サンヨーホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン京橋エルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. サンメゾン京橋エルドってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-05-11 01:31:13
 削除依頼 投稿する

サンメゾン京橋エルドについての情報を希望しています。
南向きで開放感がありそう!!
どうでしょうか。

公式URL:http://s-kyobashi.jp/

所在地:大阪府大阪市城東区野江一丁目13番、14番、15番1、15番13(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩12分 、東西線 「京橋」駅 徒歩12分
京阪本線 「京橋」駅 徒歩12分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅 徒歩7分 、京阪本線 「野江」駅 徒歩9分
大阪市営今里筋線 「蒲生四丁目」駅 徒歩7分、大阪市営谷町線 「野江内代」駅 徒歩15分
間取:3LDK、4LDK
面積:61.19平米~80.61平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:ジェイウィル
復代理:アーク不動産
施工会社:福田組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-25 14:47:27

現在の物件
サンメゾン京橋エルド
サンメゾン京橋エルド
 
所在地:大阪府大阪市城東区野江一丁目13番、15番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目駅 徒歩7分
総戸数: 100戸

サンメゾン京橋エルドってどうですか?

21: 匿名さん 
[2015-09-02 00:44:38]
えらい安いなあと思ったら、借地ですね。地代が毎月1万円?。前払い地代が400万円位?
50年経って、立ち退き要求されて資産価値ゼロホーム(笑)
50年後は死んでるけど、どうやろ? 

サンヨーホームズて、旧サンヨー電気と関係あるんですか?

22: 匿名さん 
[2015-09-02 23:20:31]
>>18
固定資産税は11万円くらいみたいです
都島区の友渕町の中古マンションも11万円って言ってました

>>19
近くの桜小橋の交差点よりうるさくないらしいですよ
窓閉めたら多分気にならないと思います
あと、おおさか東線の方は防音壁がつくらしいです

>>21
クボタハウスみたいです
ネットで見ました
23: 匿名さん 
[2015-09-05 11:45:08]
借地権のある物件だと、いくら良い土地でも考えてしまいます。
もちろん、買い替えなどを予期している人なら良いのでしょうけれども。
資産運用のために、何年か人に貸して…という考えなら良いのかな?
24: 匿名さん 
[2015-09-19 19:37:51]
小さい部屋いくつか…というのはメニュープランありきなんでしょうけど
専有面積が狭いと部屋自体はそれほど変わらないですね。
80㎡以上だと見ごたえあります。これが無償で出来るのは嬉しいサービスかと。
この立地だと音はそんなにしないものなんでしょうか。
防音面ではT-3サッシ採用みたいですが効果が気になります。
25: 匿名さん [男性] 
[2015-09-29 00:29:02]
モデルルーム見に行きました。サッシは自慢してました。なるほどしっかりしてます。
電車の音は、個人的には大丈夫だと思う。保証はしませんよ。
内装が、床、扉、キッチンの色が好みで選べる。間取りもメニューから選べるのはいいです。
以前のマンションと違ってベランダゆったりで、ベランダのタイルもいい感じ。
低地借地権は60年です。40歳で買って100歳で葬式なら丁度いいです。
気になるのは、3年毎に毎月の地代見直しあるようです。これが読めないです。
明治18年創立のカワモト何とかの土地だそうです。
ここは、守口の文禄なんとかというしゃれたマンションも作ってます。
場所は、野江のはずれですね。
ちょっとお得感もするけど、迷うな。
26: 匿名さん [男性] 
[2015-10-10 14:23:52]
あんまし、書き込みが増えませんね。
定地借地権うんぬんより、立地が微妙な感じで迷います。人と自転車はともかく、車は一方向からだけですね。
確か、ここの場所に工場があったです。工場としては、騒音出してもどこからも文句無しの好立地だったと思います。
27: 匿名さん [男性] 
[2015-10-12 00:32:46]
26です。今日、車で侵入ルート確認しました。二方向から入れました。
一方向から(ブランズ城東中央)だけでないです。すみません訂正します。
現在建設中の後ろにマンション「コスモ城東野江ロイヤルフォルム」が建ってます。
サンメゾン京橋エルドが建てば、相乗効果でいい感じになると思います。
現在は、夜この近辺は、人もいないし怖いですね。
28: 匿名さん 
[2015-10-13 12:33:41]
27さん、わざわざありがとうございます。
2方向から入れるのであれば便利ですね。というかそうじゃないと不自然かも??

この辺りの様子を見ると、夜はあまり人はいないんだろうなぁなんて思っていましたが
やはりそうなのですか。
マンションができることで人が増えて、
例えば街灯も増えていけばもっと夜道も大丈夫になってくるでしょうか。
29: 匿名さん [男性] 
[2015-10-19 03:14:54]
ここの線路側を歩いてる人は、昼もあまりいません。ブランズ城東方面から貨物線のガードをくぐると小さい公園です。
この小さい公園の京阪線路沿いを歩いて京橋方面にでるとすぐにサンメゾン京橋建設中の土地です。
昼間は、京橋への抜け道で歩く人と自転車といったとこです。
でも、10年前から、コスモ城東野江ロイヤルフォルムの住民は、歩いてますね。
サンメゾンが出来れば、街灯だけでなくマンション各戸の明かりで明るくなりますよ。
で、電車の騒音ですが、南側はベランダの戸が防音効果高そうなので、閉めれば大丈夫だと思います。
問題は、西側(京阪はひんぱん)東側の窓の防音対策は、どうなんでしょうか
こういう場合は、角部屋じゃない安いタイプの方が音には有利です。両隣の壁が音をシャットアウトしてくれます。
30: 匿名さん [男性] 
[2015-10-19 03:39:54]
普通の新規分譲マンション、ここの定地借地権マンション、迷います。
60年後ですが、新規分譲マンションも大幅に安くなってますね(住めても建物価値ゼロ)
今、築40年クラスが現役でリフォームされて売られてます。築48年のリフォームもあります。
まだ、20~30年住めそうです。
前の人は、処分値で売ってます。一戸建てなら土地値があるけどマンションの所有分は知れてるし
自分の所有分だけ自由に使うことできません。
定地借地権付きマンションは、60年後資産価値ゼロで退去です。その分、買値は安かった。
60年後は、どちらも50歩100歩、どっちもどっちです。
住んでる時(60年間)の、価値がどれだけあったか(立地条件、学区、通勤。。。等々)
31: 匿名 
[2015-10-20 10:20:23]
資料貰ったけど、タイプごとに間取りが選べるのがいいですね。
Dタイプに好みの間取りがあるわ。
モデルルームの間取りも良かったけど、独り暮らしには広すぎ。
32: 購入検討中 
[2015-10-22 23:04:54]
地元民だから立地は問題ないんだけど、車が鉄板を踏む音がハンパなくうるさいね。
33: 匿名さん 
[2015-10-24 19:55:23]
盛り上がりませんね…売れてないのかな。
マンションギャラリーに行かれた方の感想や、購入された方のお話も聞いてみたいです。
34: 購入検討中さん 
[2015-10-25 16:15:49]
ブランズ城東中央と迷ってます。
どちらが良さそうでしょうか?
35: 物件比較中さん 
[2015-10-25 16:26:51]
>>34
ブランズ城東中央。
迷わずに。
36: 匿名 
[2015-10-25 19:14:37]
迷わずに。ってw

IHなのが気になります。
ガスの方がいいな。
37: 匿名さん [男性] 
[2015-10-26 22:51:04]
ブランズ城東中央は完成してますから、資金計画ができてないとね。
サンメゾン京橋は、じっくり融資申し込みを考える時間があります。
現金払いならともかく、融資承認を取ってからですね。
大企業、公務員に準ずる方はいいですが、融資は結構難関です。
事前に、クレジットカードのキャッシングやリボ払いを清算します。
できれば、キャッシング枠をゼロに、分割払い枠(リボ、ボーナス払い、2分割払い)もゼロに。
いつのまにか、ショッピング枠も大きくなってますが、30万円に減額しましょう。
こういうのは、審査で融資申し込み額にプラスされて見られますから。
38: 購入検討中さん 
[2015-10-27 15:22:00]
ここ見なきゃ買ってたけど、マイナスな書き込みが多くて悩みます。
独り暮らしの予定だけど荷物が多いから、大きなクロゼット必須!
Eタイプの、特にメニュー3の間取りが好み。
39: 匿名さん [男性] 
[2015-10-27 22:29:26]
借地権が60年、随分先のようですが、築40年クラスマンションが城東区にも蒲生コーポ、シャルマンコーポ野江、
ファミリーコーポ今福、今福グランドハイツ、プレシオ野江、日商岩井京橋・・・結構あります。
いずれも、まだまだいけると思いますが後何年と言われると10年は大丈夫、20年くらい先しか読めません。
築60年で住めなくなるわけでもないと思うけど、そんなもんかと。

借地権うんぬんより、好みのマンションかどうかです。
間取り、仕上げとか選べるのは、プラウド関目みたいですね。
40: 購入検討中さん 
[2015-10-29 11:07:39]
今期、チラシ広告にもSUUMOにも「販売戸数/9戸」と載っているのですが、9戸売れた時点で第3期までは欲しくても買えないということなのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる