アキュラホーム、アイ工務店いいですよ!

明治住建?論外でしょ。
29: 匿名 
[2016-04-13 08:13:44]
論外って何で?この三社みた中では一番明治住建が建物仕様・接客態度等もよかったけど、憶測だけで発言してませんか?
30: 匿名 
[2016-04-15 21:28:15]
加古川で家を検討中なんですが、今社会情勢が不安定ですし給料もあまり上がらないので、家に対して無理をしたくないけど、粗悪なローコスト系にもいきたくないので、価格が高くもなくまあまあの注文住宅の建物仕様の住宅会社といえば、明治住建・アイ工務店・昭和住宅等になってきますから、それらの住宅会社をみてまわっている最中ですね。
31: 不動産購入勉強中さん 
[2016-04-22 16:36:51]
まあまあの注文住宅にするぐらいなら、思いきって大手メーカーにするか、粗悪でないローコスト系の方がいいと思います。
中途半端なメーカーにすると後悔しますよ。
32: 匿名 
[2016-04-26 08:49:36]
なるほど、そうですか。わざわざアドバイスありがとうございます。
33: 不動産購入勉強中さん 
[2016-04-26 23:51:40]
>>32
かなり勉強したり展示場行ったりして詳しいのでいつでも聞いてくださいね!
34: 匿名 
[2016-04-28 16:33:42]
はい、ありがとうございます。まぁ、家を探しはじめて漠然としている状態なんで展示場まわりして知識を増やしていこうかと思ってますね。
35: 匿名 
[2016-04-28 18:27:35]
>>34
違うスレに書いたほうがいいよ。このスレッドの3社はステマ
36: 匿名さん 
[2016-05-23 17:15:37]
ここのスレタイに出ている会社はどこもモデルハウス持っているのですよね
行ってみて、予算などを聞いて、というふうにしていければいいのかなーと思いました
それぞれに強みはあると思いますし、
特長もあると思うので、自分が目指す方と一緒かどうかっていうのを見極められるといいですよ。
勿論、回るのはこの三社だけじゃなく、いろいろと言ってみるのがベターなのではないかって感じました。
37: 匿名さん 
[2016-06-28 11:00:00]
アイだと自由設計で長期優良住宅に標準対応するプランがあるようです。
対応するということは認定を受けるのか!?ただ対応しているだけなのか!?という疑問が出てきてしまいますが…。
そこまでしなくてももう少し手頃なものっていうのは
どこのハウスメーカーにもあるような。
あとは接してみて、営業さんの相性が良い所でとかそういう決め方でもいーんじゃないの?とは思った次第です。
38: 匿名さん 
[2016-07-03 07:45:54]
アキュラホームも選択肢に入れるべきか悩み中です。
39: 匿名 
[2016-07-13 21:48:30]
東播ではアイ工務店・アキュラ・明治住建の中でどこがいいのかな?価格は割高ではなく、仕様・施工がそこそこよく、入居後のアフターもきっちりしてくれる等の基準でみたら。
40: とくめい 
[2016-07-13 21:52:46]
>>39
その3社に絞る必要は全く無い
41: 匿名 
[2016-07-27 07:19:30]
アイ工務店は調子よく売れまくってるらしいが、アキャラホームは苦戦してるみたいですね。明治住建は地元の会社というのをいかして地域密着型経営で手堅く売ってるみたいだね。(゜ロ゜)
42: 匿名 
[2016-08-11 06:42:55]
先日、加古川ハウジングセンターにいってきたけど、アキュラホームはいい加減な会社と聞いていたのでいってないけど、一条工務店・セキスイハイム・明治住建がよかったけど、一条工務店とセキスイハイムは自分の予算的に高いと思いまして、それなら明治住建ぐらいが予算的にはちょうどいいかなぁと思いました。あと知人からエス・バイ・エル、クレバリー等はやめとくよう言われてたのでそこは避けてますが。
43: 入居済みさん 
[2016-08-14 14:13:50]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
45: 匿名 
[2016-09-07 21:16:45]
他の地域はわからないが、播磨地域では、アイ工務店・明治住建・アキュラのこの三社の中で、アイ工務店が一番調子よく売れているらしいね。アイ工務店は全国で急拡大しているらしいが、数年前に全国を急拡大し全国制覇したタマホームとダブってみえてしまいます。アイ工務店みたいな急拡大している会社って勢いがあるが、急拡大による歪みともろさも垣間見えてしまいます。
46: 戸建て検討中さん 
[2016-11-13 22:02:52]
私もアイ工務店がよく伸びていると聞きました。ニーズに合っているのかもしれません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる