注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅情報館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅情報館
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-03-10 10:22:44
 削除依頼 投稿する

最近愛知に進出して来たのですが、とても強引な営業手法で困りました。

頼んでもい無いのに、建築予定地が調整区域だと解ると、勝手に市役所に行って話をして来ていたり、一度打ち合わせとかで行くと、一回当たり3時間くらいは帰してもらえませんでした。
間取り図など途中まで希望する形で作って貰っていたのですが、他のメーカーや工務店も検討してますので、そんなに早く結論は出来ませんでしたし、モデルハウスも無いのに注文住宅は怖いです。

最後は検討中でもうしばらく答えは出ないと告げると、かなり希望通りに出来上がりかけていた間取り図をくれませんでした。
それまでの打ち合わせでは、つくりかえた間取り図を毎回くれていたのに、話が遠いと見るや態度一変。
これには閉口しましたよ。

[一部本文を削除しました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-04 12:04:55

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住宅情報館

48: 匿名さん 
[2018-07-14 21:41:21]
うちもその立柱タイプです!
同じく建築の先生からの助言で(笑)
あんなにださいとわかっていたなら、プラスして違うのつけるべきでした( ´△`)


49: 通りがかり 
[2018-07-19 23:49:32]
この間いったけど良かったよ!
50: 匿名さん 
[2018-07-30 09:24:04]
計画、打ち合わせ中の方へ、インテリア打ち合わせの日程調整が上手くいかず結構待たされました。サクサク進めたい方は平日使った方がいいかもです。相手ペースのままだと都度次回予約取りが2〜3週待たされる感じです。
51: 打ち合わせ中 
[2018-07-30 20:40:02]
>>50 匿名さん

こちらは群馬
今、インテリア打ち合わせ中だけど毎週日曜日できてるからお店によるかも。
割と順調にできてます。
52: 匿名さん 
[2018-07-31 09:08:57]
>>51 打ち合わせ中さん
こちらは神奈川です、お店単位で変わるんですね〜。
当初の計画から着工が一ヶ月おくれました…。
53: 評判気になるさん 
[2018-08-02 03:12:58]
上下関係などうるさい会社ですか?
よく募集してるのでクビになる事ありますか?
54: 匿名さん 
[2018-08-05 13:46:23]
隣の家が城南建設で建てて、迷惑をこうむりました。
ごみは散らかして帰る。火でもつけられたら、どうするんだ?と日々冷や冷やしてました。
うちの駐車場には、ずかずか入ってくる。フェンスは傷つける。文句を言っても、うちじゃないの一点張り。
他に誰がやるんだ?って感じ。
その時の態度がとても横柄。工事監督は一級建築士でなく、二級。うちは大手ハウスメーカーで建てましたが、工事監督は一級でした。
建てる顧客には、いい態度なのかもしれませんが、周りはとても迷惑です!
そこに住んだ方ともその人のせいではありませんが、仲良くしたくありません。

外壁がちゃちいのか、剥がれてきてますし。。チープなのが一見でわかる建物ですよ。
55: 匿名さん 
[2018-08-06 09:14:30]
>>54 匿名さん
何年前の話でしょうか?
会社にクレームは入れられましたか?


56: 評判気になる 
[2018-08-06 10:42:12]
>>55 匿名さん
もう10年以上前です。
もちろん、連絡入れました。工事監督にうちではないと。警察も呼びましたが、証拠がないと言われ、被害届けだけ出しました。
57: 匿名さん 
[2018-08-06 19:24:53]
>>56 評判気になるさん
それは大変でしたね…。
ネット普及からの風評被害が一気に広まるので
今のご時世ではその様な対応は無いと思いますよ。
58: 名無しさん 
[2018-08-12 20:36:45]
>>45 通りがかりさん
うちもクローゼットがすごい臭いでアフターで見てもらったんですが新築なんでこんなもんだと…かなり鼻をつく臭いで子供部屋のクローゼットも臭うので心配です。
59: 通りがかり 
[2018-08-13 17:23:20]
うちは最近引き渡しされましたが特に匂いとかありませんよ?仕様はクワッドですが?最近住まいの情報館とか名前に情報館と付いてますが違う会社の事かな?
60: 通りがかりさん 
[2018-08-16 20:53:02]
明日ついに上棟します。
天候不良で上棟日変更して10日ほど予定からずれているんですけど、引渡し日はそのままの予定で組んでいるそうです。
棟上げから引渡しまでおおよそ2ヶ月でいけるものでしょうか?
61: 通りがかりさん 
[2018-08-26 21:02:16]
>>59 通りがかりさん
quadroofです。
玄関横、階段上がり、子ども部屋と寝室全てのクローゼットが化学薬品というか薬臭いです
62: 通りがかり 
[2018-09-05 09:05:57]
色々自社建物見せてもらったけどそんな気になるにおいじゃなかったけどな~
63: 匿名さん 
[2018-09-12 09:25:50]
匂いについては個人の感覚も大きいですものね。時間が経過したら薄れたりとかも。
そういった薬剤に反応してアレルギーが出てしまう家族とかいたら気になりますけど。
ちなみにお願いしたら(コストを掛けたら)匂いの原因となるものを変えてくれたりするのでしょうか。

アフターサービス基準書が掲載されていたので見ました。結構細かいところまで載っていて良いですね。
他社と比較する時色々参考になりそうです。
64: 通りがかりさん 
[2018-09-16 03:27:54]
先月頃から先週位まで、週一回で住宅情報館さんへ足を運んでました。
営業担当様はかなりグイグイ来られる方で、
物件見る度にこれで決めますか?
と言って来ます。
後は、調べていないのに軽い発言が多く、間違えだらけでした。
売りたいオーラが出すぎてますね。
見積もりも上限金額を提示しているのに必ず500万オーバーの見積もりを出して来ます。
提示金額で収まらなければ、相談をしていただきたかったです。
注文住宅を行なっているなら、見積もりも精度上げた方が良いと思いますね。
一生の買い物ですから、適当にやられていると
行きたく無くなります。
もっと親身になってくれる工務店さん、不動産屋さんは沢山ありますから、家を購入考えている方は5件以上見て回った方が良いと思います。
65: 通りがかり 
[2018-09-17 08:17:44]
>>64 通りがかりさん

毎回500万オーバー出されてるのに毎週行ってた?

普通一回で行くのやめるよね。

他業者さん?



66: 通りがかりさん 
[2018-09-23 02:48:04]
>>65 通りがかりさん

土地が値引けるかも知れませんと言われたり、
なんとか頑張って予算に近づけますと言われていたのですが、私の考えが甘かったですね。

知識も無かったので、注文住宅っぽい家を安価で出来ると思って私も引き下がれませんでした。
他の工務店も何ヶ所か見てきましたが、安かろう悪かろうで、注文住宅は建てれるのが分かった為、今考え中です。
67: 通りがかり 
[2018-09-27 00:17:59]
自分は幾つかの会社で土地探しをしてもらいましたが、どこも土地は1つ2つの紹介で自社建物推しの話ばかりで、住宅情報館さんが50件位の土地のご紹介から一つ一つ説明をしてくれて丁寧に感じたので人間関係をつくれた住宅情報館に決めました!たまたま相性があう営業の方だったのかもしれませんが、今でも後悔なく話を進めて完成間近です!

皆さんの参考になるかわかりませんが、自分はそんな感じでした

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅情報館

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる