サンヨーホームズ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE 千代田麹町 TOWER」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 麹町
  6. THE 千代田麹町 TOWER
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-07 16:19:58
 削除依頼 投稿する

まだ分からない部分が多いですが興味ある方、情報交換お願いしします。

売主:サンヨーホームズ、NTT都市開発、大林新星和不動産
設計:日企設計
施工会社:株式会社安藤・間 首都圏建築支店
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ

所在地:東京都千代田区麹町3丁目2-13他8筆

交通:京メトロ有楽町線「麹町」駅徒歩1分(直結)
JR中央線総武線「四ツ谷」駅(麹町口)徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷」駅(3番出入口)徒歩10分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅(3a出入口) 徒歩4分
東京メトロ半蔵門線有楽町線「永田町」駅(9a出入口)徒歩8分
JR中央線総武線「市ヶ谷」駅(改札口)徒歩11分
東京メトロ南北線有楽町線「市ヶ谷」駅(3番出入口)徒歩11分
都営新宿線「市ヶ谷」駅(A1出入口)徒歩12分
東京メトロ銀座線丸ノ内線「赤坂見付」駅(D出入口)徒歩11分

総戸数:83

階数:地上23階、地下3階
高さ:79.9m(最高高さ89.8m)
敷地面積:606.26㎡
建築面積:374.80㎡
延床面積:9,199.23㎡

[スムログ 関連記事]
「千代田区」高級住宅街特集 ~ 皇居西側エリア「麹町・平河町」編 ~ 
https://www.sumu-log.com/archives/3373
【お便り返し】今の市況で予算1億円。購入するならどのマンション?
https://www.sumu-log.com/archives/9429/

[スレ作成日時]2015-07-08 00:54:00

現在の物件
THE 千代田麹町 TOWER
THE
 
所在地:東京都千代田区麹町3丁目2-13(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 麹町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 83戸

THE 千代田麹町 TOWER

524: 匿名さん 
[2017-03-03 06:18:34]
ではなんで、プレミアム完売説を書く人が時々いるのでしょう。
525: 匿名さん 
[2017-03-03 10:03:12]
このくらいの時期で
六割くらい売れてるなら
わりかし好調な部類なんじゃないですかね。
526: マンション検討中さん 
[2017-03-03 11:50:06]
三菱の三番町が意外と安いですが資産価値はここと比べてどうでしょうか
527: 匿名 
[2017-03-12 12:13:28]
>>526 マンション検討中さん
資産価値の観点からはやはり駅直結に勝るものはないと思います。
528: 匿名さん 
[2017-03-14 10:34:58]
プレミアムタイプはIタイプ以外は売り切れナノでしよか?
100m2超えのプランがあればな~
529: 匿名さん 
[2017-03-14 11:17:52]
>>527 匿名さん
同じ値段なら、そりゃ駅直結だけど、
三菱の三番町はココより大分安い上に、
番町アドレスだからね〜。
530: 匿名さん 
[2017-03-14 23:22:42]
麹町駅近くでアドレスも麹町なのに〇〇番町ビルというのがある。痛々しい。
531: 匿名さん 
[2017-03-14 23:27:47]
まぁ唯一無二の駅直結だから高くても売れるという部分はあるでしょうね。
竣工まで期間ある割に順調に売れている方ではないでしょうか。
532: 匿名さん 
[2017-03-18 01:49:39]
>528
プレミアムで残っているのはIタイプのみです。
533: マンション検討中さん 
[2017-03-19 15:58:00]
有楽町線ってどうでもいい駅が多いよね。永田町なんかは地上に出るのに一苦労だし。
ターミナルでもないマイナー路線駅に直結してることにそれほど意味があるのかな。
それよりも買い物不毛地帯、騒音エリアのネガ要素が余裕で上回るような気がするのですが。
534: 匿名さん 
[2017-03-19 16:15:06]
確かに。徒歩4分の半蔵門線の方が大手町の駅などに行けて便利ですね。つまり有楽町線に駅直結である価値はどうなんだか。
535: 匿名さん 
[2017-03-19 17:39:30]
>>533 マンション検討中さん
それは銀座へ五分と言って有楽町線推しの豊洲の勘違い住民に言ってあげて。
536: 匿名さん 
[2017-03-19 18:48:19]
まあどの駅でも駅直結はやっぱ凄いと思うわ。
しかも大規模マンションじゃないところが
また珍しい。都心部の千代田区だから便利ですしね。
537: 匿名さん 
[2017-03-20 04:21:45]
Jタイプは売れてしまったのですか…?
538: 匿名さん 
[2017-03-20 08:33:25]
公式に非掲載のプランは販売済みですよ!
539: 匿名さん 
[2017-04-02 15:06:45]
完売してしまったという事ですが、非常に気になっていた物件だけあって寂しさが残ります。
千代田区の中でもいい物件だなと考えていました。直結ですし、便利そうですよね。
540: マンション検討中さん 
[2017-04-04 12:49:01]
やはり3月で他の物件も一気に売れましたね。
541: 匿名さん 
[2017-04-04 20:48:55]
完売したの?
HPには、いっぱいあるようだけど。
542: 匿名さん 
[2017-04-04 21:00:53]
ここ程、売れ行きの情報に食い違った書き込みがあるスレは珍しいですね。
543: 匿名さん 
[2017-04-06 11:51:43]
随所に快適に生活できる工夫が見られて好感度ですね。
風の通り道が計算されていますし、リビングの明るさと開放感は素晴らしいものですね。
ところで、室内物干しはどの部屋に設置してあるのでしょう。
エアコンのある部屋?リビングの一箇所だけですかね?
544: 匿名さん 
[2017-04-07 10:49:19]
物件自体は悪くないので魅力的です。

皇居が好きなのでここで決めたいと思います。

ただ、銀行がなかなかOKをくれなくて困っています。
545: 匿名さん 
[2017-04-08 01:30:06]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
546: 匿名さん 
[2017-04-09 02:30:17]
共用施設が少なめなのはいい部分もあるのですが。。
戸数もそこそこあるのになぁって思っていたんですが、
静かに暮らしていきたいという人にとってはこの方が良いのかもしれないですね。
あとは暮らしている人たちが各々資産価値を落とさぬように
暮らしていければ、と思いました。
547: 匿名さん 
[2017-04-09 08:58:35]
ここは場所もいいし駅直結っていう売りもあるのに、どうして売れないんだろう?
548: 匿名さん 
[2017-04-09 08:59:46]
>>547 匿名さん
高過ぎるから
549: 匿名さん 
[2017-04-17 13:35:54]
場所柄と駅直結がミスマッチなんですよね。
番町含めてこの辺に住みたい人は、そもそも電車よりも自動車を優先する層だろうし、どちらかというと不特定多数の人の出入りを好まない層だと思います。
にもかかわらず、場所が場所だけに、そして駅直結なので尚更「高過ぎる」っていこうとなんだと思います。
550: 匿名さん 
[2017-04-17 18:18:27]
自作自演のネガ工作が湧くくらいですから妬みなどもあるのでしょうね、こちらの物件
投稿から1分後に返信って笑ってしまいました。
価格はともかくそれだけ価値のある立地ということでしょうかね。
希少性は間違いないですしね。
551: 匿名さん 
[2017-04-17 19:27:10]
高層貝なら皇居や富士山が綺麗に見えるみたいですね。
羨ましい限りです。
552: 匿名さん 
[2017-04-17 20:16:22]

上層階プレミアムフロアーは残りわずかですね。
富士山が見えるというのはとても景色がいいので良いですよね。
ここは駅からの距離が申し分ありませんし、お買い物も不便と思いきや小スーパーがあり不便しませんので良いですよね。
これだけ動きが早いのも納得出来る気がします。
553: 匿名さん 
[2017-04-17 20:44:36]
あの辺の小スーパーって全く使えなくないですか?
番町の方ってどうしているんだろうと思いました。やはり、使用人とかメイドさんが車で買い出しに行くんですかね?
554: 匿名さん 
[2017-04-17 20:59:21]
まぁ本宅があってセカンドとかの需要も結構ありそうですね。何分便利な立地ですから
555: 匿名さん 
[2017-04-17 21:02:22]
マンションからは綺麗な風景が見られるというのは楽しみの一つですよね。
もう既に完売間近の物件ではありますが、
これから中古が出てきたりしたらすぐに注目されてもおかしくなく感じます。
556: 匿名さん 
[2017-04-20 12:08:23]

個人的にはけっこう立地は期待してしまいます。
ちょっと完売までは時間がかかるかも。
意外な期待もしてしまうかもしれません。
557: 匿名さん 
[2017-05-10 10:26:58]
全体的に間取りを見てみると、収納はもう少しあっても良かったのかな?と思いましたが、でもシューズインクローゼットがかなり立派なんですよね。建物の形が影響しているのかもですが。丁度出っ張っているところに設置することができたのかな。
室内の収納は大きくすればするほど部屋の中に出てきてしまうので、
コレくらいがバランスが良いということなのかなぁとも感じられました。
558: 匿名さん 
[2017-05-10 11:03:57]
部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
人の価値観がはっきりと出るところだと思います。
559: 匿名さん 
[2017-05-10 12:31:50]

麹町駅付近は日〇テレビ関係の方が群れて大声で話しているので、夜は行きません。


560: 匿名さん 
[2017-05-10 15:21:12]
けっこう収納との折り合いも大切ですよね。
どれくらい荷物がある家族なのかとか、あとでちょっと荷物を減らすとか。
意外にその他の条件でも折り合いとかが気になってしまいますけど。
561: 匿名さん 
[2017-05-10 16:49:52]
>>559 匿名さん

麹町でベントレー見たら、アナウンサーかなって見ちゃいますね
562: 匿名さん 
[2017-05-11 01:24:54]
日〇テレビの方は、居酒屋にいても終電で帰らない。
会社に泊まってるのでしょうか。

それにしても五月蠅い。「カンペ」とか「雛壇」とか周りに聞こえように言うのは止めて~
563: 匿名さん 
[2017-05-11 01:32:59]
物件の購入のタイミングは人それぞれだと思います。
ただ、特に難しいのが賃貸から分譲にしようと考えている人ではないでしょうか。
銀行融資や個人の資産、物件との兼ね合いなど、長い目で見ないと決断できないことですから。
564: 匿名さん 
[2017-05-15 14:39:31]
日テレ通りにいる社員は集団で道をふさいで帰ります。
先日、ジャンケンして負けた人が勝った人をおんぶしてました。
小学生かい?
565: 匿名さん 
[2017-05-15 18:59:38]
千代田区では、こういった取り組みはないのですかね?金持ち区なので、ありそうな気がしますが。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/7926/
566: 匿名さん 
[2017-05-15 19:32:59]
>>564
絶対入りたくない会社だな。
567: 匿名さん 
[2017-05-15 21:51:54]
>>564

少年の心を忘れないってステキ

でも麴町だけにしてね
568: 匿名さん 
[2017-05-22 23:37:55]
うん、わかったよ。
もう先輩に叱られたことを熱く語りません。
569: 匿名さん 
[2017-05-29 02:54:59]
ちょっと前に日テレ通りでジャンケンおんぶ見ました!
570: 匿名さん 
[2017-05-29 14:37:32]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
571: 匿名さん 
[2017-06-23 10:01:21]
共用施設はロビーとラウンジくらいでしょうか。それらも施設…というのとはちょっと違うのかもしれないですが。
マンション内に様々な施設があるよりは
こうやってシンプルな方がわかりやすくて良いのかもしれないなと思います。
ゲストルームなどもないということになってくるのか?
ここだとあまり必要はないのかしら。
572: 匿名さん 
[2017-07-03 13:54:05]
ビジネスホテルも周辺に多いエリアだし、わざわざゲストルーム作って戸数減らすこともないんじゃないでしょうか。ここだとそれにゲストが泊まりに来るって言う感じにはなりにくいのではないかなぁ。あるとしたら、郊外の周りにホテルがないマンションとかの場合が多くなってきていると思います。共用部はここのようにさっぱりしていた方が修繕費もランニングコストもかかりにくいので長期的に考えるといいみたいですよ。
573: 匿名さん 
[2017-07-03 14:31:22]
最近はゲストルームが民泊に使われてしまうそうですから。
574: 匿名さん 
[2017-07-19 23:35:40]
公式サイトのトップの画像のところに薄く線が書かれていますが、それは周辺の建物が若干かかれているということなのかな。

周りの建物よりは背が高い…ということなんでしょうか。
だからこそのお値段、というのがここの場合あるのでしょうか。

物件を見ていると、結構柱がドーンとあるところも間取りによってはあるのだなと思いました。
邪魔だなぁという感じになってしまうのでは。
背が高いマンションなので仕方がないのかもしれないけれど。
575: 匿名さん 
[2017-08-08 00:14:54]
食洗機、プレミアムプランの住戸向けに入っているタイプ珍しいです。始めてみました。
プライム住戸向けの物はごく一般的なビルトインタイプのもの。
プレミアムプランのものは、ビルトインなんですが
網の引き出しが沢山ついているように見えます。
高さがあるものとか大皿とか入ったりするのでしょうか?使い方が難しそう。
576: 匿名さん 
[2017-08-25 17:57:13]
公共の設備については、ラウンジぐらいなんでしょうか。もっと派手にゲストルームとかパーティールームが作られるものかと思っていましたが、意外かも。

でもパーティールームがあると、マンション以外の人の出入りも激しくなりますし、音についても問題が出てきたりということもありますので、これでいいのかもしれないですよね。
577: 匿名さん 
[2017-08-25 23:30:13]
ゲストルームもパーティルームも又貸しして小銭稼ぎする場合があるみたいなので、無い方がよいと思います。
578: 匿名さん 
[2017-08-28 22:56:07]
ここ、管理費高くないですか?24時間有人管理だからかな。80戸程度しかないから、割高になりますね。
579: マンション住民さん 
[2017-09-02 17:45:10]
平均で物件全体で月320万円ということになりますね。
これは200戸クラスの金額。しかも、大した共用施設もないし、エレベーターと立体駐車場があるけどそれにしても高すぎる。おそらく竣工後に速攻で管理会社をリプレイスすれば、コンシェルジュの時間を増やして最低でも半額程度になるはず。
580: 通りがかりさん 
[2018-01-31 20:03:25]
住みたい街に選ばれない千代田区かあ。
581: 匿名さん 
[2018-02-08 17:19:32]
住みたい街ってその人によって異なるので、自分のベストの街に住むことができれば、それがいいでしょう。
この辺りだと、仕事の関係で暮らしたい、と思っている人がメインになってくるのではないでしょうか。仕事場が近くて、環境が良くて、という意味では
良い街なのでしょう。交通面も駅までもまあまあ近く、利用路線も豊富ですから。
その分、お値段はしてくるわけですが。
582: 匿名さん 
[2018-02-08 18:12:45]
>>580 通りがかりさん

庶民的には憧れるのも恐れ多い街というイメージですけどね。マス層には訴求しない街ですね。
583: 匿名さん 
[2018-02-26 12:38:32]
駅に直結しているとか、とにかく利便性を重視するならば、という感じのマンションなんだと思います。
一応、セキュリティゾーン外に駅に行くエレベーターはありますが
濡れずにホームまで行くことは可能なのかな。
公式サイトの動画を見ている限りでは、エントランスを出てすぐの所、屋根のあるところを通ってエレベーターに乗り込むみたいですから。
584: 匿名さん 
[2018-03-15 23:43:51]
やっぱり、24時間有人管理というのが、とても大きいと思います。セキュリティ的にはとても良いみたいですね。管理費高くなりがちですが、その分、安全を…と思える人には、良いのではないかなと思いました。
この戸数で有人管理は珍しいような気がします。
585: マンション検討中さん 
[2018-03-30 15:47:36]
24時間を考えてもボッタくりすぎの管理費ですよね。だいたい管理費と立地は都内ならほぼ関係ないし。。
586: 匿名さん 
[2018-04-10 19:49:56]
>>577 匿名さん
でもビューラウンジとかは欲しかったよね。せっかくの皇居眺望なんだし。むりならせめてスカイテラスとかあるとね。
587: 匿名さん 
[2018-04-10 19:53:02]
近く勤務なので撮ってきたよ。カッコいいな。ドゥトゥールの小ぶり&千代田区バージョンみたいな感じ。2階部分出てきたらまた雰囲気かわりそうね。角部屋もう少し出っ張ってくれてればもっと専有部良くなっただろうねぇ。
近く勤務なので撮ってきたよ。カッコいいな...
588: 匿名さん 
[2018-04-10 19:54:03]
>>581 匿名さん

まぁまぁどころか直結ですよ
589: 匿名さん 
[2018-04-10 20:21:12]
>>583 匿名さん
可能ですね、風は当たるけど屋根はあるから。でも、住人以外も使えちゃうのがね、まぁ仕方ないですが。

590: 匿名さん 
[2018-04-15 01:20:18]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため削除しました。管理担当]
591: 匿名さん 
[2018-05-09 01:31:17]
プレミアムフロア
Kタイプ 80.56㎡
プレミアムフロアKタイプ 80.56㎡
592: 匿名さん 
[2018-05-09 01:32:59]
Iタイプ 90.12㎡
Iタイプ 90.12㎡
593: 匿名さん 
[2018-05-09 01:34:32]
Iタイプ メニュープラン 90.12㎡
Iタイプ メニュープラン 90.12㎡
594: 匿名さん 
[2018-05-09 01:36:52]
Jタイプ 112.99㎡
Jタイプ 112.99㎡
595: 匿名さん 
[2018-05-09 01:39:20]
Lタイプ 132.72㎡
Lタイプ 132.72㎡
596: 匿名さん 
[2018-05-09 01:40:26]
Mタイプ 155.10㎡
Mタイプ 155.10㎡
597: 匿名さん 
[2018-05-09 05:14:17]
この駅直結エレベーターは全フロア貫通してるのですか?
この駅直結エレベーターは全フロア貫通して...
598: 匿名さん 
[2018-05-11 15:16:21]
駅から直結一本であるのは利便性の高さが光ると思います。
通勤や通学の際にこれほど便利な立地はあまりないと思います。
近場への移動をするためのバスはどれぐらい通っているのでしょうか。
599: 匿名さん 
[2018-05-19 08:38:05]
プレミアムプランは素晴らしいんだけど高すぎだよ❗
600: 匿名さん 
[2018-05-19 23:02:26]
>>597 匿名さん
それはないでしょ笑
601: 匿名さん 
[2018-06-11 22:25:48]
プレミアムプランはため息が出るほど広々でワイドスパンで開放的ですね。窓が大きい北向きのプランもありますがそれほど日差しは強くなくていいのかもしれません。東向きですとスカイツリーなどの夜景も楽しめそう。プレミアムプランでなくてもリビングからの眺めもよく、ましては外観がおしゃれで目立ちそうです。
602: マンション検討中さん 
[2018-06-20 13:00:36]
1201も空いた?
603: 匿名さん 
[2018-06-28 16:24:08]
日本各地で説明会をしていくみたいですが
やはりこれって投資用だから、ということになってくるのだろうなぁと思います。
わかりやすく資産価値がありますものね。。

この辺りだと、通勤が便利であるということで
賃貸の需要もそれなりにあるでしょうし、
外食は困らないし、というのがあるのかなと思いました。
604: マンション検討中さん 
[2018-07-07 06:49:37]
この辺りはたいして外食ないよ。
605: 匿名さん 
[2018-07-16 16:00:56]
麹町に住んだら日テレのラルフさんに会えるかしら
606: 匿名さん 
[2018-07-16 16:03:58]
そもそもアナウンサーなのにニックネームで呼ばれるのはスター性があるからかしら。
エース〇重ってのもいたね。
607: 匿名さん 
[2018-08-06 23:12:03]
このあたりは日テレもそうだけど、なんとなく私立の女子校のイメージが強い地域です。奥に入れば、普段はとても静かな場所だと思います。
日曜日も、ここは大通り沿いですが、比較的静かな感じはするなと思います。
たまに、どこかの学校で模擬テストの会場になるのか、朝とお昼頃はたくさんの親子連れが通ったりすることもあるけれど。
608: 匿名さん 
[2018-08-26 16:12:04]
このあたりですが、確かに外食がそんなに多くないです。しかも土日になると閉まっているお店もとても多いです。
このあたりってスーパーってありますっけ?あれば自炊とかできるのですが。あまりコンビニも多い感じではない。それだけ静かなエリアということになるのでしょうけれど…。このあたりに住まわれている方は、普段どうしているのだろう。
平日にこのあたりを通ったときに、生協のトラックを見たことがありますが。
609: 匿名さん 
[2018-09-19 17:02:10]
配達で生鮮食品は持ってきてもらえばいいだけだから
お店が無いといけないって言うわけではないと思う。
そのあたりは、お金でどうにかできる範囲でしょう。
そもそも、ここで暮らそうと思う場合は
仕事に忙しい人が多そうな予感。

室内眺望説明会っていうのがあるらしいんですが
実際の景色を建物内から見るわけではないらしいです。
そのあたりはちょっと残念ですよね。
610: 匿名さん 
[2018-09-26 22:27:56]
ガーデンテラスが近いし、四谷のアトレもあるから、日用品や食品のお買い物にはさほど不自由しない。
611: 匿名さん 
[2018-10-23 12:16:53]
四谷のアトレの中は、生鮮食品は成城石井が販売しているのか
生鮮食品というよりは、お惣菜とかチーズとかワインとか、そのあたり。
ガーデンテラスのところは、
どういうテナントが入っているのかわからないですが、生鮮のお店、あるんですね〜。
このあたりに住んでいると、外食は困らないんで、あまり作るモチベーションは上がらないかもしれません(汗)
612: 匿名さん 
[2018-10-23 12:27:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
613: 匿名さん 
[2018-11-14 13:21:33]
今は中層階が中心となって販売になっているようです。一部、高層階もあるようですが、プレミアムフロアらしいので相当お高いみたいです。
この立地でこの広さで、そしてこのご時世なことを思うと
2億円っていうのは、高層階だと優に超えてしまうのは、なんとなくりかいできます。
614: 匿名さん 
[2018-11-14 15:38:21]
2億どころか4億でしょ
615: 周辺住民さん 
[2019-01-22 23:17:12]
大通りを挟んでココスナカムラと成城石井があります。
それと半蔵門方面にマルエツプチがありますね。
616: 購入経験者さん 
[2019-02-04 11:57:42]
先先週末ぐらいから開催されてる契約者様内覧会行かれた方いらっしゃいますか?
617: 匿名さん 
[2019-02-23 13:19:17]
色んな意味ですごい物件ですね。
618: マンション検討中さん 
[2019-03-06 19:40:22]
ここエレベーターしかないのに管理費たかすぎでしょ。対して高級でもない立地だけのこのマンションが、月々6万近い諸費用あると、よほど無頓着な富裕層がキャッシュで買う以外売れないでしょ。利回り計算すると、諸費用だけで3000万アップの計算だよ。
619: 匿名さん 
[2019-03-29 11:09:17]
ここの管理費については、人件費がとても大きな部分を占めていると思います。
日中は、コンシェルジュと管理員、夜も夜で夜間管理員が常駐しています。
本当にこればかりは考え方次第で、、、
人がかならずエントランス付近にいる、という安心感を重視している人もいるのだと思います。
特に夜間、セキュリティが入っていても、やはり人目があるのは安心感が違います。
たとえば、家の中で倒れて、救急車が必要になったとき
エレベーターにストレッチャーを乗せるのに開くことができるスペースがあります。
その対応も、管理員にお願いできるのです。
620: マンション検討中さん 
[2019-04-12 01:12:01]
引き渡し済のはずだけど、真っ暗・・。
投資転売目的??
621: 匿名さん 
[2019-04-13 15:28:23]
>>619
有人管理の安心感を否定しているわけではなく、そこにかかるコストが適正かどうかと言う問題でしょう。確かにここは戸数がタワマンにしては少ないから、一戸当たりの負担額がますのは分かる。

しかし、それでもここは高過ぎる。例えばここと同じく24時間有人管理のシティータワー九段下は住居数が99戸でここより22パーセント程度多いが、80平米の部屋で約28000円の管理費。しかし、ここは同じ80平米で48000円もする。どうみても高過ぎる。しかもネット代も別途で3000円ちかい。普通、マンションの共用ネットはスケールメリット活かせるから2000弱が相場。3000円なら市場と殆ど変わらない。一時が万事、そう言う不当に高い体質になっている。住民は金持ちで気にしないとか、そう言う問題じゃなく、不当に高いのは良くない。

管理費が高過ぎると、ライフスタイルの変化で売却する際に利回りが圧倒的に低下するからかなり不利になる。キャッシュで買うような富裕層はこの駅近に価値を見出すようなこのマンションはまず選ばないから、必然的に対象者はローンになるが、同じ価格帯のマンションと比較すると諸経費が高いから、同等の物件より1000万円近く値下げしないと買い手がつかない事になる。

試しに相場より安いマンションを見ると、大抵、管理費が高い。結局物件価値を下げることになる。
622: 匿名さん 
[2019-04-14 20:09:38]
管理会社替えて、日本ハウジングにすれば、半額くらいにならんかな?
623: 匿名さん 
[2019-04-17 20:28:56]
冗談でも日本ハウジングだけはやめときなさい
理事に鼻薬を利かせて毎月無意味な工事を発注され、気づいた時には修繕積立金はすっからかんです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THE 千代田麹町 TOWER

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる