一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-20 19:14:03
 削除依頼 投稿する

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート3です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384969/

[スレ作成日時]2015-06-23 22:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート3

217: 匿名さん 
[2015-11-13 12:42:22]
>>216
土日で雨の時は混むかも知れませんが、それ以外での渋滞は杞憂でしたね。
海老名市と三井不動産が万全を期して下さったお陰です。

意外とマルイも相乗効果で売り上げ伸びてるそうですよ!
218: ご近所さん 
[2015-11-13 13:32:31]
明日と明後日はららぽ周辺道路渋滞に要警戒ですね。2日とも雨らしいし。
219: 匿名さん 
[2015-11-15 06:41:09]
結局昨日はららぽーと館内は大混雑でしたが、付近の道路に目立った渋滞は起きませんでした。
当初予想されてた道路の大渋滞懸念は払拭されたと見ても良さそうです。
時間の読める鉄道使う人が圧倒的多数という結論でしょうね。
220: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-11-15 14:05:01]
丸井 がんばって 厚木みたいに撤退しないでね

ららぽーとへのテナントの移動の後遺症が気になります。

それと、ミスドの跡は痛々しい 何か明るいテナント入らないのか
221: 匿名さん 
[2015-11-15 18:01:54]
他から大勢人が集まる都心以外では、そこに住む住民が商業を支えるしかないのです。海老名市民の皆さんは不動産の値上がりで得られるであろう利益を、地元で消費してららぽや丸井を支えてあげなさい。もしもお隣りの本厚木のように寂れてしまったら、”とらぬ狸の、、、”で終わってしまうかもしれないのですから。
222: 匿名さん 
[2015-11-15 18:42:25]
交通の利便性に特段秀でて人と物の流動性の極めて高い海老名特有の地域事情も知らないのが、
海老名市民だけで今まで巨大商業施設群を支えてきたと勝手に思い込んでるようだ。
この人は恐らく、そのエリア内だけで金が循環し、他所から人も来ず、
完結してしまうような田舎の方なのでしょうけども。
231: 匿名さん 
[2015-11-17 19:41:27]
単純に一体それを聞いて何の得があるんだろうか。
232: 匿名さん 
[2015-11-17 23:15:42]
>>231
匿名の掲示板なんだし、別に聞きたければ聞いても良いし、答えたくなければ答えなくても良い。
答えないって事は聞かれて不都合な事なんだなと見ている方は推測しますよ。

233: しゅう 
[2015-11-17 23:37:23]
市長選結果。
内野:29592票(58%)
瀬戸:21584票(42%)
内野さん圧勝かと思ってましたが、案外瀬戸さんも票取ってますね。
この人(瀬戸)は、今の海老名”否定派”のようですが、何が不満なんでしょうね。
まあ「市民の声を聞きます!」なんていう政治家は、大体「ダメ。無能」と相場は決まっているものですが。苦笑
239: しゅう 
[2015-11-19 22:26:55]
並んでまでチーズタルトを買うべきか?
近所なので一度は食べなくては、と思っている。
240: サラリーマンさん 
[2015-11-20 07:40:07]
海老名がちゃんと発展していれば来年度の税収が楽しみですね。ららぽーと効果で一部の方の固定資産税は上がりそうですね。
人もたくさん来てますし、楽しみだ。
241: ご近所の奥さま 
[2015-11-20 08:30:49]
>>239
ベイクって一日中並んでますよね。。。私友達からいただきましたよ(^_^)v
冷やすと中身がシャーベットみたいな感じになって常温だととろける感じです♪でもなかなか長時間は待てないです(^_^;)
243: ご近所の奥さま 
[2015-11-21 14:50:26]
皆さまもうららぽーとのイルミネーションみましたか!?昨日寄ったらワクワクしてくる演出でした(*^◯^*)
BAKEっていつになったら並ばずに買えるのかしら・・・このままずっと買えない気がしてきたゎ(・・;)
ビナウォークもマルイもバーゲン入りましたからまたたくさんの人たちで賑わいますね^_−☆
245: 匿名さん 
[2015-11-21 17:13:14]
大千葉建設
246: 匿名さん 
[2015-11-21 18:14:50]
スシロー混んでいますね。
個人的には、もう少しグレードの高い回転寿司店が
海老名に出来ると良いと思っています。
247: ご近所の奥さま 
[2015-11-21 22:50:07]
>>246
すご〜いもう行かれたんですか?(;゜0゜)さすがですね…私は来月空いた頃?空くのだろうか(笑)見計らって行く予定です♪
249: 入居済み住民さん 
[2015-11-23 15:41:19]
少し前から海老名の情報入手の場として、
たまに見させてもらってましたが、
必要以上に煽っていたり、批判されていると、
残念な気持ちになります。
これからも海老名の色々な情報交換の場として
充実した掲示板になる事を切に願います。
253: 匿名さん 
[2015-11-24 23:49:46]
ららぽは出来たばかりですし、まだチェックしきっていないので
ここの情報は大歓迎ですよ。
宜しくお願いします。

ネガな書き込みは無視しましょう。
あまり酷いなら「削除依頼」で。(笑)
254: しゅう 
[2015-11-25 00:08:06]
どうして、ゆるキャラグランプリに「えびーにゃ」は出なかったのだろうか?
代わりか何か知らないが(笑)、「エビセブン」ってなんだ?!初めて聞いたね。笑


ららぽがイヤとか、ステマがどうとか、下らん質問に答えろとか、富裕層がどうとか、悪いけどつまらん人間が多いわ。笑
批判と文句しかないなら来るなよ。
257: 匿名さん 
[2015-11-29 19:25:00]
えび~にゃは知名度を上げる目的を果たしたとのことで引退してます。
厚木のあゆころも同様の理由です。
ゆるキャラブームも下火ですし、
両者ともずるずると順位を落とす前に最高順位の状態で手を引いたのは正しいかもしれません。
258: しゅう 
[2015-11-29 22:53:11]
えびーにゃは引退したのですか?
最近、えびーにゃ像を建てたばかりなんですが。。。

ところで、また、海老名のニュースです。(Bad news)


「同性愛は異常」神奈川・海老名市議が投稿、批判相次ぎ削除
TBS系(JNN) 11月29日(日)22時46分配信

神奈川県海老名市の市議会議員が、自身のツイッターに「同性愛は異常」などと書き込んでいたことがわかりました。批判が相次いだことから、市議は「不適切な表現だった」として投稿を削除しました。
 海老名市の鶴指真澄市議は29日未明に、「同性愛は異常」「異常人間の行動を正当化した報道はするな」「マスコミは、異常な行動をする人物を勇敢のように扱う」などと3回にわたって書き込んだとみられています。
 鶴指市議の書き込みは、インターネットユーザーの間で広がり、「人権感覚が欠如している」などと批判が相次いだことから、「不適切な表現だった」として本人が投稿を削除しましたが、市議会事務局によりますと、議員辞職はしない意向を示しているということです。
 市議会は、近く市議会各会派の代表を集めて、鶴指市議から事情を聴く方針です。
259: 匿名さん 
[2015-11-30 20:12:41]
政治家ですから主義主張としていろいろ考えがあるべきだと思います。
あれが正常かと問われればそうだとは言えない部分は大いに理解できます。
しかし、発言内容の良し悪しはともかく、今回の肝は別のところにあります。

気に食わない者の言論の自由は一切認めず、
一方的に圧殺する勢力です。民主国家なのに議論も何もないです。
現実に目の当たりにし肌が泡立つ思いがしました。
議員にももしかしたら紛れているかもしれないので、よくよく注視しようと思います。
260: 匿名さん 
[2015-12-01 10:58:34]
議員としては言ってはいけない
こと。酔ってましたでは済まされない。

つまり心の底ではそう思ってると
いうこと。

一般人だって心の底では、このような
偏見を持ってる人も多いはず。でも
声には出さない。この議員は発言権が
ある人なのに、こんな大失言。
議員失格もよいところ。

こういう奴が市議にいるってことだ。
261: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-01 20:47:10]
>>259
は?差別的発言に議論の余地なんてあるの?
262: 匿名さん 
[2015-12-01 21:23:47]
サヨクは自分の気に要らない意見は潰すのが十八番だからなぁ
263: 匿名さん 
[2015-12-01 21:25:39]
>>261
で、おまえにどんな実害があったんだ?
265: 匿名 
[2015-12-02 07:58:30]
同性愛者を虐めたり蔑んだりはいけないことだけど、異常な状態を異常と言うことは言論の自由。
267: 匿名さん 
[2015-12-03 23:43:32]
言論封殺とか、どこの中国共産党だよ
海老名市議会は腐ってる
268: ご近所の奥さま 
[2015-12-06 08:59:15]
ららぽーとのベイク
まだまだ一日中行列してますね〜(・・;)
たぶん、ここだけは今後もずっと変わらない気がします(;^_^A
269: ご近所さん [男性 60代] 
[2015-12-07 20:31:06]
ららぽ平日のレストランは空いてるのですか?
まだ 平日行った事が無いので
投稿しました!
270: 契約済みさん 
[2015-12-08 22:05:51]
海老名では風俗とか厳しく禁じられてるから
あぶく銭を求めるダメ人間が集うパチンコ屋は
ビジネスモデルが成り立たないんだと思う。
市民の意識も非常に高いから空気読んで出て行った方が双方のためと思われる。
271: ご近所さん 
[2016-01-18 23:47:29]
大雪大変でした。海老名駅までの朝暗いうちからの徒歩は吹雪だし、

雪がシャベート状で道路事情が悪いのでひどかった。びなウォークの屋根は中途半端なのでこんなときは

なんでと思いました。大型トラックはスタックしてるし。

海老名は坂が多いから怖くないですか?

相鉄線はとまるし。あらかじめ雪降るのわかっているんだからしっかりと点検しとけよ。といいたくなる。

でも川向こうの厚木まで行くと小雨、雪は全く積もっていない。この違いは何 ?

273: ご近所さん 
[2016-01-19 08:28:28]
>>271
南岸低気圧が雪を降らせるときにいつも相模川が雪雨の境界になりますが、丹沢山地が北西方向から流れてくる冷たい空気をブロックするからだと言われています。
その影響で風下に当たる厚木・伊勢原・秦野・平塚・小田原あたりは雪になってもあまり積もらないのだとか。

海老名はちょうど境目に位置するので、その時々で状況が変わる傾向にあります。
274: 匿名さん 
[2016-01-24 09:46:04]
YahooのID規制、やっと解除されましたね。
275: 匿名さん 
[2016-01-26 12:12:56]
この、つまらん「ステマスレッド」で評判が落ちたと思う。
276: 匿名さん 
[2016-01-27 08:30:14]
>>275
評判が落ちたというよりも、元々が業者等による作られた評判、演出された評判だったんじゃぁないですか?
でも、そういうステルスマーケティングという手法は卑怯なやり方。やっている人達は認識していないかもしれませんが、”悪意”ある行為と思います。
277: 匿名さん 
[2016-01-29 16:04:38]
この板そんなに影響力あるんだ(笑)
いやー、知らなかったわ。

全国的に有名な掲示板なんだね!
278: 匿名さん 
[2016-01-30 09:13:57]
>>277
検索に使用するサイトにもよりますが、ネット検索した際に、業者の広告以外ではマンションコミュニティとe戸建が上位に表示される確率がわりと高いように感じます。ですから知名度も影響力もそれなりにあるのではないでしょうか?
あるハウスメーカーの社長が、いつか運営会社を訴えてやりたい。損害賠償は数億円になると言っているのを聞いた事がありますし、業界内でもかなり意識されているものと思われます。
279: 匿名さん 
[2016-01-31 01:11:39]
他のスレッドのタイトルは「○○工務店の評判を教えて」や「□□市の○○工務店の評判を教えて」などが普通ですが、ここは「海老名市の評判を教えてください」。まずこのスレタイに違和感を覚えます。
またパート1のスレ作成時のコメントは「神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。」ですが、その後スレ主が情報を得ようと積極的に投稿したような形跡はみあたりません。唯一スレ主名の投稿があるのですが(http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18468/res/18)、海老名市の事情についてやけに詳しく、よそ者ではないような感じを受けます。
スレ主が何者なのか確かめる術はないですが、誰がどのような目的でこのスレを作ったのか気になって、ずっと見続けています。
280: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-01 05:07:47]
あきた
281: 匿名さん 
[2016-02-07 16:01:36]
少し前まで”ご近所の奥さま”のハンドル名で頻繁に投稿されていた方がいらっしゃいました。数えてみたところこのパート3において計20回ほど投稿されていますが、宣伝でもされるかのようにララポートなど駅周辺の商業施設をすごく持ち上げるので不自然に思ってみていました。マンションの販売促進など、何らかの目的をもったステマ投稿ではないのかと、、、
その投稿も11月25日(>>268)を最後に途絶えていますが、マンションもほぼ完売したようなので当初の目的は達成したという事なのかなと推測したりしています。
282: 匿名さん 
[2016-02-11 13:20:11]
考えすぎだよ。気持ち悪いな。
283: 周辺住民さん 
[2016-02-11 22:15:26]
ヒマ人だな〜
284: 匿名さん 
[2016-02-13 16:59:19]
>>282
>>283
ヒマ人です。私の投稿にお付き合い下さりありがとうございます。
今日は”ご近所の奥さま”の投稿時間を分析してグラフ化してみました。Jpegファイルにして添付しますのでご覧ください。
グラフ化してみた結果、”ご近所の奥さま”は、朝7~8時代、昼12時代、夜19時以降に投稿する傾向がある事がわかりました。この事から”ご近所の奥さま”は専業主婦ではなく、お仕事をされている方である可能性が高いと推測します。また一時期は、ララポートおよびその周辺事情について毎日のように投稿されていましたので、海老名駅周辺に仕事場があるのではないかと思われます。
ヒマ人です。私の投稿にお付き合い下さりあ...
285: しゅう [男性 10代] 
[2016-02-13 23:54:38]
世の中にはくだらないことを一生懸命やる人がいますが、まあ、典型ですね。こういう一見アホらしいと思えることもすべて無駄とは言いませんがね。笑

ま、少し上のほうで書いていた人もいますが、今のご時世、SNSやら匿名掲示板で悪い噂やらなにやらをどこで広められるかわかりませんからね。こういう掲示板でも目を光らせて監視している業者系もいるのでしょう。

不動産の売買に関心なく(現在近所に居住中)、ただ近所のことをどんな風にみられているか?どんな噂が書き込まれているのか?を気軽に見たり、書き込んだりしただけで、やれステマだ、やれ業者だ、と書き込んでいる業者たちを見ると、書き込んでいる当人を知る人間側から見ると、滑稽でしょうがありません。笑

不動産系の掲示板でどんな噂を立てれれるのか気になってしょうがない業者の気もわからないではないですが、はっきりってキモイですわ。

専業主婦でなくお仕事をされている方の可能性が高い?海老名駅周辺に仕事場がある?
はは、残念だね。へたくそな分析だ。そんな小学生の夏休みの宿題程度の分析じゃ、しないほうがましだ。笑

まあ、気を落とさないでくれ。
匿名掲示板にて、投稿者のそんなくだらん分析なんぞやってくれるなというメッセージだ。

近所の住人の井戸端会議的な書き込みでもなけりゃ、不動産業者たちのキモいチェックの視線だけを感じる不気味な掲示板なんだから。というより、すでにそんなキモイ業者どもの視線を感じ取った人も多く、残念だが書き込みも少なくなったね。
286: 匿名さん 
[2016-02-14 00:19:02]
不快であれば無視するのが賢明でしょう。
あまりに酷いのであれば、削除依頼すれば良いと思います。
過剰に反応するとむしろ逆効果ではないでしょうかね?
287: 匿名さん 
[2016-03-06 12:00:14]
まっ海老名は良いところだよ。変な奴はどこにでも居るけど。
288: 匿名さん 
[2016-03-27 12:33:28]
>>287
>まっ海老名は良いところだよ。
「海老名」って言われてますけど、海老名市だって結構広い。多くの人に良いところだと認めてもらえるのは、小田急線海老名駅周辺のごく一部だけじゃないですかね?
その他の場所には田んぼや畑もあったりして、田舎っぽいところの方が多いと思います。田舎っぽいところの方が落ち着く。だから田舎っぽいところの方が良いって、私に言わせてもらえれば変わった人も居るとは思いますけど。
289: 匿名さん 
[2016-06-11 09:46:22]
一時期は、ららぽ、ららぽって随分と騒いでいたけれど、結局どうなった?
海老名でハイソやセレブだって?笑わせるなよ!
290: 匿名さん 
[2016-06-27 23:15:58]
ほんとほんと、ららぽーと騒いでどうなったよ!結局低所得者御用達ロピアが入っちゃったしなー。
291: 通りがかりさん 
[2016-07-13 15:39:54]
大谷北2に住んでますが、
ほんわかした感じで良いですよ。

一応歩けるし、安かったけど、
最近は強気な値段になりつつありますね。
292: 周辺住民さん 
[2016-07-17 05:22:34]
西口はららぽーとも出来て、マンションもどんどん建ちそうだし北口も造られるようですが、東口は全く変化ないですね。
これからは西口なんだろうか。。
293: サラリーマンさん 
[2016-07-21 20:18:43]
>>292
東口はツルハとその上階にカラオケとマン喫が入ります。
イオン、ダイエーがどうなるか、あとは自由通路の延伸。
そう考えると話題はありますよ。
294: 通りがかりさん 
[2016-09-09 11:12:08]
海老名市に住んで50年。様変わりした海老名・・だが、ごちゃごちゃと高層ビルがで乱立しただけ。
駅のない綾瀬を馬鹿にする人が多いけど、綾瀬市は税金が安いし、神奈川県で1番介護保険も安い。また、
神奈川県で4番目に企業が多い。行政がしっかりしている証拠。
海老名出身の人間は、たとえ50年住んでいる私でも、よそ者扱
いするが、綾瀬出身の人はしない。   どちらが田舎者か?????
295: ご近所さん 
[2016-09-26 12:40:58]
リフォームするなら市内の業者のオススメはどこでしょうか?
296: 匿名さん 
[2016-10-09 21:03:57]
前回の増税前に購入しておいて本当に良かった。
今の海老名駅徒歩圏は数々のプランが実行、完成されているので売価を見ると驚くばかり。買い時は大事だと実感しています。もっと良い街に成ることを楽しみにしています。
297: 匿名さん 
[2016-10-15 07:40:11]
>買い時は大事だと実感しています。
その通りですが、忘れてならないのは売り時です。これもタイミングが大切です。
298: 原住民 
[2016-10-15 21:40:35]
>>294
何年住んでも原住民以外はよそ者、北側の市だけど2400世帯有るけど神社の氏子は70世帯、新規でよそ者は反対が多く増やす事が出来ない、自分の知る限りでは億単位の資産が有る人が殆ど
299: 匿名さん 
[2016-10-16 17:57:09]
>>298
田舎ってのはよそ者を警戒するの。だから他所から越してきて、いつまで住んでるかわからないような家は、なかなか氏子や檀家に入れてもらえなかったりするよ。すごく熱心に奉仕したり、多額の寄付でもすれば別かもしれないけどね。
300: 匿名さん 
[2016-10-23 07:59:44]
寄付は関係ないよ、中に入って出しゃばるような奴は絶対入れない
バブルの頃多額の寄付を申し出た奴が居たがその奴の神社に成ると反対する人が多く断ったことが有る


自治会館の敷地200坪を寄付した親戚は相手が自治会だから喜んで受け取ってもらった、坪200万位の時で
寄付した名前の一番先に表示されてる
301: 名無しさん 
[2017-03-24 22:50:41]
ららぽーとが出来てだいぶ住みやすくなったんではないでしょうか。まだ駅前は再開発中なので、これから人がもっと増えるでしょうね。 反対側もスーパーがあります。駅は綺麗になりました。 リコーの社員が海老名へ移ってきたのを機に栄え始めたような気がします。ロマンスカーもとまるようになりましたし。

小田急線、相鉄本線、相模線が通るので朝の通勤時は駅が人でごちゃごちゃです。

リコーに友人が勤めていますが、都内から通ってるので朝から混雑で疲れるとよく言っています。 かなりの人数が都内から通ってるようで、会社命令とはいえ大変そうです。

きっとこれからもっと栄えると想いますよ!
302: 通りがかりさん 
[2017-05-20 00:41:00]
リコーって大田区とかにあったから来るなら相鉄線だから座れるでしょ
通勤する場所を会社命令とか(笑)

ごちゃごちゃは相鉄線北口改札(ラブホテルがあるあたり)ができたら変わるでしょ。
上下式なので、小田急や相模線乗る人も自由通路を通って行けるようになるし

国分寺跡あたりに住んでいる人は相鉄なら5分以上は早くなりそうだし



後は図書館隣に作っている相模線をアンダーパスする道路がどうなるかだね。
あんな、どん詰まりのところに作ったら厚木方面に向かう車が図書館前交差点で右折渋滞引き起こして、それが駅前交差点にも影響しそうで心配

あんなところにアンダーパス作るなら、相模線との踏切を片側2車線の4車線化すればよかったような

すでにオートバックスまではそうなってるのだから、ららぽーとへの右折まで延ばせばよかっただけ
303: 匿名さん 
[2017-08-27 17:58:01]
小田急線海老名駅北口階段降りてすぐのエレベーター通路のポイ捨て喫煙者がホントに多い
自分も職場がららぽーと海老名なので朝ローソンに行くついでに注意してますが直さないで毎回のようにプハープハーと吸っている兄ちゃんやサラリーマン、たまにおばさんも吸ってたりします
まぁ注意して分かりました すみませんでしたと言ってくれる方も居ます
市に連絡をしたところ駅の反対側に二箇所も設置した喫煙所がありながら隠れたところで吸うとは遺憾と回答
この前なんか点字ブロックの上で若者が2人爆睡してたんです

やりたい放題の無法地帯ですよ
なにかご意見ありましたら嬉しいです
304: 売れる 
[2017-09-07 21:27:51]
>>303 匿名さん

どこでも民度低い人いるよね。
でも注意できるあなたは偉いと思う。
305: 匿名さん 
[2017-10-03 07:46:29]
保育園に入れない。
306: 匿名さん 
[2018-12-31 19:57:29]
>>305
専業主婦で子育てに専念ください。
307: 通りがかりさん 
[2018-12-31 22:17:55]
ビナ・よりみち広場にて二日前の朝、中国人が騒いでました。(自分達は静かにしたつもりでしょうが歩道橋まで聞こえるほどの声でした)
今日気になり公園を通ったところピンクのチョークで楕円状に落書きがされていました
これはどう言うことでしょうか?
あり得ないですよね
怒りを覚えました。
皆さんどう思いますか?
308: 匿名さん 
[2019-01-01 20:42:37]
>>307
あり得ないですが、中国人=そういう輩
と思い、驚かなくなってきた自分がいます。
どこの国も同じように困っていると思います。
ルールもマナーも守れない国・国民性。
彼ら自身が正そうと思わない限り、残念ですが何も変わらないですね。
309: 通りがかりさん 
[2019-03-29 21:37:39]
海老名の大谷北に一戸建て9年前に買ったけど、ひさびさに土地や新築の価格みたらすげー上がってる。

今なら買えないわ。お得だったけど、海老名のポテンシャルは凄いな。全体的に上がってるけど、海老名の上がり率は相当上だわ。
310: 匿名さん 
[2019-04-20 15:21:46]
今海老名市に住むのはオススメ出来ません

マンションの価格はピークな気がします
三路線ありますが朝は通勤ラッシュが酷いです
今後ゴミ袋有料化します
西口はスーパーが足りません
東口は買い物には困らないと思いますが、、、
西口の風が強くなる恐れがあります

あまりにも開発が失敗しているので市には不信感しかありません、、、
311: eマンションさん 
[2019-04-21 12:24:00]
>>310 匿名さん
失敗したとまでは言えないのでは?
312: 匿名さん 
[2019-04-29 09:20:18]
今起きている事は、駅南側が開発で沸いていたころを思い出させます。そして、再び駅前開発が失敗に終わるのではないかとヒヤヒヤする思いで見ています。
何もなかったころと比べれば発展したのは間違いないので、駅南側も失敗ではなかったというご意見もあろうかと思います。それでも世間では駅南側の開発は失敗だったと思われているので心配です。
313: 通りがかりさん 
[2019-04-30 15:10:29]
何をそんなに心配しているのですか?

どうみても海老名は成功ですよ。

確かにマンションの乱立はありますが。
314: 匿名さん 
[2019-05-01 18:03:50]
>>313
近視眼でしか見ていないのでしょうね。
315: 通りがかりさん 
[2019-05-01 21:27:58]
>>314 匿名さん

ここまで心配する意味がわかりませんね。
神奈川というか、関東でもここまて発展しつつある駅はなかなかないですよね。
316: 匿名 
[2019-05-05 15:31:04]
今まで何も無さ過ぎたので、それを発展と言うかどうか(失笑)
道路は後手後手で渋滞は酷いし、中核病院のメインは座間に移動(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる