注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の道北振興の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の道北振興の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-10-29 19:07:58
 削除依頼 投稿する

北海道旭川の道北振興ってどうですか?モデルハウスを見てデザインが気に入ったのですが・・・検討している方や住んでいる方、値段・住みごごち等々教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-11-20 00:29:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道の道北振興の評判ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-06-05 06:55:30]
断熱性能はどうでしょうか??
2: 匿名さん 
[2010-07-06 07:25:54]
ネオマの外張りなのでそれなりです。
4: 匿名さん 
[2012-08-29 08:11:47]
道北振興のモデルハウスってすっごくゴージャスに作ってあるから、あれを想定して話を進めると、かなり予算がいると思う。
あ、予算の潤沢な人なら関係無いですね。 
5: 購入検討中さん 
[2012-08-30 22:54:56]
それわかります。かちまいホームセンターのモデルハウスも他社と比べてソーラーなしであの金額だとかかっているのはわかります。金額の割にはグレードは高くないので他の会社で同じイメージを作ってもらったほうが懸命だと思います。
6: ポン酢 
[2012-08-30 23:14:30]
釧路にも来るそうな?
7: 物件比較中さん 
[2012-09-01 22:56:03]
実際あんまりいいとは感じない。モデルはかっこいいけど、工法も別に言い訳じゃないし見た目だけ。使用設備をほぼ同じにしたら結構高いです。
8: 購入検討中さん 
[2012-09-04 23:48:51]
帯広のモデルハウス行きました。正直全部建物見ましたが非常に対応が悪かった。やっぱりハウスメーカーはよかったけどちょっとひどいな。 色々説明したけどオシャレだのデザインなどそれだけって感じ、家はそれだけじゃないと思うし、営業レベルは色々な会社に質問したが一番レベルが低かった。検討している方個人的な意見ですがやめたほうがいいです。
10: 匿名さん 
[2012-09-06 17:05:30]
デザインがいいのは、新興住宅地にすごいお金かけて建てたモデルハウスだけ。
庶民が手の届くくらいの金額で立てられたオープンハウスみたらダサかった。
11: 検討中の奥さま 
[2012-09-06 22:20:54]
住むのは、機能も大切だと思う。デザインと機能を揃えたら金額も高くなるから・・・難しいね住宅は
13: 匿名さん 
[2012-09-07 16:29:52]
数年前まではデザインがダサくて、つぶれるのも時間の問題だと思っていました。
しかしいつからか劇的にデザインが良くなった。

でもしょせん建売。
いい家に住みたいなら注文。もちろん依頼先も重要。特に厳寒の旭川なら。
14: 匿名さん 
[2012-09-07 17:21:46]
ハイ吹き抜けドォーンッ!みたいなの好きだよね(笑)
15: 購入検討中さん 
[2012-09-11 23:10:34]
ここで任せるとデザイン以外に何がいいんですかね?
16: 匿名さん 
[2012-09-12 17:50:52]
ガソリンスタンドも経営しているので、暖房やボイラーを灯油にすれば、安く買える


かも知れない
17: 購入検討中さん 
[2012-09-12 20:58:56]
それだけですか・・・住むうえでいいとこばっかりパンフレットに書いてあるけど書いてない部分でいい所とかないかな?
23: 購入検討中さん 
[2012-12-07 11:08:56]
友人が建てました。こないだ遊びにいったら、おしゃれで素敵でした。アフターもいいと言っていましたよ。
24: 主婦さん 
[2012-12-17 11:13:50]
釧路のモデルハウス見てきました
入った瞬間、余りの素敵さにワーッと、声が出てしまいました。
今まで見たことないような、デザインに圧倒され、すっかり気に入ってしまいました。
今、新築を検討中ですが、私的にはかなりお気に入りです。
しかし、旦那は落ち着かない雰囲気で嫌だと言います。確かに一般住宅って感じより、ホテルにいる感じです。
その他、大工さんの腕も気になります。やはり、実績のある地元工務店がいいのかなー。
釧路に、最近支店ができたばかりですし、旦那は、似たデザインで地元工務店がいいのでは?と…
26: 入居済み住民さん 
[2013-01-20 21:35:51]
大きい吹き抜けの話を持ちかけて、結構難色を示すハウスメーカーが多い中、うちなら慣れてて経験が豊富だから大丈夫、と言ったのが道北振興でした。冬は寒いだろうな―と思っていたけど日当たりがよいためか、そうでもないです。
モダン好きで、大きい吹き抜けが好きならいいと思います。
営業はあまり積極的にはがっついては来ない感じですが、契約後やアフターは親切で、コーディネーターもノリノリでした。あたりはずれはあるんでしょうけど。金額は、他のハウスメーカーよりはやはり少し高いです…。
28: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 21:38:52]
41坪で、一番かかった月で43000円です。暖房の種類と間取りにもよるんじゃないでしょうか。少しくらいの寒さならリビングの蓄熱のみでまかなっています。2階の寝室のドアを開けておけば、吹き抜けから暖気が登ってくれるので、寝室のパネルヒーターは使ったことがないです。道北振興の家の特徴で、床下の空間を広く(高く)とるので暖気も循環しやすいって大工さんが言ってました。だから道北振興の家は高さが出るので他の家よりでかいです。
30: 他HMユーザー 
[2013-03-22 18:34:10]
畜暖設置して¥43,000は高くない?我が家は40坪で温水セントラル、1Fオール床暖2F4部屋パネルヒーターで40,000切りますよ?我が家も決して安い部類ではないですが(笑)玄関の土間も床暖入ってるし快適だからまぁ満足してます。
31: 周辺住民さん 
[2013-04-25 00:11:47]
近所の話を聞くと 技術的な アドバイスは 無いとの 話です。
新築して 1年目 だと 聞きましたが 屋根雪で 壁に 穴が空いた
らしいですが 担当者に 相談しても 何も 答えが 返って こなかった
らしいです。

担当者によってかも

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる