注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オレンジナイトトってってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オレンジナイトトってってどうよ?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 60代] [更新日時] 2024-03-25 20:19:13
 削除依頼 投稿する

オレンジナイトトってについて語りましょう。

[スレ作成日時]2015-06-26 12:58:27

 
注文住宅のオンライン相談

オレンジナイトトってってどうよ?

17: 匿名さんカリカリ君 
[2019-10-03 19:33:18]
谷板金の差替えの相談するつもりがを5分見てあとは大屋根には上がらずに1階、2階の漆喰工事を薦める、見積もりに印鑑を付いて、あと5分もせずに契約書に印鑑を付いてと言う、普通は見積書で考えて後日契約に押印するが30分で印鑑を、漆喰をすると雨もりも、浸みもない、保証書、何かあれば即に伺います。即契約させてお金を使わす会社か後に問題あり後日に瓦職人が屋根の説明もなし、連絡もないので15日ほど経過して℡すると明日行きます、連絡ぐらいくれよ・・次回に工事後の連絡します
18: 匿名さんカリカリ君 
[2019-10-13 15:24:20]
社長の日記・・よくも思いつくなそんな会社が日本にあるかな、まともな社員に教育せないかんで無理か
20: 匿名 
[2020-01-23 18:39:58]
昨年末トイレのリフォームをしました。
風呂側のクロスにカビが生えやすかったのを伝えたら、壁をめくって断熱材を入れたら大丈夫と提案が。見積もりにも断熱材と工事費がきちんと入ってて、それで契約。工事前に支払い。結局工事段階で断熱材が入れれないと判明したが、返金がない。それどころか工事後からいくら電話かけてもずっと無視。本社に電話して伝えてもらうも折り返しの電話なし。
そんなええ加減な担当が魚住社長。詐欺としか思えません。
工事終了日の夜に手洗いの排水から水漏れして床がビチャビチャになって電話したのも無視されました。
電話し続けてもう1ヶ月経つんで、そろそろ法的措置に出るべきか悩んでます。
21: 匿名さん 
[2020-01-29 23:12:19]
毎日放送の憤懣本舗に言ってやりましょう。迅速に対応してくれますよ!
22: 匿名 
[2020-02-06 00:04:02]
>>21 匿名さん
コメありがとうございます。まだ連絡が取れない状況です。本社の事務の人からは社長は連絡するつもりはない、会いたかったら本社まで来て下さいって言われました。来たところでいるかどうかは分からないとも言われました。
工事中にええ加減な対応だったんで、職人さんの前だったけど、かなり社長に対して怒って社長は逃げるように帰って行きました。怒られるのが分かってるから工事後からは完全に無視されてます。中学生以下ですね。
あとトイレはパナの便器なんですけど取説(メーカー保証書)も貰ってません。
警察には民事なんで弁護士に相談してって言われました。なんとか詐欺として立件してオレンジナイトを潰してやりたい気持ちです。

[一部テキストを削除しました。]
23: 20です 
[2020-03-02 11:44:53]
消費者センターに電話しようと思ってたけど、なかなか平日の昼間に時間がなくてやっと今日電話できました。今センターの方から本社へ電話かけてもらってます。無視しまくった魚住社長はどんな対応してくるか??これでダメなら弁護士に相談して少額訴訟していきたいと思います。
24: 匿名 
[2020-03-02 16:47:39]
たった今消費者センターから連絡ありました。朝に姫路の本社に電話してから社長の折り返しの電話待ってたらしいんですが かかってこないそうです。明日も朝一に一回電話はしてくれるそうです。社長はとことん無視するみたいですね。ええ加減すぎて呆れてきます。
30: 匿名さん 
[2020-07-10 01:19:50]
先日マンションのリフォーム見積りを依頼したところ、他の業者にも見積り依頼しているかと聞かれ、していると答えたら『うちは相見積りになるなら受けませんよ。そんな暇じゃないんで』って一方的に断られました。
今まで何度かリフォームの経験がありますが、相見積りを理由に断られたのは初めてです。
先の書き込みを見たら、詐欺まがいのこともしているみたいだし、この会社ダメでしょ?
営業も会社もレベルが低すぎます。
依頼しなくてホント良かった
みなさんも気を付けてくださいね
31: 匿名さん 
[2020-07-14 01:27:45]
塗装工事の足場代無料、アレ、嘘ですよ??
塗料代や作業工賃にしっかり上乗せしています。
必ず相見積もりを取ることをおススメします。
32: 匿名さん 
[2020-07-30 15:19:46]
修理を相談すると他の場所も工事を進めて、見積もり契約にその場で印鑑を押すように話を進めてくる、普通なら考えてください、また、来ますからで帰るが、家に来て、30分ぐらいで保証書ありますから、修理に問題あればいつでも来ます。ほかの工事を進めたり、初めて家に来て印鑑を押してと言うこんな業者、セールスは信用できない、チラシ、ホームページで宣伝ばかり、宣伝をしないでひとの口コミでコツコツ営業しているホームセンターが信用できる。次回は工事内容結果と、担当者名ぐらい言っても、こちらは何も悪くないので
33: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-02 08:00:15]
聞きたい事があり電話をし、初めに出た女性の方は話をしている途中でちょっと待って下さいと保留音が流れ次に出た女性の方は不貞腐れてるような話し方だし小馬鹿にしたように鼻で笑われるしで電話対応が最悪だった。
上に立つ人間が適当な人ならそんな人材ばっかりかと思った。
34: 匿名さん 
[2020-09-05 07:40:22]
書き込みが本当かどうか不安な面もあったが相見積りの一社として依頼した。まず来たら自己紹介もなく名刺すら渡さない。後日プラン変更をし数ヶ月待ったが連絡なし。気分が悪い。客をどう思ってるのか?品位が疑われる。結果、書き込み通り。
35: 匿名さん 
[2020-09-18 09:36:12]
相見積もりになるなら工事を受けないと言う姿勢はどのような理由なのでしょうか。
見積後、必ず工事の契約が取れなければ割に合わないからですか?
畑は違いますが相見積もりは引っ越し業者さんやカーディーラーでは当たり前ですし、
料金や納期の相場を知る上で重要ですよね。
39: 職人さん 
[2020-10-19 22:52:29]
工事を依頼したが結果は最悪、契約担当者は嘘ばかり受付の女は話をしてもクレームはメモも取らない・・社員も魚住も同じ穴のムジナかな
HPは見るのもうんざりする、真面な会社はごちゃごちゃ書かなくても仕事次から次へと
43: 通りがかりさん 
[2020-11-05 12:13:40]
オレンジナイトは姫路では高くて下手で有名です。
ただの仲介業者なので、丸投げです。
お客さんの事はどーでもいいし、下請けには無理をさせるので、悪いウワサしか聞いた事がないです。
少額の依頼は忙しいからと後回しにされます。うちでやりたいなら我慢しろという上から目線です。
あと、強気で嫌な感じのおばさんがいます。
44: マンション掲示板さん 
[2020-11-07 16:28:17]
壁紙はガタガタ、電話はブチ切れた口調、客をなんだと思ってるのか。もう姫路で誰もオレンジナイトには仕事頼まないで欲しい。どうか被害者が増えませんように。
46: 職人さん 
[2020-11-20 20:33:33]
契約書に書いていながら作業を最後までしない、社長も注意しない、受付の女も話を聞かない
新聞か雑誌に投稿したい金をどぶに捨てた感じ、工事後に手直し、素人かやる気がないのか
お客をあまく見るな何時かバチが当たるで
54: 匿名さん 
[2021-02-26 14:38:47]
新聞の折り込みでキッチン入れ替えの見積りをお願いしました。
約束の時間も30分遅れるし、一週間が経過しても連絡無く...
こちらから連絡メールをしたら、翌日電話にて見積り金額。
チラシでは464,000円に工事費約20万円と書かれていたのに、
117万円の提示金額でした。 皆さま気をつけてください。
56: 匿名さん 
[2021-04-13 13:22:26]
実家の玄関ドアを注文しました
契約する寸前にこのサイトを知りましたが‥
担当の人の感じも悪くなかったし つけて欲しい日が結構ギリギリだったのですが なんとか頑張ってくれると言う言葉を信じて
契約しました
ドアがギリギリ間に合うかどうかーと言うところみたいでしたので
連絡せずに数日前まで待ちましたが 連絡してみると
ドアは入ります 職人さんの手配ができません
すみません
と言う答えでした

口コミを見て心配になったので他の業者にも問い合わせましたが間に合わないと言うことでした
間に合わせてくれるというので オレンジナイトさんにお願いしました

どうせ間に合わないなら
他社さんがよかったです

お願いした期日の次の日を工事日に連絡してこられましたが 気持ち的に少し延ばしました
工事は半日でした 職人さんの都合をつけるのもお仕事ではないのでしょうか?
58: 匿名さん 
[2021-05-17 16:48:38]
見積もりが出るのが早かったり、いろいろと手配も早いっていうのは聞いたことがあるけれど…
タイミングなどもあるのだろうか。
専業っていう感じなので、それで動きが早いんじゃないかと思っていました。
値段に関してはどうなんですか?
高かったりするのだろうか。
59: 匿名さん 
[2021-06-02 20:12:22]
塗装をお願いしましたが、非常に早い対応でありがたかったです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる