注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川での建築会社選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川での建築会社選び

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2015-07-19 10:08:08
 削除依頼 投稿する

現在、神奈川の海老名で一戸建てを注文住宅で購入しようと考え、動き出しているところです。
今まで、菊池建設、住友林業住友不動産ヤマト住建、イソダ、カキザワ工務店とお話をさせていただき、デザインや営業の説明、人柄から菊池建設、住友林業、イソダが候補として残りました。そして、今日、更に木育の家リビングスタイル株式会社に話を聞きに行き、可もなく不可もなくという感じでした。若干の怪しさと不安が何か残り、満足は出来なかったです。
上記に挙げた会社の営業の方とは何度も話をしているわけでは無いので、本当のところは分かり得ていませんので、営業の方を除けばオススメだよと思われる施工会社がありましたら教えていただけないでしょうか?また、他にも良い施工会社があれば教えて下さい。
因みに望むスタイルは木造軸組工法で充填断熱工法で和モダン、リビングには曲り梁なんかも出せたらと思っています。後は、一方的ではなく一緒に考え、ちゃんと説明を下さる親身な所を望んでいます。
ウチはべた基礎だから不同沈下や耐震も心配要りません!とか、柱はホウ酸を1m塗ってるから大丈夫!とかじゃ全く納得理解出来ませんので、そういった所も重視したいです。

[スレ作成日時]2015-07-06 21:04:38

注文住宅のオンライン相談

神奈川での建築会社選び

1: 匿名さん 
[2015-07-06 22:24:21]
きちんと説明して、一緒に考えて、わがままを聞いてくださるところです。
http://www.sutekicookan.com/アコルデ
木造軸組工法で充填断熱工法です。
海老名からだと近いので、是非行ってみてください。
2: 匿名さん 
[2015-07-18 08:16:33]
他の情報が出てこないですね
3: 匿名さん 
[2015-07-19 03:24:00]
軸組みご希望となると・・・海老名から行ける範囲でいい評判をよく耳にするのは
相模原のサートンホーム、港南台の近代ホーム、町田の和工務店、あと相模原でもうひとつ、緑建設ですかね。

候補に菊池建設、住林、イソダが残ったとのことですが、
菊池建設はお薦めしません。
アフターメンテは極力無視。売り逃げようとします。

住林とイソダはしっかりした会社です。
でも、住林とイソダでは金額がまるで違うでしょう?
両社が実際に現場で使う木材や設備は、ほぼ同じクオリティです。

住林でブランドをとるか(ブランドもれっきとした商品価値ですからね)、
一方、
イソダで差分を使ってオプションを楽しむか、or お金を節約するか
スレ主さんの満足度が高いほうをお選びになるとイイと思いますよー。

4: 匿名さん 
[2015-07-19 09:23:11]
>ウチはべた基礎だから不同沈下や耐震も心配要りません!とか
>柱はホウ酸を1m塗ってるから大丈夫!とかじゃ全く納得理解出来ませんので

それで理解できないのであれば
まずは建築士試験勉強と現場管理の試験勉強をしてから
建てる事をおすすめするよ

やさしい言葉で説明したら不足だと言って
難しい言葉を並べて説明されてちんぷんかんぷんになって
それでも納得いく説明をって感じなら建てる側も
他の客の倍以上費用をもらわないと合わないよね

現場は学校じゃないんだからさ

説明、説明って言っている人ほど、実はまったく理解力がなくて
説明の内容の半分も理解していないから達が悪いよ

5: 匿名さん 
[2015-07-19 10:08:08]
営業の人がらなんかで会社決めちゃだめですよ
注文取るまではイエスマンの好印象も手付はらったとたんに印象変わる
のがこの業界です、たとえばこんな所のセミナーでも行ってHM選びの
参考にしてください
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/seminar/seminar_a/index.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる