一戸建て何でも質問掲示板「3階建2世帯一戸建 150平米で3500万円は高い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 3階建2世帯一戸建 150平米で3500万円は高い?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-09 06:21:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】二世帯住宅の建築費用| 全画像 関連スレ RSS

3社に見積もりしてもらったのですが平均これくらいでした。
このほかに外構や解体など費用がかかります。
割高感が否めないのですが、こんなもんでしょうか。

[スレ作成日時]2015-07-06 00:48:29

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

3階建2世帯一戸建 150平米で3500万円は高い?

1: 匿名さん 
[2015-07-07 14:32:51]
水廻りの数や設備のグレード、建物の構造で大きく差が出ると思いますが…

正直、その広さで3階建てなら、お安いな…と思いました。
大手HMではなく、地元工務店とかなのかしら?

水廻り一世帯分としても、坪70万円ですし。
2: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-08 23:55:39]
ありがとうございます。でも近所で同じ広さの一戸建てが同じ値段で売られていて、どうひても割高感があります。
3: 匿名さん 
[2015-07-09 06:21:53]
疑問に思う部分があるなら、まず違う業者も当たってみること。

・ローコスト系の業者に相談と簡易的に見積
・地元の工務店に相談 〃
(モデルハウスや支店営業所を運営する工務店は高いので避ける)

市中の業者は木造三階建てなら、坪60万程度から作っていると思う
ただし小さな二世帯は確かに、坪単価としては高くなってしまう。

それと関係無いですが、二世帯150平米は玄関風呂等共通ですか
面積的に結構厳しい間取りになるかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる