注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県の播磨地域でアイ工務店・パナ系の明治住建・アキュラホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県の播磨地域でアイ工務店・パナ系の明治住建・アキュラホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-25 23:17:22
 削除依頼 投稿する

播磨地域(特に加古川〜姫路)で注文住宅を考えてますが、こんなご時世なんで高くなくて仕様もまあまあなアイ工務店・パナソニック系の明治住建・アキュラホーム等で現在検討中ですが、何か情報をお願いします。

[スレ作成日時]2015-07-08 16:34:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫県の播磨地域でアイ工務店・パナ系の明治住建・アキュラホームってどうですか?

1: 匿名 [女性 30代] 
[2015-07-09 09:28:35]
アイ工務店・明治住建・アキュラホームの三社の社風や建物仕様等の特徴を知りたいです。
4: 匿名 
[2015-08-14 22:30:10]
先日、ハウジングセンター内の明治住建さんの展示場に来場したけど、子供連れの来場客の私達に粗品で花火セットを大盤振る舞いで大量にくれましたよ。(^o^)まぁ、明治住建さんもよかったけど、どこの住宅会社で建てるかはまだ未定ですが。
6: 匿名さん [男性] 
[2015-08-26 01:08:45]

明治住建?って詳しく知らないが、2.3.4.5は自演確定、笑
下手くそすぎるわ

そもそも4.5
客は来店、来場て言わへんから

その上で3を読んだらオモロー
7: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-26 05:53:13]
花火は危険物に該当し、販売に当たっては、行政や消防への許認可や届出が必要で、景品や販促用に配布する場合も、営利目的になるので、販売と同様の許認可や届出が必要です。
そういう法的な手続きは、きちんとされているのでしょうか?
大量の花火をもらったなんてカキコもあるけど、車で来た客が、大量の花火をもらって、帰りにどこかに立ち寄って、花火を車内に置いたまま、この炎天下、長時間駐車したりしたら、自然発火の危険もあるから、注意が必要ですよ。
10: 姫路で検討中 [女性 30代] 
[2015-09-26 14:23:14]
明治住建の展示場へいったけど、秋の福袋をもらえたし、仕様やスタッフの対応もまあまあ良かったよ。
11: 匿名さん 
[2015-09-29 09:03:58]
アキュラホームはやめた方がいーですよ。後悔してますがアキュラで建ててしまいました。言ったことは守らないし、適当だし、注文内容も違うし本当に酷いところです。あの宣伝も全くの嘘です…一生の買い物なので時間をかけて本当に信頼できる工務店さんを見つけてください。
12: 匿名 
[2015-10-01 21:39:10]
へぇ〜、アキュラホームは検討している会社の一社でしたが上記の記載をみて、生々しい実態がわかりました(´Д`)
13: 匿名さん 
[2015-10-02 10:44:44]
アイ工務店だけなら聞いた事があります

友人宅の近所で工事をしたらしいですが 密接した隣家があるのに 
朝の7時から車のドアは思いっ切り音を立てて開け閉めをする 
工事の人間は大声で雑談をしゲラゲラ笑いながら仕事をするで 
大変迷惑したらしいです 1度苦情を出したらしいですが メーカーの
対応もかなり横柄だったようで 仕方なく2ヶ月我慢したらしいです

大手HMに知り合いがいますが 苦情がでるとすぐに担当が飛んでいき 
苦情が多いようだと 下請けの工務店は即切られるらしいです

下請けへの管理もきっちりできなようなメーカーは3流です
もしこちらで建てるのであれば 今後長く住むのですから 近隣への配慮は
徹底するようにと 担当にしっかり言われた方がよろしいかと思います
14: 検討中 [女性 30代] 
[2015-10-02 17:57:03]
アイ工務店って、姫路や加古川のハウジングセンター内に入ってて、棟数が伸びてると噂で聞いたことあるけど、上記のような現場が雑で横柄なこともあるんですね。
15: 匿名 
[2015-10-07 08:46:35]
現在、明治住建さんで商談中でW発電が初期費用0円でつくや、木と鉄の地震に強いパナソニックテクノストラクチャー工法や秋の福袋等の独自色がありますし、建物仕様と販売価格もハウスメーカーに比べて割安なんで魅力的なんですが、一条工務店と明治住建とアイ工務店の三社で検討中で判断に迷ってますので、皆さんは住宅会社のどういった点を重視しますか。
16: 匿名さん 
[2015-10-08 10:03:03]
アフターが充実している所が本当は一番いいなと思うのですが
それって実際が住んでからじゃわからないっていうのがあるので難しいところ。
周りにこれらのハウスメーカーで立てた人がいない場合、
このような掲示板を利用して、情報収集するということになってくるかと思いますが。。。
住んでからも長くなっていくので
長いお付き合いするからにはアフター頑張ってくれるところでしょう。
17: 匿名 
[2015-10-08 18:58:27]
16の匿名さん、なるほど、アフターをきっちりしてる工務店が大事なんですね。確かに言われてるように、家を買う時点では営業と交渉してるだけでは、その工務店がきっちりしてる工務店かどうかの判別ができないから、情報収集が大事なんですね。まあ、情報収集しても、工務店がアフターがきっちりしてるかどうかわからない工務店も多々ありますが…。(・・;)
18: 匿名 
[2015-10-10 20:39:44]
アフターが充実してるのは入居した後のことで大事なことだけど、この住宅口コミの中でも、アフターが雑とかの工務店情報はよき見かけるけど、アフターが優れてる工務店情報は中々みかけないから、乏しい情報の中で判断するしかないのかな。
19: 匿名 
[2015-10-23 21:49:15]
姫路ではアイ工務店のABC書写ハウジングセンターは売れてると聞きましたが、同じアイ工務店でも、神戸新聞ハウジングセンター姫路会場(城東町五軒邸)のアイ工務店はそれほど売れてないらしいね。それて店ごとの人材の問題なのか?ハウジングセンターごとに当たりハズレがあるのか?理由はわらないですが。
20: 匿名 
[2015-10-23 21:51:58]
姫路では書写なアイ工務店は売れてるらしいが、神戸新聞ハウジングセンター姫路会場のアイ工務店は売れてないらしいが。同じアイ工務店なのに、その違いは店ごとの人材の問題なのか、それともハウジングセンターごとの当たりハズレなのか、わからないですが?
21: 匿名 [男性 30代] 
[2015-10-24 08:05:59]
今現在、明治住建が結構いいなぁと思い商談してて、他社も商談してますが、明治住建で家を建てられた方や商談したことのある方の体験談を参考にしたいのでききたいです。
22: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-10-27 09:37:15]
友人宅が三建さんですがアフターかなりしっかりされてるなーという印象です。
10年以上たってますがなにかあればすぐ対応してもらってました。
が、それを他会社に言うと『当社ではまず、その何かが起こりません。』とのことでしたが。
どうなんでしょう?
23: 匿名 
[2016-02-14 15:17:31]
現在、明治住建で商談してますが、この会社で建てられた方の体験談をよろしくお願いします。
24: 匿名 
[2016-03-16 20:54:32]
明治住建って、あぁ、住宅総合展示場内に確かはいってましたよね。
25: 匿名 
[2016-04-03 06:30:22]
今、たまたま明治住建・アイ工務店・アキュラホーム等で商談してますが、この中ではどの工務店がいいのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる